ドラゴンズドグマ 460【DDDA】
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◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE/Steam/Switch
◆ジャンル :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日 : 2012/5/24、2013/4/25(DA) 2017/10/5 (PS4 XB1 Steam) 2019/4/25 (Switch)
◆販売価格 : 7,990円、4990円(DA)
◆関連サイト
公式HP:
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
攻略wiki:
https://w.atwiki.jp/dragons_dogma/
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 483
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655931306/
[家ゲACT攻略] ドラゴンズドグマ質問スレ part42
http://medaka.5ch.ne...goveract/1459194945/
◆前スレ
ドラゴンズドグマ 459【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655370393/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
一行目には必ず【extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を入れてください
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドグマ2がDDONオフラインならSwitchはありそう
完全新規なら発売2~3年後だろうしなさそう
Switchも5年目だし旬はあと数年だろう 正規のオリジナルメンバーが開発するってーのに格下のヤツラが作ったddonや造りぞこないの黒呪なんか参考にもされないよ 書いてから思ったがSwitch切るわけないか
海外で稼げるタイトルじゃないし
国内はPS5が初動コケて今後も不透明でボリュームあるのはSwitchしかない
Switch、PS5、PCかなきっと
箱は知らね ドグマはむしろ海外売り上げの方が多いだろ
カプコンの新作で出してるswitchゲーってライズだけだし普通にPS、XBOX、PCが濃厚でしょ
だいたいDDONのオフラインをDD2にするわけないスタッフ全然違うし ddonのオフラインを!ってたまに見かけるけれども
そんなに企画を通す勇者が現れるとは思えないな うお生贄がジョナサンだった凄惨な死を迎えるんだろうなと思ったら濃厚ラブシーン始まって
最初の村で付きまとう仕様だったのか
フォーニバルだと思ってたけどデータ削除レベルの破壊力あるなこれ 姫でもオッサンでも臆すことなく召し上がる者こそ覚者なのである 生贄を無邪気に弄ぶゴブリン達が微笑ましい
昨今はオーク共々エロモンスター代表みたいになってしまった >>104
君、流石に業界情報に無知すぎでしょーー
FF16とRE4見てきんしゃい DDで言うところのFFチョコボ、バイオクランク、DQスライムみたいなシリーズお馴染み要素
みたいのが出来上がっていくとシリーズとしても箔がつきそう
今んとこ印象的なシーンはオバダビ関連しかないな 何周もして慣れてくると生贄がだいたいフォーニバルになるんだよな
家に帰ると頬を赤らめて笑顔で迎えてくれる 当時からドグマより凄いゲームはいっぱいあっただろうけど
なんていうかドグマの良さはオンリーワンって感じ
特にポーンとか最高なんだよ
これからFF16とか色々と出るだろうけどドグマ2は一番楽しみ 情報が足りなすぎる
このままTGSあたりまでずっと我慢なの辛い 泉で自分で汲んでたけど空き瓶をポーンに持たせたて
強制労働させる事にようやく気づいた! >>113
「仲間と冒険してる感」が味わえるのが、ドグマの最大の魅力な気がする。
他のゲームだと主人公1人プレイが前提な分、主人公1人で何でも出来るため、サブクエとか限定的に仲間と戦っても戦闘終了後にこいつらいたの?って印象の奴が多かった。
他にも魔法の詠唱ではドグマでは仲間が引きつけてる間に20秒以上棒立ちしたりして唱える事が出来たけど、他のゲームではそんな事したらタコ殴りにされるから時間がゆっくりになったり、速攻で魔法発動できたりするけど、自分が冒険で求めてるのはそうじゃないんだよなあ。 仲間も自由にキャラクリ出来る
探しても意外とないんだよね、こういうゲーム
自分で作るとグッと愛着が増すし
初代はサブ垢で頑張ればPT全員自前キャラで埋めれたし、オンラインは普通に3人用意出来た グラなんかは今のモンハンライズがベースになるやろな
カプコンは今後はsteamにも注力するって言ってるし グラはライズレベルなら十分だよな
>>120
これなー
難易度もパーティ戦意識するとグッと下がるけど楽しいヌルさ
ヌルゲーでいいからこの路線は維持してほしいわ >>120
ホンマ俺もそう思う
ドグマはアクションが魅力だけどガチでパーティプレイをしてる感覚が唯一無二
多少アホでもAIが上手く連携とって相手を叩けると神ゲー感が凄いねん
俺のこう言うゲームの初がFF12のガンビットでアレにも高いポテンシャル感じたね
ドグマは更にアクションだしもう、、、スゴイ! ddonサービス開始初期のアンポーンターンには辟易したけど
自分が上手く動けばまあなんとでもなるぐらいやったわね
でも終盤の触手角を1人でぶち抜くウォリポーンや隙あらばメテオ放り込むポーンには
流石のおじさんの精霊槍が異彩を放ってたわ サイクロプスが倒れた時に踊り出すポーンが居てクソ笑ったな switchは32GそのうちOS分を除くと
どうしてもソフト容量は16Gに抑えないと
いけないから ドグマ2がボリューム盛り盛りなら
switchには出せないかな エヴァーフォールの宝箱ランダムで結構いいもの入ってたのか数か所ハズレ開けてしまった
複数ある箱の厳選がポーンいると難易度高すぎる待ての実装まだか さすがにモンハンワールドぐらいは綺麗にして欲しいわ お前らアホか?
カプコンの社長と話してDMC5かDD2で迷った挙句、先にDMC5出してその後DD2出すって話になったんだろ?
DMC5も当時最先端のPS4でグラ凄いのにそっから更に2、3年後のDD2がSwitchで出るわけねーじゃんw
10年前から時間止まってんのか? dmc5がスイッチで出なかったのは開発当時はスイッチの開発キットが無かっただけだぞ、dd2のスイッチ版が出るかは分からないけど出たってなんもおかしくは無いとおもうけどねシェアNo. 1はスイッチだし売り上げ出す為にはスイッチでも出すだろ、任天堂が次世代機出してくるなら可能性は薄れるが switchは本体シェア大きくてもサードのソフトの売上はそうでもないからな
モンハンで比べてもワールドとライズで売上本数倍違うし
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
考えられるのはPS安定だけどPS5の本体普及率が伸びないときにPS4を切るかどうかだろ 低性能Switchに出るわけないやろ
夢見てんじゃねえよ豚 任豚「Switchにも出せブヒ」
いや性能的に無理だからWwW お子ちゃま低性能ハードSwitchでマリオでもやってろバーーーーーーカ 対応するハードを購入すればいいだけなんだが
お財布に余裕があっても購入出来るとは限らないのが… 転売、戦争、通貨安でゲーム機は近い将来高級品になってる悪寒がしなくもない なんかモンハン新作のNPCハンターの挙動えらく賢いらしいな
この調子ならポーンももっと進化しそうか DMC5はswitchで動く可能性は有るぞ
カプコン本人が開発キットが無かったって言って
るからな 聞いたウワサでは箱やPS4で出てるゲームをSwitchで出すためには2500万円掛かるとか
そこまでして回収できるのかも問題だわな 数機種渡り歩いてきたのが普通の住人ばかりのスレで
ゲハ論争仕掛けるのは阿呆の所業としか言えん
Switchの携帯プレイは快適なのでSwitchで出ないなら他機種で遊んでから
将来新Switchで楽しむだけの話 モンハンはワールド買ったけど
ライズは買ってねーわ
ハードはどっちも持っとる
ワールドもクッソつまらんかったから即売った
ライズは世界観が妙な和物で気色悪い、パチスロみたいな安っぽい雰囲気がある
ワールドは王道、ただ操作性がクソで更に当時は快適なDDONとかいう神ゲーやってたしやる意味なかった ドラクエオンラインがoff化したしDDONのOFもアリでしょ >>149
DDONOFFはやりたいけど
DQのアレは出たとは言わんのじゃないか?
っていうかDDONOFFwithONがやりたいんだよなー
ようはco-opプレイができるパッケージソフトよ(よーはMHみたいな感じ) もうそろそそろ
足攻撃すると切断できて敵が歩けなくなったり
どんな大型でも首切断したり心臓津貫くと死んだりするゲーム出てきて欲しいよね
いつまでHPゲージ削らせてだかw >>151
なら大型に軽く殴られただけで首が折れる覚者になれよ
チンケな身体で振り回す剣なんか硬い皮膚にかすり傷も与えられない感じになるだらあしな ゲームはプレイありきなんだから何でも現実と同じにしなくていいんだぞ
何を再現し、どう遊ばせたいか、が重要 Lv50で攻撃力3000のファイターさん見つけて雇用したけど
オーナーさんはLv∞だったやりこみ勢ぽいけどポーンのLvて後から下げられるの?
エヴァホのリディルマラソンようやく終わったけどこれ苦行すぎて新キャラやる気起きないな メイポ海にでも投げてロストさせれば覚者だけLV上げられる >>156
エバフォ装備の一部は黒呪宝箱からも出るからエバフォ装備集めは
黒呪の後か何ならスルーしてもいいかな
レベル∞にして見た目重視装備に拘るなら取りに行く感じ steam版なんだけどセーブデータって分けられないかな?
二周目行ったけどメインポーンメイジとソーサラーでレベル70まで上げちゃってやり直したいけどセーブデータは残しておきたい >>157-159
面倒そうだけどなんか意味あるんかな低レベルの俺にはずっ友だけど
黒呪でまた全てがゴミになるんだろうから程々にしときたかったけど
とりあえず黒呪に行く服を揃えた
なんか気軽にジョブチェンしたくてもステ成長で変わってくるらしいから
無暗に出来ないよなぁ >>159
作った事無いけどファミリーアカウントでいけるんじゃね
同一PCでユーザー切り替えできるみたいだし
ちなみにステは○○のお守りやら竜の鼓動やら救済レベルのアイテムが簡単に手に入るから適当でも攻略は全く問題ないよ
一応消去法だと攻撃特化になるけど普通にやるとカンストまでは長い
使いたいジョブ使った方が精神衛生上よろしいかもしれない
まぁアサやサラ楽しいと思うならカンストまで走るのもアリ >>159
steam/userdata/あなたのID/367500/remote/DDDA.sav
をバックアップしとけば後で巻き戻せるよ
ズルだけど自分はいつもdinput8.dll hookってmodを使ってレベルを振り直してる 昔やってたPS3で5年ぶりにプレイしてみたんだがリム内のポーン人気ランキングって生きてんの?
フレンド登録してた複アカのポーンがランキング200位台にいてびっくりしたんだが
というかやってた当時もそんな人気あった記憶ないんだが >>161
一周目によくわからずに黒呪島に低レベルで行ってしまってゲイザー倒せたんだけどHPと防御力の低さが気になったんだよね
>>162
ありがとう
Banにならないならmodでもいいかな steam版起動時に音量調整が効かずに爆音になるんだけどおま環なんかな
てか最近タイトルに戻る和ゲーばっかしてる気がする このゲームやっぱオン版も必要だと思う
国樹やっとると思うわ
特に青とか好き好んでやってたから、ここでアレ相手にこうして、そーしてる間に
赤ジョブがアレしてこれしてとか色々考えちゃう
DAだとポーンが暗黙の指示は当然理解できないし、ムズムズう!ってなる
オフの楽しさも理解してるけどオンへの中毒もまた消えぬ 仁王2のキャラクリしててケツのサイズが選べるありがたみが染み渡ってドグマのケツに帰ってきた オフドラ連戦で77までレベル上げたんだけど100なった黒呪島行っていい?自分はソーサラーポーンはウォリヤーで育てた >>169
オフドラ産のホワイトウイングスか、ドラゴンドロップのドラゴンズワンズ持ってるなら何とかなると思う >>170
大杖はオフドラでは無理
オンドラからしかもらえない 黒呪サラは不意打ちと地形ハメで大半倒せるから低レベルでも余裕
火力はドラゴン武器で頑張れるしすぐ装備更新できる
アサはPS次第だけど近接火力1500くらいが目安かな >>169
一時的に魔法弓の跳弾だけで50辺りでもいけるけどね
ガルム3匹無限沸きのとこで1匹3万で好きなだけ稼げる >>173
100なったらマジックアーチャーになっていい?正直200までソーサラーはきつい >>174
100以降から上がるステータスが変わるから
なるべく早い方がいいけどね
覚者が跳弾撃つだけで狭いとこなら全てハメ殺せるし
錆びた弓も有りならメイポに持たせれば余裕になる ぶっちゃけデーモンウイングが攻撃力1500もあるから、ステータスの魔攻は400だろうが500だろうがほぼ誤差みたいなもんだけどね マジックアーチャーは100以前より以降の上昇値のほうがびみょかったような 成長率調べて見たら魔攻が200下がるらしいけど100なったらマーチャーになります
黒呪島行きたいし 火力は誤差だしHPもあってないようなもん
好きに生きるのだ 与ダメは防御力で減算入るから200の差がそれなりの差になるケースもあるけど上で言ってるように魔導弓の攻撃力は高い
おまけにバフは減算前の値に掛かるから減算分も相対的にどうでもよくなる
マチャは常時バフだしマチャって時点で無双できるよ
ちなみに素の攻撃力の差が顕著に出るのは武器攻撃力の低いダガーや弓、ベース魔攻参照が高い魔撃砲やアビスの闇部分くらい
魔特化マチャ最強言われるけどステ的にはぶっちゃけ消去法レベル
物理切って修羅孤高とか付けた方が強いから物理要らないってだけでバランスでも十分強い 黒呪武具Lv3の杖か大杖の2拓で負けて杖引いて道中のドラに強化してもらおうと
久々に自キャラメイジ主ポがソーサラで潜ってみたけどAIがなんかダメだった
突撃してドラにしがみついたり敵の目前で詠唱するから全く役に立たなかったわ
やっぱ多重詠唱メテオで行動縛らないとAI自由すぎた どこまでを目指してるかしらんけど
無茶苦茶適当に育成しても大門1周は余裕で出来た記憶あるよ
2周目も大門前までは行ける、確かクリアがむずい
1周目もバフアイテムを全消費する勢いで重ねがけで使えば倒せた
クリアだけを目指すなら好きにやった方が楽しいし難しいことでもない 一周目はLv60くらいから始めてさいつよファイターさん二人雇って後ろからメテオ撃ってた
2周目退路なき修練所のドレイク・ウィルムコンビ前までサクサクで上の理由で
逃げて異邦の落都まで進めて3つ目の黒呪武器レベル3で念願の大杖ゲットしたから
明日ソサソサメテオメテオでリベンジだわLvは100まで上がった 楽しんでるな
ドグマは初プレイと再プレイで印象変わるから俺も記憶消してやりたいわ あらゆる諸要素を納得いくまで突き詰めた
ようやくおーわりと思ったらドグマ2の開発発表を知った
なかなか異世界転生はできなさそうだな PS3で3アカ作って計6000時間位やったけど、突き詰めたと思えたのはグランシス地方の知識埋めだけだったなぁ ワールドマップ埋めが終わらない‥思わぬ所が抜けているんだろうけどさ‥‥ >>187
瘴気の溜まり場みたく昼と夜とで判定が別なケースもあるよ
まぁ完全コンプしなくても☆は満タンになるから頑張って 状態異常の蓄積ってどういう意味?
アサシンの加毒はダメージ量が増えるってこと? ポーンてレンジャーとストライダーはどっちがいいやろか? このゲームはドラゴンとエヴァーフォールで
急に難易度が上がるけど、実況はドラゴンと
戦う前にもうひとイベントが有ったけど
未実装だった説が出てくるな 石化100%のポーンがよく石になってるけど無効の無効とかあるの? PS4版DDONやってから改めてPS3の初代やって思うんだけど、夜って真っ暗なんだな
カンテラ無いと全然見えんわ
ポーンは構わずなぎ倒していくけど フィスタミナポーンって獣惹き必要?
なくてもヘイト効果変わらない気もする 俺も違いが分からないけど結局タゲられて逃げ回るから攻撃スキル増やしても働きは変わらんと思う >>193
ありがとう
毒って使い道あるのかね
囚人ゴアサイクロプスに錆びた弓使ってるけどミリも減らんし >>198
毒はゴミみたいなダメージしか与えないし囚人は15万ぐらいHPあるからなおさら意味ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています