【PS4/PS5/PC】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part15
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スクウェア・エニックスとプラチナゲームズによるオンライン専用アクションRPG
発売日
3/3(DL版特典のアーリーアクセスは2/28からプレイ可能)
Twitter
https://twitter.com/BabylonsFall_JP
公式サイト
https://www.babylonsfall.com/
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前スレ
【PS4/PS5/PC】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649762746/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5/PC】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651102972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダクソとかのトレハン要素のあるゲームを極論でハクスラって言うから語弊が出てきてるだけな気もする
ドラクエやFFでレアドロップ目当てに敵倒しまくる事もあるから
ドラクエFFはハクスラゲーですって言われてもいまいち腑に落ちないし 語っちゃうことになるので避けてたんだけど
敵を倒したり宝箱を開けて武具を拾う、それを使って更に強い敵のエリアへ行って、の繰り返しってサイクルが面白いのであって
その要素にやっと付いた名前がハクスラなんだよ
それこそ40年前のWiz時代から面白い要素だと思ってたけど、名前が付いたんで探しやすくなったし、供給も意図的にされるようになってきた
だから言葉の意味的に~とか下らない理由で変なノイズ入れて欲しくないんだよ まぁ個人の主観で語りたい人間と、言葉の定義をしつつ共通認識の元で議論を展開させたい人間とでは水と油なのは確かだね ハクスラ自体がゲームとして終わってるよな
予算も技術もないけどとりあえず作りたい人達作るイメージ
だこら総じてクソゲーが多い >>752
最初に煽り口調でゲーム叩きしといて
後になって議論がしたかったんですって見苦しすぎるよ
あと議論したいなら公式ディスコード行け じゃあパリィドッジアンドスラッシュゲーとして生まれ変わってもらおう。
どのアクションもすでにあるからバランスうまく取って。 もっと塔に登ってる感のあるダンジョン作ってくれ
仁王の無間獄みたいな感じでもいい たしかにハクスラの本来の言葉の意味は敵を倒すゲームのことを示してるけど
それをそのままの意味で使ってる人間なんて少ないでしょ
何故かは知らんがハクスラ=装備掘るゲームで浸透してしまってるんだよな もうネタバレ気にする時期でもないから聞きたいんだけど
ギャラハーって序盤で脱落した雑魚だよな?
敵対するのはわからんでもないけど、なんであの組織で教祖というかカリスマ扱いなの?
主人公みたいに異常に強いとか特別な能力があるとかじゃないのに敵はなんであいつに命を捧げてたの? 一層ごとに敵がわらわら出てくるようなモード欲しいな
踏破回数で競えるエンドコンテンツみたいなの
バビロンって名前の割に塔を登ってる感じがしねーや それは誰にもわからん
謎ストーリーだが興味すら沸かん薄い話だからな ストーリーとか手抜き紙芝居出てきた時点で見る気失せたわ
あんなもん全部飛ばすだろ普通わ カットシーンの音声も付いてたり付いてなかったりで、ほんと予算無いんだろうな Steamは2時間以内なら返金できるぞ!
なんだこのゴミ!とゴミ箱にぶち込む前に返金リクエストをしよう
返金理由は「つまらなかった」でおk >>767
オマエw不正解者刺激すなやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ程体験版の時点でゴミゲーと念押しして上げた漏れさんの言う事聞かなかった無知wの後悔刺激すなやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Steamの売上ランキング、ひたすら更新してもバビロン出てこないな・・・ エンブレム報酬のプラチナとシルバー、
色似過ぎじゃない?
なんか価値下がるわ 磁石集めはガントレット地道に周回するしかない?あとコンク稼ぎはみんなどうしてますか? 磁石集めはブースタ使ってガントレット周回
コンクはキャンペーンとスカミのコンプリート報酬
またはデイリーウィークリーを複数キャラでこなす
コンクブースタ? 知らない子ですね PS5パッケ版2000円くらいなんだがそろそろ買いか? 今度はガットアンカーでゴーストの連射速度上げるグリッチ見つかったみたいだな
弓のジャンプ回避連射もそうだけど直す気あんのかな ジャンプ弓もそうだし、今回のゴーストアタックのデュレイキャンセルも、直さないだろうね〜
どちらもプレイヤースキル的な物だし、ボスを10秒とかで倒せるようなバランス壊す物じゃないからな >>772
金策ならデュエルのオーダーまわしがオススメ ガットアンカーのゴーストディレイキャンセル
これ流石にダメだろ...
弓や斧のゴーストがエグい速度で連射出来るようになってるぞ
たぶん修正されるな >>782
実際にやってみれば分かるけど、今の環境だと全くヤバくないと思う
むしろ、溜め武器に限ってはゴーストアタックの武器種間格差が減ってるまであるよ?
勿論イコールにはならんけど
弓以外の溜め武器には火力アップだし、弓使える人なら今回のは弓と相性悪いの分かるはずだから使わないだろうしね
斧もエグい速度っていうほど?TAする人にはそうかもしれないけど、普通に遊ぶ分には少し速くなったな位だけど?デュエルのボス倒す手数が1手変わるくらいじゃないかな 同じく試してみたけど、それほど強くないな〜手も疲れるし・・・
連射コントローラーでも無いとメンドクサイ感じだな
ダメージ表示は凄い事になるが、もし修正案件になるとしたら、
3〜4人で同じ事をした祭にゲームが処理落ちするとかあれば、
修正になるかもしれないかな〜ま〜今までの修正対応で考えれば無さそう いや弓はともかく斧は火力爆上がりだろ
体感だがDPS1.5倍くらいになってる まぁダクソのエストキャンセルみたいに使う奴は白い目で見られるだけだろ
グリッチやモバグを広めてこれ以上クソゲー化させないでくれぇw steam版とか同接20人切っているんだろ?PS版はそんなに人いるの? >>785
いやいや…
ライトの有る普通溜めとライトの無いゴーストディレイキャンセルでボスやってみるといい
1手分の1,2秒くらいしか変わらない
もし1.5倍も速くなるっていうなら、ライトに担いでる武器や使い方見直した方がいいかもです 面白そうだったから今体験版ダウンロードしてみた
種族選択で迷うわ >>789
作ったキャラ全員で持ち物も進行度も共有なので、全種族作って好きな時に切り替える、でいいよ スキルの条件にある失神って体力尽きた状態という認識でいい?
それとも違うならどんな状態? >>791
適当に暇を見て手を出していなかった他の種族を作ればいいから、はじめは気になった外見の種族を作ってそれで遊んでいればいいと思うよ >>795
種族によって初期武器違うから注意ね
弓が最初からクソ強いからゲレオン選んだ方がいいよ
モルザムは斧だし、アガフは盾だからたぶん苦労するw 装備はかえればいいから、そんなに初期武器に振り回される必要はないかと・・・ 今までの最速ジャンプキャンセルが1発3発1発3発の交互だった理由が溜め短縮も働かないゴーストのクールタイムの存在で
アンカーキャンセルだとそのクールタイムを無視できる代わりにライトが使えなくてずっと2発ってこと? アンカーキャンセルはライト使わず近距離で戦う斧だからこそ輝く小技なわけで
弓でやったところでライト使えなくなるし戦闘距離キツいしでメリット少ないだろ そもそもアンカー使った時点でゴーストアタックの溜めがキャンセルされるので、
溜めによる攻撃力UPの恩恵は無いな〜
ハンマーでも斧でも弓でも溜め無しで連打の火力になる オンゲにしてはイベントの規模や間隔しょぼ過ぎやしないか?
開発の人出が足りていないんだろか? 6人くらいでクソ強いボスと戦うイベクエ欲しいな
デュエルとかヌルすぎでしょ >>776
今時ディスク入れ替えしてんのは負けだろ 杖って装備揃えると結構いいダメージ出るんだな
デュエルとかは得意だったりするんだろうか >>793
HP尽きて倒れてる状態であってるよ
20秒匍匐前進してる状態のやつね バスティオンとか言うシールドをいつの間にか所持してたんだけど、フォージにリストはないし、インファマスで落ちた覚えはないし…どこで拾ったんだろう? クフタールのガットシェア常時発動が鬱陶しいんだがどうにかならんのかな…
宝箱開けようとしてシェア発動しちゃって宝箱開けられなくなるとかほんとだるい
ソロでやりゃいいんだけどじゃあシェア常時発動の意味とは…ってなるしさ 杖はもっと属性魔法とか使えるようにしていいと思う
そうでなきゃ弓でいいってなるでしょ現状
魔弾(笑)じゃなくてさ >>808
バスディオンは山地ゾーンのガントレットの固有ドロップ >>809
宝箱ガット暴発はずっと言われてるけど改善されないしする気無いだろから諦めれ >>806
おお、ありがとうございます!このゲーム色々用語がわからないこと多くて・・・ 拠点だと何か対するアクションは□ボタンなんだから、宝箱は□〇同時とか同時押しを採用すりゃ即解決だと思うんだけどな
やる気ないのかな・・・ 杖はまだ追加効果有用だから使い道ある
盾はほんとに救いようがない リファインで確定クリティカルつくまで90万も使ってしまった。テーブルから選ばせてくれよ。 そもそも無双ゲーにタンク職を入れる意味が分からない
入れるんだったら無双ゲーにしちゃいけないのに
盾に意味を持たせるならギデオンアーム装備するソードはナーフしなきゃいけないし、弓に関してはナーフだけじゃなく、自動的に敵を追尾して弾を発射するシステム自体を無くさなきゃ盾は必要ない
モンハンの飛道具職がなぜあんなしち面倒臭いシステムにしたのか、ここの開発は理解できていないんだろうな
そのくせへんなわっか連れまわしたり、水の中では動作が重くなるとか余計なところでプレイヤーに負荷をかけてくる 28日にアウトライダーのDLC来るから一気に過疎るだろうね
ちなワイも移る アウトライダーズしらべた。同じメーカーで競合タイトルだしてたんか・・・ アウトライダーズもバビロンも両方持ってる(^^)v アウトライダースはかなり楽しいし完成度高いわ
ただ初期にやらかしたから評価終わったけど こっちは大きなやらかしはないがプラチナのくせにアクションゲームをわかっていないから物足りなかったり、イベントなかったりで薄味過ぎて問題だな >>811
あり。上のスレでも出てたけど、ガントレットだけで出る武器もあるんだね。余り行かないから知らなかったよ。 クオリティもゴミだが内容はもっとゴミだから二重苦だよ ギミックや武器種やガットアクションのスナッチ等を見てても
最初はソウルライクなゲームで開発スタートしたんじゃない?
途中でどこか上から爽快感もないし冗長だよって言われて方向転換して
中途半端で敵も中身もスカスカな無双ゲーになってしまってた、とかだったりね
だとしたら開発のモチベも最悪なんだろうなー 開発段階ではデュエルとかも難易度高かったらしいよ
んで難しすぎたから難易度下げた結果が今の無双ゲーらしい 難易度って敵固くしてボタンポチポチする回数増えるだけだろ 杖はもう極太ビームくらい出して欲しい
デュエルボスがあっという間に蒸発するやつで 敵の技のがド派手で楽しそうだよなw
プレイヤーは技がゴーストしかない
ライトヘビーは死んでるし ゼノン天がどうにも弱すぎる
天の上位も追加して報酬増やして ベータテストが何かで敵硬すぎとか散々言われてたから、ユーザーの意見聞きすぎて残念な方向に進むようになったよね。 どうしてこんなゲームになったのか
答えはシンプルにゲーム作るのが下手くそだったから
モチベだのユーザーの意見だの関係ないの
普通のゲーム制作者だったらゲーム内のショップ利用する度にくるくるコネクティング表示させて待たせた上に最初に課金アイテムのページを表示させたりしないんだよ
所持品を表示するときに装備してるアイテム以外は全部くるくるコネクティングで待たせるようなシステムを作るのは馬鹿だけ
戦闘バランスがおかしいんじゃなくてこのゲーム全体の出来が悪い いや別にゲーム自体が楽しくて面白ければ、そんな些細な部分気にならんだろう
結局このゲームにみんなが何を求めてるかと言ったらハクスラ要素なんだよ
ここが最重要で、ここさえちゃんとしてれば誰も気にせんわ
ビルド組んで装備掘って無双する。このプロセスがこのゲームには欠如のが致命的すぎる
キャンペーンとかはもういいからマジで装備と敵関連に力入れないと良ゲーにはなれない
ライバルのアウトライダースはそういう部分がしっかりしてたから評価取り返したんだよ アウトライダーズとか言う糞ゲーマジでプレイしてる奴いるの? いつでもどこでもコネクティングしてんのほんと鬱陶しいよな
これイージーアンチチートが悪さしてんのかな アウトライダーズは手触りが良く上質なプレイフィールを提供してくれるし敵を殲滅した時の爽快感もあって間違いなく楽しいがオンライン周辺の仕様がそこそこ糞
糞ゲーではなく凡ゲー ハクスラ好きならアウトライダーはやるべき
ビルドも装備掘りもこっちより100倍楽しめる こんな糞ゴミゲームよりやらかしたアウトライダーズの方が遥かにマシ ユーザーを小馬鹿にしてヘラヘラしてるような奴らが担当してる限り、凡ゲーにもならんだろ
あのアホ達じゃ無理無理 アーティファクトっぽいクラス装備手に入れるの手間杉内?
テクニカルモードだの今更開放されたけどスタンダードでいいじゃんとか…
チュートリアル終わってから不満が一気にきたわ マッチングして準備完了した後に誰かが抜けると、準備完了がキャンセルできなくなるバグみたいなものがあるけどそれを利用?して
例えば自分でシージで部屋を建てて誰かがくるまで待つ。
誰か入ってきて準備完了したのを確認してから自分は抜ける。
この時相手は準備完了キャンセルできないはずなので残された人が部屋主になって部屋が残る。
すぐにシージのクイックマッチするとさっき抜けた部屋に入れる。
クリアしたらデイリーのクイックマッチが完了する。
みたいなことができるみたいだね。
自分でクイックマッチして部屋に残された方になったけどこれでデイリーのクイックが完了した。 抜けたやつが再度入ろうとしたらそこが埋まってたらただのアホだがな 何をするにもクソ重コネクティングもアホだけど
クイックマッチを一回押したらマッチング成功か若しくはマッチングできませんでした、になるまでキャンセルできないのも技術力の無さを感じさせる そもそもマッチング待ち中一切操作不能が古臭いよね
マッチング待ちながらフォージで不要装備分解出来たっていいのに 準備完了しない荒らし対策のためだしょ
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