【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part875
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653540254/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part874
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653876894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アレキサンダー無限砂遊びの修正すら来ないとは思わなかった 弱いビルドが無いっていうより特定の武器と神秘ビルドが突出し過ぎてるだけだな ある程度慣れてる近接ならタゲが散っても問題ないけどな
誰を狙ってるかわからなかったり自分が攻撃範囲内にいると
明確に自分が狙われてなくても避けるモーション取るからな
特にラダゴン戦とか空中でも一瞬でタゲ変えてくるし 夜と炎は元に戻してやれよマジで
素直に下げすぎてごめんなさいしろ 鍛石だけ膨大な量必要なのがわからない
落ちてる分だけじゃ全然足りないし
なにを考えてのことだ? マリケス剣発生遅い上に糞消費重い戦技なんなの…
飛びかかりからの爆発で良かったよ >>775
技量80でも殆どの武器が鋭利より出血にした方が強いんだがこれのどこがバランス良く見えるの? >>775
神秘が1番強くて次点で筋力と技量、信仰と知力はそこそこで信魔はゴミって感じかなあ
信魔Lv100でエブレ到達しても火力は一本伸ばしと殆ど変わらず、生命初期値オワゲーのままって何のギャグなんだって思ったわ
黄金律の聖印は兎も角、死王子の杖が酷すぎる、全然補正値逆転しねえし 現行verでプレイしててバランス取れてるってほんとに俺と同じゲームしてるのか?別世界のエルデンをしてるのか? お、マルチのフリーズじゃなくてソロでエラー落ちした
珍しい レアルカリアの鍵の場所の地図、もしかして加筆されて分かりやすくなってる?
もっと分かりづらかった気がするんだが 最大の失敗は出血と魔女人形なんかの専用エンディングを作ったこと 信魔に強化となるなら上質もとなる
つまりもう来ない 上質は40より前の成長率をもっと上げてくれれば
180〜200で完成はいくらなんでもあんまりだ 出血効率いいやつの出血蓄積値減らして蓄積値の減少緩やかにすればいいんじゃないですかね
現状1戦技or1バッタで出血だからdpsやべーことになってるわけだし 鉄壁はかなりの救済戦技だったのにな
盾の価値も増やすし、面白いし
夜と炎、血の斬撃、鉄壁ここら辺は元に戻せよ 敵のHP高いから出血が強いんだよ
かと言って出血弱体化なんてされたら周回の後半ボス倒すのがだるくなるからマジでやめてくれよ >>790
上質は高レベル用だから
8080とかなら流石に強い
信魔も黄金律の方は使えなくもないと思う
魔法の方は知らん 鍛石量必要な上に全然落ちてないのほんとに不親切だな。複数の武器強化してたら詰むだろこれ 鉄壁は中盾で大盾になれる!ってとこで神だったなあ
序盤の亀の甲羅についてるのもグッドだったしボス倒せば入手できるのも特別感あってよかった
パリィとかローリングとかディレイばっかで慣れないと被弾が増えるだけに対してとりあえずモーション見て使うってことができたのに
今じゃ鉄壁使うタイミングわかってるならローリングかパリィでよくない?って何の差別化もできないものに落ちてしまわれた >>783
それ出血するボスに限った話だろ
道中とか侵入とかだと技量にも強みあると思うけどね
そもそも出血と相性が良い手数が多い武器を状況に応じて扱えるって時点で強みだろ
>>784
俺も比較するならそんな印象だわ
信魔みたいな複合ビルドはレベルかなり要求されるし刻印必須レベルだし武器も弱いしで辛いよな
夜と炎は弱くし過ぎだし戻しても良い気がする バランスが悪いというか出血が強すぎるというかボスのHPが多すぎるというか ボスなんであんな固くした?30%くらい減らして適正レベル >>799
出血「君が強いと僕が目立たなくなるんだ…」 >>797
ちいかわ
氷派生死体あさり
じゃね?
>>798
怨霊系がやっと火力出るかなーくらいかな魔術は
でも、その頃なら上質と、祈祷の方がダメージも使い勝手も良いよ
魔術師は早熟だけど結局それなり火力
弱くはないけどね
>>800
鈴玉で買えるじゃん
拾ってきなよ >>784
知力がダントツで強いんだよなぁ
ボスのディレイ攻撃、ラグ判定で負担の大きい近接ビルド自体が縛りプレイの領域
まじゅちゅシューティングほど楽なビルドはないんだよね >>804
攻略とかに書いてある適正レベルって適正じゃないよ…
凡人はガツガツLVアップした方が楽&どうもそういうゲームバランスっぽい >>807
エルデンリングは殴り合うアクションゲーではなく強アイテムを揃えてブッパズル 筋力24技量18信仰25神秘60くらいのキャラが一番なんでもできてつえーよ エルデンも神ゲーだったがデモンズリメイクの方が正直面白いし好きってのはどうしたもんかね >>803
どこから手をつけたら良くなるのかわからんよね >>796
冷気も同じぐらい強いね
まじゅちゅしはラニ暗月、アデューラ、氷塊とレンジの長い凍結攻撃も豊富
エルデンパズルの最強ビルドだね >>802
いや対人も攻略も出血一択だろ
なんなら特大二刀バッタも出血の方が強いんだがおかしいと思わんのか?
技量や筋力極振りでも重厚鋭利じゃなく迷わず出血にすることに 両手持ちが弱いのが辛い
両手持ちが様になる武器が多いのに両手持ちの利点が少な技でバルタンリングに アレクサンダー無限砂遊びって語感が代官山オサレファックと似てるよね >>804
フルパでガチ装備と対策しまくったプロ褪せ人様がヌルゲーキッズゲーと騒ぐから 出血以外の派生が貧弱すぎる
なんやねん補正BだのCってやる気なさすぎだろ 出血は通らないけど冷気は効くっていう強敵おるかね? >>807
言ってるのは同じ人でエルデンスレネームドガイジの一人だから本人以外誰も分かってないと思う
NGしとき >>820
ぬるくはないんだよなぁ… まあいつも通りのフロムだった ダクソ3は焼きごてでも使わない限り普通に戦えたけどエルデンは出血武器以外焼きごて使ってる感覚になる 質問なんだけど
黄金樹に誓ってと黄金樹の護り重複する?
黄金樹の護りの丸い輪っか出ないからわからなくて スレチだったら申し訳ないんだけど、両手持ちの筋力1.5倍ってあれ奇数の場合は小数点以下ってどうなるの?
理想のステ振りをする上で1レベも無駄にしたくないんだけど >>822
逆に冷気効かない敵っているの?
アデューラさえ冷気効くのに >>822
何だろう、火の巨人とかそれっぽいけど(出血効いたらごめんね)
巨人叩きで突撃したなぁ… ボレアリスくんは「僕は凍てつくよ!」って自己申告してくれるからな ガーゴイル君は凍傷入らないぞ
あいつ腐敗も毒もなんもはいらんからまじでつらい >>755
まじゅちゅしは遠距離ペチペチ脳死が一番だね
夜彗星は回避行動とらないからボスを無闇に動かすこともないからね
逆にカーリアの速剣で近接仕掛けるまじゅちゅしは知力ビルドの特性を生かせてないね 2キャラ目で初めていっちょ白呼んで攻略してみるかとやったら
侵入来た瞬間俺そっちのけで白さん闇霊おっかけっこ
挙句の果てに俺は落下死するし探索しながら攻略ってあんまり好まれないのかね? >>822
火の巨人は冷気の方が断然通りやすい
血河でマルチ火の巨人はものすごく時間かかるよね >>835
低レベル攻略の鬼門かと思ってビクビクしてたけど落下させる技知ってしまった
卑怯とは言うまいな 血の君主とかアレキサンダーの破片と魔術祈祷タリスマンの格差とかタリスマンのバランスもひでえわ
戦技ゲー出血ゲー言われんのはタリスマンのせいも大きい 近接不遇ってホント思う
ライカード、打刀で頑張って数時間無駄にした(第二形態で折れる) 特効武器に気づいて涙が出たし >>835
ガーゴイルは物理全般も通りにくいから魔力属性の万能さが光るね >>842
遠距離と近接でゲームが違いすぎるからね
神肌とかまじゅちゅしで戦うとイージーモード
黒炎飛ばしに注意するだけだからね 魔法と戦技はよく比較されるけど、今作は触媒も右手の戦技を引き出せるから3とは事情が違うんだよね
以前は近接キャラの奥義だったけど今や基本アクションの一つだから、魔法と比較して強くても不公平ではない >>829
重複するぞ
誓っては特殊バフ
護りは属性バフ 魔術優秀っていっても知力依存の派生と戦技が強いだけで肝心の魔術はっていうとうーんって感じ
ラーメン屋なのに餃子がうまくてラーメンいまいちみたいなもん 逆にウンバサって役に立たないよね
バフが強いと言っても白面神秘マンですらバフ使う時代だしね
ウン(チ)バサ >>853
回避無効の遠距離シューティングで特大バッタ並みの火力が出る壊れだからね
まじゅちゅし最強 カーリアの速剣「魔術の中では」の但し書きがつくけど結構火力出る、惜しむらくは狭間にはイザリスの杖のような超ロング杖が存在しないこと
ところでカーリアの徽章はタダでFP消費軽減するのに原輝石は激重デメリット付いてるの良くないと思いまーす >>842
まあ、あんな目の前にある武器からいきなりビームが出るとか思わないね…
マルチだと面白いボスだった だってファランの指輪と宵闇の指冠の時は文句言ってなかったじゃん?
そんな感じで脳死調整してそう >>807
最適解を導き出して攻略する一連の流れをパズルと雑に表現してる奴が一人住み着いてるだけ
他人には伝わらない表現なんだが多分発達障害があって人の気持ちが理解できないんだよ、マジな話 >>857
頭にきたからフル強化して延べ数十回、白でライカード殺しまくったら、無駄にルーンと弧が貯まってワラタ >>865
あなたのスレ立てが良いと評価されました 大蛇狩り2本目持ってるのって白い目で見られたりすんの? >>838
俺は好き
ホストの後ろで見守って進んでる
でも、同僚が大抵最短ルートに進んでホストがあわあわしてたりするね
迷って助けてほしそうなら先導するけど
初狩も多いから頭にきてる白が多いのかもしれない
つーか、落下死するなしwww >>863
そんなものもう来ないよ
>>865
有能乙郎 原輝石の刃のHP現象効果はいらんかったやろと思わんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています