【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part901
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part900
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655939089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 好意的に見るなら今回はアクションよりRPGを重視したバトルって感じよな。捻くれて見るならアクションの不備をRPGでカバーしたとも言える ボス側の対多数戦略が全方位衝撃波ぶっぱと連撃中のタゲ変とかやり口が雑 皆して同じ装備同じ遺灰の量産型プレイヤーはデモンズの欠ファルを思い出す 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 チマチマ弓打って進んでるんでけど、これだと積む?デカいのは毒とかで倒してる つくづく遺灰が全てを駄目にしたゲーム
地下墓マルチへの提供含めて >>451
とても苦労すると思うけど、詰みはしないよ 聖杯マルチはボス直だろうが楽しいけど地下墓は全然楽しくねえんだよな
何が違うんだろ >>421
屋根から突入したら謎の判定に弾かれて落下死すんのが凶悪すぎる…虫もたいがいやばいが まあ何もかもバランスが悪すぎだよなこのゲーム
ボス戦でも複数で囲めば瞬殺かと思えば強ボスだと一撃事故死するし
侵入しても囲まれて即死か限界まで火力上げてワンチャンに賭けるかくらい
ダクソ3と比べて勝率メチャクチャ悪いけど侵入しまくってるのはなんでだろう? 蟻やエビのぶっかけでワンパンされて笑てまう
乾いた笑いの方 1周目のローデイル辺りまでは良ゲーだけどそこから先はクソゲーよりだよな ボスの調整を遺灰で逃げた結果
ソフト全体が駄目になってるんだけど
開発がまともな知能持ってると仮定すると敢えてマルチ過疎らせてる可能性あるんだよな
マルチサーバー設計が難しすぎて投げたっていう ローデイル城下町広すぎて探索ちょっと嫌になったよ
敵強いし屋根から落ちたら戻れないし大通りから探索していけばわかるようになったけど初見だとええめんどくさってなりました 難易度ガバガバの方がバカゲー感あって好きだな
システム周りはうんち 協力者の時に偽装鏡って付けた方がいいのだろうか?
もう一人が付けてるのに自分だけつけないのは何かアウェイな気がしてついつい火力タリス捨てて合わせるあたり、やっぱ俺ジャップのイエローモンキーだなあと 過疎っ過疎のスカッスカッ まるで禿げみたいなゲーム >>462
まぁ月額ゲーでもねえしクリア後にマルチプレイなんかでタダゲーされたらたまんねえからな
最初にどんだけ騙し売りできるかどうかだったわけよ ゲームオススメランキングとかで色んなサイトでエルデンが1位だったりやたら高評価だけど絶対序盤だけの評価だろ >>463
広いだけで特に何もないしね
見知ったモブとボチボチ装備品があるだけで >>454
ぱっと思いつくのは曲が辛気臭い待ち伏せがしつこいインプのカサカサと出血がうざいクリア報酬がおいしくない
序盤はステータス上がってないから仕方ないけど小ダンジョンクリアしても使えない装備やら遺灰ばかりだったからおいしくないって印象になってる ホストしてるけどいきなり金サイン一つもみえなくなった
なんかおかしいのかな? フィールドにあるオブジェクト安っぽすぎだろ。ただの小屋や墓場を何十回使い回してんだ。アサクリ見習えよ >>453
そうなんだ!確かにすでに素材集めがめんどくさい
でもこのままやってみようかな ウィッチャー3とかfalloutもマップのどこ行ってもコピペみたいな場所なんてほとんど無かったな fo3とかコピペまみれやんけ草
建物ほぼ全部同じ外装で中身家具の配置まで同じとこだらけだし比にならないほどバグまみれ
洋ゲー好きな俺かっこいいしたいにしてもチョイスが…w >>478
えっそう??
コピペ具合は似たようなもんだと思ったけど FO3のバグなんか発狂レベルだわなw
エルデンのバグなんて可愛いもんよ fallout4のことな。3ってエルデン並みにどこ行ってもコピペみたいな感じなの? 今のバランスから黄金種ビームとか死の大罪炎とかなくさんでもよかったな >>421
鈴玉持ち越し来て周回であそこに行く意味がマジなくなったね >>483
3やってないのにFalloutシリーズと比較しちゃうのか…
ニューベガスは当然やったよね? マレー剣使ってる人にあまり会わねぇ
獣人使ってる人は結構居るけどそのまま使えるのにもったいねぇ 4もコピペまみれだし有志様のMOD込みでやっと成り立ってるゴミだろうがwww
ストーリーも主人公いきなりキレたりいきなりしょげたりで情緒不安定すぎるし駄作だよ オンラインマッチングだけかな不満点は
対人とかやらないからブッパゲーで十分楽しいし
マッチングするエリア範囲を自分で選択してオートで召喚される仕様で良かったね
まさかモンハンライズの方がマッチしやすいとは思わなかったよ >>487
ファルムアズラで時々会うエオヒドリルマン居るわ
あれロマンあるよな >>472
【注意】いまだにこのゲームを褒めているのは発達障害の信者です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 fo4は瓦礫の配置丸々コピペだったりとか同じ外観で汚れ方までそっくりな家とかthe手抜きって感じ
エルデンリングのコピペはファルムアズラの床の紋様と王都の床の紋様が同じ=発祥が同じとか考察のしガイがあるけどそういうのfoには無いしなぁ
ベゼスダの堕落は信者にとことん甘やかされた結果だね 知ったかぶりが嘘書いたから突っ込まれてるだけでは
俺Falloutシリーズはソウルシリーズと同じぐらい好きだぞ
4は3D酔いが凄まじくてプレイ続行不可能で発売直後に売ったけどな 結局一周目の脳筋が1番楽しかった
魔法とか祈祷選ぶのめんどくせえ まぁアクションゲームとして一定のクオリティ保ってるOWは現状エルデンしか無いからな
他のOWはそこに関してはほんとごみ >>486
数字つけ忘れただけだろ。
つーか3やってないのになんでニューベガスはやったって発想になるんだよ。 陰謀論語ってる時点で信用失うって気づかないんだよなバカは なんでデモンズの時にはかろうじて成立していた敵対プレーがその後の作品では成立しなくなったのか
これはやはり「評価」がなくなったからだろうな
マルチの相方を評価するシステムがあったんだけど
これがプレーヤーの行動にある程度影響していたと思う
そりゃホストからすれば評価のいい人をどちらかといえば拾いたくなるものだ
それは白からみても同じことで評価が下がると損だなという心理ははたらく
この評価のシステムがプレーヤー全体に自重を促していた
その後の作品でこのシステムはなくなったけど、プレーヤーに自重を促す要素がなくなったことは
野放図で投げやりなプレーが増える要因になったように思うわ
相手をぞんざいに扱う傾向が強まった とくに敵対プレーなどでは顕著に
フロムはマルチプレーの一期一会にこだわりがあるというけれど、一期一会の負の面がたぶんあるんだわ >>454
聖杯はランダムで何が出てくるかわからないから毎回ワクワクするが地下墓はネタバレしてるから数回したら飽きる 二アール戦は失地騎士倒すまで黄金波連打して二アール1人になったら死の刃飛ばしてるけど
ホストとか相方の白から見てどうなんだろ?助かってるんだろうか? >>500
大してやってないのになぜそんなに強気で比較に出せるのか…
4はちょっとやっただけだけど普通に過去作使い回しだなーって思うとこ多かったぞw >>239
そんな綺麗なもんじゃない
盾構えながら相手の周囲ぐるぐる回って空振った所をケツ掘るだけの作業だからそう揶揄される 他ゲーがどれだけ使い回し多用してたとしてもこのゲームが過去作の寄せ集めで出来たクソゲーだって事実は変わらないぞ むしろ3みたいに過去作の寄せ集めで良かったのになぜクラフトだのサイン溜まりだのロリ反応変更だの中途半端な遺灰だの変な新要素てんこ盛りで入れたのか…ってとこだと思ったがw エルデンリングに聖杯があったら報酬の内容とかボス候補は誰になるんだろ?
やっぱり地下墓に出てきたやつら? >>505
falloutはオブジェクトの種類が豊富だから同じような建物があってもコピペ感はあまり感じないんだよな。
エルデンって木しかない平原に全く同じ構造の小屋、墓場、廃墟、教会、塔、池がポツポツあるだけだからコピペ感がすごい 地下墓のボスがイマイチ面白くなかった
聖杯だと結構やらないと損なレベルで良いの使ってたんだが 管理するもの多すぎて不具合起こすとベセスダゲーとろくに何も管理してないしOW関係ない不具合だらけのこれを不具合で比較する意味がわからん fo4の泳ぎかたとか失笑モンだしなぁ
RAD値貯まるの抑えるために石ころみたいに水面跳ねる泳ぎ方になるの最高にバカゲーだと思う フロムの人もこういうスレはみとるだろうな
みないふりして
ユーザーの本音が聞ける場なんだから、みないのはむしろ怠慢だろう
いちいち反応しすぎてもいかんとはいいつつも、やっぱりみてるんだろうな
評価システムはあったほうがいいと思う
オンラインマナーの向上のために復活キボンヌ >>510
そもそもあっちは何かしらの文献が置いてあったり構造が一部コピペでも独自のサブイベントやクエストにならないけど細かい要素があったりするから没入感が違う
こっちはマジでただ報酬があるだけすぎる >502
オープンワールドと侵入システムの親和性を考えてみろ ちょっとだけセキロやって少し懐かしい感じのアクションだとは思ったが、こんなアクション作れたのになぜエルデンで生かせなかったのか…とちょっと思った
同時進行だったんだっけ? テンプレ見て気づいたけどこれ猛虎じゃん
名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab9-Jm0e [106.132.227.168]) >>512
管理できないのにMOD(有志)任せで発売するよりマシw
っていうかエルデンリングそんなにバグないだろ
アレキとか一部フラグ管理おかしくなっちゃうこともあるっぽいけど俺8周やって一回も遭遇してないぞ セキロもタイミングよく弾くだけで戦闘面白いって記憶がない。ボスの種類も少なすぎるし 信者の擁護が無理すぎ
嘘と誇大宣伝で売り逃げ、朝鮮ゲーだな >>494でベゼスダとかいう架空の会社名出してて笑う
もうゲハに帰っとけ猛虎 フォールアウト4は日本人に喧嘩売ってたからな
ユニーク武器の二連装携行型核にそれっぽい名前付けてたり製作陣の学の無さが酷かった
よく炎上しなかったよなあれ レガシーでタイマン仕掛けたがる阿呆をガン無視して隠れると自殺するの草 まだ一周目だがアレキサンダー消えたわ
発売直後に尻しばいて助けて、ラダーン前でもあんなに仲良く語り合ったのに
悲しいよ 猛虎じゃねぇよハゲ
疑うなら過去レス掘り掘りしていいぞ >>516
わるいと思うわ
侵入側にメリットがありすぎる
不利と思ったら
広大なフィールドに逃げればいいんだから
つかまえようったってつかまるもんじゃない >>527
ベゼスダガイジなんて頭猛虎なんだからゲハでやっとけ
お前みたいなガイジがいっぱいいるんだからスレ起ててやってこい やっとPS5手に入ったんだけどやり直す価値ある?
星見と勇者と侍はレベル150で止めてる >>531
まだまだ60FPS安定プレイとはいかないから感動することはないと思う エルデン発売前は対人有利のためにps5ほしかったけど、もう要らんなあ ゲハの意味知らなそう
あいつらはそもそもゲーム内容とかどうでも良いだろ、売れるか売れないかが全ての人ら
俺とは全く別の人種 エルデンの良い所より、他ゲーの悪い所でゲームを語れよ(どん 今となっちゃ4でも5でも何でもいいやと思うけどエルデンリングの初見プレイがPS5でよかったと心の底から思う
この先このゲーム超えるもんって10年出なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています