【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★334【HDリマスター】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■『真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/
ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました
■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/
□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨
※本文の最初に
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を三行以上加えること
■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★333【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643791803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 少なくとも千円札持ってたらギンザまで
探しにいかないと思う
>>809
定期とかかな? ぼったくりバーのあいつらはすごいよ
元未成年の人修羅は酒弱いだろうけどベルゼブブだろうがシヴァだろうが酔い潰してアマラ入り口に捨ててくれるからな マッカは悪魔が食えない不活性マグネタイトの塊で魔界の宰相ルキフグスが自らの手で捏ねて作ってる
人間など活性マグネタイト豊富な生き物に持たせてると干渉して活性マグネタイトに変わるので
悪魔は時に死んで人間に持たせたり、殺して奪ったりする
悪魔は同名の奴がボロボロ出るように、魔界の奥深くにいる本霊にとっての分霊に過ぎないので
幾ら死んでも無問題である(分霊には分霊の言い分があるのだが) フトミミさん作成して蘇らせてもまたマネカタの世界作ろうとか言い出さないのそのせいか
分かれたなりに個体差があるんだ
レベルアップの度に私の主人は君だ…とか何も言わずに貰ってくれ…とかお耽美なセリフ吐くしオカマネカタの魂も混ざったかもしれん
しかしまあ初期スキルが2個ならもっと有用なアタッカーに出来たものを
あと爪伸ばしてアイアンクロウ使えるようにしてくれ、人修羅だって頑張ってアイアンクロウしてるんだぞ フトミミはスキルチェンジできるのも搭載してないしな
サカハギは衝撃無効と電撃無効をスキルチェンジめっちゃ頑張れば
デスバウンドやら常世やらランダマイザ搭載できる可能性だけはあるが… >>815
マニアクスの頃だが、無効をきっちりチェンジさせてランダマイザ、気合、地獄突きのサカハギ作ったことある
ひょっとしたら今までで一番苦労したスキルチェンジかもしれない
PS2のメモカだからもう一生プレイできんけどね >>818
誰が言い出したかわからんけど、そういう説が確かあったはず
まぁ、ヒジリ=聖から着想を得たんだろうね 周回なし真のラスボス難易度HARDだと
Lv90台で挑むなら全員に三分の活泉と食いしばりあっていいぐらい DLCなかったPS2時代はひたすらカグツチ塔でレベルアップしてたんだよな
今思うとよくやってたわ
ランダ対策に人修羅の最終スキル候補にショックウエーブがあったりね じいちゃんにマロガレ解放してもらったっしょ?それつけるんや >>831
ならカグツチで大丈夫
最後まで進めてるとラスボス増えるから おそらく無尽無辺光で焼かれてる可能性
カジャンダ詰むしかない カグツチに負けてるなら単純にカジャンダの掛け方が甘いんだろな
舐めてると無辺無尽光とか通常攻撃連発ゴリ押しでやられる 第二形態の連続攻撃で全滅しました
ガジャンダ掛けまくればいいんですね 地道にラクカジャやランダマイザでダメージ抑えながら戦うしかないね
逆にそれが出来てれば100どころか90レベ届いてなくても十分勝てる カグツチの声が藤原啓治でびっくりしたわ
声優そんなアレだけどちょっとした役とかものすごい豪華なのが分かる
レッドライダーとか北斗の拳の人か? >>823
カグツチでレベル上げしないなら最終的にはいらなくない? >>838
レッドは多分伊丸岡篤かな
ジョジョのシュトロハイムで伝わるだろうか ランダマイザとタルカジャスクカジャを4回かけて後はひたすら高い火力で殴る
主人公は気合いからの物理技がいい >>838
メガテンⅢは藤原啓治のゲームの遺作はFF7Rとか言われてるのはこっちがマイナーなせいか 邪教おやじとか茶風林だし
杉田智和中田譲治とかはドラマCDなんだっけか、声優にえらい金かけてる感じあるわ
チョイ役は名前すら出てないけどどっかで聞いたことある声ばかり フトミミさんは細谷佳正、サカハギは遊佐浩二、ピッタリだな
他の声のあるキャラも知りたいところ 新ジャイアンの木村昴もエンドロール見ると出演してるみたいだな 邪教に行くたびに「おしおきだべ〜」と言いたくなってしまう >>840
ああーそうか
スタッフロール見ても分からない声の人多いな >>849
そうだったんか
次の周回ではそのつもりで聞いてみるわ 最近NORMALでクリアしたけどVはハードが本番な気がする
ガキパトとかモト劇場とか見てないし
途中で難易度変更できるから四天王とルシファーの強さは見た >>852
normalでも無印より難易度下げられてるからな
スキル選択するなら尚更 ベルゼブブのアイアンクロウ変化チャレンジだけでお腹いっぱいだ
杖持ってるんだから武器スキル使ってくれても良いんだぞこの むしろハードでひーこら言いながらプレイするのがこのゲームの醍醐味でしょ
やたら鬼畜と言われがちだけど言う程鬼畜でもないし
ただやたらショップが高くてマガタマが全然変えないから買い物の時だけノーマルに戻してもいいと思う 途中で難易度変更できるのはいいけど変更したらhardでクリアしたトロフィー無しでいいと思う
悪魔ENDだとhardで戦闘しなくても獲得できるらしいけど だいそうじょうの爺さんが便利すぎる
何周しても最後までいる
初登場時ガチ恋距離だっただけある 体勢が優秀、低レベルで常世を覚える、HPMPを吸う瞑想、
ハマムドでザコ処理もできる、作りやすい
でも初プレイだと強化の仕方がわからなくてある程度育ったら合体に使った 魔人は合体で作れない敵専用悪魔の方が良かったな
魔人が強すぎて他の悪魔を作る意味がなくなってるし何より合体で作れたら魔人の特別感がなくなる 魔人を禁ずプレイは簡単すぎるか…
他にいくらでも候補いるもんな
周回前提になるが閣下相手なら
鉄爪ハエ様
メタトロン
ティターニア
にするかなぁ。リマスターだとすぐに鉄爪スキルチェンジできたのは不思議 大僧正は耐性は良いし瞑想が吸血の倍吸うからな
常世にカジャンダ系積めばボス戦にバッチリ、あと物理反射吸収か
煩悩即菩提も全体精神でダメありだから割と使える
イケニエ合体で作れるのも強い 俺は仲間一覧が汚くなるから強くても入れない派
だいそうじょう、は無いでしょ マザーハーロットさんは耐性強いんだけど詠唱モーションが妙に長く感じる
グイッといけグイッと! マニアクスの追加悪魔は全体的に動きがもっさりになってるな
オートで流してみるとサクサク進む流れに引っ掛かりがでるからわかりやすい マタドール先生は結構モーション早いと思うけどな
まあ使うかと言われると微妙だが
代名詞の血のアンダルシアが残念性能だし、結構テコ入れしてやらないと厳しい だいそうじょう最初のマニアクス出たとき初めて作ったらかなり使えてびっくりしたわ >>870
カポーテが全員対象だったらぶっ壊れだったけど自分だけじゃちょっとな 全員対象でも 4(死)段階アップした!! を使いたいかという問題 単純計算ともいえないが、仲間全員出してスクカジャ唱えれば効果は1段階×4だけど、カポーテは4段階×1だからぶっちゃけスクカジャと変わらんという見方も アンダルシアもHPコストからすると破格の性能ではあるんだけどね
軽いコストで気軽に振り回す技という性能設定がプレイヤーが期待してた物と違ってたというか 静天煌天が効けば化けたと思う
まぁそれ以上にほかのスキルがぶっ壊れるけど 性能的にはほぼ烈風破だからね>アンダルシア
30レベで使えると考えれば決して弱くはないと思えるが 雑魚掃除には悪くはないけどね>血のアンダルシア
上で似たような事書かれてるけど、戦った時には何体もの仲魔を葬られたあの血のアンダルシアがこんなにショボい威力なのか・・っていうガッカリ感が強かったわ >>873
まぁ、死段階wにはやられたが
全員にスクカジャ×4なら反則でしょ
閣下戦にはスクカジャ普段はつかわないけど、全員に4段界なら使う価値あるよね マタドールはメノラー争奪戦がガチだと思ってたっぽいけど四騎士にボコられる未来だったろうな
2周目でアンダルシアの代わりにデスバウンドでも持たせてあげれば良いんだ D×2でゴズテンノウ仲魔になるみたいだけど
他シリーズでゴズテンノウ仲魔になる事ってあるの?
D×2はるか昔に辞めたけど今後魔丞チアキとか出てきそうだな。 ゴズ=スサノオということであればあるね
便器みたいなバアルさんよりもゴズテンノウが憑依した千晶と戦いたかったよ、オレは
あの樹木みたいな腕もカッチョいい サカハギに腕もがれた後なんとなくおっぱいの露出度上がったなと当時は思っていた
人修羅には刺激が強かろう DLC入れて10年以上ぶりにやってるけど、やっぱりいいゲームだね
フィールドの音楽を真4のやつに変えたらなんかいい感じ 女神異聞録ペルソナでゴズテンノウが仲魔になったな〜と思ったけどあれは悪魔じゃなくてペルソナか ノーマルだけどやっとクリアした
ムスビendだった カグツチ塔が出現してからニヒロ機構→カグツチ塔入り口までのフィールドBGM
ギターが今から最終決戦って感じあって熱いのにぜんぜん聴けないの勿体ねえや ダンジョン、バトル両方も過去作のBGMに変更できればかなり売れたと思うんたけどなぁ
というか、リマスターじゃなくリメイクしてほしい作品 真ⅠⅡのBGMに変えると戦闘開始前の曲が挟まらないでいきなり始まるから結構新鮮に感じる オレだけじゃないと思うんだが、アラハバキって倒したあとの断末魔というか、間が長くないかい?
毎回アマラとオベリスクでそう感じる 相手に関係なく自分の場合はソロネで倒した後になんとなく気まずい間みたいなのがある フラロウスはじめて育ててみたんだけど
アイアンクロウ、デスバウンド、冥界波に八相発破と物理攻撃でほしいやつばっかり覚える上に
なんかモーションも手の甲から爪シャキーンて生えたりなんか上空から針?落としたり謎のビームサーベル出したり妙に凝ってるのは何なんだ… 本当はフラウロスなのに誤植してそのままだから後ろめたいのさ フラロウス
フラウロス
フウラロス
フウロラス
フロラウス
フロウラス セーブデータのアイコン埋め、残りクロニクルで閣下倒すやつだけなんだけど意欲が起きない >>904
すげーわかるわ
アイコン埋めは作業だからね…
最近は周回してもアサクサたどり着いてオベリスク登るあたりで飽きてしまう、無効系そろうからだな
また、衛生病院から始めるよオレは
ハッカーズ2がつまらないのがすべて悪いんや >>905
スタートしたらマーシフル全速力でシブヤまで行って、ショックウェーブと電撃高揚しこんだカラステングと、マカトラ要員呼び出してた。それの繰り返し
あと一回やればいいだけだったんだけど力尽きた >>906
難易度変えてみたら?
やはりハードで閣下倒してみるべき
カジャ、ランダマイザの回数をメモしながらあとは神に祈るのもおつですぜ? 周回用に経験値と金稼ぎDLC買ったけどなかなかアーリマンだよ
16レベル人修羅が鉄爪ベルゼブブとかシヴァやらヴィシュヌ従えてマタドールをボロ布のように引き裂くんだ
補助をかけながら攻撃されなきゃ良いなぁくらいの役割だ人修羅、フォッグブレス吐きすぎて前歯ボロボロになってそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。