【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part901
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part900
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655939089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>647
淡白なゲームばっかりだと殺伐としてこない?
まぁ好みの問題なんだろうけどさ ダークブラッドコアElden Die Twiceぽかぽか天誅村 マレーの執行剣カッコ良すぎだろ
なにあの光る文字最高かよ 対人はワンパンゲーで崩壊
協力もマッチングのクソさから崩壊
脳死回復半減で白は使い捨て前提、魔術祈祷に人権無し
遺灰は周回すると即死する役立たず
ビルドバランスは圧倒神秘最強で歴代最糞
誓約も無くマルチプレイへの導線がない
ボスも真正面から戦うと馬鹿を見るだけの簡悔ムーブの嵐
何年間ソウル作ってたんだよこのクソゲー会社は
全然アプデしないのもどうせバランス調整放り投げただけだろ? >>38
武器格差の話はわかるけど、売上の話に繋げるのは無理筋すぎないか エブレ内壁じゃなくてわざわざ最下層で侵入してくる普通の武器のやつはなんやねん 闇霊入ってるかわかるようにしてくれんかな
ホストにそれっぽい動きないといない物だと思っちゃう
大体ボス挑む前の挨拶とかにブースト済ませた奇襲でやられることたまにあるんよな
マッチしやすいならあーあで済むけど現状呼ばれるまで10分20分待ちレベルだから糞めんどくせえ >>663
モーグorマルギットの拘束具おすすめ
クソデカ範囲以内に闇霊がいたら戦闘BGM鳴る >>660
コピペソウル4のネタ切れっぷりにファンも気付き始めたからね
それだけでもエルデンパズルには価値があったよ
ソウルライク信者の目を覚ますという偉大な功績だね メリナって狂い火エンドの髪ボサボサな姿が一番美しく感じるわ
ワイルドさがいい 何処まで行ってもボスの攻撃判定に後出しでゴロゴロして差し込む以外の内容がないからね
モッサリリングの失敗で本当の意味でソウルシリーズはお仕舞いだね
答えはお死枚 エルデンリングで獲得した新規をアーマードコアで手放すスタイル >>668
むしろアーマードコアこそ爆発的に流行るまであるね
モッサリリングとは次元の違うハイテンポのアクションが今の時代にはウケるからね ウンチリングどころか歴代ソウルシリーズの底の浅さがAC新作によってバレてしまうからなぁ 当時は時代がアーマードコアに追いつけてなかったからね いつまでもアーマードコアdisってると時代に置いてかれるからね
宮崎は今世紀最大のロボゲーを創造する そういやwikiのデイリーアクセスランキングから魔術の姿が消えたな
よっぽど不人気だったと見えるw 筋信向けの出血武器でオススメありますか?
ちなみに神秘にはステ振ってません 個人的にACは3SLまでだな
4と5はもう進化し過ぎてそれぞれ違うゲーム いまだにこんなオワコン過疎ゲーなんてやってるバカいるんだ >>682
ノウキン不遇まじゅちゅ最強は今も同じだね
アズールブッパで全ボス楽勝ワンパンのまじゅちゅ
特大モッサリ苦行僧向けのノウキン >>683
クイックブーストが余計だったのは分かるよ
QBが出てきてからアクション性が一気にポチポチゲーレベルに成り下がったからね
4系は黒歴史だね ロボゲー自体数がそんなに多く無いのもあるが、
カスタムの楽しさとアクションの快適さ、世界観の全てで未だにACシリーズ超えるロボゲーは出てないよな・・
次回作期待してる人はほんとに多いと思うよ 4系だけはアーマードコアに限りなく似せた別のナニカだよね アーマード・コアは4と5で好きになったな
3以下はロボデザインが昭和の重機感ある
それもそれで渋いけど
4からは近未来もレトロも混じってるから好き
新しくアマドつくるならオープンマップでヨロだよね AC6のメカデザインは下手にシュッとさせたスタイリッシュより2と3を足したクラシカルタイプで頼むよ >>681
墓場のオカマ二刀流 意味潰しの大鉈二刀流 スポーツカー的な小綺麗さはアーマードコアにはミスマッチだからね
あくまで作業重機からの派生であり、汚れ仕事を引き受けるカラスが乗り込むメカだからね >>681
信仰を神秘に振り直した方が強いね
ウンバサ悲しいなぁ いまだにこんなオワコン過疎ゲーなんてやってるバカいるんだ みんな7月は何のゲームやる予定なの?
モンハンとAPEX以外で >>699
メカデザイナー募集で流れ変わったからね エルデンリングの明るくてポジティブで楽しくなるような話しようよ 山賊刀でバッタしてたらカンストマリケスもマレニア溶けていった もうバックアップからのカンストマレニアホストがエンドコンテンツになってるわ ラダゴンは一発でいけたけどこれが噂のエルケモかーってなってる
曲もなんかしんみりしてるし見た目もにゃもにゃだし飛ぶし潜るし締まらねぇな やっとトロコンできた
3周目になって急にゴッドフレイが強くなってたわ 炎術で出血武器で使いたくてグレートスターズを使おうと思った。まではいいんだ。そしたら重量が同じ10.0で同じく出血があるフランベルジュが目に止まったんだけど、こっちも作る意味あるかな? バランス悪いだけでアクションは悪くないと思うんだよな
ダッシュ攻撃2つあるとか >>649
ドリル自体は良いんだけどねえ。コス好きとしては特殊R2武器を作るならボス武器とかにも動きを再現した特殊R2を用意してほしかった 神wikiの不平不満板で日増しにフロムに対する憎しみが高まっている...
もはやゲーム自体の不満に止まらなくなってきた オープンワールドゲーあんまりやらないから慣れてないんだけどマーカーの有効活用方法ってないですか?
とりあえず踏破したところに人マークつけてるんだけど。NPCの進行に人マークつかってドクロマークを踏破にした方がいいのか迷う 装備を増やしてください
できたら武器と戦技も増やしてほしい
それくらいできるだろ 汎用付け替え戦技ばかりかユニーク戦技も2種に派生できるタイプ少なくて物足らんな サンシャイン池崎また縛りしてるじゃん
裸一貫にオリヴィニスの輝石頭とか・・・ 大型武器に猟犬ステップ、サブ武器にぶっ放し戦技
どうせ貴様もそうなるのだろう。俺だってそうさ 黄金パリィよりバックラーパリィのが
タイミング取りやすい気がすんなぁ 考えてみるとエレベーターの下が理由もなく奈落になってる奴だらけなのってただの嫌がらせだよな
挟まれた時の処理が面倒なのかもしれんが少しは考えて欲しい フロムにそんな思考できる奴いたらこんなに過疎ってるわけないんだよな。いないからクソバランスのバグゲーなんだし ま、アマドが発表されるならメカデザインはなんでもヨロシ
どうせそこらへんフロムセンスあんだろ 普通の頭してたらこれマッチングシステムおかしいなって思うよな >>735
納期のデーモンの事を考えてあげて欲しい 各地にポツンとある無人の焚き火ってオープンワールドゲーによくある盗賊の野営地みたいなのを作ろうとした痕跡だよな しかしこのエルデンリングの戦灰のシステムは秀逸だね。
ダクソ3もNPCの白霊呼べるけど遥かに使い易いわ。これ考えた人凄い… >>735
あれ時々下に何かあるからドキドキしちゃう… >>740
いやシリーズ通してだからただの怠慢か悪癖のどちらかだろ >>743
今作にも下に何かあるエレベーターあったっけ?
ありそうに見えるし七色石投げたら割れなかったから降りたら死んだところはあった >>746
ある。色々あるからとりあえず覗いたり遊んだりした方が良い 2とかブラボとかもマッチシステムおかしいし
3の狂霊とかもどうかと思うし
「わあ、今作のマルチはすごい進歩だね!」って思ったことがないな… >>746
エアプのくせに偉そうに
何が「あったけ?」だよ
笑かすなよ >>735
落ちた時に下に床があろうが奈落だろうが死ぬのは同じだろって思ったけど、床があればそもそも落ちないで済むだろって話かこれ
まぁそれ1番下の階層でしか有効に働かないしどっちでもいいよ >>747
発売して何年も経っちゃった時とかあれは物凄い強みになる…
あと友達少ないとな、沁みる 戦灰がマルチ殺しじゃなくて写し身がマルチ殺しなんだよ
誰だよあれ採用したの ブラボみたいに武器数減らして新モーション作ったほうがまだマシだったと思う エルデンとブラボはマルチしたい奴だけやれって感じだし
まあそういう事なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています