【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part19【XB2/XBSX/steam】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part19【XB2/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643877922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一週目は金少ないから回復アイテムがきついな
あとSAS同時起動のパークを優先して目指さないと戦闘が単調になるかも 1週目はSAS同時かゲージ伸ばすかで本当に悩んだ
ゲージはスキルじゃなくてレベルアップ毎に増加で良かったんじゃないかな レベルアップで伸びる方式だとかえってゲージ制限ついてる期間が伸びるだけでしょ
さっさと該当スキル取ればいいだけ いやあ最初こそバッキィちゃんとかナンパとか二次元的な高校生の会話に辟易してたけど戦闘面白いし初っ端から展開早くて良いね SAS同時起動への導線がもっと強くても良かったのと
体験版で同時発動させてもらえればもっと面白さ伝わってたかもなぁなんて思ったり これ1作で終わるにはもったいないシステムだしやっぱ続編欲しいな 高確率で蛇足になりそう
売れたわけでも無ければ評価高かったわけでもないし何よりもうアニメ調アクションにオンラインまで付いたブルプロ出ちゃうし
続編なあ… SASシステムて正直テイルズの術技に対応したボタン操作でしかないから潰しは効くでしょ
仲間の術技セットしてるようなもんだし コダマとユタのグラフィックに違いがないか観察したんだけど、完全に一緒っぽい?
少しくらい違いがあっても良さそうなのに
服の模様が一部違うとか >>478
先行がPCでCSは後追いか
ガンエボもそうだけどCS後回しって悪手だと思うんだがな ガンエボはただタイミングが頭おかしいだけなのもあるな
COD OWに被せて勝てるわけがないんだから ブルプロはつい先日の公式放送でも課金圧が強すぎてな、その前のβでも色々やらかしてるし
買い切りで完結してるスカネクとは全く別物で比較対象にならん 初見で先にユイト編やってるんだけどテロリズム起こしてしかも逃げた矢先に連絡よこして直接会ってくるキョウカとシデンってこれシナリオとしてどうなんだ あれはカサネではなく真犯人が居る
カサネチームも一枚岩ではない、思惑はバラバラ
カサネ自身も本心からユイトを殺したいと思ってるわけではない
敵対中にのんびり会ってんじゃねえは、キャライベ空白期間長期に設けるくらいなら矛盾が幾らか生じようとも、起きたほうがベターと開発は判断したのでは?とか過去スレで言われてたかな
それが正解かどうかはスタッフにでも直接聞かなきゃわからんが >>484
なんとなく察してるけどものすごいナチュラルにネタバレかましてくるな
まあそういうリスクあっての専門板か そりゃしなりおがわからないって言われたら説明してあげるよね ネタバレ
ユイトは未来から送られてきた未来人
フブキは最後に裏切る
ラスボスは実は生きてたセト
ルカは性転換した元女性 クリアした
まあ…別ルートはええか…
この手のっててっきり2ルートクリアで共通ルート化からの新エンディングだと思ってたから驚いたよ >>495
お前の返答に驚きだわ
共通ルートクリアして真エンドなんて今時ノベルゲーぐらいしかないよ >>496
ノベルゲーもギャルゲーも造詣がなくてすまんね
そもそもの話もう一つのルートやってないから想像でしかないんだけどこれ12章のラスボスとか物語そのものが違ってたりするの?
もし同じなら同じことを別主人公操作でやるだけ? 共通ルートじゃねえわ
共通ルートクリアして個別ルートクリアして真エンドなんてRPGは無い
以上 >2ルートクリアで共通ルート化からの新エンディングだも思ってた
何を期待していたのか分からんのだけどどういうゲームでこんなんあるの 黙ってハナビにアブローラープレゼントしてお尻を眺めてみなさい。エンディングなんてどうでもよくなりますから いやどちらのルートでも最終的に同じボス同じ展開ってオチにするなら個別ルートクリア→合流→共通ルートでよくね?て話してるんだけど
そもそもどのルート選んでも共通化せず同じラスボス同じ展開同じオチっていうスカネクみたいなゲームを俺は知らん コラ、データの共通化や引き継ぎ無しの伝説のクソゲーのスターオーシャン6の悪口はやめなさい SO6はスカネクと違ってそもそもクリアにすら至らずぶん投げたから納得 知ってると思うが、ラスボス、攻略ダンジョンはほぼ同じ、なんなら殆ど主人公一緒に行動してるからストーリーも全く一緒
しかもセーブデータは全く違う扱いだから引き継ぎ要素を含むレベルや装備、やり込み要素も別になるのだ
こんな言い方だとアレだが、まだマシだろう? クリアしてんけどカサネがセトに惹かれてた設定いる?
カサネ編やったら割と大事だったりすんのかな あれはセトが誰からも好かれる好青年てのを強調するのと
カサネはユイトと恋仲になったりしませんよてプレイヤーにアピールする
以上の意味はないと思う トロフィー取得率見ても1ルートクリアが1/3で2週目するプレイヤーは1/5だけで2週目クリアに至っては1/10(1ルートクリア勢の1/3)だからやっぱ合流後は共通ルートって扱いで良かったと思うんだけどなあ… あとこのゲームがあんまウケなかったのってやっぱカサネだと思うよ
GE系がウケたのってオタク気質なユーザーをとっ捕まえたからなのにカサネ目当てでプレイした人はクールであんま感情表に出さないんだなあ…からのセトに一目惚れからのセトが無くした万年筆をわざわざ探しに行くの流れで萎えたと思うよ
そして突然の一方的なユイト殺害計画
実際スオウ事変のトロフィー取得率は1/2だし半数はここでリタイアしてる
何も知らないくせに→ユイト「お前らが何も話してくれないからだろ!」の正論っぷりは気持ちよさすら感じた してあっさりセトに惚れたと思ったら苦楽をともにしてきた仲間や運命的な出会いをしたやつには一切なびかないんだから歪すぎるんだよね キョウカのエロさのおかげで2週クリアまでモチベ続いた なぜあの位置の衣服に谷間ができるような作りにしたのか
良いと思います セトの死でショックを受けたのがゲート発生の切っ掛けになったとかだっけか >>515
ナオミで開かなかったのってその程度だったんだ…てならん?
正確には死じゃなくて怪異化だけど
そしてそんだけでかい影響を与えるはずの相手が会って間もない人間ってのも雑
ここらへん気にするオタクを切り捨てるようなアホなシナリオだからGEみたいに売れなかったんだよね 別にユイトに惚れろとも思わんのよ
ハナビいるしそもそもお姉ちゃんみたい言ってるし
カサネというパッケージのど真ん中にいるオタクを引き寄せるためのキャラの設定がこんなんだからダメだったのよ 体験版やってカサネとシデンのクソレスバトルからの
デレに期待して本編プレイしたので1周目は満足したが
ユイト編は話の流れがわかっているせいもあって薄味に感じた カサネ編からやったけど全員で協力してユイト助けるシーンは胸アツだったなあんなんハナビ好きになるだろ
カサネはデザインチルドレンっていう設定でちょっとアスペっぽいキャラだけど
ごめんなさいからありがとうと言えるようになって成長を感じられたのはよかった
ユイト編はツグミちゃんとの絆エピがよかった、という日記帳 育った環境考えればむしろ随分まともに育ったと思うよ カサネはアリサになれなかった
これが全てだと思うわよ なんでスカネクのヒロイン達が埋もれたかわかるか?
それはエロがないからだ
アライズの温泉回然りライザの太もも然り、このゲームのヒロイン達にはエロ要素が皆無なんだ😭
次回作はすかーれっと⭐︎ねくさす2(18+)で頼むわ バンダイ的には比較的なるたけ硬派寄りにしようとしたんだろうなというのは伝わる
ただそれをバンダイに求めてないんだそういうのはフロムとかの外注に任せなさい >>519
明らかにユイト編→カサネ編て順番で遊ぶ構成だから
先にカサネ編やるとユイト編凄く退屈なのよね
俺も先にカサネ編やって後で後悔したわ カサネ編はユイト編クリアで開放で良かったかもな
ユイト編のネタバレされまくるからカサネ編→ユイト編の順番はぶっちゃけおすすめできん 最初のカサネはちょっとアレとはいえちょっとアレ程度で済んでるからな
トゲツで育ってユイトぶち殺しにくる可能性もあるってことはお姉ちゃんの尽力って可能性は高いけど スカネク年末豆知識
・1/1はユイト誕生日なのでスカネク起動すると各メンバーからのお祝いブレインメッセージが届く
・進行度の関係で敵対中は来ないかも?
・ユイト編クリア済みで現在カサネ編なら主人公交代コマンドしてからアジトに入り直すと届く
・帰省等で元旦起動無理なんですけど!な、人は本体時計変更でも届く 良いこと聞いた
箱だからクラウド起動できるかと思ったけどゲーパス抜けたらクラウドダメなんだな
S持って帰るか ユイトでやっててカサネ班と敵対になった後にカサネ班のメンツから絆イベントのメール来て会ってワイワイしてるのイミフなんだけどなにこれバグってんの? えそらくゲームをプレイした人すべてがおかしいと思うだろうな
作った人たちは知らん 合流してからだとイベントのボリュームが足りないからああなってしまった説
和ゲーにありがちだけど仲間多すぎてもて余してんだよな ゲーパス時差あるからまだクラウド経由で起動できたわ
誕生日メッセージ見れた >>534
本気で敵対してないって感じに捉えて自己解決しておいた 条件ってほどの条件は特にないはずだがお祝いブレインメッセージなので
1.主人公がユイトの時に来るので今まだカサネ編しか進めてないなら当然来ない(ユイトクリア済みのカサネ編でカサネもクリア済みなら主人公交代コマンド使ってからアジトに入り直すと届く)
2.敵対中は来ない可能性有る?
3.絆レベルが低すぎると来ない可能性有る?
1.はメッセージ見るために必須、2.3.は条件の可能性有るかも? うーん何が悪いんだろ
三周目のユイト編(ユイトカサネクリア済み)データなんだが
何フェイズのデータで見れたか教えてもらえると助かる
もしかしたら進行度が足りないのかもしれん カサネ編最終フェイズで主人公交代コマンド使ってユイトに切り替え→届く
ユイト編2周目周回中なら単純に今のユイトのフェイズ進行度が足りてないんじゃない?最低限合流以後か、合流後+1フェイズの冒頭までまでフェイズ進めたら届くかも
主人公交代コマンド使ったときはアジトに入り直さないと届かないが、現在ユイト編ならこれは関係ないはずだし
ちなみに今のフェイズは? 自分も誕生日メッセージこなかったけど
DLC第1弾のカサネのクラッシュビジョンおぼえるクエストクリアしたら
カサネからメッセージきた
続いてアラシとハナビのクエストクリアしたら2人からもメッセージ来たので
DLC入れてると発生条件厳しくなるぽいw クラッシュビジョン習得=そのキャラの絆レベルMAXだから
DLC1実装してないなら絆レベル6(MAX)
実装済みなら絆レベルEX(MAX)
が条件になる感じなのかな? 瞬間移動のアラシや風攻撃のナギとか敵に回すとうっとうしい事この上ないという事 やっとpt合流したけど
アラシやカゲロウのSASの減り早すぎワロタってか使いにくすぎ
ユイトptの安定感はんぱねーわ やはりバトル漫画などでもそうであるように火風雷など属性付きはシンプルに強い
一方で重力というイマイチ能力 慣れてないだけだな
カゲロウアラシってSASの中だとトップ1、2の強さだし 慣れてないというよりその二人は強化度合いがめちゃくちゃ影響するのよね
最終的には組み合わせ次第で一生加速したままボス殺せたりするけど序盤は一瞬で消えてリチャージも遅い弱sasだと思う オーバーウォッチやったらわかる。カゲロウやアラシみたいに消えたり超スピードが一番強いとな 先刻クリアしたがカレンよりその前のステージの馬怪異3体の方が苦戦した
カゲロウ使ってからカサネの範囲重力安全に溜めるとか使い所は結構あったな
フルプライスとしては高いがセールで安い時だったらおすすめやね 最近やり始めたけどアクションの感じはいいね ストーリーは好き嫌いはあると思うけど敵に回ってお前を○すしてくるやつらがインターバルに入った瞬間気軽に呼び出しして二人で会わない?って言ってきて世間話してくるのは違和感がありすぎる そこプレイした人の10割が突っ込むとこだと思う
逆のルートだとお前を殺すしながら呼び出しするし まぁちょっとやって思うぐらいだから言われまくってるよね… たまに新規がやってきてその文句言うのを繰り返すスレ
しゃーない どうあがいても開発の失策だからなあれ
別に合流してからでもいいだろうになんであのタイミングで絆を深めさせようとするのか いやまあそれなりにイベントの量あるのに終盤に合流してからだとそこから一気に四人分のキャライベ消化しないといけなくなるし・・・
違和感ないとは言わんけどカサネがユイト頃そうとしてるだけで他の奴らにしがらみとかないし、気になるならそれこそパーティーが合流してからイベント見ればいいんじゃない? 合流後だともうほぼ最終盤みたいなところだからじゃね
もう少しシナリオのボリュームがあればね 開発としては「殺意があるのはカサネだけで他の連中はカサネに付き合ってるだけだよ」ていうのを察しろってことなんだろう
けどこんだけ違和感があるって意見があるんだからやっぱ変なのよ そのへんのイベントの時点でなんならカサネの殺意もなんかそんな明確な敵意ではないよってとこまでじんわり描写できてれば良かったんだろうけどな セール最終日だがこのゲーム買うか悩んでるわ、シナリオ微妙そうだが敵のキャラデザやら戦闘システム楽しそうなんだよな軽く動画で見た感じだけども 死にゲーとかやりまくってて戻ってくると操作楽しいのはあるな >>564
セールもかなり割引じゃない?
戦闘に興味あるなら楽しいよ セール55%引と追加のUltimate Bundle?も15%引で安いから買うなら全部だよなありがと
最近フロムゲーしかしてなかったからちょっと新鮮な気持ちでやるわ >>564
その戦闘システムは最初だけ楽しい
後半に行くと何の意味もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています