【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part901
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part900
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655939089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この前のアプデで直ったけどグランサクスの戦技も通常だと古雷の槍なのにイベントリから見ると古竜の雷と表記されてたし今回はほんと細かい所に手が回ってないんだよな
貴腐騎士の槍は相変わらず反転してないし フロム規模拡大による人材募集してるらしいから有能な君達で完全無欠のゲーム作ってくれよ エルデンリング→ダクソ3とクリアしてダクソ1リマスター版買ったんだがさすがに古臭すぎて萎えてる。やってたら面白くなるかね >>387
もしかしたら俺のことかも知らんけど、そうゆう時は気にせず指切りしたらいいんじゃないか多分次は呼ばんし ここで愚痴ってる連中はプログラムどころか九九すら出来ないだろw ボックとかラーヤとかセレンとか生存させた奴はせめて最後の玉座に座るときに馳せ参じろよ >>392
呼んでもらう側が好き嫌いするなって感じだよなごめん クソゲーとまでは言わんけど1周クリアしたらマジで満足するというかもう良いかなって気にはなるな 休日でこのザマですよ、もう皆完全に気消沈
終わってますね 人減ったのにいまだに接続エラーで帰る人いるし
もうサーバーの混雑って言い訳できないじゃん >>388
ウォーピックとか刺突にすらなってないの未だに直ってなくて笑う
流石にこれはゴミすぎる 周回も新キャラも移動も面倒臭い
戦技集め壺集め装備集め
坑道、洞窟、地下墓などコピペダンジョンにマルチクソ
もっとこじんまりしたので良かったんだって
ダクソ2もDLC込みでボリュームあったけど、探究者がいい仕事してた
周回も苦にならなかったね クリアーしてもなんとなくまだレベル上げしてしまうな
まだ、能力値上げたいし、使いたい武器もあるからモチベーションもある
その活用する為の2周目以降もあるし良く出来てるよ
今後も暇つぶしにちょくちょくやると思う 兎に角、めんどくさいゲーム
俺はめんどくせぇ事が1番嫌いなんだよ!
ゲームは楽しむものだろう?
んだよ面倒って仕事かよ... 全部のボスと雑魚敵を1か所のダンジョンに集約してくれ
あちこち移動するのが面倒なんだよ 対人も大味でクソつまらんしな
高周回の後半マップなんて侵入こなくても簡悔のモブが強すぎて放っとけば溶けるっていう 確かにある時からもうアルター行くのに割符取りに行かなくなったな
ラティナ関係でしろがねは行くからついでに取ってソールだけは頑張って行くしかねぇ
まああれも道中みたいなもんで別に興味無いなら行かなくてもいいけど アイテム増殖グリッチ発見されんかな
ロンソですら1周1個とか意味不明すぎる ていうかこの価格はおま値なのか?
海外ならもうちっと安そうだな
それなら吹き替えくらい用意しとけや和ゲーのくせによぉ >>410セビ滅とか詐欺飛びとかテクニカルな要素欲しいよな
目押しでブロしてマレニアの乱舞捌いてコンボ入れたいよな 祈祷室マルチで最後の下層の虫ゾーン行くとたいてい白が溶ける(カンストではない)
行かないのが優しさなのか 戦闘中の戦技付け替えできるように同一武器複数とか考え出すと周回は地獄
そこまでやっても増殖交換に嘲笑われるだけで達成感とかないし エルデンリングのUI古臭いって言うけど、だからこそ単純で忘れにくいっていう利点もあるよね
他のゲームに戻ろうとしたら操作体系思い出すのが億劫で嫌になる >>406
テトリスやぷよぷよですら考えて積むの面倒とか言ってそう >>428
それはないわ
アレはいかに連鎖して消せるのかが楽しいかのゲームであって
ゲームのジャンルも楽しさのベクトルも違う
変な言いがかりはよして頂きたい
出直してきたまえ 遺灰とか戦技でボスがヌルゲーになり過ぎてホストがすぐ消化されてしまったんだと思う
ボスのモーションとか覚えてなさそうな協力者が脳死で出血凍結か黒炎系アズールビームやってるのよく見る 遺灰は無しで、タイマンか協力者のみでそれに合わせたボスの強さやモーションにしてた方が面白かったよね
戦技は良いと思う、使ってて楽しいし 遺灰はマルチ気合い入れて作ってないからその救済用なんでしょ
使わなければ今まで通りな感じで楽しめるし別にいいじゃない 屈伸っておじぎの代わりなんだな
ヴァレーイベントの為に侵入?した時、ヌシに会いに行った事があったが、屈伸繰り返してて煽ってるのかと思った 無策で突っ込むと勝てないけどレベルを上げ武器を鍛え睡眠など有効な属性で攻めると楽ですよってのはRPGとしては決して間違いではない
ただ今作に不満を覚えた顧客が求めていたのは無策で突っ込み気持ちよく勝てるアクションだったってだけ 難易度をプレイヤーに委ねると
あれ使うやつは下手くそだ!とか
マウント取ってくるバカが出てくるんだよな
好きに遊べばいいんだよ >>433
マルチや遺灰使うと敵やボスの挙動おかしくなるから戦技魔法ブッパでいいんだよ
ソロだと避けられるけどマルチや遺灰が絡むと挙動おかしくなるからなエルデン 他人がタゲ取ってるときの回避しづらさはモンハンで散々いわれてるだろ b9-に構っていいことないぞ
RPG色が強いから効果的なアイテム使っていくと遺灰・戦技に頼らんでもサクサク攻略出来ることに気づく
ただ効果的な戦術を組めるのは2周目以降で
1周が長く2周目以降は駆け抜けがちになることを考えると
これに気づく奴の方が珍しい 好意的に見るなら今回はアクションよりRPGを重視したバトルって感じよな。捻くれて見るならアクションの不備をRPGでカバーしたとも言える ボス側の対多数戦略が全方位衝撃波ぶっぱと連撃中のタゲ変とかやり口が雑 皆して同じ装備同じ遺灰の量産型プレイヤーはデモンズの欠ファルを思い出す 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 チマチマ弓打って進んでるんでけど、これだと積む?デカいのは毒とかで倒してる つくづく遺灰が全てを駄目にしたゲーム
地下墓マルチへの提供含めて >>451
とても苦労すると思うけど、詰みはしないよ 聖杯マルチはボス直だろうが楽しいけど地下墓は全然楽しくねえんだよな
何が違うんだろ >>421
屋根から突入したら謎の判定に弾かれて落下死すんのが凶悪すぎる…虫もたいがいやばいが まあ何もかもバランスが悪すぎだよなこのゲーム
ボス戦でも複数で囲めば瞬殺かと思えば強ボスだと一撃事故死するし
侵入しても囲まれて即死か限界まで火力上げてワンチャンに賭けるかくらい
ダクソ3と比べて勝率メチャクチャ悪いけど侵入しまくってるのはなんでだろう? 蟻やエビのぶっかけでワンパンされて笑てまう
乾いた笑いの方 1周目のローデイル辺りまでは良ゲーだけどそこから先はクソゲーよりだよな ボスの調整を遺灰で逃げた結果
ソフト全体が駄目になってるんだけど
開発がまともな知能持ってると仮定すると敢えてマルチ過疎らせてる可能性あるんだよな
マルチサーバー設計が難しすぎて投げたっていう ローデイル城下町広すぎて探索ちょっと嫌になったよ
敵強いし屋根から落ちたら戻れないし大通りから探索していけばわかるようになったけど初見だとええめんどくさってなりました 難易度ガバガバの方がバカゲー感あって好きだな
システム周りはうんち 協力者の時に偽装鏡って付けた方がいいのだろうか?
もう一人が付けてるのに自分だけつけないのは何かアウェイな気がしてついつい火力タリス捨てて合わせるあたり、やっぱ俺ジャップのイエローモンキーだなあと 過疎っ過疎のスカッスカッ まるで禿げみたいなゲーム >>462
まぁ月額ゲーでもねえしクリア後にマルチプレイなんかでタダゲーされたらたまんねえからな
最初にどんだけ騙し売りできるかどうかだったわけよ ゲームオススメランキングとかで色んなサイトでエルデンが1位だったりやたら高評価だけど絶対序盤だけの評価だろ >>463
広いだけで特に何もないしね
見知ったモブとボチボチ装備品があるだけで >>454
ぱっと思いつくのは曲が辛気臭い待ち伏せがしつこいインプのカサカサと出血がうざいクリア報酬がおいしくない
序盤はステータス上がってないから仕方ないけど小ダンジョンクリアしても使えない装備やら遺灰ばかりだったからおいしくないって印象になってる ホストしてるけどいきなり金サイン一つもみえなくなった
なんかおかしいのかな? フィールドにあるオブジェクト安っぽすぎだろ。ただの小屋や墓場を何十回使い回してんだ。アサクリ見習えよ >>453
そうなんだ!確かにすでに素材集めがめんどくさい
でもこのままやってみようかな ウィッチャー3とかfalloutもマップのどこ行ってもコピペみたいな場所なんてほとんど無かったな fo3とかコピペまみれやんけ草
建物ほぼ全部同じ外装で中身家具の配置まで同じとこだらけだし比にならないほどバグまみれ
洋ゲー好きな俺かっこいいしたいにしてもチョイスが…w >>478
えっそう??
コピペ具合は似たようなもんだと思ったけど FO3のバグなんか発狂レベルだわなw
エルデンのバグなんて可愛いもんよ fallout4のことな。3ってエルデン並みにどこ行ってもコピペみたいな感じなの? 今のバランスから黄金種ビームとか死の大罪炎とかなくさんでもよかったな >>421
鈴玉持ち越し来て周回であそこに行く意味がマジなくなったね >>483
3やってないのにFalloutシリーズと比較しちゃうのか…
ニューベガスは当然やったよね? マレー剣使ってる人にあまり会わねぇ
獣人使ってる人は結構居るけどそのまま使えるのにもったいねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています