【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part901
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part900
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655939089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 二アール戦は失地騎士倒すまで黄金波連打して二アール1人になったら死の刃飛ばしてるけど
ホストとか相方の白から見てどうなんだろ?助かってるんだろうか? >>500
大してやってないのになぜそんなに強気で比較に出せるのか…
4はちょっとやっただけだけど普通に過去作使い回しだなーって思うとこ多かったぞw >>239
そんな綺麗なもんじゃない
盾構えながら相手の周囲ぐるぐる回って空振った所をケツ掘るだけの作業だからそう揶揄される 他ゲーがどれだけ使い回し多用してたとしてもこのゲームが過去作の寄せ集めで出来たクソゲーだって事実は変わらないぞ むしろ3みたいに過去作の寄せ集めで良かったのになぜクラフトだのサイン溜まりだのロリ反応変更だの中途半端な遺灰だの変な新要素てんこ盛りで入れたのか…ってとこだと思ったがw エルデンリングに聖杯があったら報酬の内容とかボス候補は誰になるんだろ?
やっぱり地下墓に出てきたやつら? >>505
falloutはオブジェクトの種類が豊富だから同じような建物があってもコピペ感はあまり感じないんだよな。
エルデンって木しかない平原に全く同じ構造の小屋、墓場、廃墟、教会、塔、池がポツポツあるだけだからコピペ感がすごい 地下墓のボスがイマイチ面白くなかった
聖杯だと結構やらないと損なレベルで良いの使ってたんだが 管理するもの多すぎて不具合起こすとベセスダゲーとろくに何も管理してないしOW関係ない不具合だらけのこれを不具合で比較する意味がわからん fo4の泳ぎかたとか失笑モンだしなぁ
RAD値貯まるの抑えるために石ころみたいに水面跳ねる泳ぎ方になるの最高にバカゲーだと思う フロムの人もこういうスレはみとるだろうな
みないふりして
ユーザーの本音が聞ける場なんだから、みないのはむしろ怠慢だろう
いちいち反応しすぎてもいかんとはいいつつも、やっぱりみてるんだろうな
評価システムはあったほうがいいと思う
オンラインマナーの向上のために復活キボンヌ >>510
そもそもあっちは何かしらの文献が置いてあったり構造が一部コピペでも独自のサブイベントやクエストにならないけど細かい要素があったりするから没入感が違う
こっちはマジでただ報酬があるだけすぎる >502
オープンワールドと侵入システムの親和性を考えてみろ ちょっとだけセキロやって少し懐かしい感じのアクションだとは思ったが、こんなアクション作れたのになぜエルデンで生かせなかったのか…とちょっと思った
同時進行だったんだっけ? テンプレ見て気づいたけどこれ猛虎じゃん
名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab9-Jm0e [106.132.227.168]) >>512
管理できないのにMOD(有志)任せで発売するよりマシw
っていうかエルデンリングそんなにバグないだろ
アレキとか一部フラグ管理おかしくなっちゃうこともあるっぽいけど俺8周やって一回も遭遇してないぞ セキロもタイミングよく弾くだけで戦闘面白いって記憶がない。ボスの種類も少なすぎるし 信者の擁護が無理すぎ
嘘と誇大宣伝で売り逃げ、朝鮮ゲーだな >>494でベゼスダとかいう架空の会社名出してて笑う
もうゲハに帰っとけ猛虎 フォールアウト4は日本人に喧嘩売ってたからな
ユニーク武器の二連装携行型核にそれっぽい名前付けてたり製作陣の学の無さが酷かった
よく炎上しなかったよなあれ レガシーでタイマン仕掛けたがる阿呆をガン無視して隠れると自殺するの草 まだ一周目だがアレキサンダー消えたわ
発売直後に尻しばいて助けて、ラダーン前でもあんなに仲良く語り合ったのに
悲しいよ 猛虎じゃねぇよハゲ
疑うなら過去レス掘り掘りしていいぞ >>516
わるいと思うわ
侵入側にメリットがありすぎる
不利と思ったら
広大なフィールドに逃げればいいんだから
つかまえようったってつかまるもんじゃない >>527
ベゼスダガイジなんて頭猛虎なんだからゲハでやっとけ
お前みたいなガイジがいっぱいいるんだからスレ起ててやってこい やっとPS5手に入ったんだけどやり直す価値ある?
星見と勇者と侍はレベル150で止めてる >>531
まだまだ60FPS安定プレイとはいかないから感動することはないと思う エルデン発売前は対人有利のためにps5ほしかったけど、もう要らんなあ ゲハの意味知らなそう
あいつらはそもそもゲーム内容とかどうでも良いだろ、売れるか売れないかが全ての人ら
俺とは全く別の人種 エルデンの良い所より、他ゲーの悪い所でゲームを語れよ(どん 今となっちゃ4でも5でも何でもいいやと思うけどエルデンリングの初見プレイがPS5でよかったと心の底から思う
この先このゲーム超えるもんって10年出なさそう 攻略向きに堅実にプレーするよう作ったキャラと
侵入用に瞬間の火力などに特振りしたキャラなどでは勝負にならんというのは確かだ
ましてや、(霜踏みは弱体化されたけど、)圧倒的戦技や魔術などが溢れているゲームにおいては
じっさい赤はみんな走り嵐やそれに近いことしてるし 蒙古といいこいつといいやっぱりエルデン信者は頭おかしいわ >>533
>>534
そうなんだ…なんか他のゲーム探すわ 対人考慮しないで作ったキャラでマルチやってても
角待ちに不用意に突っ込むホストや遠距離即死じゃなければ数の暴力で何とかなるぞ 概ね満足してて批判織り交ぜて語る必要がないので全肯定させてもらってるけどそれだけで信者呼ばわりされたらかなわんな
小さな不満とか初見プレイの面白かったって思い出だけで全て吹き飛ぶわ
マジでエルデンリングの全部が好き 黄金卿の見つけたものとコリンが望んでいたものってどう違うんだべ? コリンは頭デッカチでただ現存の黄金律の維持だけを考えてただけなんだろうね エルデンリングは決してクソゲーじゃないけど、史上最強期待してたら四半期最強程度の水準だった
ダクソブラボセキロのノウハウを凝縮した最高のゲームだと思ってたらダクソ2.5だったのが肩透かしというか、ハードル高すぎたというか 黄金卿は黄金律だけあればいいとし、神は要らぬものとした
コリンはそれが許せなかった 死のルーン持ってなくてもデミゴット倒せるのは何故? ソロプレイで一周やる分には神ゲーといっていいと思うが
ダクソ3みたいに数年しゃぶるつもり満々だったからな このクソゲーのおかげで積んでたデスストクリアできたからほんと感謝してるわ ようやくゴッドフレイまで来たわ
早く終わんねーかなこのクソゲー >>560
ウッス!もし死んだら死のルーン刻んでプールに沈めて下さい! ゴッドフレイ倒せばあとはラダクソとエルけもだけだからさっさと倒してしまえばいいよ ホストだけ残して舐めプタイマンしたいのに外人の切断早すぎて難しい >>566
ガード含めて一発食らうだけで体力回復されるからなんか萎えちゃった マレニアやらないのは勿体ないとは思うけど、萎える気持ちも分からんでもない
敵が回復するのは徒労感あるんだよな マレニアなんてティシー呼んで血河ぶんぶん猟犬たまに氷結壺で楽ちんちんだぞ
面倒ならハメ殺して終わらせとけ 敵のアクションが特別なのは許せるけど、マレニアのリゲインは根拠薄く
システム的に強くされてますって感じなのが萎えるよね
明らかにフロムの開発が気に入ってますって感じだしねえ
アクション自体は面白い方だからもったいない
エミーリアの回復とかは止める手段があったから許せたんだけどな 魔法で動く丸石をPVで見て絶対ソルディオスオービット出してくれると信じてたのになぁ 生命30でHPが2000くらいに、または全防具の防御力を底上げすれば火力的なものは今のバランスでもなんとか遊べると思う。とにかくワンパン即溶け多過ぎるのがつまらなく感じる。 >>568
うん
訳の分からん乱舞と体力回復以外は戦ってて楽しいボスだと思うよ
ただ払い小手程度で回復されたらもう馬鹿馬鹿しいとしか思えなくなっちゃった マレニアのリゲインも一部の行動に伴う特別仕様だったら大いに許せたんだけどな
モーグのニーヒル♥で回復されても血吸ってんのかなって納得がいくし 謎回復と乱舞の回避法が直感的じゃないのが糞
マルチだと嵌め殺すか事故るかの極端な内容になりがち 初期バージョンで遊びたくなってきた
セーブデータ同期しなきゃ元に戻せるよね? Lv150帯でホーラルー前って上手い日本人白多い? あとこれはちょっと言いがかりな気もするけど
マレニアが人間的に魅力に欠けるってのも頑張る気力失せる原因の1つかな
ラダーンに敗走して引き籠もってて何だコイツ?としか思えないっていうか… カンストホーラルーノーダメで倒せることもあれば開幕で死ぬこともある俺みたいなのもいる
とりあえず好みの装備の人呼んでみ HP減って負けを確信したのか動きが止まって指切りモーションしだした外人殺せたの気持ちええ あープラキドサクスなら一周目からカンストまで全部俺が近接で倒すから呼んでくれよな 6週目聖樹のローレッタ強すぎる 蠅でチクチクしてもすぐにティシーが溶けて
嬲り殺されるわ >>465
バンドマンのくせに横浜国立大出の真鍋か○りと結婚したよな
許せん ノーロック猟犬二刀ジャンプで余裕だろ
ツリーガードも夜の騎兵も馬乗ってるのは猟犬リングだから 俺は技術がないのでグレソ二刀流&スパアマ付きの獅子切りで押し切ってしまう ワンパンゲーじゃなけりゃ人数非対称の侵入なんて成立しないしクソ面白くないだけ >>586
ぶっちゃけ3対1+モブ、地形色々、武器魔法祈祷二刀流云々と想定される戦闘パターン多すぎてバランス取るの無理では?と思ってる >>573
自分は敵の攻撃避けるの下手だから、ボス戦でさえ大盾でしのいできたプレイスタイルだったからマレニアで絶望した
半泣きになりながらどうにか敵の技を覚えて避けて勝とうと頑張ったけど無理だった
でも大槌2刀流にして技が来たら猟犬のステップで逃げて写身と一緒にタコ殴りにして怯ませ続けるスタイルにしたらすぐ勝てて拍子抜けした 過疎なんか分からんが、舌使ったら大抵同じ人侵入してくるね
ダクソの時から思ってたけど、気まずいから一定時間弾いてほしいわ >>590
回避無理だと思ったら逆にガンガン攻撃に転じた方が上手くいくケースはよくあるな
要は勝てばいいのよ 久しぶりにパッチと戦ったが、こんなとこでも血だまり出来まくってるの笑えるな
指紋盾構えて死んでる奴とかいるし、どんな戦い方してんのか気になるわ >>588
無理だよ
局面によって有利不利変わるし
それなら最大公約数的にワンパンゲーになるのは当たり前 よしゴッドフレイ倒した
ラニ様を嫁にするまであと少しだ
また暫く落下稼ぎするか 複数キャラ作ったが結局上質キャラだけは作ってねえなぁ… >>596
間違えて敵対状態になったから死んでるだけじゃねーの うんちイーターの小学生レベルの直球ネーミングに、図らずも草を生え散らかしてしまった
なんか絶妙なパワーワードセンス発揮する奴いるよな
おちんちんナイトとかケツマンコ王朝開闢とか好きだぞ俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています