ロマンシングサガ-ミンストレルソング 503曲目
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『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>980あたりで
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 502曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655720366/ ハゲじゃなかったら割と仲間に使いたい肩書なんだけどなぁ
ハゲを仲間にするのは抵抗がある
ジャンかガラハドかって二択だとジャンだな
というかミンサガだと回復BPで選ぶからどうしても主人公勢ばっかになるな 長期戦になるし
あと仲間にしやすさも候補になるから控えシステム欲しいわ ガラハドとジャン,どうしてリメイクで差がついたのか…慢心,環境の違い >>841
ほんとこれ
元のデザインも選べるDLCとかくれよ >>841
ココニイタカ。キョウハヒエル。トウヒニサワルゾ。 >>819
女性は胸のサイズに比例するのでは?だから親ビンとかフリーレは。
シフも胸囲があるしな。やるよ。 >>845
デハ、アクマラシクイクゾ。ウバウノミ。 >>839
TGSに出すなら何かテコ入れを期待
これがただのリマスターでしかないならがっかりだよ! 初回特典でオリジナル版付属(DLC予定)とかになりそう
ピクリマが今更アプデしてきたし家庭用でSFC系のなんか出すフラグかな オヤビンはゲーム内だと確かに大きくは見えない
けどリユニとかだと相当な巨乳に描かれている
それか真実の姿
岡本太郎もそう言っている リマスターだっつってるのにな
勝手に期待するだけならわかるけど勝手にガッカリするのはどうかしてるわ ただのリマスターでしかないのに一体何だと思ってるんだろうな リユニとか全然知らんけど水着解禁されたのか
サガシリーズは露出無しでもゲームとして十分楽しめたリアルタイムでプレイしていた身としては
今はそういう萌え要素を付加しないと売れないのかとかゲームとしてのネタが枯渇してるのかとか思えて複雑な気分だわ でもアイシャちゃんとジニーちゃんの水着は見たいよね 俺が見たいのは月下美人かついで乱れ雪月花雪月花雪月花雪月花をブッ放すシェリルだけだ ガチャゲーの女キャラは釣るために全員乳盛られて谷間出すデザインに変更されてるからさあ
あれが真実とか言われると相当モヤモヤするわ
ミンサガでは谷間のたの字もない着込みまくりのシェリルですらガチャゲーでは谷間出してるからな、エロで釣る事しか考えてねえんだろうな ミンもアイシャの横乳で釣っとるやないかい!Σ\(`∀´) >>848
いやリマスターだって元々言ってるだろ
「ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター」ってタイトル読めないのか? 今やありふれたケツみてぇな谷間よりも下乳の魅力が重要視されて欲しい >>859
衣装原作と違うしオヤビンって言われないと誰か解らないわマジで >>863
あまりにも酷くてスレ民がざわついたやつ
ミンサガのキャラではないけど
https://i.imgur.com/AZtW8Jo.png >>859
誰だよって思ったけど
見比べると2枚目は割と元のイメージも盛り込んでるね
>>864
こっちは本気で誰か分からん >>865
画像検索したらロマサガ3のモニカらしい
あのさあ・・ >>861
追加要素がどうなってるか気にならんのか?
ただミンサガをコピペしなおしたもので満足なの? 服装と髪型が違えば別人になるのは仕方がない
原作のイメージとクライアントの指示と自分の絵柄との間でいい感じの妥協点を見つけるのが絵師の仕事ぞ >>866
マジか
もうわざとやってんのかってぐらいモニカ要素ないなこれ サガ感つっても小林女史と直良とSFCとPSのデフォルメ2Dキャラと結構バラバラだしなぁ
FFはホスト DQは鳥山ってもうイメージが強いけど 急にソシャゲの話出して叩かせる流れ、わざとらしくて好きじゃないな
やってないしやらないけど興味ないなら放っておけばいいわけで
そもそもスレチだろ >>864はともかく>>859はロマサガのスレに貼られてたら大体わかると思うが
髪型特徴あるし こんなに原作のイメージと違うなら、聖騎士ガラハド様はきっと神々しいイラストなんだろうな >>866
早いうちに見限って本当に良かった
モニカ様好きだけどこれは無いわ モニカという同姓同名の別人ではなかろうかと思えるな
描いた人はキャラの設定から全く読んだことなさそう まぁ金髪妹系貴族ってだけならそうもなるか
というかキャラあんま濃くねぇしなロマサガ3のキャラって
2もコンパチキャラばっかだけど
声付くとやっぱ違うな そういやモニカってロマサガシリーズに全部居るのな… インサガの時は最高レアがちゃんと小林絵だったけどキモいとか散々言われたし
コッペリアとか特にそうだったね
原作知らない奴が言ってるだけならまだしも
好きだけどこれは違うとか言ってる奴も多かったし
そら可愛くデフォルメもするしエロいイラストも出すだろ thanks!thanks!thanks!ムォニクァ〜 そういえばフロントミッションリメイクはこの夏発売じゃなかった? フロントミッションはバグとか出て直してるから続報出せないとかもありえるのかもしれんけど サガスカは割りと小林絵再現してねえ?
あの耽美さで失礼剣やるのもはやギャグだけど 初出のロマサガ3じゃ何が失礼か解らなかったけど、サガスカのは紛れもなく失礼剣だったなw
モーションのインパクトだけの捨て技かと思いきや、サガスカだとかなりの重要技っていうのがまた面白い サガスカは紙芝居の額縁的なヤツで小林感がブーストされてたと思う
最近のリマスマー作品は絵面を変えるモードが導入されてる場合多いし、ミンサガも小林モードとか追加されるはず
いやそんな訳ねぇだろ! いまだにPS2ソフトのスレ見てるようなオッサンで
ゲーム未満スマホアプリの話題に反応するようなヌルゲーマーがパソコンを持ってるとは思えない 結局TGSまで何もないのかぁ
というかTGSに出すような弾になるのかリマスターなのに
ついでに新作発表ぐらいすればいいけど 去年年内に新作の発表したいとか言ってた癖に今年も結局何もないんかな リユニって約4年も続いてるのか
いうてロマサガ3原作でも11月発売で翌3月頃には「まだやってるんだ」みたいな雰囲気あったから
プレイヤーを繋ぎ止めるにはエロしか無いんかね
でも当時の制作陣が大事にしてたポリシー一個へし折っちゃったみたいでやっぱ複雑だわ ソシャゲやる層と狂人は被らないからセフセフ
でもリアルマネー使う方が狂ってるか… いろんなゲームあれど
RPGの在り方としてひとつの到達点を見出したといえるサガシリーズに親しんだ我々だ
ソシャゲがゲームに思えないのも仕方ない 資金回収装置はまあ好きでやってる人にはガンガンBETして楽しんで頂いて
自分は自分のモノ自分のデータで自由にやれる管理されないゲームをやるよ
やるよ! サガフロリマスターチームみたいな有能がリマスターしてくんろ 同じチームらしいけどあそこまで追加入れてくるかねぇ
元々オリジナルがボリューミィで周回要素多めだし
HD化で強くてニューゲームでも十分すぎるけど(ユーザーに不利益なバグは修正してくれる前提)
ボツイベントとかあったっけか? >>909
そこの開発じゃなかったっけ?
プレイアブルのキャラ位は追加有るだろうけど
それよりもミンサガは調整が大変だろうなとは思う
オリジナルやった人らが考えるだけでも相当あるだろうから クラスとか鍛冶とか別に普通に攻略するにはあんま気にせんけど
弄ったって報告だけで検証勢が血眼になってネタにしそうだしなアレ
FFピクリマのアプデだけで動画のネタになってんだし
伝説クラスはもっと・・・こう何か無いんですか?って思うけど何も無さそうなのもサガか 今は金貰ってやる販促以外にもただのユーチューバーが凄い数で集るから更に大変では有るよな
良い時はもの凄いマーケティングだけどさ 伝説クラス含めて数値や性能の調整はあるんかねえ
バグっぽいものの修正はさすがにやってくれるだろうけど
と思ったけどロマ3の分身技参照先とかそのまんまだったな ロマ2も3もスマホUI使い回しでSEは糞だったからなぁ
まぁミンサガもUIどうなるかねぇ アレがクソだとどうしようもないしなぁ
サガフロはPS4の時はなんとも思わなかったけどPS5だとダッシュボタン弄れなかったのが痛かった
それでも3倍速で閃きだけ等倍とか親切な部分もあったから期待してぇなぁ TGSまで長いな
俺的にはリマスターじゃなくてサガ新作の話が欲しい
おそらく河津は最後の作品になりそう まぁ精々取れないアイテムの修正と既に出てる地図関連の修正だけだろ
サガフロのリマスターが異常だっただけだよ >>915
ツフ「やるよ」
揺れるのは胸筋かな。
マジでツフの背中に鬼の面ありそうだし。 HD化によりガラハドのキューティクルもつやつやになります イフイカをもっと出やすくしてくんないかな
今ステ上げしてるけどなかなか再現難しくて出会うまでに時間取られるの辛い イフイフデーモン×3とか普通に死ねるから遭遇しやすくなっても倒すのにね…
最高ランクモンス居るのにレア過ぎるのもどうかとは思うが
ロマサガ3みたいにバグで出ないよりはマシか 升というか修正すれば一部除いてちゃんと最上位出てくる3よりこっちの最上位モンスの邦画よほどレアモン
あっちは蛇系最上位ザッハーク有翼系ワンダーラストとか思いだせるけど、こちらはディープテンタクラーの除いて見た記憶がない・・ 火力はモーグレイがあれは良く、流星刀に劣る
つまり青の剣なんて要らないんだよ
こうして僕は目と耳をふさぎ口をつぐんで生きることうしようかなって思うんだ そもそもイフタコ以外どういう最上位モブがいるのか知らないな。アビサルマローダって名前だけは聞いたことあるけど実際プレイで見たことないからこのゲームの敵だったか他作の敵だったかも記憶にないわ サガスカに比べればミンサガって割と種類豊富だったんだなと思える不思議
当時は色違いばっかで少ねぇぇぇ!!って思ってたけど レアモンはいてもいいけどほなデモコマでも能力値カンストさせてくださいよって話ですよ アビサルマローダは何拍目かのハ虫密着エンカウントで遭えることを発見した先達がいて感動した
ヒドラレザーご馳走様でしたっていうか
ミンサガは音ゲー要素強いからリマスターで発掘大辞典も通用しなくなるのかしら
あの知の結晶が過去のものになるとしたら無念だな ロマサガとかサガフロみたいに追加要素ありとなしどちらもあったし今回もそんな感じになるんじゃないの
無しの方が北米版基準なのか日本版基準になるのかによるんだろうけど 音ゲーというか状況再現というか乱数調整とか?
今だとレトロゲーのリセマラがハードの進化で楽になったし動画でも残ってるから無駄にはならんだろうな
ロード時間短縮!倍速モード! まぁそれよりはドロップリング系やら確定遭遇ポイント追加のが・・・ トロコンはしたいけどトロコンするのが大変だとクレーム入れるとかいう軟弱者が増えてるから ロマサガ2のトロフィーは簡単だったけど
3は諦めた 8人全員クリアしろとかミンサガより周回つまんないからムリポ
ミンサガだと出来そうだけど 「最強サルを倒した」トロフィーがあるとキツそうだな ミンサガ全員でクリアするまでやったけど、そこまでやるとただのリマスターだとやる気出る?
俺は今のところモチベが全くないので、追加要素に期待
ただわかってるんだけど期待すると裏切られるので期待できない
この何とも言えないジレンマに苦しんでる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。