【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part901
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part900
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655939089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 排水路から最下層までが特にヒドイ
広い庭エリアあるのに行く必要全くないからね 侵入したら壁に埋まってて草
これ再侵入アイテム無い警察だったら可哀想だろ 警察の救助場所もっとなんとかならんのか
絶対にホストの所に行けない時あるし、敵の真っ只中とかで敵にフルボッコ場所とか 狩人も血の指みたいに幻影で再召喚的なもんないとキツイな
そもそも滅多に呼ばれないんだけども レガシーはどれも一定以上の出来やったな
エブレも割りと気に入ってる 高揚の香り使ってる?
誓ってより効果時間短いみたいだけど、戦闘の始めに誓い→効果きれたら高揚の香りとかすると喜ばれる?
だったらアルテリアマラソン頑張れるんだけど 使ってる
ホストの時は特に青瓶余裕あるし 被ダメ減るし
なんかやってる感出るから… >>361
ありがとうございます
自分も使ってみようかなあ マルギットの拘束具でマルギット不動バグ、修正されたってYouTubeにあったけど新キャラ作ってやってみたら普通にできるじゃん >>362
カニ食べて調香瓶使うと被ダメ凄くカット出来るしね
道中に白の赤瓶節約出来るし…アルテリア葉っぱ集め甲斐出るし… >>366
カニ美味しいんですよね!
この前カニ道楽でカニすきや雑炊を食べたんですが旨味が出ていてすごく美味しかったです✨ >>322
重装鎧のために二アールのエリアから壁の隙間で狙撃する腕前だけが上がったわ
なのに足とか腕とかも落とすからキレそうだった
あんなの最初から調整でいいだろ 中々過疎ってんな
スレオンすら減って一日一スレ消化もできなくなったか 攻略、周回で「失地騎士槍(氷槍)+25」を使ってるんだけどこれよりお手軽に出来れば脳死で攻略、周回出来る武器を教えて!
グレソ獅子斬り連打も悪くなかった モンハン行く奴も多いだろう
攻略組はほぼモンハン行くだろうし 他人がやってなきゃ自分のやるゲームも選べないのかこいつら 一応マルチゲーだからな。ソロで何周も出来るようなゲームじゃないしこれ以上人減ったら終わりだろ そういや今までのDLCで最重量防具が更新された例ってある?もしDLC来てもずっと乳首なんじゃないかと思うんだ フロム・ソフトウェア宮崎英高社長
インタビュー
2022/06/24 21:00
4Gamer:
「ELDEN RING」もひと段落して,今後のタイトル展開はどうなるのでしょうか。
宮崎氏:
まず「ELDEN RING」のアップデートは,今後も継続しています。
また,今までお話ししてきた通り,私自身がディレクションするタイトルに加えて,私でないディレクターによるタイトルも,複数開発しているのですがまだ,それらについて具体的にお話しできる段階ではありませんね。
すみませんが,もう少しお時間を頂ければと思います。
https://www.4gamer.net/games/463/G046388/20220620079/
次回作の画像あり
https://careers.fromsoftware.jp/jp/career_special.html ダクソ3もやってみたけどエルデンリング見たあとだとダクソ3ですらきついな
キャラメイクがチープで ローデイルまで斧槍それ以降直剣に持ち替えてみたがリーチ減った分キツイかと思ったらそうでも無かった
直剣安泰だわ >>326
周回アズラならそれで適正レベルだよ
そしてカンストまで行くなら最終的に300位まで上げないと割と話にならないと思う
170なら脇道なし、道中のミニボスも全無視の攻略が当たり前になる
170でカンスト祈祷室やると酷いと部屋でてから1分持たず白二人退場だし、ミニボスに挑んでも白退場フラグ立ちまくるし
みんな死んで強制的にソロプレイにさせられるからマルチ成り立たない すんごいしょーもないけど、大竜餐教会で祭壇調べた時、左上のショップ名は竜餐大教会なんだな
微妙な表記ブレがちょいちょいあるな 攻略好きで白サイン出してるけど
pk好きじゃないから舌切りホストだとちょっと辛い
ホスト少な過ぎてブロックするのも憚られるし… この前のアプデで直ったけどグランサクスの戦技も通常だと古雷の槍なのにイベントリから見ると古竜の雷と表記されてたし今回はほんと細かい所に手が回ってないんだよな
貴腐騎士の槍は相変わらず反転してないし フロム規模拡大による人材募集してるらしいから有能な君達で完全無欠のゲーム作ってくれよ エルデンリング→ダクソ3とクリアしてダクソ1リマスター版買ったんだがさすがに古臭すぎて萎えてる。やってたら面白くなるかね >>387
もしかしたら俺のことかも知らんけど、そうゆう時は気にせず指切りしたらいいんじゃないか多分次は呼ばんし ここで愚痴ってる連中はプログラムどころか九九すら出来ないだろw ボックとかラーヤとかセレンとか生存させた奴はせめて最後の玉座に座るときに馳せ参じろよ >>392
呼んでもらう側が好き嫌いするなって感じだよなごめん クソゲーとまでは言わんけど1周クリアしたらマジで満足するというかもう良いかなって気にはなるな 休日でこのザマですよ、もう皆完全に気消沈
終わってますね 人減ったのにいまだに接続エラーで帰る人いるし
もうサーバーの混雑って言い訳できないじゃん >>388
ウォーピックとか刺突にすらなってないの未だに直ってなくて笑う
流石にこれはゴミすぎる 周回も新キャラも移動も面倒臭い
戦技集め壺集め装備集め
坑道、洞窟、地下墓などコピペダンジョンにマルチクソ
もっとこじんまりしたので良かったんだって
ダクソ2もDLC込みでボリュームあったけど、探究者がいい仕事してた
周回も苦にならなかったね クリアーしてもなんとなくまだレベル上げしてしまうな
まだ、能力値上げたいし、使いたい武器もあるからモチベーションもある
その活用する為の2周目以降もあるし良く出来てるよ
今後も暇つぶしにちょくちょくやると思う 兎に角、めんどくさいゲーム
俺はめんどくせぇ事が1番嫌いなんだよ!
ゲームは楽しむものだろう?
んだよ面倒って仕事かよ... 全部のボスと雑魚敵を1か所のダンジョンに集約してくれ
あちこち移動するのが面倒なんだよ 対人も大味でクソつまらんしな
高周回の後半マップなんて侵入こなくても簡悔のモブが強すぎて放っとけば溶けるっていう 確かにある時からもうアルター行くのに割符取りに行かなくなったな
ラティナ関係でしろがねは行くからついでに取ってソールだけは頑張って行くしかねぇ
まああれも道中みたいなもんで別に興味無いなら行かなくてもいいけど アイテム増殖グリッチ発見されんかな
ロンソですら1周1個とか意味不明すぎる ていうかこの価格はおま値なのか?
海外ならもうちっと安そうだな
それなら吹き替えくらい用意しとけや和ゲーのくせによぉ >>410セビ滅とか詐欺飛びとかテクニカルな要素欲しいよな
目押しでブロしてマレニアの乱舞捌いてコンボ入れたいよな 祈祷室マルチで最後の下層の虫ゾーン行くとたいてい白が溶ける(カンストではない)
行かないのが優しさなのか 戦闘中の戦技付け替えできるように同一武器複数とか考え出すと周回は地獄
そこまでやっても増殖交換に嘲笑われるだけで達成感とかないし エルデンリングのUI古臭いって言うけど、だからこそ単純で忘れにくいっていう利点もあるよね
他のゲームに戻ろうとしたら操作体系思い出すのが億劫で嫌になる >>406
テトリスやぷよぷよですら考えて積むの面倒とか言ってそう >>428
それはないわ
アレはいかに連鎖して消せるのかが楽しいかのゲームであって
ゲームのジャンルも楽しさのベクトルも違う
変な言いがかりはよして頂きたい
出直してきたまえ 遺灰とか戦技でボスがヌルゲーになり過ぎてホストがすぐ消化されてしまったんだと思う
ボスのモーションとか覚えてなさそうな協力者が脳死で出血凍結か黒炎系アズールビームやってるのよく見る 遺灰は無しで、タイマンか協力者のみでそれに合わせたボスの強さやモーションにしてた方が面白かったよね
戦技は良いと思う、使ってて楽しいし 遺灰はマルチ気合い入れて作ってないからその救済用なんでしょ
使わなければ今まで通りな感じで楽しめるし別にいいじゃない 屈伸っておじぎの代わりなんだな
ヴァレーイベントの為に侵入?した時、ヌシに会いに行った事があったが、屈伸繰り返してて煽ってるのかと思った 無策で突っ込むと勝てないけどレベルを上げ武器を鍛え睡眠など有効な属性で攻めると楽ですよってのはRPGとしては決して間違いではない
ただ今作に不満を覚えた顧客が求めていたのは無策で突っ込み気持ちよく勝てるアクションだったってだけ 難易度をプレイヤーに委ねると
あれ使うやつは下手くそだ!とか
マウント取ってくるバカが出てくるんだよな
好きに遊べばいいんだよ >>433
マルチや遺灰使うと敵やボスの挙動おかしくなるから戦技魔法ブッパでいいんだよ
ソロだと避けられるけどマルチや遺灰が絡むと挙動おかしくなるからなエルデン 他人がタゲ取ってるときの回避しづらさはモンハンで散々いわれてるだろ b9-に構っていいことないぞ
RPG色が強いから効果的なアイテム使っていくと遺灰・戦技に頼らんでもサクサク攻略出来ることに気づく
ただ効果的な戦術を組めるのは2周目以降で
1周が長く2周目以降は駆け抜けがちになることを考えると
これに気づく奴の方が珍しい 好意的に見るなら今回はアクションよりRPGを重視したバトルって感じよな。捻くれて見るならアクションの不備をRPGでカバーしたとも言える ボス側の対多数戦略が全方位衝撃波ぶっぱと連撃中のタゲ変とかやり口が雑 皆して同じ装備同じ遺灰の量産型プレイヤーはデモンズの欠ファルを思い出す 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
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とても苦労すると思うけど、詰みはしないよ 聖杯マルチはボス直だろうが楽しいけど地下墓は全然楽しくねえんだよな
何が違うんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています