【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part875
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653540254/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part874
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653876894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 肯定してる内容も無理ありすぎんだよなぁ。絶対思ってないだろ >>425
斧槍って鎌より削り強かったっけ?
どっちも大振りな割には怯ませ弱めな部類だと思ってたが >>436
猛虎ガイジ27.89は逆張りしてレス乞食することだけが目的だし >>437
はいこれが虚言逆張りの例ね
0076 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-lXAK [27.89.30.64]) 2022/03/11 02:35:57
>>50
よくあるお使いクエストと違ってエルデンのNPCイベントは冒険の中での偶然の出会いの中で話が進んでいくのを楽しむものやで
↓
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part840
939 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba74-g3T6 [27.89.30.64])[]:2022/05/14(土) 14:44:25.90 ID:s2uUTb3x0
>>932
誰だっけ
NPCイベント一切やってないから顔が思い浮かばん
未だに鍛冶屋のおっさんの名前すら覚えられんし マレニア前4-5分で呼ばれるよ
海外地域オンだけど >>414
マーティンが書いたのは神話の部分だけで、ストーリーはフロムが作ってるから問題ない 地下墓は1ヶ所くらいならああいうマップあっていいと思う
全エリアにあるのがクソ
1回でお腹一杯だよ 初見の小娘ですら攻略サイト封じて戦技使わないで初期ステでツリーガード倒してみたりガチバトル仕掛けて破竹の勢いで勝ち進んでるのにこの難易度にイチャモンつけてる連中ときたら…
情けなくなってくるぜ… >>438
対モブでの二刀バッは特大剣、特大武器、大剣、大曲、斧槍、大槍が怯ませが強い
ガチガチ強靭のザミェルとかハイマも怯ませて騎士系モブもハメ殺せる
なぜか大剣よりパワフルな印象のある大斧大槌と斧槍と似たような鎌の怯ませ性能は一段劣った謎調整になってる
対人は知らん >>448
お前の黒歴史
ワ イ ル ド リ ニ ア
野 生 直 線
書いてておかしいと思わねえのかこいつ
他人のレビュー理解せずパクって語ろうとしてんじゃねえよカス
381 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/26(火) 00:57:53.50 ID:mAIKT/630
>>358
こういうワイルドリニア形式のマップ構造のオープンワールドはかなり珍しいし挑戦的だよ アプデなんて来ねえしDLCもいらねぇよ
アプデいうてちょっと武器とか戦技の数字いじったところでもうこの虚無ゴミは何も変わらんだろ マレニア前で金サインまってるけどまったくないぞ、どこがホスト不足だよ >>445
5chは老人の溜まり場だからね
脳が劣化してエルデンの難易度についていけない可哀想な存在よ >>450
まだまだエルデンの世界に入り浸ってたいからDLCは必要 >>425,438
鎌は基本冷気で出血+冷気の怯みで有利取っていく感じだな
ノコギリでも良い、ぶっちゃけフランベルジェ2本あったらそれがベストなんだが >>452
正に記憶障害中年無職のお前じゃん?
939 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba74-g3T6 [27.89.30.64])[]:2022/05/14(土) 14:44:25.90 ID:s2uUTb3x0
>>932
誰だっけ
NPCイベント一切やってないから顔が思い浮かばん
未だに鍛冶屋のおっさんの名前すら覚えられんし >>453
NOCイベントやってないじゃん
939 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba74-g3T6 [27.89.30.64])[]:2022/05/14(土) 14:44:25.90 ID:s2uUTb3x0
>>932
誰だっけ
NPCイベント一切やってないから顔が思い浮かばん
未だに鍛冶屋のおっさんの名前すら覚えられんし >>444
地下墓も1個1個ギミックとかコンセプトが違うから飽きないけどエアプかな メーリメリメリ
女の子〜
狭間の地からやってきた〜
メーリメリメリ
燃えちゃった〜
片目が
見えない
女の子⭐ >>457
使い回しギミックと同じ景色を繰り返すだけの小学生マリオメーカー
すぐに飽きるゴミ
カービィとか好きそう >>385
初撃躱すか先手取って特大剣でバスバス行くとハメ殺せるメリよ
あと多少の被弾覚悟でフォルサクス放せばワンパン?ツーパン?出来るかく >>460
正面から致命はいる時点で詭弁
頭悪すぎ小学生かよ 2.3ブラボと順当に積み上げたノウハウはどこに放り投げたのか >>467
エルデンは今までのノウハウの集大成だよ
エルデン遊んだら過去作にはもう戻れない >>466
自分で言っときながらホント幼稚だなお前
864 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW aa74-HZU/ [27.89.30.64]) 2022/05/29(日) 18:53:30.11 ID:+x8iXIQN0NIKU
>>850
幼稚な人が増えたから
大山羊装備を乳首とか言って面白がってるのもそうだけど精神年齢が著しく低いユーザーが今作はやたらと多い その辺の山にも登れないし家にも入れないならオープンフィールドにした意味なかったな >>474
お前の存在だけがゴミだからお前がいらない オープンワールドにしたのがマイナスにしかなってねーな >>472
探索が楽しいからオープンフィールドにして正解 >>477
オープンワールド化によってボスを後回しにできるようになったおかげで誰でも遊びやすくなったし、探索も楽しいしメリットだらけ >>480
遺灰と戦技のおかげで初心者でも遊びやすくなったから入れたのは正解 デモンズ いちきり&炎の嵐&浮遊するソウルの矢ゲー
無印 飛沫ゲー
2 飛沫ゲー
3 戦技&飛沫ゲー
ブラボ ぶっ壊れ無し
セキロ 音ゲー
エルデン 戦技&魔術ゲー オープンフィールドにするのは良いんだが
仕様をソウルテンプレから全くブラッシュアップしなかったのがね
二流 >>478
お前他人に聞いて楽しんでないけど
ラジコンガイジ
0079 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 06:46:55
ケイグリッドの沼ってどこ
ID:ffXCfogU0(1/4)
0503 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 10:27:41
喪色の鍛石の7だけ絶妙に手に入らねぇ
どこにあるんだ
ID:ffXCfogU0(2/5)
0533 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 10:31:04
ラダーン倒した後の星ってどこに落ちたん?
ID:ffXCfogU0(3/5
0400 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 03:37:33
雪原エリアの左側がポカンと空いてるところどうやって行くんや?
ID:g1slsVGi0(1/3)
0883 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 07:00:39
マリケスの秘伝一心みたいな奴どうやって避けるんだw
ID:g1slsVGi0(3/3
0522 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 14:56:15
地図で雪山の西側がぽっかり穴空いてるけどここどうやって行くんや?
0959 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 19:11:35
マレニアってどこで戦えるの?誰か教えてー 戦技混ぜた戦闘も楽しいけどな
ぶっ壊れ縛ってるってのは大きいだろうけど
場面によってはR1・R2の方が有用だったりするとかわかってくると楽しめる
そういう楽しみを無くす壊れの存在はまあダメ >>484
馬、ジャンプの追加、スタミナ無限や落下ダメの低減、オープンワールドに合ったシステムにしっかりブラッシュアップしてるよ >>489
初心者救済のために壊れの存在も必要
上級車は使わなきゃいいだけだし 白面のアナゴ「ふーぐたくーん、どーこに隠れてるのかなあ?
白面のアナゴ「さあでーておいでえ、わーたしのア・ナ・タ
白面のアナゴ「ふーぐたくーん、いーつまでも隠れてないでえ遊ぼうよフヒヒヒヒヒ
白面のアナゴ「そうそう、このくちびるもだいぶん古くなってきてねえシャキンシャキン(包丁を摩る音
白面のアナゴ「そーろそろ新しいモノに取り替えないと腐っちゃうんだよねえ
白面のアナゴ「君のそーのくちびる、とてもとてもとーっても美しいシャキンシャキン(包丁を摩る音
白面のアナゴ「そーの美しいくちびるを剥ぎ取ってえ
白面のアナゴ「ぼぼぼぼーくのこの口にフヒヒヒヒヒいやだめまだううんああああああ!!!
白面のアナゴ「・・・・・・はあ…はあ…、想像しただけでイっちゃったよフヒヒヒヒヒ
スタ…スタ…スタ…スタッ
白面のアナゴ「ふーぐーたーくーん、みーつけた(ニヤリ
マスオさん「え”〜ええええええ〜え”〜 デモンズは遠くから魔法でチクチクやってれば全ボス勝てたけどエルデンリングは避けるのな リムグレイブやリエーニエ辺りの密度で作ってくれるならオープンワールドはとても楽しめる
ゲルニア火山みたいなのも悪くはない
ケイリッド....は苦痛はあったけどあそこがラストダンジョン手前なら文句は付けなかったと思う
巨人エリアと雪原エリアは次のアプデで消せ いうてマルチやってても戦技しかしないやつなんて一握りしかいなくね
その一握りもちいかわばっかぞ >>483
ブラボは初期武器が最強だったせいでその後に武器拾っても全く使う気しないのが失敗だったね >>496
巨人エリアも楽しいよ
雪原も視界が悪くて迷う感じが新鮮で良かった 雪原は祝福の配置が悪い
聖樹への秘路と聖別雪原のどっちか移動させてほしい 遺灰使うのも戦技ゲーなのも好きだったから次回出すならその辺も続投してほしいかな。敵があんだけやりたい放題な動きするならその方がフロムも作んの楽だろうし 白面の血河もちは挨拶もしない妙なプライドを持ってるので地雷なので絶対召喚しない
周回するたび目の前のヴァレー即殴ることにしてる >>503
遺灰や戦技使わなくても慣れれば簡単にノーダメできる辺りエルデンのボスの調整は見事だよなぁ ギデオンって亜人なの?
OPのギデオンの葬式に亜人参列してたけどあれってなんだったんだ 雪原もマップ自体はそんな悪い気はしない
ただローデイルっていう胃もたれ起こしかねないダンジョンの後なんだから
サッパリが良かったなあそこは 戦技遺灰が存在する事自体は良いが
それ前提でバランス調整してて強化要素が絡み過ぎてバランス調整が困難化してる
だから、続編出すなら全体的にマイルドにして敵だけ楽しそうを辞めるかこのまま突き進むかだな
ソロでころりんチクチクゲーを払拭したい意図でそうしてるならもう仕方ないが 山嶺のホワイトアウトと謎竜兵は条件満たしたら止められるようにしろよ・・・ 近接血盟祈祷が遅すぎてどう使えばいいのかわからん
こんなのにFP使う理由が無いのよね ボスの滑らかでアクロバティックな動きはもっと評価されていいよ
人間にはもっと分かりやすい単調な動きの方が好きなのか >>513
遺灰や戦技前提でバランス調整されてるわけではないよ
エルデンのボスなんて遺灰とか戦技使わなくてもノーダメ余裕な雑魚ばっかだし 強靭積んでないと怯むうえにダメージ低いR1と強靭積んでなくてもスパアマで超高火力出せる戦技なら誰でも後者使うよね
おかげで普段ゲームやらない初心者でも難なくクリアできる >>520
もう誰もお前に構ってないぞ
気づけよ無職コミュ障知的障害 >>517
高齢な5ch民はエルデンの難易度についていけないんだろうね
老害だと自覚してさっさと消えて欲しいものだ 真にゲーム慣れしてない人ってのはレジェンズアルセウスすらクリアできないんだぞ 姥バッタやグンダマンにやられまくったのは記憶から消してるやつが多いからな >>523
正に記憶障害中年無職のお前じゃん?
939 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba74-g3T6 [27.89.30.64])[]:2022/05/14(土) 14:44:25.90 ID:s2uUTb3x0
>>932
誰だっけ
NPCイベント一切やってないから顔が思い浮かばん
未だに鍛冶屋のおっさんの名前すら覚えられんし >>513
二刀バッタとか曲剣両刃剣使った異常狙いの戦いで辛うじて戦技以外でも火力出す手段はあるけど開発側はどうしてもFPを使った戦いをさせたがってるみたいだし今後は大味になってくと思う ギデオンは亜人集団に知恵をひけらかしていただけでは
亜人から見たら百智 >>521
無双が好きな人はそうだろうね
俺は歯ごたえ求めてるから戦技縛った方が楽しめる 新キャラ作っても持つ武器二刀にするとどれもジャンプ攻撃ばかりになって使用感変わらんから新鮮味ないな 出血は削りダメージにすべき
戦技は別にいいけどこのソウル系統のアクションいつまで使いまわすん
次回作もこんなディレイ祭りになるとしか思えん >>532
ディレイは殴り放題だから爽快感あっていいよね
ディレイは予備動作が長い分、反応速度が鈍い人でも楽しめるようにというフロムの配慮でもあるし 雪原の夜の騎士2体いる辺りに霊体のデカいゴリラっぽい奴いるけどあいつ何回倒しても復活するんだが何なん?
無視でいい? マジの初心者は一人でエレの教会にたどり着けなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています