【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part912
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>749
アクションゲーと錯覚させているだけで本質はパズルだね
『こうすれば簡単に勝てる』『こうすればこの攻撃は回避できる』
宮崎があらかじめ用意した正解に気付くかどうかのなぞなぞだね 昇降機ロックは解答がある場所とない場所あるからな
ソール砦は仕掛けるよ俺は >>750
これ
そのままパッケージ裏に書いといて欲しいくらいだわ 特待武器なんていうから一撃必殺な超戦技を持つオーバードウエポンかと思ったのに、ガッカリなんだよなぁ ストームヴィルの死王子ゾーン、昇降機のところから飛び降りる方法でしか行ったことないけど他のルートあるん? >>708
ステいじくって脳筋にして巨人叩きを両手持ちにして凸する(良く知らんけど特効武器みたいです)
あと炎耐性の防具はちゃんと装備する >>758
あるアフィ
イキ壺がいた所から来た道振り返ると左側に壁沿いを伝っていく道があるアフィ アローレインは対人で脅威ってきいたから侵入してここぞって時にアローレイン撃とうとしたら
山羊から星呼びで落下させられてアローレインは雑魚処理で楽しむことにした >>736
散々ネタにされてるしキチガイ認定されてる土下座床ぺろおじさんが居た気がする 個性はあるんだけど格式ばってるからそこで打ち消されてる感ある >>736
これ
エルデンもクソ2と同じと言われる大体の理由がこれ宮崎節を真似ようとして酷いザマになってるつまらない人間がつまらないことをしてコンテンツが終わる~の典型例 坩堝コス楽しい
と言うか大盾持って攻略するの意外と楽しい
曲剣タリスマン序盤で取れるのもありがたい >>764
エルデンリングが終わってる原因はライト層と従来ファンのどっちにも媚びたシステムのチグハグとバランス面だし宮崎が戦犯なんだけどね
売上に眼が眩んだ、宮崎がね エルデンリングで好きなキャラって正直不遜おじくらいだな まさか回転切りの初撃って嵐脚よりも強靭削り高いんか
馬鹿が調整してんだろこれ >>772
たぶん長物系の回転斬りと設定が入れ替わってると思う
そんな感じの設定値なんだわ 敢えてトレント乗らずにフィールド走り回ってるんだけど今更ながら意外と広いわ 闘士の大斧とかも絶対筋力と技量の補正逆だろ
バランスはもう諦めるからこのくらい修正して欲しかったわ アレキサンダー好きだったから最後悲しかったよ
こいつ頭おかしいなーって思ったのは糞喰いとコリンかな リエーニエはだだっ広いよな
ちょっとした疑問だがブラボの禁域の森をこの世界に持ってきたらすすり泣きの半島くらいはあるのかな? しかし敵キャラにホヤを採用した理由を聞きたい
どんな思考回路や 糞喰いはなんかやべえ奴に見えるけど思想的には結構好き 陸ほやについてのヒントメモあるけど初見のころ陸ほやってなんだよwwwwって思ってた 糞食いってなんか食人鬼みたいなやばい奴を想像してたわ 初見でサリアの飛ばされて
ヒィヒィいいながら出られた時の
沼とデカいホヤの風景はガチで
絶望したわ 自分も糞食いくんが一番すき。ダークヒーローになれなかった悲しい男
持っといい場所で優遇させてあげろよ蟹に呪い殺されるの面白すぎるんよ 糞喰いに頃されたかと思ったらなんかカニに呪い頃さててビックリした。呪死カニくん怖すぎんよ 喪色強化ではない武器防具は基本的に周回無しで複数手に入るようにしてほしかった
なんでブロソやレイピアがユニークなん? 6キャラ目の神秘信仰仕上がったわ。1キャラ仕上げるのに20時間まで徐々に減っていってるわ
何だよこクソゲー次はどれ作ればいいんだよおもしろくねぇなぁ アレクトーのAI変わったな
岩のとこで立ち位置入れ替えてハメれなくなってるじゃん 複製というか手に入れた武器は店に並ぶようになればいいのに、ブラボみたいに レアリティの低そうな汎用武器がその扱いなんが意味分からんよな 周回してもらうためなんだろうけど、めんどくさい要素が多すぎて完全に失敗してる マルチがもっとやりやすければ周回も楽しめそうなんだけどな なんでクレイモアをはじめとしたシンプルな武器なんかも世界に一つだけの武器にされてるのか シリーズから愛用してる人に簡単に手に入れられたら悔しいじゃないですか
満足される懸念が プレイ時間300hを突破した。個人的に今までして来たゲームの中で5本指に入る面白さ!また一からキャラメイクしたいな? 馬のくせにまともに騎馬戦出来ない糞駄馬のアプデまだ? まじめにエブレフェールて今レベル幾つ平均なん?マッチ出来ん。 プレイ時間300hを突破した。個人的に今までして来たゲームの中で5本指に入る面白さ!また一からキャラメイクしたいな? プレイ時間300hを突破した。個人的に今までして来たゲームの中で5本指に入る面白さ!また一からキャラメイクしたいな? ドラゴンのブレス一発でデーン!
樹齢の回転一発でデーン!
この糞馬考えた奴一生腐れ湖に沈んでろ 馬は最初の方は割と頑丈だけど後半は紙装甲だから攻撃喰らった時点で死を覚悟しなくてはならない
なんでトレントちゃんも強化させてくれなかったの?
無駄に余ってる黄金の種子食わさせろよ 馬を復活させる時に出る選択肢が無駄にデカくて邪魔なのとデフォルトでいいえにカーソルがあってるの嫌がらせ感がすごい モーン城でヴァイク二槍の鈎指と出待ちして死にそうになったらボス駆け込むカスホストうぜえ 糞馬は遺灰にしたら今よりマシになるかもしれないな
その点猟犬騎士フローの可愛さよ
フローに乗って旅したい エグズキス→赤獅子城楽しかったわ
次の周回もここでデートする >>819
あれは完全に嫌がらせすぎるw
馬が死んでかつ祝福にまだ座ってなくて「瓶消費するくらいなら馬乗らなくていいか……」ってなる状況ってありえねーだろっていう >>818
逆じゃない?
最初のうちはちょっとボコられるとすぐ死んでたけど最近は妙に硬い
ここのとこずっとカンスト回してるけど落馬はしても死ぬまではいかないし
アプデか周回かレベルか何かで強くなってる気がする 馬のスピードとか育成機能はしかったね
移動が8割だし 盾チクのチクの部分は現環境では何の武器が一番強いの DLCで競走馬育成ゲームになる?
トレント!お前牝馬だったのか?! トレントはルーン消費で体力上げさせて欲しい
初期体力2000ちょいぐらい?
せめて5000くらいにさせてくれ トレントは馬刺しにしてその代わりにロボットに乗れるようにした方がいいね
アーマードコアで高低差のある崖を飛び越えて
ドラゴンにミサイルの雨を降らせて瞬殺
爽快だね 写し身ってどうなんだろ…
もう少しゲーム側で強制的に難易度上げてほしかったなあ
そうでないとダクソの時みたいな達成感が無い
楽するかしないかはプレイヤー次第って
そりゃ楽できるなら楽しちゃうでしょ それは自分がやりこんでないだけでは?
遺灰も猟犬も出血もなくても勝てるぞ ダクソだって優秀な白呼んで倒してもらうことだってできたしな ダクソを高難易度だと思ってることがそもそもの間違い 遺灰縛らないとダクソよりぬるいからな
遺灰出して戦うのは楽しいけど要らなかったと思う 嫌なら使わなければいいだけ
他人が楽してクリアするのが気に食わないなら根本的にソウルシリーズが何故か高難易度マウントの道具として使えると思ってたバカって自己紹介でしかない 他人とかマウントの話はしてなくて
有るものを使っても難しい状況を楽しむのと、使うと簡単になるから縛るのは違うって事やないの それ言い出したらどれも武器R1以外排除しろってことになるが
魔法奇跡なんて楽になりすぎる筆頭で言語道断だな 使えるもの使っても難しいバランスの過去作が存在しないのに何を言ってるのか意味不明 遺灰は要求値とかないからな
魔法とかとはまた別の領域にある要素
いうなれば壺とか投げナイフみたいなもんなのにあの性能だから壊れ要素と言われてもしょうがないんだわ FP足りなくても霊薬使えばティシー呼べるのは驚いた ディレイや範囲攻撃やオトモ持ちのボスに何度も死んで動き覚えるより遺灰出してタコ殴りの方が楽
楽と楽しいは別
ミニダンジョンもやるとボス多くて面倒くさいなーって思いながらプレイしてた自分はエルデン向いてなかったアフィ >>845
ダクソ1なんてそれこそ誰でも使える鉄体に呪術もあってゴリ押ししてるだけでカンストも通用したんだけど
デモンズは根本的に落下死以外難しい要素はない >>848
10年近く前のゲームと争うレベルのバランスってことなんだよねえ
呪術なんか2の時点で要求値設定されてるわけだよ
そういう積み重ねがある上でバランス悪いからどうしようもないわ お前らっていくらゲーム内でかっこいい装備つけてブイブイ言わせてても、
人間の本性的には糞喰いみたいなもんよね
他人を貶めて呪って不幸不運を世界のせいにしたくてたまらないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています