【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654956833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ルーンの孤は単純にマルチのマッチングシステムがダメだから稼ぎにくいだけの問題 >>505
なるほど!自分の場合生まれ変わりも有限だからもったいなくて全然使えないからビルド厳選して泣く泣くデータ消してるから羨ましい... >>409
いやこれ5回目ぐらいで成功したぞ
ローリング使わなくてもノーダメ余裕な時点で良ボスだね >>414
ちょっとずつ上げていく予定
とりあえずマルギットが良ボスなのは認めたようで >>455
乱舞は密着しててもローリングだけで100%回避することが可能です
この動画でも参考にどうぞ
https://youtu.be/AmzjWh9RhXI >>470
俺が突っかかるのは的外れな意見に対してのみ >>477
いや何十回もやってないw
デマ流すのやめろw >>496
叩いてる方が発達
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>503
俺は裸一貫でタリスマンもルーンの弧も完全に縛ってたから真のレベル1縛りでクリアした >>498
ルーンの弧使ってる時点でレベル1縛りでもなんでもない定期 誰がとは言わんがせめて書き込みは纏めやがれ
常識ねえのかよ エルデンリングはRPGとしては神ゲーだけどソウル系としては凡~良作止まりなんだよね
周回協力プレイや対人のエンドコンテンツが死んでる時点で過去のソウルシリーズより劣る 遺灰使わないでクリアした!(攻略情報見ながら月隠&ちいかわブンブン)
これがマジで滑稽なんだよな、少なくとも俺のフォロワーにかなり居たわこの手の奴 >>523
いやエルデンは今までのソウル系の集大成であり最高傑作だよ >>500
確かレベルアップでのカット率上昇分は入って無いから…(精一杯の擁護) >>521
透明にしとけ
ここまでキモい精神病なんてあぼーんだけでも不快だろ 今でも普通にマルチしまくってるけどマルチが死んでるって何処の世界線の話だ >>529
>>432が全て
歴代がっつり侵入やってたやつですら匙を投げるんだからな >>529
道中は基本死んでると思う
というかオープンワールドだからマレニアあたりとラダゴンあたり以外はレベル帯がバラバラでマッチしにくいんだと思う
発売当初より確実に人は減ってるし尚更マッチしにくいんじゃないかな? マルギットにどうしても勝てなくてクラゲ召喚してあっちむいてホイ状態のマルギットのケツペシペシしてたら瞬殺できちゃってあまりの虚しさにそれ以後遺灰は封印したよ
SEKIROが初フロムだったのもあってソロでボスをシバキ倒すのが俺にとっては面白い 20 40 60 80 100 120 140 160 180 200のキャラいるけど
高レベルほどマッチングしにくいというか高レベルほどマッチングできるエリアが限られてくる印象
いずれにしろそのエリア毎にマッチングできるレベル+武器レベル帯があるからレベル細かくキャラ作るしかないでしょ 配信者がすべてとかギャグかよ
終盤にかけてホストが減るのなんて当たり前だし
チャンバラできないから糞ゲーとか過去作に引っ張られてるだけのアホだろ >>535
やっぱ10個じゃな足りないな!新しいアカウント作らなきゃ... 協力も侵入もシステムから腐りきってる以上マルチ実装する必要性一切無かったな
ショシンシャガーも遺灰で解決したし侵入はソロ制限明確に作ったしただ無駄なリソース割いただけ 写し身とティシー以外の遺灰を使って周回してるけど面白い
糞喰いネフェリ以外のNPCも傀儡に出来るアプデ来ないかな ストームヴィルの断崖でLv30、+5、+6 国内マッチのみ
これでサイン1〜2個くらいだな
リエーニエはほぼない
ローデイル以降はレガシーに2〜3
人気ボス前だけ大量
攻略マルチは普通に死んでる 毎シリーズ初心者への配慮ガーって言い続けた結果ソロ侵入がなくなってマルチしづらくなったんだから恨むならそいつら恨めよ
未だに初心者がどうたら言ってるし >>454
こいつの人生の中でも俺の方が主役っぽくて申し訳ない
真面目に、こんなんなったら終わりだわ はい隙晒し
>>541
529 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-nnXH [153.147.1.219]) sage 2022/06/13(月) 10:09:51.73 ID:wqoWzSv7M
今でも普通にマルチしまくってるけどマルチが死んでるって何処の世界線の話だ 固定フレとやってる奴が多いからどうしても白やりたいなら友達居ないと無理だよ多分 >>542
こんなもん気にしてないならスルーすればいいのに図星過ぎて意味不明な喚きしちゃったかw 遺灰はデコイにならなくてよかったんじゃないかな
敵を怯ませたり体力削ってくれるだけなら達成感奪うほどにはならなかっただろうし
何より本体を無視して遺灰を攻撃するボスが馬鹿っぽく見える >>543
別に何も矛盾してないけど
バカには理解できないんだろうな 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 マルチ=侵入だと思ってるあたりが声だけデカくて金を落とさないシリーズ対人()マンって感じだな
一生サリ裏にいてろ 侵入者のくせにチャンバラしかしないアホが多いのって何なんだろうな
侵入ってそもそもダメージレースよりも仕掛けのタイミングと場所が肝なのに チャンバラ侵入ってそれこそソロ侵入の名残だろ
ソロ侵入を奪ったショシンシャガーが全部悪いな >>539
朱い精薬は絶対マレニアに飲ませられると思ってたわ
モブ遺灰はローデイル兵がかなり面白い、ガードカウンターでガキンガキンしまくってるの眺めるのすき 俺はラニの王だ!って叫びながら月光剣ぶん回して後半のボス蹂躙するの楽しすぎ >>554
月光大剣もってラニ装備つけてローデイルでメリナ呼ぶの楽しいラニよ >>533
俺と全く同じで草
俺もマルギット戦で試しにクラゲ使ってみたらヌルくなりすぎてそれ以降遺灰封印したな >>542
そいつアウアウガイジだから触れるな
黙ってNGしてスルー推奨 もう遺灰は常にどこでも呼べるようにしてくれよ
同じダンジョンの中ですら呼べたり呼べなかったりするの意味わからん >>549
叩いてる方が発達
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 対人マンは金を落とさないってのはまあ良いとして
白専は金落としたりするの? >>536,550
あの動画はマルチ全体への問題提起だけどバカなん? コンシューマーで金落とす落とさないってなんの話だ? >>557
虚言癖
0790 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 12:19:29
写し身の遺灰有能すぎるw
ID:ffXCfogU0(1/3) >>564
チャンバラしたいだけだろ
改善案もないしどうせお前らの出す代案なんて開発エアプのゴミばっかだし声だけデカくて煩いんだよ死ね 普通に今作は大味バランスな初心者向けゲーってだけ
攻略ボスはクソディレイと俺のターン連打するから強戦技強武器遺灰で殺すのが正義だし
マルチは駆け引きもくそもないワンパンで終わるから誰でも勝てるし誰でも負けるじゃんけん
クリア後に新規キャラ作って縛りルール設定しながら合言葉攻略マルチやってる配信者とかは普通に楽しめてそうだから
そのあたりがいい楽しみ方だろうな >>314
マルチ不可の屋根アスレチック本当に謎
>>280
写身ちゃんは馬鹿だから接近すると聖印でもグーパンするんだよな… 配信で他人のプレイ見ると強武器強戦技と遺灰の併用でめちゃくちゃなゴリ押しが普通に通ってて驚く
でもライト層に売ってくってそういうことなんだよな 火力偏重なのも多対一だからだし全てはショシンシャガーのせい >>569
エアプ
今作のボスは隙だらけでコロコロR1でも余裕
なんならローリングする必要すらない >>545
あー、返しもモブキャラお決まりのパターンね
複数の会話が用意されてないならいいや >>575
悲しいことに毎スレお前に構ってあげてるのは俺ともうこだけなんだ…w >>535
やっぱ単純にレベル上げるとマッチしにくいかね
レベル110鍛石19喪石8の神秘キャラが即マッチは忌み捨てとファルムアズラくらいで
他の終盤エリア微妙だから下限100までマッチする122か上限150までマッチする128まで上げようか迷ってるけど
多分上げても変わらないかマッチしにくくなるだけなんだろうなぁ 過去作のターン制チクチクが楽しいかと言われると別にそうでもないし
敵だけ楽しそうとか言われてたけど実はプレイヤーも楽しめる強戦技や遺灰があったってだけの話だわな ごちゃごちゃうるせえんだよ
最低限祈祷室からマレニアまで付いてきて1/3削る火力出してから言ってくれ 元々地味な立ち回りでパリィとかチクチク狙うんじゃなくて魔法や戦技ぶっ放して派手に戦うってゲームだし
発売前からずっとフロムは戦技とか遺灰推しなのは変わってない 意味ステ地下のパイプエリアさあ
楽しさにつながらないややこしさはウザいだけだって分かんねえのかなあ
こんなエリア用意するならミニマップ必須じゃねえの ああ、一番痛いこと言われて逃げちゃったか…
俺ですら安価付けるやついるのに
(ワッチョイW cff6-cXwL [153.252.10.7])くんマジでろくに構ってもらえてないもんな…
もうこガイジ未満 >>577
ナイス
ガイジは封牢に閉じ込めておくのが一番 >>579
そもそも今作もターン制で戦えるじゃんね >>584
リアル封牢でしかも5chですらNG入れられまくってるお前が一番悲惨定期 未だに猛虎と会話してるやつが正常ぶってるのマジで草
健常者なら即刻NGだろ 過去作で1番ロールプレイングできるゲームなのは間違いない >>582
遊んで楽しいかどうかより作りたいもん優先する会社なんで
でなきゃ毒沼をシリーズ恒例になんかしないし >>591
エルデンもチクチクしてボス倒せるし最高のゲームやね >>551
これはあるな
雑魚死してる侵入者の大半はホスト一行と接敵したら死ぬまでその場で戦い続けるんだよね
角待ち梯子待ちしくじった上にその場のモブとっくに枯れてるのに 今までの盾構えながら敵のケツ追っかけてるクソ戦闘が面白いって思い込まされてただけでしょ 3再プレイ英雄グンダまで来たが魔術の隙もないくらいの怒涛の攻撃だが反撃タイミングがちゃんとあってバランスが絶妙だな
ロリ&攻撃のワンパからもっと多様性を追求した結果がエルデン >>588
ネットの情報信じる限りだと鍛石19と喪石8が最大強化とマッチングす下限のレイヤーらしいから
一番マッチング範囲は広いんだよね
無制限帯がほんとにあるなら150以上に上げても良いけど
上げてもマッチングしなくなったっていう人のほうが多い印象だからなぁ 勝ちに拘ってガン待ちホストと根気比べするのも面倒くさいんだわ
奇襲失敗したら指切るかごり押しでさっさと次行くほうがいいわ >>600
エルデンのボスは英雄グンダより隙がわかりやすくていいよね ストレスとリターンが釣り合っててほしいんだよな。するとストレスがストレスではなくなる
敵の難しい攻撃を回避できたらこっちも殴らせてほしいし
面倒くさい配置の強モブを突破したらごほうびにいいアイテムが欲しい
実際には敵の猛攻後には差し込めない隙潰しまであって
全然関係ないタイミングで唐突な隙さらしが挟まるからそれを待つとか
苦労して罠配置を突破した先にははずれアイテムが置いてあってざまあされて
強い武器や良いアイテムは駆け抜けであっけなく手に入るとか
そういう逆張りが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています