【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part875
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653540254/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part874
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653876894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白面のアナゴ「ふーぐたくーん、どーこに隠れてるのかなあ?
白面のアナゴ「さあでーておいでえ、わーたしのア・ナ・タ
白面のアナゴ「ふーぐたくーん、いーつまでも隠れてないでえ遊ぼうよフヒヒヒヒヒ
白面のアナゴ「そうそう、このくちびるもだいぶん古くなってきてねえシャキンシャキン(包丁を摩る音
白面のアナゴ「そーろそろ新しいモノに取り替えないと腐っちゃうんだよねえ
白面のアナゴ「君のそーのくちびる、とてもとてもとーっても美しいシャキンシャキン(包丁を摩る音
白面のアナゴ「そーの美しいくちびるを剥ぎ取ってえ
白面のアナゴ「ぼぼぼぼーくのこの口にフヒヒヒヒヒいやだめまだううんああああああ!!!
白面のアナゴ「・・・・・・はあ…はあ…、想像しただけでイっちゃったよフヒヒヒヒヒ
スタ…スタ…スタ…スタッ
白面のアナゴ「ふーぐーたーくーん、みーつけた(ニヤリ
マスオさん「え”〜ええええええ〜え”〜 デモンズは遠くから魔法でチクチクやってれば全ボス勝てたけどエルデンリングは避けるのな リムグレイブやリエーニエ辺りの密度で作ってくれるならオープンワールドはとても楽しめる
ゲルニア火山みたいなのも悪くはない
ケイリッド....は苦痛はあったけどあそこがラストダンジョン手前なら文句は付けなかったと思う
巨人エリアと雪原エリアは次のアプデで消せ いうてマルチやってても戦技しかしないやつなんて一握りしかいなくね
その一握りもちいかわばっかぞ >>483
ブラボは初期武器が最強だったせいでその後に武器拾っても全く使う気しないのが失敗だったね >>496
巨人エリアも楽しいよ
雪原も視界が悪くて迷う感じが新鮮で良かった 雪原は祝福の配置が悪い
聖樹への秘路と聖別雪原のどっちか移動させてほしい 遺灰使うのも戦技ゲーなのも好きだったから次回出すならその辺も続投してほしいかな。敵があんだけやりたい放題な動きするならその方がフロムも作んの楽だろうし 白面の血河もちは挨拶もしない妙なプライドを持ってるので地雷なので絶対召喚しない
周回するたび目の前のヴァレー即殴ることにしてる >>503
遺灰や戦技使わなくても慣れれば簡単にノーダメできる辺りエルデンのボスの調整は見事だよなぁ ギデオンって亜人なの?
OPのギデオンの葬式に亜人参列してたけどあれってなんだったんだ 雪原もマップ自体はそんな悪い気はしない
ただローデイルっていう胃もたれ起こしかねないダンジョンの後なんだから
サッパリが良かったなあそこは 戦技遺灰が存在する事自体は良いが
それ前提でバランス調整してて強化要素が絡み過ぎてバランス調整が困難化してる
だから、続編出すなら全体的にマイルドにして敵だけ楽しそうを辞めるかこのまま突き進むかだな
ソロでころりんチクチクゲーを払拭したい意図でそうしてるならもう仕方ないが 山嶺のホワイトアウトと謎竜兵は条件満たしたら止められるようにしろよ・・・ 近接血盟祈祷が遅すぎてどう使えばいいのかわからん
こんなのにFP使う理由が無いのよね ボスの滑らかでアクロバティックな動きはもっと評価されていいよ
人間にはもっと分かりやすい単調な動きの方が好きなのか >>513
遺灰や戦技前提でバランス調整されてるわけではないよ
エルデンのボスなんて遺灰とか戦技使わなくてもノーダメ余裕な雑魚ばっかだし 強靭積んでないと怯むうえにダメージ低いR1と強靭積んでなくてもスパアマで超高火力出せる戦技なら誰でも後者使うよね
おかげで普段ゲームやらない初心者でも難なくクリアできる >>520
もう誰もお前に構ってないぞ
気づけよ無職コミュ障知的障害 >>517
高齢な5ch民はエルデンの難易度についていけないんだろうね
老害だと自覚してさっさと消えて欲しいものだ 真にゲーム慣れしてない人ってのはレジェンズアルセウスすらクリアできないんだぞ 姥バッタやグンダマンにやられまくったのは記憶から消してるやつが多いからな >>523
正に記憶障害中年無職のお前じゃん?
939 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba74-g3T6 [27.89.30.64])[]:2022/05/14(土) 14:44:25.90 ID:s2uUTb3x0
>>932
誰だっけ
NPCイベント一切やってないから顔が思い浮かばん
未だに鍛冶屋のおっさんの名前すら覚えられんし >>513
二刀バッタとか曲剣両刃剣使った異常狙いの戦いで辛うじて戦技以外でも火力出す手段はあるけど開発側はどうしてもFPを使った戦いをさせたがってるみたいだし今後は大味になってくと思う ギデオンは亜人集団に知恵をひけらかしていただけでは
亜人から見たら百智 >>521
無双が好きな人はそうだろうね
俺は歯ごたえ求めてるから戦技縛った方が楽しめる 新キャラ作っても持つ武器二刀にするとどれもジャンプ攻撃ばかりになって使用感変わらんから新鮮味ないな 出血は削りダメージにすべき
戦技は別にいいけどこのソウル系統のアクションいつまで使いまわすん
次回作もこんなディレイ祭りになるとしか思えん >>532
ディレイは殴り放題だから爽快感あっていいよね
ディレイは予備動作が長い分、反応速度が鈍い人でも楽しめるようにというフロムの配慮でもあるし 雪原の夜の騎士2体いる辺りに霊体のデカいゴリラっぽい奴いるけどあいつ何回倒しても復活するんだが何なん?
無視でいい? マジの初心者は一人でエレの教会にたどり着けなかった 戦技遺灰前提の調整というか調整出来なかった場合のセーフティ装置として置いといた雑な解決策に開発もプレイヤーも甘えてる
別に戦技前提遺灰前提の調整も出来てない なんでこっちが相手に接待プレイしないとゲームにならない状態になったんだか
ジャンプとR2すら禁止にしないとヌルい
R1だけは作業だから楽しさはないし >>533
不自然硬直かかしを殴る行為に爽快感はない定期 >>300
禁域の森の先がヤーナムの影とかいうクソボスなのもいかんね
さらに向こうのビルゲンワースは教室が無くなってて単なる脱け殻
そこからはもうルート構築放棄してステージ制になってしまう
市街旧市街聖堂街ヘムヘムヤハグルと面白かったから余計がっかり 巨人エリアは急に大型敵ばかりで敵がめちゃくちゃ強くて太刀打ちできなかったが、それが逆に面白かった >>536
それはない
戦技や遺灰使わなくてもノーダメ余裕な雑魚ばっかだし、遺灰戦技無しで調整してるよ >>536
誰でもクリアできるゲームの方が正しいよね
玄人は自制すればいい >>537
過去作も接待プレイしないとゲームにならなかったよね
レベル上げまくればヌルゲーだったし、みんなある程度レベル縛ってプレイしてたでしょ >>544
ただデカくてだるいだけのゴミ並べるとか発想がRPGツクールで草 ダクソ3もブラッドボーイもセキロもボスの動きはとても良かった >>547
誰でも簡単にバランスが壊れるのはエルデンだけ 自分でレベルや武器レベル沢山上げまくってからのヌルゲー発言は聞いてて痛いものがある >>552
このゲーム数字縛っても更に状態異常から武器種行動まで縛らないと簡単なんだよ >>550
エルデンのボスにそれらの作品で培ってきたノウハウを存分に活かしてるのいいよね
ここまで良ボスだらけのフロム作品は他にない エレの教会に辿り着けないというか気付かないは割とありがち
エレの教会スルーはさすがに極端だがフィールドにいるNPCや貴重品普通に見落とせるからキツいな >>556
ノウハウ全く活かせてないゴミだらけ定期 発見力250で溶岩刀、黒団子30分マラソンやってるけど一向にどちらも落ちる気配なし
あとどのくらい粘ればいい? >>542
序盤~中盤で太刀打ちできない敵が出てきて終盤に来るとしっかり倒せるのは好きだけど、これは終盤だからとりあえずクソ強い敵バラ撒いて苦しませたろ感じがして嫌いだわ。
巨人指エリアとファルムアズラの犬骸骨エリアのことだぞ。 >>558
出血冷気で縛りがすべて無に帰すのはエルデンだけ定期 個人的には道中長いブラボもオープンワールドのエルデも硬派なフロムファンからは頑なにプレイ拒否される仁王シリーズも道中攻略する必要なくてボスとの戦闘シミュと化してる昨今のモンハンも全部楽しめてるけどな
ポリシーやセンスでゲーム素直に楽しめないってかわいそうだわ >>546
いや既に誰でもクリア出来るくらいぬるいけどその方法が雑って話
大概程よい間合いで様子見してこれだけ摘んでりゃ勝てるなって雑に用意されたボーナス攻撃持ってんじゃん
そういうセーフティとして用意された雑な解決の仕方の問題 グランサクスとちいかわの地雷率はやべぇ
つーかなんであんなに柔らかいのあいつら >>561
そいつらもちゃんと倒せるじゃん
そこまで進めておいてそいつらに苦戦するって学習能力無さすぎでは >>568
硬いだけのゴミに対する反論になってない詭弁ガイジ >>565
ボーナス攻撃なんて過去作にもいくらでもある
エアプすぎ 序盤の雑魚でレベルカンストさせて対策装備着ても最初のボスに300回は負けるゲーム
ちょっと気にはなるけどお金は出したくないな ディレイ攻撃多いと覚えゲーになって直感的な操作しにくくなるから爽快感は減ったな俺は >>574
つまらないのはお前の人生
ネットでもリアルでも壁に向かって会話してるつもりになってる
病気だよ 誰でも簡単にクリアできる難易度にして苦労したい奴は縛れって考え方
概ね同意だけど度を過ぎると仁王1みたいな糞ゲーが出来上がるから塩梅が難しいんだよね >>575
ステルスとか睡眠とか道中を切り抜ける手段はいくらでもある 修正前アデューラ剣を侵入に使った事あるんだが出待ちされてもタイミングよければ3人中2人をブンブンだけで殺害できておしまいくらいだったのになんで修正されてネガられてるん? >>580
後付睡眠レス張ろうか?自分はやらなかったくせに虚言ガイジ ついにネットですら完全無視されてるけどお前の人生マジでしょうもないな猛虎ガイジw 硬派じゃないけど今のコエテクのゲームは肌に合わんわ
シミュレーションはよくやってたけど >>560
それ発見力同じ位でやったけど30分程度じゃ無理だったなー
溶岩刀蛇2匹おるところでマラソンしたけど黒団子のが体感落ちやすかった
ただそれよりキツかったのが聖樹騎士の盾
マレニアバイトやりつつ休みにぶっ続けで頑張ったけど1日かかったw ツリーガードは友好的なNPCだと思って話しかけにいってなぶり殺され、恐る恐るエレの教会行った時の商人は初見操作誤って馬に攻撃した時に発狂してきたから殺した。
関門前から北はストームヴィル城だと勘違いして怖くて行けなかったわ。
当然ながら関門前辺りのゴドリック兵も友好的なNPCと思い込んで駆け寄ったらラッパ吹かれてタコ殴られた。
3ヶ月前の事なのにすげえ昔の事に思えてきた。 グランサクスはひたすら撃てばいいと思ってるガイジ率が高い
あれをしっかり使いこなしてる人をほとんど見たことがない侵入ワンパンとかいいながら即死するグランサクスマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています