【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part901
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part900
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655939089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニアール戦で写し身出したら3人共そっちいったのでまとめて腐敗ブレスしました 一周目ですら白二人呼んでこのHP上昇量とか、出血凍結無しじゃ周回でオンライン出来る気がしない そうでもないんだなこれが強化もビルドもプレイヤーの知識と技量が追いついてしまえば高周回でもそんなもんに頼らずに立ち回れるようになる 補足するわ
高周回道中は出血凍結有りでボスは無しって感じ ゲームである以上ステージクリアは目指すんだけど、それよりもゲームを楽しむのが大事だよね
つべこべ言わずに仕事辞めて周回ホストやれ やっぱりゲームやる上でしっかり楽しもうとする気持ちは大切だな
楽しませてもらおうと言う受け身の姿勢だとどんな名作もつまらなくなるしな >>104
わりと何使っても同じみたいな感じある
ロンソに赤獅子で攻略は何の問題もないと思うし >>128
楽しいぞ
今の糞仕様でも周回した方が良い ロンソも良いけど君主直剣のデザインがどストライクなんだよな 前作まで導きのクレイモアだったけど、今作は導きじゃないからなあ・・・
コンパクトに振れるロンソか、セコ突き出来る上にガッツリ怯ませられる特大剣かって感じだし
大剣持つ場合、左手にも持っといて、ジャンプL1→L1出来るようにしとかないとしんどい 高強靭しゃがみグレソ侵入君は正門に帰りたまえ
それが強いのは攻略と対人だけだよ スカイリムで大陸追加したし
エルデンDLCも稀人の地追加あるかもしれんね 大剣はまあ色々と映えるからヨシ
基本性能の難点は強戦技付けとけば補える フロムがツイッターでメカのデザイナー募集出してたわ 特大剣だけめちゃ優遇カテゴリーだよな
まぁ、嬉しいからいいけど 君主軍の大剣は同じ廃墟でフレイルが手に入るおかげですごく強く感じるよな!! どうせロボットゲームも廃墟と過疎地で一人で闘うゲームなんでしょw >>142
一キャラ目は打刀無双だったし、2キャラ目以降の大剣キャラはおばあちゃんかつあげ後フランベルジュ拾いに行くからなあ
フラン+血派生バッソでミエロスと冒涜まで行ってしまうで御座る 今まで特大剣の安心感は凄かったのに二人ともマレニアで溶けたわ
これからはしろがね頭を呼びます モッサリングと同じでロボ系もモッサリしてるんだろ
モッサリの金字塔メーカーだしな 輝石頭グリッチってフロムには多分直せないって見たことあるんだがマジ? 過去作からずっと引き継がれてるバグとかあるんだろ?
技術力よ… >>147
アーマードコアは縦横無尽に飛び回れるスピーディーなアクション特化ゲーだね
敵の背後に回り込んで翻弄するのも自由自在
sekiroやブボンのなんちゃってアクションとは次元が違うからね >>149
今時日本語吹き替えが無いのも珍しいよな。ソウルシリーズは今まで英語音声のみだったが
日本語吹き替え付いたのブラッドボーンとリメイク版デモンズソウルだけなんだっけか 失礼、今時の子はアーマードコアと言っても通じないね
叢雲MURAKUMOと言った方が分かりやすいかね 左手ボウガンに右手エンチャが乗るのはもはやお約束さ!! HP減少効果消せばいい
変わりにカット率でも下げたらいいだけだし パズルが踏み逃げパズル直前に寝落ちしたね
実は昨日崩壊3rdスレで癇癪を起こしたからね
悔しくて顔真っ赤で必死だったからね仕方ないよね
ちょうど今上で口調変えて自演やりだしたけど
誰も構ってくれないよね悲しいなぁ
ウンチパズル終了
メイン アウアウウー Sab9-h5zS
自演用 スップ系 ####-rj7q 崩壊3rdはいいものだね
モッサリソウルより直感的に動くしアポニアの爽快感も高い
パズルマスター宮崎も中国のスマホアクションゲーより操作レスポンス悪くてショックなんだろうね >>160
バカゲーの売り逃げ
信者最後の希望だったアプデも2ヶ月待たされた挙げ句やる気のないゴミアプデ
そらこうなるよ エルデンパズルは操作レスポンスを劣悪にすることで難易度上げてるからね
宮崎ゲーで避けて殴る王道アクションをやろうとするのが間違い
ボスが暴れる前にアズールブッパズルが正しい遊び方だからね そう言えばいつもメンツがいない…
NGがどーのこーのやらガイジとかしょっちゅう言ってる人がいない
たった1人でこんなにスレの雰囲気が変わってて驚いた パズルガイジは実年齢アラフォー以上で
渾身のオヤジギャグブッパズルしたのに
スベったよね悲しいなぁ
イチオシのイカスミ系女子もドン引きするよね
多重疾患だからね仕方ないよね
スベールパズール
https://i.imgur.com/52GUfQj.jpg >>160
トロコン勢じゃない限り1週でおなか一杯になるから
周回してもメリットないしな
ダクソ2みたいに周回すると強くなる武器とかあればね… 周回しても序盤の敵の強化量が適当なのも周回する意味のなさを加速させてる >>118
さっき誘惑の枝使ったけど味方にした敵が瞬殺されたぞ
修正入ったんかな >>168
その書き込みをした覚えはないよ
自分は常にアウアウでありスップになったことは一度もないからね
ついでに言えば崩壊3rdスレに書き込んだことは一度もないんだよね なんか期待外れだったよな
マルチ要素が売りだったのにマルチ要素がゴミなのがオワコンだった >>117
二アールは霧入ってすぐアズールブッパズルすると簡単に勝てるよ
2体の騎手が勝手にビームに突っ込んで自滅して二アールは棒立ちのままアズールフルヒット
まじゅちゅし最強だね ニアールは複数戦闘が面倒だから、枝で二刀騎士を敵に倒してもらう感じで使うもんじゃね?
倒せねーなら遺灰呼んで赤獅子の炎ぶっぱしろ ホストしてる時好きな武器や祈祷を試してくれ
と思ってる 全てを解決する知力99は一度体験するべきだね
戦技ブッパすら物足りなくなるよ ニアールって誘惑の枝決めたらわりとすぐ倒せたけどうまくいかなかったらボコボコにされた >>160
ホストやれ
白が多すぎるから過疎ってるように感じんだよ >>180
枝は安定しないからアズールブッパズルをオススメするよ
カンストでも問題なくワンパンクリアだね >>173
製法書で作れたんだけど面倒だと本当に思う
がんばれ 宮崎が本当に作りたいものの全貌が見えてきたね
実はファンタジーではなくメカだったんだね
アーマードコアはフロム社内で人気過ぎてディレクションしたい人で溢れてるらしいからね
http://imgur.com/iWN0kqR.png >>183
ごめんホストやってたか。前半ステージは死んどる。祈祷室かファルムずらしかまとまって白いない エルデンパズルはユーザの顔色を窺った集金ゲー
アーマードコアは宮崎の性癖具現化 つかあのしょーもないゴミみてえなアプデなんだったんだマジで
煽り補正Sかよ 発売ひと月後でもほとんどの坑道や洞窟で
サインはあったしボス前サインは当たり前にあったな
今はほんとにひとりぼっちだよ
不思議なのはマップの端っことか辺境の地に行くと
幻影が途切れることなくしょっちゅう見れるのは人がとてつもなくいるってことかな ストーリーやダンジョンの見栄え的に1番の山場であるローデイルが灰に沈むからな
そりゃ白も減りますよ アーマードコア6と共にフリーケンシーが再起動するのも熱すぎるなぁ >>191
あの遊び場を灰にして戻せなくするのはアホすぎるよな ニアール無理だわ
ここ倒せないと先に進め無いみたいだし腹立つ製法書も材料少なすぎ
せめて道具使って死んだら道具減らないでほしい 過疎言う前にレベル帯と場所言わなきゃ
糞マッチは文句言って良いレベルだけど生産性無いぞ
ホストなら150で大体マッチする 142のキャラで侵入して人いるか確かめてたけど、道中攻略ホストが少なすぎる…同じやつの所にしか入らん 二アールなんて倒さなくても普通にクリアできるぞ
ソールなんか無視して氷結湖通って山登って火の釜行けばいい
裏ボスは何体か戦えなくなるが >>194
そいつ倒さんでも正規ルートは進めるぞ、東行って火の巨人倒してファルムアズラ行って+25武器作れ
と言うかニアールってそんな強いか?生命60にして、化身かローデイル兵みたいな硬い遺灰出して赤獅子の炎ぶっぱするだけで行けるぞ 二アール無理ならマレニアも無理だろうしスルーでいいじゃん ニアールあんまり苦戦しないからよく覚えてないけど
剣とかじゃなくて、鎧に効きやすい打撃武器(グレートスターズ)で戦ってたと思うなぁ みんなありがとう
ニアール倒さなきゃダメだと思ってた
とりあえずもうちょい頑張って明石市の炎ぶっ放してみる >>194
二刀失地騎士に苦戦してるなら鉄壁の盾か大盾持って弾け、おすすめは雷カット高い竜爪
とにかく二刀→剣盾の順で始末しろ
第二形態は(黄金の)雷防護か雷肝で雷カット高めて霜の苔薬で凍結解除しろ 今まで初心者やら下手くそ救済は白がやってたのに武器とか遺灰とかに役割振ったのが悪い
マッチ細分化して縛るくせにアイテム受け渡しやらつよつよ救済武器を野放しだしマルチ抜いてセキロみたく一人プレイのみで作ってた方が良かったよ ニアールはつぶてうったらあの派手なジャンプ攻撃してくるから前ロリでかわしてその後にほぼ確定で来る槍攻撃がパリィめっちゃ簡単だから魔術師だとノーダメで勝てたわ。ためしてないけど飛び道具に反応してんならナイフとかでも代用できそう。 >>206
マルチでお助けしてくれる人達(PC)
尚マルチ起動すると敵対PCも侵入してくるし、敵のHPも増えるので良い所だけでは無い模様
白やるのにHP1000以下とか馬鹿にしてんのか?って奴も居るしなあ・・・ >>203
まずレベルと武器強化段階は?
小技的な攻略はいくらでもあるけど、全部ある程度の被弾前提のアドバイスだと思うぞ
クリアできないなら生命振って自分で攻略法探したほうが達成感あっていいぞ
生命60まではそれやっていい 低レベ帯でもあるまいし最終エリアでHP1000~1200とかのプレイヤーはこのゲームじゃワンパンされるだけなんで白サイン出すな >>194
知力80まじゅちゅしに振り直してアズールブッパズルで終わる最弱ボスだよ
二アールは近接ビルドで戦う旨味が皆無のボスだからね
スペルパズルが正解。
まじゅちゅしなら生命初期値でも余裕だからね >>209
ありがとう
そんなのあるのね
>> 210
レベルが105でクレイモア19くらいだったかな?生命は56だけどフロムゲー初めてでけっこうキツい >>211
生命35(HP1200)だけど一部の投げ技以外でワンパンされたことはないよ
生命35で十分だね >>214
レベルと武器強化は最低ラインある
まずニアールは半分削ると取り巻きが帰る
強化した遺灰を呼ぼう
持ってるなら写身の雫、なければ民兵スケルトンか大盾兵
それでも無理なら猟犬ステップっていう戦技を取りに行こう
頑張って倒せば達成感あるぞ、ファイト 血の指も背律者も狩人も俺も全員白面乳首or宿将だったんだがもしかしてマルチはこんな奴らしか残ってないん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています