【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part19【XB2/XBSX/steam】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part19【XB2/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643877922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カレン編は再構築大増量してSCARLET NEXUS ZERO
って感じで1本新作ゲーム作ってもらいたい位よ
途中まではフブキとアリスの3マンセルで途中からはカレンのみだが、能力者適宜イーターしつつ使える能力増やす感じで グラウンドゼロ的なのより新作がいいなぁ
一応はきれいに簡潔したんだし ベイブは賭けに勝ったってのがよくわからん
お母さんに記憶送っても結局ユイトたちに協力してくれるんだから意味なくね? 皆さんこんにちは
ツベのおすすめに出て来る回数多いから
今日買って始めてみた
同僚と実家らしい神社にきたとこ
チュートリアルで感じたけどアクションの
ムービーめっちゃ格好良いね
頭と指が追いつかんな やれやれ こうやって定期的に興味を持ってプレイしてくれるのが居るから続編出して DLCもセットでセールするのを待ってるんだが来ないかね? >>218
作ってるとまでは行かないけどやる気しか感じないからいつ作るかの段階だと思ってた そもそも本体はゲーパス入ってるけどdlcは入ってないのがあるしなぁ
結合遠くなりそう DLCパスは値段の割に物量凄いからキャラが好きになったらマジで買いだぞ DLCのエピソードみないともったいないくらいなのでズンパス買うの強くすすめておく 検討するよ。5000円か…
DLCが評判いいし続編開発してるなら、
DLC入りの新パッケージも販売すれば更に伸びると思ってて、
それを期待してるのよね キャラゲーとしてみるならDLCに納得するだろうけど
アクションゲームとして見てるなら追加要素はほぼないので納得度は人によるぞ
ステージとかボスとか追加要素ないからね
ビジョンシュミレーターは無料アプデだしなぁ いや個別で合計2000円でズンパスも1800円だろ?5000円てなんや? ロクショウ市を始め、人間が住める街どんどん放棄してるけど危機感とかないんかな
クナドゲート関係なしに何十年と持たなさそう ゲーパスで持っていたけどセールで安くなったから購入した
そろそろ抜けるのかな pc game passでやってるけど、攻撃やジャンプがRB(R1)やRT(R2)に割り当てられなくて不便だわ
steamやpsなら無理矢理変えられるけど、pc game passはそうもいかない カサネが親に連絡いらないって言われたときレッドストリングスが発動したってことは結構ショックだったんだな
あんまいい関係じゃなかったっぽいけど もうちょいセト隊キョウカ隊で普通の任務やりたかったわ
日常の崩壊早すぎんよ わかる。大まかなコンセプトはまだしも、テンポやキャラの魅せ方が下手すぎる
外部からプロかまともなストーリーテラー雇ってほしい
そう考えるとRPG形式で世界でも売れるスクエニはやっぱり良い作家が多いんだろうな 怪伐隊の日常回みたいなのがもう一章欲しかったよな
常識が崩れ去るのがちょっと速すぎる ナギナオミ除くとテンポやキャラの扱いに微妙さを感じたことはあんまねえな… ナギナオミはどんどん新キャラのSASお試し期間がある中一向に同行しないから次第にあっ…ふーん(察し)ってなるのがね・・・ 某エアリスくらいの期間一緒だと喪失感凄かっただろうなぁ 結局個人的な好き嫌いの話になっちゃいそうだけど近年のスクエニ作品でストーリーが良かったものなんてまるで無いな あの二人明らかに殺される為に用意されてるからな
時間跳躍あんのにほんとにそのまま終わるとは思わなかったが カレンさんが無理やりおばさま救っても死んだままって言う徹底ぶりよ
そこは生き返らせても良かった気もするけどそうなるとカレンラスボスに矛盾するのかな まぁユイトとカサネは今を受け入れたわけだしね
それはそれとてモヤるが >>243
大まかなストーリーやキャラの設定はまだ良いんだけど、単純に演出や構成が下手なんだよね
例えば、ユイトを呼び出したカゲロウがユイトを煽っておいて、いざ負けると殺さないでくれとか言い出したり、感情を揺さぶる導線が下手 >>245
最初の配属でアリス隊に居て二人とも無事とかで良かったんじゃねって思った
カレン消えたからって
アリスがいる矛盾クリア出来てしかも
両班のメンバーが記憶引き継げるとかなったらもう何でもアリなのに死んだままという徹底ぶり それしたらユイトとカサネが間違っててカレンが正しかったってなるから嫌だわ 結果から言えば肯定したくないけど間違いとも言い切れなかったって塩梅になってるからなぁ
というか能力自体が残ってる以上結局時間まわりでゴタゴタしそうな気配もある カレンがユイト助けた世界線のカゲロウとキョウカお姉さま、カレンガチで消そうとしてておっかねぇよ… 違う未来だとしてもユイトがあんな感じになっちゃうのは悲しいな
それでもバッキィちゃんアクセサリーにしてるのはちょっと面白いけど 良かったまだ一応スレ生きてるのか
steamでセール来てたから買おうと思ってんだけどさ
通常が2700円位でultimateが3700円
んでdeluxeが割引無しで10000超えてんだけどこれどゆこと?
ultimateが全部入りだよな? steamではよくある事
アルティメットが全部入りで合ってるからそれ買っとけ キチガイ妹「時間戻せるけど怪異になったのもお姉ちゃんの人生だからそのまま苦しんでね?でも好きだよお姉ちゃん」 お姉ちゃんが死んだときはいまいち使えてないからセーフ 今11章?で全員の絆6にしてるとこなんだけどさ
前評判で紙芝居ガーって聞いてたのもあって確かにこれダルいなって思いながらやってたけど段々面白くなってきたわ
シデンとかカサネのは紙芝居のくせに雰囲気出てるしキョウカの規制料理の絵面でくっそ笑った 紙芝居はよく言われるこのゲームの欠点だけど
下手に動かしてもちゃんとやらないと人形劇になるからこの割り切りはアリ
でも少ないながらもカットシーンのクオリティは良かったからもう少し数が多いと見所多くて良かったな
まぁ予算の面で切らざるを得なかったんだろうけど 自分は紙芝居はいっそ割りきってて好きだな
中途半端な動きの人形劇見せられるよりは逆にこちらで想像の余地があっていい
まあキャラの出来がいいからキャラが動いてるので見たかったとは思うけど 紙芝居は欠点であり利点でもある振れ幅の多いポイントだよな
個人的にはプラス これキャラデザがコードヴェインの人だったらもっと良かったかも 紙芝居は慣れれば気にならない
でもモデリングが良いから勿体ない気もするな >>270
コードヴェインのキャラデザは個人的には尖りすぎてた…
かわいいけど 自分はちょっと前までやってたもんで逆にあっさりし過ぎてて物足りないw
紙芝居は別に気にならないね
ヘンテコな立ち芝居見せられるよりはいい 世界観や大まかなキャラやストーリーは悪くないけど
演出が稚拙すぎて損してる
プロの映画監督とか1人くらい雇ったほうがいい とくに大人の魅せ方が下手
カレンとかアラシとかって実年齢40〜50くらいだろ?
大学生かよって突っ込みして内容が入ってこない まだまだ話広げられそうだしブルプロとかシンデュラリティが落ち着いたら次回作ってくんないかな
マルチのないゲームなんて時間の無駄って考えだったけど普通に買って良かったわ4000円だったからかもしれんが
ただし次回作は寄り道2エリア分進んだ行き止まりに中回復とか型落ちプレゼント置いとくような嫌がらせはやめろ😡 戦闘おもしれーな
怪異のデザイン好き
HP1残る謎のプラグイン付けてれば死なんのか アクション苦手な自分はとある戦闘でそれのおかげでゾンビプレイでごり押しで勝てた
というかそのための救済アイテムだと思う
ゾンビプレイでもいいから倒してストーリー見てほしいっていう あれなんだったんだろうな
セガ、スクエニ、カプコン辺りならどういう形であれ直接戦えてたと思うわ
納期の怪異にやられたか 獣粒子なのにデザインが人工物に近いのはなんなんだろう
一輪車とかどっから来た ナオミもなんか神棚みたいなの出来てたしな
当人の持ってたイメージやらなんやらが具現化するとか? 怪異の大半は人間じゃなくてそのへんの動物でできてると思う たまにアジトのテーブルと暖炉の間に見えない障害物があって通れないときあるのなんなの? だいぶ安くなったから買った
ストーリー凄くアレなんだけど
当時はどんな反響だったん?
他にやりようなかったん? 深夜アニメノリなんじゃないの?
途中だけど軍隊らしからぬ緩さとか敵味方に分かれてんのにファミレスでダベってるとかは凄え気になるけど まあ色々不満はあるけど2があるなら発売日に買うわみたいな評判 ストーリーに関しては発売してからずっと言われてるしもう聞き飽きたレベル
次回作出たらストーリー部分は改善してくれってみんな思ってるよ いやなんでもマルチつけりゃ良いわけではないだろう
オンラインはオンラインのゲームでやるから ゴッドイーターやコドヴェみたいに次回作はオリキャラ主人公にするか
アバター怪伐軍兵士になってイケメン美女たちを攻略だ オリキャラ主人公だと物語薄味になるし喋らないから嫌だわ
オリキャラにするならFOとかスカイリムぐらいの自由度ほしいしあれぐらいのロールプレイはしたい
アニメゲーとオリキャラて相性悪いと思うけど >>290
ポストGE取れるポテンシャルあったのにcoopないせいで話題にもならずアニメも微妙で終わるよりはマシなんよ 別にオリキャラとアニメ調相性悪い訳ではないでしょ
これ作った奴らが作っても主人公の行動が「そうはならんだろ」ってはなると思うが そりゃあ固定主人公と言う「ぼくのかんがえたさいきょうのおりきゃら」なんて
ソシャゲが蔓延した今の時代余程気合入れて作らんと「は?こんなアンコモンの餓鬼使うの?」ってならぁな
メイキングパーツ増やしまくって「あのゲームキャラも再現できる」ってゲーム作った方が良いだろう
固有NPCはGEの防衛班くらいの距離間でいい、GE3は過干渉過ぎてマジクソ、体型すらも弄れんし
>>150
>アニメゲーとオリキャラて相性悪い
なぜそうなるのか聞きたい キャラクリできるとなるとわりと背景とかも妄想で補完するみたいになって主人公を好きになるって概念あんまないしな
オリキャラどころか喋らない主人公もわりといまいちだと思うから固定の方がいい >>297
「主人公のキャラとストーリーが良いぞこのゲーム!」
「そっか!!じゃあ動画見るわ!自分でやっても展開変わらないし!!」ってなるんだけれどもw
えてしてそういうゲームってゲーム部分が酷いから猶更そういうの飛ばしてくれる配信者とか文句なしやで
動画化禁止にしても「そうか!じゃあほかの積み動画崩すわ!」って結局忘れられるオチ キャラのセリフが極少になる時点でアニメゲーとキャラクリは合わないな
一本道でロールプレイの種類もないのにキャラクリとか無機質な主人公になるだけ アニメゲーで顔あっても無口な主人公なんていっぱい居るでしょ ポケモンやアストラルチェインみたいに男女選択制で選ばなかったほうが台詞ありのNPCとして出てくるってパターンもある スカネクはアニメやラノベのノリで作ってるゲームなんだからキャラクリ無いのは別に短所じゃないし
キャラクリにしたところでゲームが面白くなるとも思えないな ボイスは無いけど3DSのファイアーエムブレムはキャラメイクで一人称の設定があった
主人公もちゃんと喋るし一人称が変わればテキストの口調も変わるっていう凝りっぷり(無口設定もある) あんまないな。少なくともストーリーメインのゲームだとないね
二ノ国みたいに素人使ってるゲームだとあるだろうけど
キャラゲーで主人公無口とかドラクエぐらいでしょ
洋ゲーだってキャラゲー系はめちゃくちゃ喋るしな サイバーパンクめっちゃ喋るけどキャラクリあって良かったよ サイパンが異常なだけだよ
発売3日とかで8年間の開発費ペイしてたりバンナムのゲームとは規模がちがうよ
政府から8億以上の助成金も貰ってたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています