【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part39【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part38【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656370192/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロスをリメイクすんのかな?
手間がかかる割には売れないんでしょ >>829
元はスクエニがPSで始めたシリーズなのに任天堂に買われてて
しかもPSのJRPGは衰退してるのにゼノブレは大きくなってきたからな クロス未プレイだからswitchに移植したらめっちゃ嬉しいけど、デバッグ費用が凄かったとか聞くからなぁ
慈善事業じゃねえんだから採算取れる見込みなきゃ移植はしないよね クロスリメイクは故・岩田社長がコスト高すぎなのを理由に許可しなかったとかどっかで見たが都市伝説の類かもな
HAL研時代にメタルスレイダーグローリーを作ったくらいだから大好物だったかもしれないのに クロスの世界観をリメイクなり移植なりするなら
スイッチだと性能追い付かないだろうから次世代でじっくり出してほしいわ クロスって別にシナリオあってなきが如しだから
ロボット戦闘できるMMOのオフラインプレイというマニアックな要素にユーザーがハマるかって印象
じぶんはハマったからハード買ったけど
需要としては任天堂ハードユーザーじゃなくてPCやPSユーザー向けやろと思う クロスは唯一無二のロボゲーオープンワールドだからな
ゼロドーン2でも空飛べるけど、クロスの方が気持ち良かった クロスはリメイクするにも
アバター路線のオンライン要素を強化するか
固定主人公で路線変更前のストーリーやるのか
自分はストーリーを観たい派なので固定主人公で作り直してほしい
アバターでもやりようはあるけど 定額修理保証プランわざわざ始めるくらいだしSwitchはもうしばらく引っ張りそうだけどな クロスをリメイクするならシナリオやキャラモデリングは大幅にテコ入れしないとな
逆にそこさえどうにかすれば 次世代機出しても転売屋無双になるくらいならもうちょっとSwitch酷使した方がいい
てか次世代機はSwitchOnline加入者とかソフト定期的に買ってる奴とかに先行販売してくれ
任天堂に年10万以上落としてるんだから初日に買わせてくれ クロス未プレイだから3クリア後にプレイするか
巷で言われてる3がクロスに繫がる説が当たってればそこも含めて楽しみたい >>862
100%がっつり描写はないから、安心汁 クロスがリメイクされるなら接近戦おばさんの年齢を修正しないとな 史上に電気部品入ってこないんだから次世代機はまだ早いも
今新形出しても数年間抽選販売しかできないって一番言われてるも ゼノギアスをリアルでやっている人ってもう30代後半だしな >>854
クロス発売が 2015年4月29日
岩田氏の命日が2015年7月11日
発売直後でリメイク判断も何もないと思う
時系列見ずに噂話に左右されん方が良い 聖剣伝説が出ない理由...
ファイナルファンタジーとは異なる可能性... >>867
ギアス組はもう40代じゃね?
ブレイドを高校大学くらいでやってた層が三十路くらいのはずだからそれより+10年以上はされるはず リアルタイムでゼノギアスを中学生の時に
プレイした人が今、39~41歳かな もう逆に中学生の子供がいる世代だな
子供と一緒にプレイする家庭もいるのかな 聖剣23のリメイクは思ってたのと違うな
特に2はマナの樹の美麗なドットが3Dでどう表現されるか期待してたらあんなのだし
ゼノギアスは今のスクエニにはまかせられないな 聖剣2はブレワイみたいなトゥーンレンダリング系ポリゴンなら似合うな 3リメイクはスクエニとは思えない奇跡のリメイクだったな 聖剣3リメは多くの犠牲の上に成り立った奇跡の一作だからね… まあ金だけかかるならともかく
開発チーム1つ使うなら新作作ってって気もするね。
任天堂のハードは毎回変な機能付いてるから
そこも弄らないといけないし >>879
?
その機能使わなければいいだけの話では >>880
そしたら既存ユーザーはリメイク前のほうが多機能でリメイクプレイすると劣化した気分になるべ なんでゼノブレ3のスレで他のゲームの話してるんだも? ゼノブレに興味ないお客様が話題出すから他ゲーの話題になるしかねぇだろうが!
それはそれで……悪か…… 単純に出た情報に対しての感想や考察がひと段落下から周辺作品に話題が拡散してるだけでないの 土日はツイッター更新がいないから話題もないしね
また赤道がどうこうのとんでも考察始めてもいいぞ AmazonでSwitchとゼノブレイド3セットが出るって
でも7月29日に出るから、セッティングとかでゲーム始めるのに時間かかりそう DLCの過去キャラはシュルクフィオルンレックスホムヒカなのかね
個人的にはダンバンさんやジークでも歓迎なんだが ラインがゼノブレイド3のグラフィックに適正化されたらワッカみたいになりそう 怖いのは携帯モードの画質だなぁ
2はマジでやばすぎて9割携帯モードの自分でさえテレビでやらないと耐えられなかったからなんとか頑張ってほしい >>897
携帯モードでしかやってないんだけど問題なかったかな。有機ELだからかもだけど。 遠征放置でもない限り携帯モードでプレイすることはないな
ないよね? 人によるだろ
おれはほぼ99%携帯モードしか使わない 俺も携帯モードオンリーだったわ
キャラはジャギるけど遠景は綺麗だしカットシーン自体は綺麗だったから全く問題なかった イーラのデバイス合戦を携帯モードでやったら処理落ちした記憶ある まあモニターでやるよりは明らかに画質落ちる
でも有機ELって全然違うらしいしそっちなら十分綺麗なんじゃ無い テレビで出来ない人や自分の部屋ない人は携帯モードの方がいいんでしょ
子供いる場合様子見ながら出来なくもないし
自分は劣化した画質とかでやりたくないから据え置き一択だけど >>904
有機ELのディスプレイ自体は綺麗だけど
プロセッサ性能出せないが故の解像度の荒さとかは変わらないよ
ゲームによっては液晶のTVより綺麗に見えるけど
解像度荒くなるゼノブレイド2なんかはいまいちって感じ 携帯モードは操作しづらくない?
今回特に左十字もアーツで頻繁に使うのに 携帯モード必要だろ
TigerTigerする時とか割と切実に 手小さめだがゼノブレ2でも携帯モードで十字キーのブレイドスイッチを頻繁にしてたけど困ったことないよ やっぱり据え置きも出来る携帯機って良いアイデアだな
色んな人の需要を満たせる 普段携帯モードも使うけど2くらいジャギジャギだと流石に使う気になれなかったな
イーラは改善されてた気するけど みんなそんな画質気になってなかったんだな
汚いとは違う独特な見づらさがあって自分はちょっと無理だった
他のゲームはfps落ちるくらいで画質はそこまで変わらない物が多かったからちょっとびっくりしたわ
出張多い関係で携帯メインになっちゃうからどうにかおねげぇしますわ 画質はマジで人によって要求全然違ってメーカーも大変だわな
見れば違うのは分かるけどゲームプレイに影響無くね?派だから普通に携帯モードやってたわ おすそわけでアーツ側とマスターアーツ側で2人プレイ モバイルモニターと電源持って外に出ようってことさ!今なら有機ELのモニターもあるでのう。高いけどな!
ジョーシンでエキスパンションパスあったYo
https://i.imgur.com/nTpEfaY.jpg >>908
十字キーとして使うと(FCマリオとか)めちゃくちゃ使いにくいが
ゼノブレイドみたいにボタンとして使う場合は別に感じたことないな
>>913
自分は携帯モード>画質な優先度だな
フルHDで描画できるプロセッサとディスプレイ積んだ新型が出るなら欲しいけど ちなみにドックはこんなん使えば嵩張らないぞ!明日4日で締め切りだがな!
極小サイズ!重量わずか13g!60Hz対応Type-C to HDMIミニドック - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) https://camp-fire.jp/projects/view/567909 なんなら3DSの初代ゼノブレイドも楽しくプレイできたしな 本筋は据置モードで腰を据えて遊んで
サブクエやレベル上げ素材集め等は携帯モードでながらプレイ出来るから良き あーだめだ積みゲー沢山あるのに3がちらついてまた
ゴロゴロしつつツベ見たりしてクソみたいな休日を送ってしまったせめてアニメや映画を観れば良いのに switchを携帯でプレイした事が殆ど無い身としては
正直そこは拘りないな ほぼテレビでプレイしたけど携帯モードでちょっとプレイした時も
特に困ることはなかったな
単にRPGは大画面でガッツリプレイしたいというだけでテレビだし エキスパンションパスのダウンロードカード、まだ番号は入力してもエラーになるな…。早く入力してしまいたいのに。 ゼノブレ2発売日に高熱を出してしまって布団に潜りながらプレイしたから携帯モードって神だよ >>926
ガチで具合悪い時にゲームやると物凄く気持ち悪くならん? メイン進める時はでかい画面でそれ以外は携帯で大体やってた
人間不思議なもんで慣れるんだよな携帯モードでも何も思わなくなる あと紹介するヒーローはアシェラとニイナとグレイか?
よし次の木金で真PVか紹介映像かCMいけるな 名前が出なかった女マシーナとアーケディア人のヒーローは紹介するのかも? アシェラさんダンバンさんに負けないくらいの男前な声で桜花乱舞って叫んでたなw 未来を繋ぐとか未来に旅立たせるとか言ってるけど1と2の未来だとは一言も言ってないよな
今回も平行宇宙なのか そういやメツレーンもヴェルトールっぽい顔でノアミオのウロボロスもヴェルトールっぽい顔なんだよなあ ゼノブレ2ってクリア後の新たな世界の描写少なすぎだよな
あれはあれでいいけどもっと見たいわ
3ではもうちょい書いてほしい エンディングとは部外者に観測、制御できない無限の可能性へ続く道が拓けたことの証
だからプレイヤーという上位存在の操作を受け付けなくなることで真に神からの脱却を遂げた1の後日談を出してきたのは個人的にとても意外だった ゼノにおいて上位存在=プレイヤーって描き方ではないと思ってるのでそこは別に アイオニオンには「元の形」があるらしいので並行世界というよりも変形世界なのでは 元の形がアルストこと地球なのかザンザ宇宙なのかその統合世界なのかミラなのか新たな概念なのか、知りたい?
それはね、 元の形ではなく「あるべき姿」だった
でも「戻す」って言ってるから原形があるって事で… 世界そのものじゃなくて仕組みの話の可能性も大いにあると思うが 雲海が消滅後のアルストで霧乃獣や霧乃王現れたらどうやって対処するのか興味ある
ゲートは無くなったしブレニアかトラ一家の超技術で何とかするのかな? 最終的には、1と2の世界は独立して歩むのが結論なのかな
二つの世界が別々の道を歩むことでも
それは進化の多様性を担保しているし
監督の旅立たせるという表現にも何となく合っている気がする
何千万年後に二つの世界の子孫が再び出会ったりしたらエモいかも エーテル場を作り出せば攻撃通るなら
2世界なら普通にブレイドの武器で対処可能なんじゃね? ブレイドがブレイドのまま残ってる分1より2の世界の方が戦闘力高いと思うけど
ハナJDが1人いればなんとかしてくれる でも今作のテーマが融合だし
今となってはゼノブレ1の原題のBeginning of the Worldが含みを持ってくるように
新しい世界を誕生させて次につなげる様な気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。