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【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/17(金) 12:21:12.16ID:+N2XBjks0
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定

公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0800名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 12:36:50.35ID:VUhLMdj+0
>>796
カークとかのNPC闇霊みたいな感じじゃない?
今作から対人もあるとはいえあそこまで寄せてくるとは思わんかった
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 12:38:12.96ID:H1QSyd6s0
ssでやるとチュートリアル後落ちるの直ってるかや?
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 12:42:41.27ID:TpUPRN2s0
侵攻の条件ってどうなるんだろうな
士気増える程度ならエルデン並にやる意味なさそうだけど
0804名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 12:43:36.19ID:d8pdwe0n0
ハクスラは仁王より装備の更新が少なくて抑えめとしか言ってないから反応によってこの先いくらでも変わるよ
0805名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 12:48:29.63ID:+rsDYdX10
カケイが強すぎて対人はジャンプ攻撃ゲーになりそう
0806名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 12:57:27.16ID:UVP5jWGO0
正直仁王はアイテム整理に時間かかって嫌だったからこのぐらいの方がいいや
製品版ではどんな感じになるか知らんが
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:19:14.75ID:G4Eb0Iu90
>>670
それに尽きる
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:26:14.69ID:1zu927sB0
やりだしたら慣れるのかな
残心だって最初は全然出来なかったし
回避とナンチャラの使い分けがムズい
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:29:28.26ID:OPSMRDyL0
連続攻撃くるぞと思って全部化勁したつもりが死ぬとかあるのはいいんだけど、早すぎたのか遅すぎたのか失敗の理由が分かりにくすぎて成功しても成長した感がないわ
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:30:15.61ID:y8ZpL5wW0
正直ジャスガがこのシビアさなら赤攻撃のモーションは素直にしてほしい
溜めとかなんか直感的な動きじゃない攻撃は通常ガードでフォローし辛いゲームで無いわ
0814名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:33:54.71ID:g4poIM7V0
>>813
どう考えても猶予フレーム伸ばすべきよな
超上級向けゲームは駄目だってニンジャガで学んだと思ったんだが…
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:40:44.42ID:y8ZpL5wW0
幅広くやってもらうならそりゃフレーム伸ばすべきだと思うけど、別にディレイなかったらそんなに難しくならないのではとは思う
実際わかりやすいので言えばボスハゲの赤触手は変な間がなく素直に飛んでくるから返しやすいと思うし

雑魚は素直に、ボスは強くあってほしいから緩急あってもいいかな
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:44:40.54ID:8r0B9Ox30
間口は広くなくちゃねえ
チーニンは簡悔精神を発揮したいんだろうけどある程度捨てて爽快感に振ればいいと思う
0826名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:48:12.40ID:ne56Aiuz0
化勁自体は今のままでもいいけど、ポンポン化勁決められない人向けの保険が無さ過ぎる気はするな
1度氣勢が左に振れると敵の詰め方が結構露骨に強烈だから回避や回復があんまり保険になってない
0827名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:49:27.47ID:rGDDgrNB0
シリーズやってるチーニン愛好家ならこのままでもいいんだけど
世界で売りたいなら操作感もっと感覚的に出来てお手軽にしたほうがいいな
0829名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:54:26.62ID:g4poIM7V0
>>823
カスタムメイドモデルじゃないんよ
売らないといけないんだから

現行並のを高難易度モードとしてあるのは構わないんじゃない
0831名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:54:39.36ID:TFf7TTam0
受け流しとカケイの猶予時間を延ばすか敵の攻撃頻度と速度落としてくれ
ファンしかついてこないぞ
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:55:05.06ID:TUkxFboj0
アクション苦手な人は
水術の令水・水閃身術使うといいかも
無敵付きの猟犬ステップだから便利だよ
0834名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:55:40.64ID:xIJMBME+0
>>826
下手に保険を実装すると遅鈍符になりそうでそれはそれでなあ
0835名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 13:57:12.28ID:D/irdkDf0
火行上げて基本獲得量OP付けたら攻撃が気勢回復の保険になるんだからちゃんとシステムぐらい理解しようぜ
0837名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:02:44.60ID:VpUWayTj0
パリィ気力ダメ下がる代わりに受付時間増
受付時間はそのままで威力増
某インディソウルゲーはパリィ性能をスキル選択式で玄人素人両対応
ウォーロンなら重装軽装でパリィ性能変えれば良いじゃないかな
0839名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:04:19.28ID:7GAOYX9K0
devil may cryと仁王は偉大なアクションゲームだったと再認識できたわ
これなら久しぶりにニンジャガの続編の方が嬉しかったわ
構えのない仁王に価値は無い
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:05:20.17ID:rRH3Esyf0
>>825
さかなみむずいだろ
ガバガバっつーのは大太刀の捻りのことを言う
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:07:58.47ID:TmMruiik0
>>826
こんなスレなんて慣れてる自分基準でしか考えられない名人ばっかりなんだから
ここよりもアンケートに書いて意見送った方が万倍有効だぞ
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:12:16.38ID:ne56Aiuz0
>>837
猶予増やすけどリターン減らすねってのがまぁ無難な落とし所ではあるな
上手い人は現状のままかもっとシビアにしてガッツリ氣勢取れるようにすればいいし
0845名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:20:50.16ID:UVP5jWGO0
えっ待って直剣の牙突武技説明には無いけど溜められるんだけど最大ため+次に発動する武技ダメアップの仙術で強ない?
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:31:46.67ID:QuMPqgi40
検索するなら「wolong」な
Wo longにすると出ない
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:32:20.60ID:VpUWayTj0
装備重量で化勁の気勢消費が増減はどうなんだろうね
化勁は成功を確信してやる行動で気勢プラスになるから回数増えるメリットて何ですかと
化勁から化勁は受付時間が伸びて猶予フレームで繋がるなら分からんでもないけど
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:39:28.74ID:qy0chuaz0
中国の史実武器で面白そうなものがない
剣はかっこいいけど多すぎなんだよあいつら
槍も当然出るんだろうけど結局槍は槍でしかないしな
0863名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:48:22.96ID:8mIHVDPo0
>>852
ゴミUI過ぎて草
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:56:30.08ID:VpUWayTj0
体験版クリア特典の臥龍の兜て無双なら馬超が被ってるそうな意匠
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:56:36.40ID:7qrGToxk0
PS5マルチやってるとエラーで落ちる
電源長押しでなんとか一命を取り留めた
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 14:57:34.76ID:7qrGToxk0
>>859
クリアすればアンケート画面出てきた
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:17:01.09ID:dUZAYcV/0
クリア後に士気ゲージ下限11のままで進めたらボス前の二刀持った士気20のデカブツに2撃でやられるようになって一生倒せなくてワロタ
士気補正システムいらんだろ
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:25:19.86ID:R5oTqZUS0
おもろいやんこれ。
ちょうどいい操作の複雑さや。

虎は倒せたけど、鷹みたいやつに歯がたたんわ
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:27:31.78ID:ed8sc6n50
体験版やったけどこの士気システムびっくりするほどつまらんな
仁王1,2と体験版やりまくったけど数十分でやめたのは初めてだわ
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:28:01.36ID:7BVH8QBQ0
PS5のシステムUIや現在のPSストアのデザイン最悪だしプレステのUXUIデザイナーはデザイナーとしては廃業してほしいレベルだけどPS5出てからずっと同じ仕様だし当分の間変わらないだろうからいい加減「・・・」選んで展開するって覚えればいいのに
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:29:06.33ID:u7wPnXng0
仁王自体行き詰まってて開発スタッフの三国志ファンが次は三国志でやりたいて提案したのがはじまり
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:30:48.11ID:rAl5EkBB0
士気システムはガンダッシュ防ぎたいのかなって感じ
でも結局旗あるとこまでガンダッシュになりそう
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:34:51.22ID:EwzkCwwM0
士気そんな悪くなくね
探索して旗立ててじわじわ上げてもいいし
上手い人は自力でガンガン上げて攻めてもいい
ステージなんていいからボス凸したいの!って場合は知らない
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:37:39.92ID:fctcK2sn0
体験版クリアしたけどフロムをパクリすぎじゃないのか?このゲーム
侵入とか装備重量とかまんまやん

ちなみに仁王はやった事無い
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:38:59.41ID:UVP5jWGO0
特定のボス周回するときに士気システムのせいでめんどくはなりそうだな
特定のボスが落とす装備とか仁王2で言う秘伝書とかがあって特定のボスを周回する必要があるのならの話だが
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:44:31.32ID:fctcK2sn0
もっとステルスキルできるゲームだと思ってたけど
しゃがみ移動すら無い
嫌でもガンガン仕掛けないと気勢が削られる

隠密の水で始めたのはアホだった
脳筋の木にすればよかった
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 15:47:13.38ID:5MrN9oax0
なんかどの武器使っても攻撃モーションが代わり映えしない
武技も被ってるのがあるし仁王のように武器毎の特徴とかはない感じなのか
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