【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★334【HDリマスター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
■『真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/
ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました
■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/
□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨
※本文の最初に
!extend::vvvvvv::
を三行以上加えること
■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★333【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643791803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おれもだ一周目だけクリアした
パズルはせめて中断セーブあれば許せるんだが
まぁドゥスなくても閣下に勝てるわけだが
特に問題ないな パズルは覚えて30分でクリア出来る様になったけど面倒なんだよな 今更買ってクリアしたけどめちゃ面白かった
ただマタドール撃破で力尽きて難易度マーシフルにしちゃったけど
カグツチのワープ考えた奴は滅びて… 歯ごたえのある戦闘とそれに対応するための悪魔合体が結構キモだったりするんだけど
それ無くても楽しめたっていうのはなかなか貴重な感想 >>203
マタ様は強度の高いチュートリアルなんで力尽きてもやむなし
ただ周回してこそ、このゲームの楽しさがわかるんで悪魔全書埋めて再チャレンジしてほしい
もったいない 無印はもう少し学習曲線緩やかなんだけどマニアクスからはマタドールでいきなり難題をぶっこんでくるからなー
もともと無印プレイ済みをメイン対象に作った代物だからしゃあないんだが >>204
めっちゃ感動した!とかではないんだけど
東京が突然崩壊したのに自分の進む道を見つけてコトワリを得ていく友人2人がなんかすごいなって
悪魔合体は最近の便利システムに慣れすぎたせいか逆にストレスになってたわ…逆引きください
>>206
流石に1エンド見ただけじゃもったいないなと思ったので攻略見ながら周回でリベンジさせてもらうよ
アマラ神界も4層でギブアップしちゃったし カグツチの声が藤原啓治でちょっと驚いてライブラリ出演じゃなければ遺作だったりする? 周回プレイでもマタ様、ギンザ大地下道のあたりは未だに楽しいわね
宝玉輪とダイヤモンドあるからスゲー金持ちになれる
周回前提ならイケブクロ時点でカーリー呼べたりする steamでハカズ2やったけど、結局合わなくて戻ってきた
真5はどうなんや?やった人に聞きたい >>213
スゲーわかる イケブクロにも宝玉輪あるしな
鬼女がモイライ解禁前だと、宝石屋(使わんでいいけど)のアーシーズでランダを作りやすい
タケミナカタ+ランダ+イケニエで序盤では反則な仲魔の出来上がり デスバウンド強すぎなんや >>214
たぶん真5は1周したらお腹一杯
>>215
デスバと気合いと3分の活泉で物理は事足りる 反則級は楽しいは楽しいけど真っ白で進める難易度じゃ無くなるのがね steamから戻ってプレイすると、操作に戸惑うな
世界的には○がキャンセル、✕が決定らしいが(つまり日本と逆)おじさんゲーマーには辛い…日本万歳! >>220
メガテンはまだいいのよ
箸休めに某Yakuza極をプレイしてるが、PS4のあとだったりするとアクションに最初戸惑う すまん、深い意味はないよ
単にスマホの予測変換を修正しなかっただけや マガタマのスキルを全て引き出した後は暴れるイベントは起こらないのでしょうか イケブクロのヨモツイクサが「ニヒロの悪魔には敵を呪い殺す…」言ってるけどそれおまえやんけといつも思うわ 序盤のラフィンスカルって最高にムカつく敵だよな
しかも複数出たとき
先制スクンダ連発されたらどうすりゃいいんだ…
中途半端にダメージ与えると自爆だし、火炎吸収とかちょっとイケブクロあたりの敵としては別格すぎじゃね
さきほどマタ様をやったばかりのターミナル直前で一発も攻撃当たることなくパトラッシュさ… 難易度ノーマルでレベルは79
アマラ深界の第4カルパで普通に雑魚戦やっていたら、倒すたびに新たな敵が現れて結局7連戦した
これまで多くても3連戦だったから驚いた
ついでに、マーシフルだと連戦がないんだっけ? 竜巻まだ覚えてないがマタ様倒した直後にくらまし手に入るのよね
惜しんでしまいました リマスター前だけどヨヨギ公園とカグツチ塔最上部はリベラマしてると7連戦ぐらいたまにあったね
レベル上げがそれしかなかったから
難易度はHARD
ラフィン・スカルは周回ならデクンダ持ってる仲魔を召喚してたけどそうじゃない場合ガチでスクカジャで対応するぐらいしかなかった
攻撃が当たらないのは本当にやばいってことを学ぶマタドールの前振りみたいに感じてた >>232
マーシフルでスキップした連戦がノーマル以上で一気に排出される仕様あると思う
前までマーシフルでやってないなら運 イケブクロらへんで嫌なのはラフィン、オニ、モムノフかなぁ
ラフィンは言うまでもなく、オニとモムノフはとにかく固い、そこそこHPあるしな 苦手な悪魔は仲魔にして会話で戦闘を乗り切れるのも良いとこだよなぁと改めて ハマ系覚えてた仲魔が処理してたのかあまり覚えないな
モムノフからバックアタックされて物理攻撃でパトってた方がまだヤバかったような ラフィンやモムノフは毒ガスブレスの存在に気付いてからはそこまで苦にならなかったかな
オニが一番厄介だったわ。神経弱点といってもろくなスキルないし
竜巻やアイスブレスでゴリ押してた記憶しかない オニもそうだしサルタヒコもだけどシバブーがめちゃくちゃ良い
緊縛してタコ殴り(記憶が間違ってなければクリティカル90%)にできる しかし、ゲーム開始から受胎までの怪しい雰囲気たまらんね >>244
クライアントソフトを配っていたのは事実だからそこを責められるとどうしようもない
エミュ鯖側のプログラムは自分で解析してオリジナルで組む分には問題にはならない >>242
でも受胎前のパートって2周目以降はスキップさせて欲しいわ
プレイヤーによってプレイ内容に差が出るわけでもない単調なパートを毎周何十分もかけてやらせるなと なんでも倍速何でもスキップって近年のクソ文化だと思うわ >>246
周回前提なら受胎後のデータをセーブしてりゃいいじゃん
オレはそうしてるよ 同じデータで周回しないと悪魔図鑑のデータを次の周回で使えないだろ >>250
それな
全員仕込んでからそれやればいいだけだし すっぴんのジャアクフロストって作れますか?
マハブフダインとか邪魔すぎる… 初期スキルのみって意味でのすっぴんなら難しくないと思うけど、完全まっさらなすっぴんは無理じゃないかな スキルなしにできるのは変異で継承可能スキルが変わるアラハバキとクラマテングのみ
すっぴんとは初期スキルのみの状態のことだよ 初期スキル分はレベルアップで覚えるスキルかスキル変化でしかいじれないな
ジャアクの場合ディアラマが変化に使えるのを考慮しても、残り2枠は自前のスキルをそのまま覚えるしかない みなさんありがとう
暴れまくりとかマハブフダインとかしょうもないが、
やはりディアラマを核にしてスキルチェンジするしかなさそうだな
自前スキルは精神無効くらいか…アタッカーにするとしたらアイアンクロウは爪ないから覚えられないですか? 気合いと3分の活泉とデスバウンドを引っ張ってくれば良い 物理は爪もかみつき系も無理だね
突撃系ならいけるから地獄突きや冥界破でいいなら 何度もありがとう
アイアンクロウがダメなことはわかってたんでやはり地獄突きかなぁ
マハブフダイン マハムドオン
気合い 貫通
地獄突き 精神無効
全体攻撃 暴れまくり
うーむ、なんかショボい Lv99以下なら最大HPを999に持っていけばデスバウンドが物理では最もダメージ稼げる >>265
つうかジャアクフロストは武器スキル継承できないよね? Lv255ジャアクフロストは割と難しい
気合い地獄突きにしても物理10%しか食らわないからデスカン入れても中途半端になりがち
自分はカグツチ塔でのレベル上げと他サポート専用と割り切って
貫通 タルカジャ
冥界破 スクカジャ
常世の祈り 神経無効
勝利の雄叫び 精神無効
ってしたけどスタメンのサブとしては使いやすかった(個性はゼロ) >>267
あくまで対閣下物理アタッカーとして育てたいんよ
デスカンは優秀な耐性であるゆえに使えないんだよね
雑魚掃討はスルトさんとハエ様にまかせるゆえに
つうかノイズが多すぎて誰が作っても個性が出づらいな >>268
デスカンの威力はレベルと力依存だからこっちは仮に10ダメージしか食らってなくてもLv255補助MAX気合いだったら11000ぐらい出るよ
閣下戦のみでしか使わない、しかもアタッカーなら
貫通気合い地獄突き(食いしばり)ランダマイザ、自力で覚える魔力・神経・精神無効全残しとかじゃない?
ランダマイザ要員が足りてるならカジャか常世かメディアラハン >>269
知らんかった
だったらデスカンありだね
ディアラマのスキルチェンジ次第だが。
サポートはティターニアと魔人にまかせてアタッカーにしとく ワイのジャアクは
地獄突き
気合い
貫通
デスカウンター
ランダマイザ
タルカジャ
精神無効
神経無効 デスカウンター 常世の祈り
タルカジャ ラクカジャ
ランダマイザ 神経無効
貫通 精神無効
今の全書見たらこうなってた>ジャアク
物理耐性は魅力だけど閣下戦に限っては宝の持ち腐れになるのがね やはりノイズが多いから結構似通ったスキル構成になっちゃうのね
貫通 気合い
地獄突き ランダマイザ
デスカン 精神
神経 常世
これで閣下戦に連れていくわ 閣下に連れていかない!って決めればまた構成が変わる 昨日、近所のボルテクス界行ったんです。ボルテクス界。
そしたらなんか思念体がめちゃくちゃいっぱいで通れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、創世できます、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、創世如きで普段来てないボルテクス界に来てんじゃねーよ、ボケが。
創世だよ、創世。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でボルテクス界か。おめでてーな。
よーしパパ、シジマの世界作っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、チャクラドロップやるからその席空けろと。
ボルテクス界ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
バックアタックで弱点ついてくる奴といつ戦闘が始まってもおかしくない、
パトるかパトられるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。マネカタは、すっこんでろ。
で、やっと通れたかと思ったら、隣の奴が、ムスビの世界、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ムスビなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ムスビ、だ。
お前は本当に一人で生きていきたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ムスビって言いたいだけちゃうんかと。
ボルテクス界通の俺から言わせてもらえば今、ポルテクス界通の間での最新流行はやっぱり、
ヨスガ、これだね。
ヨスガの弱肉強食。これが通のコトワリ。
ヨスガってのは強者が多めに入ってる。そん代わり弱者が少なめ。これ。
で、それに大盛ゴズテンノウ。これ最強。
しかしこれを頼むと次からカグツチにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、先生エンドでもみてなさいってこった。 途中「ポ」ルテクスになってるぞ
ジャアクはみんな使ってるんだな
あの口ならかみつき使えれば良かったのに
って思いながらベンチにいる 真3の部位で使えるスキル変わるのいい個性だったのにその後のシリーズだと無いんだよね
代わりに適性とか入ったけど 上位互換スキルがある以上個性じゃなくてただの格差なんだよなぁ この吉牛改編コピペ初めて見たがよくできてるな
大盛ゴズテンノウの響きがいい よーしパパ東京受胎させちゃうぞーとかもう見てらんない 創世したら誰もMハゲを気にしなくなると思ってシジマにしたんだよ クリアしたときのアイコンは登場人物のシルエットだとシジマエンドを迎えたあとに分かった 今週末は俺つえーの下準備を頑張ってた
イケブクロ時点で物理吸収弱点属性無し全体攻撃持ちを揃えてみた 各創世候補者
氷川 合理的思考と探求心の持ち主。
既存の思想、価値観の中に救いはないとシジマを提唱
千晶 コンプレックスから?強者、力への飽くなき憧れと弱者(自己嫌悪)への過剰なまでの拒絶を示す
衛生病院での様子から基本クソ女であるのは間違いない
勇 今だったら勇に共感する若人も多いのかもしれん キャラデザが一番キモいが人間のときは一番オシャレ >>289
「私も先生が心配」とかぬかすくせに自分はホールでオカルト本にせいを出す千晶ちゃん
オイシイとこだけ持ってく要領のいい女なのかもしれないね 昔のゲーム感が残ってるだけかもしれんけどね
2Dの画面で昔風だったらむしろ違和感ないかもしれん まあ千晶と勇はただの高校生だし
氷川はいろいろ勉強してたみたいでIT企業のCEOだったっけ? >>293
氷川はチーフテクニカルオフィサーだからCTOてやつ >>289
おまえさん氷川だろ?
つうか千晶や勇に比べると氷川って穴が少ないのよね
M字なとこくらいか減点が少ないからこういう表現になるのも仕方がないかね 東京受胎って氷川が起こしたみたいになってたけど
実際はどうなの?起こしたの?予言書見て予想してたらなっただけ? なのにコトワリを啓くのも髪を下ろすいや神を下ろすのも一番遅くて
カグツチ塔も全然登れてないのよな
勇をボコって頂上まであと少しの千晶のハングリーさが際立つ 最初にやった時、病院内の人間だけ異世界に飛ばされた
って落ちかなって思ったが、東京中の人がしんでしまうのは
業が大きすぎるだろと、アトラスなめてたわ 創世さえ行われれば受胎の際死んだ人々も生き返る(生まれ変わる)のかね
それとも新しい世界はもう悪魔と思念体だけの世界になるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています