【PS4/PS5】仁王2 part361
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part360
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655729745/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダーメだ
1のときもそうだったけど奈落行ったら途端に飽きてきた
これからずっとザコの突撃にビクビクしながら戦うのかと思うとえるんだよな 我ら守護霊は人の信心より生まれし和魂
そして荒ぶる妖怪は人の怨念より生まれし荒魂
生きとしいけるものすべてはこの均衡の上に成り立っておる
しかし、長く続く戦乱がため荒魂の力はいや増し、妖怪が世に跋扈しておるのじゃ 陰陽と近接を組み合わせた利三の姿写しでいけば誰からも文句言われないということやね 何回かマルチやったけど、エフェクト的に近接と遠距離は共存できなくね?ってなったな。それこそ巌みたいなビルドでも無い限りまともに闘えなかったw 味方NPCがどんな戦い方するのか色々眺めてみたのだが、結果 半蔵がめちゃくちゃ弱くて草 >>405
そのプレイスタイルだとヒットアンドアウェイで倒すのにチマチマ時間かけるタイプだと思われるからしゃあない
こっちはサクッと直行で終わらせて満足したいだけだからそんなヒットアンドアウェイ戦法でチマチマやられても足手まといにしかならんのよな
それが嫌なら窮地とかやめて近接でガン攻めするスタイルに変えればいい 慣れたらそれほど難しくない仁王2マルチで憂さ晴らしコメ書いたりすぐひもろぐだなんだ言うなら野良来ないで欲しい
仲良しマルチ協力ゲーにしか見えないけどな
仁王2から離れて相手ボコせるPvPゲームでストレス発散してきたらどうだ? >>333
利三装備は強いからさっさと作っとくといいよ
低層のうちから適当なの装備して同名防具落としやすくなるを小物につけて
適当にのぼってたら適当に揃うかと >>415
本当だよなw
CPU相手の協力プレイゲーなんかで他人のプレイスタイルにあーだこーだ言ってるくらいだから、対人ゲームでは散々ボコられて禿げちらかしてるタイプなんじゃね >>378
まれびとの時の話しかな
敵にもよるけど、同行だとそんな何発かで死なないくない?
元は近接から陰陽マンなって、同行やるようになって陰陽やめた
また近接マンなったけど、完ソロなら火力的に陰陽もアリ
マルチ同行だと火力不足は否めないよね FPSでは誰がスモーク投げて誰がスナイパーやってって役割があるし
モンハンでもFでは誰がサポガンやって誰がヘビィやるか猟団で決めたもんだけど
そういったチームワークを求めるのは酷というものでしょこの近接脳筋達には 破突?
利三はせめてガー不なかったら
猪の子も抜即斬もあるのに >>421
近接脳筋だろうが陰陽ブッパだろうが、
他人のプレイスタイルにいちいち文句言う奴は、たぶんFPSで突っ込んでリス位置を乱したりデス量産してSGが〜とか角待ちが〜とか言い出しそうだわ コンプレックス持ちの陰陽使い多すぎて草
別に陰陽なしでも妖怪技で混沌出来るしゲーム知らないんだな…… 近接じゃないとゲームじゃないとか狭い価値観でかわいそう すぐ死ぬのは1周目初心者なら可愛いもんだけど
奈落まで来て陰陽や遅鈍を縛って死ぬのは迷惑だから辞めて欲しいものだね~
ていうかマルチは8割方陰陽遅鈍使いだらけなんだから脳筋近接マンのほうがこちらに合わせるべきだよね 悟りの大嶽丸全然勝てなかったんだけど、オンラインに手を出してまれびと呼んだら瞬殺してくれて助かった
同行してくれた人ありがとう
とにかく倒せればそれでよかったから 陰陽マンが深部でいたら回避しながらそいつに擦り付けたらすぐ溶けておもしろいぞ
十字キーしか触らないから回避できないんだね…… 220君は前スレから既にあぼーんして目印にしてるけど、源太ガイジ2号やな
「自分が気に入らないビルドはマルチで死にまくる」って厨房がみんなやるやつやで
架空の「野良で出会ったプレイヤー」を勝手に主語にして俺ルールを発表するっていう
前スレでもやってたけどこの手合いはずっとコレ繰り返すから 流石まだプレイし続けてる奴らは健常者とはものが違うな 手甲やった後だと旋棍や刀すら微妙に感じる様になってもた 本多忠勝&弥助ってあんまガードしない印象なんだけど、気力ダメか崩しかどっちに特化した武器使った方がいいの? >>435
ガードしない奴は崩しは意味ないから気力ダメでおK 2人とも気力半分位で早めに混沌入れたら安定しやすいかもね
スパアマモードになったら即気力切れにしたい >>429
そのすぐ溶けるとかいう奴はにわか陰陽マンだよ。大方そいつは黒狐面とか被ってたんだろうけど
火力が対して上がらないのに防御力を捨てるのはNG
本職の俺は猪兜と本多で死ににくくし、尚且体力を8000まで上げてるからまず死なない
長壁姫1発あたり最低5000×3ヒット出すし混沌時は7000超える
死なずに延々と怯ませ続け、高火力で殲滅する
義経みたいな属性ダメージ効きにくい相手には光刃符で攻める
可哀想に、俺とやれば陰陽マンの素晴らしさを理解出来ただろうに変な陰陽マンもどきと会っちゃったんだね…… 陰陽マンは明智を武家に選んでると思ってたよ
猪兜&本多に体力8000って自分は回避出来ないってカミングアウトしてるようなもんじゃん あぼーんしてるのに効いてて草
あぼーんの意味なくてもっと草 >>423
多分下段の突きじゃないかな。相当警戒してないと見てからじゃガードすらできない >>440
わざわざ明智選んでも術力1100ちょっとしか上がらないんで
それよりは生存力を上げたほうが良いかと。無駄に突っ込んで死ぬ近接マン見る度に思うわw
ていうか属性ダメ効かない敵結構いるから魂代の妖怪技ダメージを厳選してやったほうが良いダメージソースになる >>418
同名防具を落としやすくなるって部位に限らずってことなのかな?
それとも装備しているそのものしか落ちやすくならない? >>443
近接いるのに長壁使って視界や操作の邪魔して殺してるんだないい趣味してんじゃん >>441
あぼ〜んしてるってわざわざ言う奴100%してないんだよな面白い >>444
装備してるそのものにしか補正かからない
たとえば足と腰に利三防具つけてても腕胴のは出やすくなるわけではない
腕腰足大太刀は利三にして胴頭は好きな優秀防具がいいかと マルチ勢にはマルチでしか出来ないようなプレイを突き詰めて欲しい >>447
そうなのか残念
大太刀腕足は手に入れたからあと1部位か
まあそのうち手に入るだろうと思ってやるか >>450
その手があったか
まあ残念ながら鍛造できなかったけど 奈落はマルチ8割陰陽マンって上で言ってるけど、ほとんど近接マンと当たるんだが
特に深部同行では滅多に当たらない。低階層でたまに当たるくらい
いたらいたで自分はタゲ取りに撤しようとは思うけどね >>451
悟り以下の利三ミッションで倒したら?
クリア後のクリア報酬にあるかも 利光装備揃ったけどこれ強えな
重装備のために剛上げてたけどステ振り変えるか としみつって誰だよwwwって思ったらあいつとしみつだったなそういえば
と思って検索してみたら、もしかして斎藤としぞうでもいいの?
としかずってのも出てきたけど 長く遊ぶのは近接の方が多いから今の過疎状態では近接の方が多そうな気もする
ほとんど見知った人の部屋にしか入らないからそう思うのかもだが 利三ってとしみつだったのか
としぞーだと思ってたわ ズルミツってどっかで見てトシミツって知った
それまでリザンって呼んでたわw 入ってばかりじゃなくて自分で部屋立ててみ
二分の一の確率で陰陽マンかブーメランマン入ってくるから草も生えんくなる 三人で陰陽のが早いしなんの問題もない
近接はそっこー落命したままお帰り下さい >>460
近接ガイジには何言っても無駄だから
NGにつっこむのが正解ゾ 仁王のマルチって近接にしろ陰陽にしろ複数で一方的にボスをボコボコにするイメージしかないんだけどなんかプレイに違いってあるの? 3方向から陰陽弾を撃たれまくる敵武将はちょっと可哀想 >>465
火力の出し方くらいしか違わないけど深部プレイヤーの一部には選民思想があるんだ
近接マンの一部は自分は陰陽や忍術を使わない玄人で陰陽や忍術を使う下手なプレイヤーがいても自分のおかげでクリアできているという優越感を感じながらプレイしている >>465
周り見えてないアホな陰陽術使いが近接いるのに画面埋める妖怪技使ったりするんだよ
協力プレイで同僚死の危険にさらしてどうなの?ってこともわからんらしい >>452
マルチは8割方陰陽遅鈍使いだらけなんだから脳筋近接マンのほうがこちらに合わせるべきだよね
って俺は書いたんだけどな~
都合が悪いからって事実を曲解しないで欲しいですねw 途中で出てくる野武士ってなんか体力削ったら発狂モードっぽくなって必殺技使ってくるようになるけどあれって設定的には何なの?
アイツラってそもそも純粋な人間なの? 純粋な人間も近接だ陰陽だ言うて顔真っ赤にして怒るだろ
ここにも何人かおるやろ 他人のプレイスタイルに文句言う奴はオンライン向いてないから
ソロかフレンドとやれが正解ゾ 文句言うっていうか、つまんなくね?なんでやってんの?って言われてるだけな気がするけどな。 お互い歪み合いながらマルチやればいい
どんどんストレス溜まりながらやり続ければいい
そのうち引退するでしょ これだけシューティングマンはつまらないと皆様方からお墨付きを頂いてるんだからそろそろ気づけよ
近接マンはいつでもシューティングマンになろうと思えばなれるけどつまらないからしないだけなの >>474
近接縛りが面白いと思ってる人も居るし
人それぞれとしか
他人のプレイスタイルに噛みついてる奴は人生楽しくなさそうではあるけど ヌルゲーシューティングゲームか近接イライラ即死ゲーム
まあ前者選ぶわな。深部まできて死にたくねーもん >>477
その理論だと陰陽に拘ってる連中も近接に文句言ってるみたいだしつまらないなぁって思いながらゲームしてつまらない人生送ってるんだろうな。
さっさと辞めればいいのにな、色々と。 別にチート使ってるわけでもないのに何で他人にプレイスタイル指図されないといけないんですかね?
個人的にはまれびとやってて死中近接マンが杖蝿して扉の前で口笛鳴らされる方がよほどストレスだし
そういう奴は大体すぐ死んでホストのお猪口を無駄にするからね~
あと長壁姫で近接を死なせるなっていう奴
マルチで俺が近接やってて他の陰陽マンが長壁姫連発したこと何度もあるけど一回も死んだこと無いけどな?
むしろ敵をさっさと駆除してくれてラッキー、俺も作ろうってその時思って陰陽マン装備作り始めた >>480
近接そのものが悪いんじゃなくて
近接が偉い!陰陽は迷惑!みたいなこと繰り返し騒いでる近接ガイジに反発してんじゃないの? >>479
ボクちん近接が下手くそで即死しちゃうからシューティングマンしかできないでちゅ〜って素直に言えばまだ可愛げあるのにそうやって強がるから嫌われるのだよ >>483
そうなんかね。
長壁とかの一部妖怪技はプレイヤーを押し退けちゃうからそれで攻撃できなくてカウント途切れたりとかあるし邪魔になってないっていうことはないってのはもう広く知れ渡ってる事実だし、マルチはそういう奴がいる環境なんだってわかってるんだからそう言う奴と一緒になった時用に手斧なり薙刀鎌なり用意しておけよっても思うし、どっちもどっちなんだろうね。
個人的には手斧投げててもめんどくさくなってひもろいでしまうことが多いのでよく陰陽ビルドにこだわって続けてられるなっては思うけど人それぞれだろうしね。
最終的には嫌ならさっさとひもろげの一言で済む話だろうし。 そんな陰陽多いかなw
陰陽以外がほとんどに感じる
地上まれびととかの時は気分転換に陰陽マンする事あるから否定はしないけど
同行してる時も塚になるのは、同じくらいの割合じゃないかな
どちらにしてもマルチ同行では陰陽は火力不足 部屋コメないから無用なトラブルやストレス避けるためにもホストに合わせとけば間違いない >>485
・陰陽使うのが好きな人も陰陽を縛るのが好きな人も居る
・野良に過度な期待をして不満を感じるのは損するだけ
・近接縛りが好きなフレンドと遊べば皆幸せになる 近接マンと陰陽マンで言い合ってる奴らに聞きたいんだけどマルチしてる目的は何なの?
はっきり言ってソロしとけって感じなんだけど ふと思ったんたけど陰陽ビルドの定義ってなんだろう
一応バフ系の術も陰陽術だけど、バフを多用するのも陰陽ビルドの範疇? 近接で遊んでるだけでガイジ呼ばわりか
味方に陰陽使い見かけたらブーメランに切り替えるんで許してください!
そのかわりタゲ移ったからってすぐ塚になるのやめてくださいね;; 言い争ってる奴らが結婚して生まれたのが
陰陽武者 斎藤利三です 近接武技の厳選する時に優先度高いOP教えてくだせー
キラの武技のダメージ、気力ダメージ、奥義両立あたりがついてると良いのかな 陰陽マン3人部屋は見てみたいな
皆でボスのタゲ押し付け合いするんだろうか >>494
守護霊技でボスがピョンピョンして下では長壁姫がグルングルンしてたまに三色の雨とかコマが回ったりして終わるんじゃないかな? シューティングマンだからってタゲられてすぐ死ぬやつなんかいないだろ >>492
>>496
としぞー誕生と駒でフフッてなったw
>>402
自分も木から落ちるからヘーキヘーキw >>493
あくまで自分の好みだけど
奥義両立と浄or妖属性は必須
そこにキラ崩し>近接気力ダメor武技気力ダメ>キラ攻撃反映
の順で優先度が高いかな
奥義両立は必須と書いたけど武器によって変わる槍とか逆にいらないし >>499
大体の人がそんなとこじゃない?
武将揃えだと割とキラ付きやすいんだけどお前じゃないんだよ!ってなるね…
固定OPが二個ついてる武器に理想OP3つ付いた場合妥協するかほんと迷う
凶賊の手斧なんだけどさ… 風鬼の妖怪技にロマンを感じるんですが
蛇噛み(鎖鎌)、不遜罰(二刀)から撃つ以外にヘッショ確定する技ってありますか?
蛇噛みは一定の間合いでないと当たらず、不遜罰も受け身技なのでやや使いづらいです >>499
ありがとうございます。そんな感じになるんですね
浄と妖属性って焼き直しじゃつかないのか…厳選大変すぎる
今はココで教えてもらったヤマツミ陰陽ツクヨミビルドを目指して装備集め中で武器は仕込棍、旋棍、大太刀って感じです >>505
あれヘッショなるの?
初めて知った... 奥義両立って必須って程かな?まあ武器によるのはそうなんだが…
要らない:槍、斧、大太刀
好み(戦い方に応じて):刀、二刀、手斧、薙刀鎌
ほぼ必須:旋棍、鎖鎌、仕込み棍、手甲
個人的にはこんな感じ >>502
受け身技ではあるけどシココンの笠の下もそう
確定させてから左に回り込んで敵の横で撃つとヘッショになる
ただもちろん地形によっては無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています