【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part875
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653540254/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part874
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653876894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出血以外の派生が貧弱すぎる
なんやねん補正BだのCってやる気なさすぎだろ 出血は通らないけど冷気は効くっていう強敵おるかね? >>807
言ってるのは同じ人でエルデンスレネームドガイジの一人だから本人以外誰も分かってないと思う
NGしとき >>820
ぬるくはないんだよなぁ… まあいつも通りのフロムだった ダクソ3は焼きごてでも使わない限り普通に戦えたけどエルデンは出血武器以外焼きごて使ってる感覚になる 質問なんだけど
黄金樹に誓ってと黄金樹の護り重複する?
黄金樹の護りの丸い輪っか出ないからわからなくて スレチだったら申し訳ないんだけど、両手持ちの筋力1.5倍ってあれ奇数の場合は小数点以下ってどうなるの?
理想のステ振りをする上で1レベも無駄にしたくないんだけど >>822
逆に冷気効かない敵っているの?
アデューラさえ冷気効くのに >>822
何だろう、火の巨人とかそれっぽいけど(出血効いたらごめんね)
巨人叩きで突撃したなぁ… ボレアリスくんは「僕は凍てつくよ!」って自己申告してくれるからな ガーゴイル君は凍傷入らないぞ
あいつ腐敗も毒もなんもはいらんからまじでつらい >>755
まじゅちゅしは遠距離ペチペチ脳死が一番だね
夜彗星は回避行動とらないからボスを無闇に動かすこともないからね
逆にカーリアの速剣で近接仕掛けるまじゅちゅしは知力ビルドの特性を生かせてないね 2キャラ目で初めていっちょ白呼んで攻略してみるかとやったら
侵入来た瞬間俺そっちのけで白さん闇霊おっかけっこ
挙句の果てに俺は落下死するし探索しながら攻略ってあんまり好まれないのかね? >>822
火の巨人は冷気の方が断然通りやすい
血河でマルチ火の巨人はものすごく時間かかるよね >>835
低レベル攻略の鬼門かと思ってビクビクしてたけど落下させる技知ってしまった
卑怯とは言うまいな 血の君主とかアレキサンダーの破片と魔術祈祷タリスマンの格差とかタリスマンのバランスもひでえわ
戦技ゲー出血ゲー言われんのはタリスマンのせいも大きい 近接不遇ってホント思う
ライカード、打刀で頑張って数時間無駄にした(第二形態で折れる) 特効武器に気づいて涙が出たし >>835
ガーゴイルは物理全般も通りにくいから魔力属性の万能さが光るね >>842
遠距離と近接でゲームが違いすぎるからね
神肌とかまじゅちゅしで戦うとイージーモード
黒炎飛ばしに注意するだけだからね 魔法と戦技はよく比較されるけど、今作は触媒も右手の戦技を引き出せるから3とは事情が違うんだよね
以前は近接キャラの奥義だったけど今や基本アクションの一つだから、魔法と比較して強くても不公平ではない >>829
重複するぞ
誓っては特殊バフ
護りは属性バフ 魔術優秀っていっても知力依存の派生と戦技が強いだけで肝心の魔術はっていうとうーんって感じ
ラーメン屋なのに餃子がうまくてラーメンいまいちみたいなもん 逆にウンバサって役に立たないよね
バフが強いと言っても白面神秘マンですらバフ使う時代だしね
ウン(チ)バサ >>853
回避無効の遠距離シューティングで特大バッタ並みの火力が出る壊れだからね
まじゅちゅし最強 カーリアの速剣「魔術の中では」の但し書きがつくけど結構火力出る、惜しむらくは狭間にはイザリスの杖のような超ロング杖が存在しないこと
ところでカーリアの徽章はタダでFP消費軽減するのに原輝石は激重デメリット付いてるの良くないと思いまーす >>842
まあ、あんな目の前にある武器からいきなりビームが出るとか思わないね…
マルチだと面白いボスだった だってファランの指輪と宵闇の指冠の時は文句言ってなかったじゃん?
そんな感じで脳死調整してそう >>807
最適解を導き出して攻略する一連の流れをパズルと雑に表現してる奴が一人住み着いてるだけ
他人には伝わらない表現なんだが多分発達障害があって人の気持ちが理解できないんだよ、マジな話 >>857
頭にきたからフル強化して延べ数十回、白でライカード殺しまくったら、無駄にルーンと弧が貯まってワラタ >>865
あなたのスレ立てが良いと評価されました 大蛇狩り2本目持ってるのって白い目で見られたりすんの? >>838
俺は好き
ホストの後ろで見守って進んでる
でも、同僚が大抵最短ルートに進んでホストがあわあわしてたりするね
迷って助けてほしそうなら先導するけど
初狩も多いから頭にきてる白が多いのかもしれない
つーか、落下死するなしwww >>863
そんなものもう来ないよ
>>865
有能乙郎 原輝石の刃のHP現象効果はいらんかったやろと思わんでもない 高台されて対人やめて色々試しながら攻略楽しいです勢なんだけどさ
侵入なしで白として気軽に攻略手伝ったりするだけのモードが欲しいわ
この現状なら侵入関係面倒を呼ぶだけのコンテンツに成り下がってる人多いんちゃう DLCにはバッタ対策で全ボスにジェノサイドカッター実装しないとな 5/30にアプデがあったんだよ
弱いとされている技が調整されたり攻撃力が調整されたりゲームバランスに色々手が入ったんだ
いやー!楽しみだぜ!ポケモン○ナイト! >>865
黄金の乙
踏み逃げ28レスガイジのワッチョイ下四桁に見覚えあるなと
モンハン板確認しに行ったら案の定だったわ >>883
俺モンハン版とか全然書き込んでないんだけど誰と勘違いしてんの?そもそもライズとか持ってないし >>880
武器の強化値で篩にかけられるだけ有情
過去のソウルシリーズなんか初期エリアにフル強化人権武器担いだステルス状態で侵入されたからな
まぁ今作もレベル30台のストームヴィル城でちいかわ来るんですけどね… >>880
狩人のシステム流用して何とかしてほしいよな またおじいちゃんの昔はうんこ漬けにした竹槍で米兵と戦ってた自慢か 腐れ湖とかでマルチできるんかなw
帰ったらやってみよ 腐れ湖は余裕でマルチできる
気まぐれで白呼んだら途中で苔尽きたのか死んでたよ >>890
マジかまあホストの俺がまず死ぬからやめとく >>889
人がいるかは置いといて侵入した動画何回か見たぞ
あそこで侵入したら負けるはずなさそう >>892
もしかして侵入したら腐敗ダメ受けない? >>895
普通に腐敗入ってた
まあ入らなかったら有利すぎるしね >>894
朱い腐敗対策充分にしてないホストで、竜人の手前で明らかに詰んでる感出てたから、薬置いたけど拾ってくれなかったことあった 腐れ湖でマルチやるなら腐敗苔699個でバックアップ取るのがスタートラインな
湖の中でデスマッチ始まると苔持ってないほうが負ける >>898
めっちゃ不毛なバトルやねw
意地の張り合いみたいでw失うものの方が遥かに多いw ノクステラでマルチしてたけどみんな腐れ湖で腐敗対策出来てなくてなんとか祝福まで行ってさようならが多かったなあ
回帰性原理がもっと手軽に使えたらホストに使ってあげるんだが消費FPと要求値下げてくれ おい褪せ
自分で飯食うの面倒だからお前がメリの口まで飯を運んで食べさせるメリ 特化ステは70で止めて霊薬込で80にするのが良いと思ってるんだけど、実際に上がった火力とか補正値見てるとあと10レベル上げたくなるな…別に無くても困らないんだがね マレニアって本当いい設計してるよな
あっ!こいつドレインしてる!盾で防ぐと不利なんだな!
↓
よし二刀流で回避して戦うぞ!
↓
水鳥どーん! 免疫の干し肉 クラフトしたことある奴0人説
石鹸 出血・凍傷の苔薬 使ったことあるの0人説 出血苔は血武器マンが相手にいた時使う
生存率上げたい 今作の武器で出血がついてる奴とついてない奴があるのって
開発的には出血がついてる武器とついてない武器で難易度選択してねってデザインなのかね
ラスボスとかの一部ボスはイージーモード禁止みたいな感じで >>907
あれ、石鹸の状態異常を癒すまみれが良く分からんかったな… >>905
技量特化はおまけ効果もついてるミリセントの義手のおかげで75でも言い訳できるからよき そんだけ特化しても出血にDPS負けるから武器なんら必要要求値だけでいい 他の派生はカスタマイズの範疇だけど
出血だけは明確に「強化」の立ち位置だしな
開発的にも出血だけは他の派生とは明確に違うポジションの要素として作られているのは間違いない 出血は設定上は強くてもいいけどゲーム的にはある程度他の属性と同じくらいにならして欲しかったなあ
他属性使う気全く起きなくなる 出血なんでこんな強くしたんだろ。遺灰と同じで初心者救済のつもりなのか エア蓄積で出血はパネェんだよな
たまたまもらった一撃で死にかけるからな
逆もまた然り 相手の王家グレソ戦技をちょん突きで阻止できたのは気持ちよかった そらお前らがダクソ3で運ビルドこき下ろし過ぎて素性も騎士か呪術師以外はディスアドって言われて悔しかったんだろう
エルデンリングはヘイト創作だったのかもしれん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。