【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★334【HDリマスター】
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■『真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/
ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました
■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/
□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨
※本文の最初に
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を三行以上加えること
■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★333【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643791803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 旧作リスペクトで好きなんがご立派様召喚のために置かれている人形だな
あやふやだが踊る人形、泣く人形、笑う人形…
あとは忘れたわ 井筒裕太モン/世代:完全体/属性:データ/種族:寄生型/必殺技:ロイヤルジャッジメント/得意技:ウンチソード
イヅツユウタモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:小悪魔型/必殺技:メガクラッシュ/得意技:ガイアハンマー
いづつゆうたモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:寄生型/必殺技:ジェノサイドブラスター/得意技:ブリッドウィング
井筒陽子モン/世代:成熟期/属性:データ/種族:サイボーグ型/必殺技:メガクラッシュ/得意技:エンシェントストーム
イヅツヨウコモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:魔人型/必殺技:ナイトデストロイヤー/得意技:コキュートスチャージ
いづつようこモン/世代:完全体/属性:データ/種族:寄生型/必殺技:フラウアロー/得意技:スマイリーブリザード
井筒俊三モン/世代:不明/属性:フリー/種族:寄生型/必殺技:ナイトメアシンドローム/得意技:クロスストーン
イヅツシュンゾウモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:恐竜型/必殺技:シューティングアロー/得意技:ポイズントルネード
いづつしゅんぞうモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:軟体型/必殺技:ダークネスキック/得意技:ホーリーテンペスト
カルダモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:ミュータント型/必殺技:マジックシックル/得意技:ゴッドナックル
カルデスモン/世代:完全体/属性:不明/種族:小竜型/必殺技:ナイトメアジャッジメント/得意技:グランドクラッシュ
ホルモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:軟体型/必殺技:パワースター/得意技:スパイラルハウリング
デジモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:聖獣型/必殺技:マジカルスラッシュ/得意技:クロスソード
アプモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:聖獣型/必殺技:シザーナックル/得意技:マジカルスター
シートプラズモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:鉱石型/必殺技:スパイラルアタック/得意技:シューティングソード
ダークプラズモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:サイボーグ型/必殺技:ホーリーシンドローム/得意技:シューティングブラスター
バルクプラズモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:恐竜型/必殺技:ゴールドサンダー/得意技:ソニックストーン
エッジマグネトプラズモン/世代:アーマー体/属性:データ/種族:堕天使型/必殺技:ガイアテンペスト/得意技:ジャスティススラッシュ
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:寄生型/必殺技:マジカルアタック/得意技:ソウルジャッジメント
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:飛竜型/必殺技:インペリアルスラッシュ/得意技:クロスボム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:サイボーグ型/必殺技:グランドウェーブ/得意技:ローゼスソード
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:不明/属性:データ/種族:鳥型/必殺技:メタルブレス/得意技:ヘルズキック
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:大天使型/必殺技:クロスハンマー/得意技:ジャスティスストーン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:強化型/必殺技:ブリッドインパクト/得意技:メテオフレイム
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:完全体/属性:データ/種族:堕天使型/必殺技:ナイトスター/得意技:シャドーテンペスト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:軟体型/必殺技:ゴールドシンドローム/得意技:ヘルズウィング
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:飛竜型/必殺技:テンペストボム/得意技:クロスパンチ
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:堕天使型/必殺技:ジャミングチャージ/得意技:スマイリーストリーム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:完全体/属性:不明/種族:魔獣型/必殺技:ルナティックバースト/得意技:ナイトメアソード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:昆虫型/必殺技:パワーセイバー/得意技:クロスウィング 周回の度に駅員に話しかけられるのウザいな
冒頭のストーリーテラーなんだろうが、とばせんもんだろか
つうか、駅員から通行客に話しかけるのって既に事案だろ 何人か通行人立たせてそいつらが話しかけてきたほうが自然といえば自然 おたがい めが あったら
しょうぶを するのが サマナーだよ あの駅員、メインキャラ以外の人間で唯一のグラフィック作られたキャラなんだな
あのごく短いワンシーンの為に… そういえばそうか…人間が主役ではないんで道理といえば道理だが、唯一のモブキャラなのは気づかなかったよ セール来てるな
まあもう欲しいのは買っちゃったけど
110円でもBGM2曲はまだ高いと思う 主人公の種族について質問なんですが、
マスターしたマガタマの数が LIGHT:3 、 NEUTRAL:3 の場合、LIGHT になるんでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 >>15
Neutralと同数ならLight、Dark優先でLight
LightとDarkが同数ならNeutral優先 >>16
助かりました。どうもありがとうございます。 最近気になるのだが、ヨヨギ公園の北の方角の空に「うずまき」みたいな模様が見えるのよね
ボルテクスの構造上、球の内側に世界が張り付いている感じだからあれはアサクサなんかなー
意見求む 今見たが確かにあるなー
アサクサなのかはわからないが、アサクサ坑道ヨヨギとの距離考えると短すぎるよね マネカタの小太りホモ率が高すぎる
ただ、時代からLGBTに配慮して一部セリフ変わってるよね
「おかまに優しい」→「みんなに優しい」世の中になってる 昔友人の家でマネカタをモチーフにしたバラ同人を見たことがある
あの世界はまさに深界だな… しかし前から思っているのだが、エンジェルってホントなかなか仲魔にならないよねウズメ作るのに手っ取り早いのによ
今まで貢いだチャクラドロップと金銭を返せや エンジェルよりティターニアの方が面倒くさいけどエンジェルならカハク等がどストライクなのでスカウトを継承させていればわがままを聞いてくれる セールしてたから買ってみたが、やっぱり楽しいな
ビャッコに勝利の息吹、火炎反射、雄叫び、冥界破、食いしばり、会心、気合い、ヘルファングを仕込んでみた
これ以上の拡張性はないが1周目なら十分だろう やっと物理吸収が出来上がった
ランダマイザーは早く出来たのに物理吸収はメギドラからえらく時間が掛かった どう迷ってるん?性能ならあまり意味ないけど
登場演出とか会話の違いとかスキルの違いを見たいなら買ってもいい
あの雰囲気が好きだから個人的には楽しかった もともとダンテだしやっぱライドウだとBGMとか違和感ある
どっちも好きだけどね ライドウとのキャラ性能は貫通追加でほぼ同じに
あと閣下がライドウ版よりスキル面で弱体化してる ほぼ雰囲気のためだけよね
だいぶやり込んだ後だからな さっきマネカタに奇襲されてティターニアが一発につき12、ベルゼブブが6だった
表記されてないがハエ様って物理耐性ある? ありがとう
やはりそうか、マハラギダイン食らったときも半減してた気がしてたんだわ
ハエ様はやはり最強だわ 「バッドステータス攻撃無効」って魔力・精神・神経無効で凍結感電石化も無効? >>37
石化は呪殺属性なのでまた別
凍結と感電はバステじゃなく追加効果みたいな扱いなので普通にするけど、
ベルゼブブ、メタトロン、トランペッター、フトミミ、ライドウ(ダンテ)だけ隠し耐性として無効
デフォで物理反射&電撃吸収のマザーハーロットは凍って物理クリティカルで一撃死する可能性がある >>38
氷結状態って一撃死することあるの?
氷結状態って常にクリティカルだと思うけど
不勉強なだけかもしれんが初耳 物理反射だし多少HP減っててもって余裕ぶっこいてたら気づけばクリティカル一撃死圏内そこで氷結食らって…てことかね トールさん格好いいと思うが、急角度のビキニと能力が残念
「私を覚えているか…」
とか言ってるが強さよりもそっちばかり気になるわ モチベ上がらなくてぐずぐずやってた真5も今頃クリアしたしアンケートも送ったしこれでずっと前にセールで買っておいたリマスターやれるわ
やりだしたら5に戻れないように思えて触らずにいたw
数年ぶりの真3だけどマニアクスしかやった事ないからライドウ出る方は初めてだなぁ
3にフリーズとか感電の追加効果あるの楽しいよね
あとストーン砕け死するのはレアに感じるからこっちが死んでも何か嬉しい 真5がいいのは悪魔グラくらいしかないからな
戦闘のテンポもマップの出来も音楽もほとんどの面でこっちのほうが上 >>39
すまん書き方が雑だった
確定一撃死ではなくて気合いクリティカルで全体力持って行かれる場合がある、ってこと >>40の言う通り
特に凍ったら絶対殺すマンの坂東宮ジコクテン戦にそのまま出すのはHARDだとけっこう怖い 逆にボスとして出てくるマザーハーロットを低レベルとか仲魔縛りで攻略する時はブフダイン(凍結30%)が鍵になる DL版本体が40%OFFの3,946円(税込)で買えるのは
Switch版が明日15日いっぱい、PS4版が17日いっぱいやぞ >>46
人修羅一人旅のアイスブレスの使い道見つかった!と思ったらアイコン1個しかなかったわ >>44
わかる
一度クリアしたらもうやる気起きなかった 3はバトル画面で通常攻撃がスキルに入ったりしてないしスキル習得の枠制限もないからテンポいい 千晶ってホントクソ女だよな
エレベータホールで話すたび思うわ よく3はストーリーが薄いと批評されるけど、寧ろこの控えめな演出が独特の雰囲気を出してて好き 雰囲気に合ってるからはじめてやったときも普通におもしろかった まだギリ人が残ってたから何とか添削出来て雰囲気 出せたんだろ
人がいないのに そのマネしたって有料体験版にしかならなかった ストーリーの進行に合わせてかなりNPCのセリフも変わるんだけど
あんまり知られてなさそう
ギンザの地下道の思念体までセリフ変わるの感動した 削ぎ落とされたシンプルさがまたいいUIも洗練されてる
宝玉最高効率で集める方法ないかな?
人修羅一人旅唯一の面倒な箇所 世界観の核になる部分を岡田と金子が考えて、アート面を金子が担当して、戦闘システムを橋野が考えた
音楽はそれまでメガテンといえば増子サウンドだったのを目黒・土屋・田崎にバトンタッチしてうまくいった
3以降のペルソナはまだ残ってる橋野と目黒で成功してるけど
女神転生シリーズを立ち上げた岡田と金子はもういない
いきなり東京に核落としたり受胎させたりできるのはこの2人しか無理 今アサクサに着いたとこで運20で宝探ししてるんだけど、運40にすると全然変わる? トロコンするためにマーシフルで周回しててたまにはNormalでやるかなって思ってNormalにするとエンカ率高くてビビる >>60
>>2のwiki、検証/考察の宝探しの項目に
運20と40の拾得物の差が載ってる 昔は宝探し検証するくらいハマったが、今では面倒でさっさと先に進めちゃうかな
序盤のヨヨギ公園てチャクラと道返玉を稼いだりはするけど もう終盤だが、ピシャーチャさんがソーマ2連引き
トランペッター討伐の途上でした
もっと早ければねぇ… ソーマなんてスキル変化リセットやってればボロボロ出てくる >>66
リマスターでスキルの任意選択できるようになったからスキルチェンジの熱はもう失われたよ…
一周目だけだわ、頑張ったの このゲーム、モイライ初登場とマーラ様を呼び出すシーンだけはやや音量あげて聞いてしまうわ
名演技よな >>66
たぶんこの流れだとレベルアップギフトじゃなくて
宝探しによるソーマじゃない? リマスターやっててまだ大地下道だけど悪魔の戦闘中のボイスが今のところちと覇気がなくなったように感じる
PS2版のエンジェルのエヤッが張りのある声で攻撃してる感出てたしピクシーの無邪気そうなン-フーて声やアプサラスのフホホホホ好きだったな
あと回復の泉のアイコンと仲魔のDEAD状態のアイコンが†じゃなくなってるんだね
DEADアイコンなんかかわいい感じのお化けっぽいアイコンになっちゃって
ちょいちょい変更あるんだなぁ PS2版のHARD序盤の金策に必要だった宝探しはHDR版のHARDだと
金とExp稼ぎはDLC入れればいいから楽よな、難易度もゲーム中に変更できるし なんならDLC入れなくてもマーシフルにしてリベラマすればいいしね
快適すぎてこれ覚えちゃうとボス戦以外はノーマルにすら戻れなくっちゃう... SwitchのDL版をセールで買った時にフレンドでやってる人が居て
プレイ時間見たら800時間超えててスゲーと思ったけど
ゲーム開始してコンフィグで設定してる時に
PS2版と同じ操作にしようと起動して見てみたら
セーブデータに850時間位とあって草生えた
今もうそこまでやり込めんなあ カリスマって会話スキルではないのね。
すっぴんメタトロン作ってたらカリスマだけ継承して、はぁ?ってなったわ。 >>74
Switchのプレイ時間はゲームが起動されてるだけでカウントされるっぽいから、例えば寝落ちとか休憩とか含んでると長くても意味ない気が >>73
すまんDLC=有料のイメージつきすぎてマーシフルがDLCなの忘れてたわ >>67
最強スキル詰めこんだネコマタを作成するにはスキルチェンジで初期スキル上書きしかないだろ! 他社のゲームよりは難しいけどノーマルなら人修羅が気合いパンチとアイテム投げるしか出来ないぐらい酷いスキル構成でも仲魔がそこそこ頑張ってくれればエンディングまでは辿り着ける 初期スキルをスキルチェンジで全替えする悪魔作り直すのだるいな。
あと、ヴァルキリーのスキル欄汚な過ぎる。武器8種はできないから、全部会話で埋めるか。 ベルゼブブが一回も死蝿使ってこなかったんだけどこんなもんだったっけ
身構えて挑んだわりにあっさり突破してしまって肩すかしがすごいわ >>89
あるある
サタン装備して呪殺対策は万全と思いきや
デクンダ、デカジャ→気合→あぼんのが実際は怖かったりする
いつ死蝿つかうんかなーってうちにこっちの勝ちは定番 アマラ神殿なんだが、今ヴァーチャーとドミニオンにマカラカーン、テトラカーンをそれぞれ使われたんだわ同一の戦闘でこの順に
この場合有効なのは両方とも?それともあとにかけたほうかな? >>93
確か両方w(1ターンのみ)
リマスターで仕様変わってなければ >>94
ありがとう
ねんのためメギドの石で乗り切ったわ
正解だったわけだな アルシエルだったかが敵のときに龍の眼光(行動回数増やすやつ)かけた後、テトラカーンを3回連続でかけたときには大笑いしたな。 そういえばアーリマン戦って物理か魔法攻撃どっちか全くなかったらもしかして運が悪ければ詰む? >>98
とりあえずアイテム使うとか 次に回す とかしていけば詰むことはないんじゃない。
1ターン ダメージ与えられないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています