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【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】5
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr25-J1p5 [126.158.179.244])
垢版 |
2022/07/26(火) 13:09:31.57ID:bLYmo1y6r
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スレ立て時は上記コピペし2行以上表示させてスレ立てしてください

次スレは>>900が宣言後立ててください
900がスレ立て無理宣言もしくは踏み逃げ時は有志が宣言後立ててください


HD-2Dリメイク版ライブアライブを語るスレ
公式:https://www.jp.square-enix.com/lal
ツイッター:https://twitter.com/lal_prom/
発売日:2022年07月22日(金)
価格:通常版7,480円(税込)、限定版22,000円(税込)
体験版:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000048915.html

関連リンク:SFC版
【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】120 (レトロゲー板)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1658462094/
SFCバーチャルコンソール版の配信は来年3月で終了
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/0216.html

前スレ
【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658665801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-nqLh [106.128.62.237])
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2022/07/26(火) 20:48:00.20ID:lIaN5dkra
次はサモ弟子にしてみようかな
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-+jVC [49.96.19.2])
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2022/07/26(火) 20:53:10.33ID:N4yabjUbd
レイ、アキラ、サンダウン、自由枠でいいか?
0125名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM67-g9hB [134.180.192.161])
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2022/07/26(火) 20:54:03.53ID:rOK1VjuTM
ユンの明確な長所は反撃貰わない空破旋風手くらいだと思う
他は西安破裏拳が据置きっぽいからレベルダウンの仕様変化でちょっと苦戦したヘッドプラッカー相手に一周目の時ブチかましてやったけど、そんなはっきりした使いどころ滅多にないだろうと思うし
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bf6-R4TS [122.26.22.2])
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2022/07/26(火) 21:02:10.04ID:Q0rIpT5o0
ザコ狩ってレベリングする想定か、ボスさっさと倒してクリアする想定かで需要も違いそう
後者のケースだと今回のおぼろ丸はそんなに優先度が高くない
あとは逃げるを多用するプレイスタイルはアキラと噛み合い悪かったり
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-+jVC [49.96.19.2])
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2022/07/26(火) 21:02:11.16ID:N4yabjUbd
近未来編は獣神といいライダーバッチといい何であんなに装備ローキック仕様なんだよ
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ba2-Erzq [122.22.30.27])
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2022/07/26(火) 21:14:15.06ID:tsZeUIEu0
俺はおぼろ丸使いにくいなぁと思ってパーティから外してる
人によって最強パが異なる今回のキャラ調整イイネ!
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-nqLh [106.128.62.237])
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2022/07/26(火) 21:15:11.71ID:lIaN5dkra
サモって雪山もあの格好なの冷静に考えると相当な変態だよな
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3229-R4TS [133.205.107.85])
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2022/07/26(火) 21:22:39.26ID:K9BPkRdq0
SFC版の属性は直前に発動した技の属性が適用される珍妙な仕様だったから飛び道具オンリーのサンダウンも全く関係ないどころか
サンダウン自身に飛び道具耐性あったからむしろメリットにしかなってないチートキャラだった
これが本来想定してたバランスだったんだろうな
その割にはキャプテンスクウェアなんかはその仕様利用しないとクリア難しいバランスだったけど
0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d7-R4TS [118.108.175.238])
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2022/07/26(火) 21:27:18.93ID:OCoyBcvI0
高原の知力25→特攻25固定はまあ、ファンサービスで良いとしても(良くない)
アキラの物攻(力)とかおぼろ丸の物防(体)とかレベルアップのランダム幅で0、上昇なしがあるのが残念だな
多分サモの知もなんだろうけど。せっかくのリメイクだから最低でも1上昇はするようにして
どんなに運が悪くてもレベルさえ上げていけば最終的な強さはどのユーザーが育てても同じにして欲しかったな

あとわざわざ物攻、物防、特攻、特防、素早さとかに単語置き換えた意味ある?
結局名称が変わっただけで、原作で体依存技の奴は攻撃技なのに物防参照するとか
逆にクソ分かりにくくしただけで、それならもう原作通り力体速知で良かったじゃん
・・・特防用に知力を知力・精神とか分けるだけでさ
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3229-R4TS [133.205.107.85])
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2022/07/26(火) 21:35:13.84ID:K9BPkRdq0
>>147
なんかその辺は仕様変わったとか言ってるからどこまでSFC準拠か知らんけど
SFC版は敵毎の行動値が255を超えた奴が居たら敵の中で優先度が高い奴が行動して全ての敵の行動値が下がるみたいな感じだった
味方が移動/方向転換/パスすると速に反比例した値だけ上昇して
攻撃/アイテムだと一気に510加算されるから必ず敵にターンが回るって寸法だった
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9674-SXL5 [113.147.105.140])
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2022/07/26(火) 21:51:00.04ID:C4my+tIg0
>>169
王様を殺したオルステッドが魔王だ!と即全国民に浸透した民たちとハッシュの魔王への認識って違うっぽいんだよな
実際の彼らにとっての魔王の定義ってどんなもんだったんだろう
プレイヤー目線だと魔王山のオディオの力に影響を受けた云々となるけどそこはハッシュも知り得てなさそうだし
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f74-zXmX [36.13.200.93])
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2022/07/26(火) 21:52:57.69ID:XoYaqUDs0
>>174
原作やったかどうかで倍近く変わってくる。
完全初見なら3〜5日は使うかな
0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bf6-R4TS [122.26.22.2])
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2022/07/26(火) 22:03:18.57ID:Q0rIpT5o0
不動明王のお札→炎魔のお札(宗教コンプラ)
パンツ→ヘソクリ(性愛描写コンプラ)
オカマ→戦闘狂(LGBTコンプラ)
デトロイトのモーターショウ→モーターショウ(知的財産かなんかのコンプラ?)

この28年は長かったね
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7baa-9URK [106.73.9.194])
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2022/07/26(火) 22:04:55.04ID:aCu52SWd0
クリアしたけど結末は変えずにオルステッドに少しだけ救いを与えたの良かったね

しかし、最終編で仲間と別れると合流し直すのにいちいち初期位置まで行かなきゃならない仕様はなんとかならなかったのか……
あまりにもダルい
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-nqLh [106.181.153.201])
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2022/07/26(火) 22:07:29.01ID:9QQ1501Ca
無理は通せなかったか
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