【Switch/PS4】デジモンサヴァイブpart4
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【タイトル】デジモンサヴァイブ
【発売日】2022年7月28日
【対応機種】Switch,PS4
【ジャンル】テキストアドベンチャー+タクティクスバトル
【CERO】B(12歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】6,980円+税
【プレイ人数】1人
■注意
・次スレは>>980が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・JaneStyleをインストールし、「221.245.212.114」「スパーダモン」「118.6.68.16」「ブーイモ」「49.250.84.155」で名前NG推奨
・公式サイト
https://digimon-sur.bn-ent.net/
前スレ
【Switch/PS4】デジモンサヴァイブpart3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656684741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
シスコンだけどまだマシな部類
シスコンだけど カイトはしょうもないシスコンで攻撃的だけど現実逃避は殆どしないから
ドラクモンのフォローも利いてる ヤマトもクールぶるわりに大概女々しくて困ったやつだったしな。
タクトの対の枠補正が無いからカイトには過保護なシスコンしか残らなかったけど カイトは激情ルートだとシスコンの理由語られないから謎のシスコン野郎という印象しかない 一番やばいのはアオイだった気もするわ
カイトと違って説得できないしデータルートでも主人公に内心思想がやばいって突っ込まれてるし >>854
対の枠補正は欲しかったな
客引きのためにオメガ出すよりかはダークドラモンを究極体パートナーにしてルートによってカオスモンとジョグレスした時の片腕変更のが良かった 道義主人公も結構頑張ってるんだけど太一だったら一周目からリョウもシュウジも救えた気がしてならない。 正直オメガモンも出張しすぎてだいぶ安っぽい存在になってきたと思う たしかにサイスルとサヴァイブのオメガモンはさすがにやりすぎだな
ちゃんと新デジモンを用意すべき枠だったと思う >>862
いやサイスルはロイヤルナイツが話に大きく関わってるしいいでしょ
主人公はアルファモンと強く関わってるし パルモンってどこで仲間に出来るんだ?企業wikiにもツイッターでも情報見つけられねぇ
三週目はやりたくないぞ 多分サブイベントでフリーデジモン入手するイベントの際にカルマ値で決まってる気がする >>864
道義ルートの終盤自由行動で仲間とコミュる時間を神社とかの草むら漁る時間に当てるとパルモンテントモンは仲間になった、多分パタモンとかピヨモンもそこで あんまりこういうADVやらないからよくわかんないんだけど(昔にシュタゲやったくらい)
好感度上がらない選択肢選んだら毎回ロードし直すのダルいんだけどこれって普通なの?
全く違う観点の選択肢から選ぶんならその人の性格や好みから予測や推理できるんだろうけど
どの選択肢選んでも誤差だろみたいのから好感度狙うのほぼ無理ゲーじゃね?
みんな好感度上がらなかったらその辺割り切ってやってるのかな 今まだ2章目だけどシナリオ終わりまでどんくらい?10時間くらいかかる感じ? >>868
好きにすればいいと思う。攻略を見てもいいしロードをしてもいいしそのまま進んでもいい
選択肢がよく分からないゲームは割とよくある 人間の選択肢も分かりにくいけどフリーの敵との会話も大概ひどい >>867
結構先だな。ライブラリ埋めは気が向いたらにしとこ 勧誘システムも相当なクソ要素よな
ご機嫌取りか確率かどっちかにしろよと ミノルくん中1?の癖に語彙力あるな
教養を感じる…
あの年齢で「そんな殊勝な目的じゃないと思いますよ」とか言えんだろ >>874
んお…けっこうあるな…
サンクス またしばらくスレから離れるわ >>867
パタモンピヨモンは遊園地あたりのフリーで出てきたけど探索限定とかいるんかな >>879
変わった御神体が日本中にあることも雑学として知ってるしな
キャラ的にはお調子者なんだが
まずはこいつ攻略するわ >>878
ゴマモン、テントモン、パルモンの三匹がそうだろうけど、ゴマモン以外は一周じゃ進化先コンプ出来なくて取り逃すとめんどい サキが可愛いくて助かるわこのゲームを続けられる
シュウジのロップモン虐待はマジでヘイト貯まるわぁ
あとタクマも何とかしないと不味いって言いながらもなにもしないのがなぁ >>854
ヤマトがあそこまで拗れたのはタケルがあまりにも出来過ぎた弟で兄離れして自立してしまったのも理由の一つだと思うわ
ミウはカイトに悪態つきながらも兄の悪口言われたら怒ったり、調子に乗って割とヘタレたりする手の掛かる妹だからカイトのフォローが絶対必要になってくる 後半、敵がデジモンじゃないなにかと戦わせるのほんまやめて欲しいw ようやく一周終わった。
リョウとクネモンロップモンがいない以外はハッピーな終わり方だったと思うけど、
他のルートとか全員生存エンドとか見る価値あるかな? ロップモンは進化系的に暗黒進化して一回あの結末になる事前提なのは分かるけどもう少しやり方というかね 今やっとゴツモン出てきたとこだけどめちゃくちゃホラーじゃん
こんなん小学生がデジモンだわーいって買ったらションベン垂れ流すだろ この程度で怖がってたら鬼滅の刃なんて読めるわけねえだろ まあ子供の頃に一番怖かったのは小学校の図書室にあったはだしのゲンだな
あれと比べたら鬼滅なんかも全然怖くないやろ 一回開発責任者にプレイさせて貴方はシュウジを生き伸びさせたいと思いますかって真面目に聞いてみたい シュウジは父親との確執とか自分が経験した家庭内の負の連鎖がロップモンにまでどう繋がったとか早めに描写すべきだった希ガス
つか子供達全員事故が起きる前の平時の描写と抱えてる問題を序盤に提起した方が、巻き込まれてメンタルぐちゃつくとこ込みで感情移入しやすくなったかもん
たらればだけども レオモン一回だけ探索中の黒い影で見かけたけどそれ以降一回も見ないな
ちゃんとリセマラしておけばよかった これ作った奴ガルルモン戦の増援ロード地獄で戦闘テンポ変だと思わなかったんだろうか 激情選択肢選ぶたびに仲間に呆れられて窘められるの中々キツいな 工場かどこかの探索時エンカウントでガブモンは出てきたな >>886
敵に放り投げて「進化しないとお前死ぬぞ」とか?
どの道クソだけどクソな方法しか思い付かねーわ
自分が敵の前に出て「進化しないと俺死ぬぞ」なんて無理だろだし マリンエンジェモンの必殺が回復技だと信じて進化させたが普通に攻撃技だった…
ラブラモンみたいな回復技持ってるやつ他におらんのか そういやエンジェウーモンとかパッシブが回復量アップなのに攻撃技だったな
なにがしたいんだよ 育成ゲームの基本1vs1をベースにデジモンの設定されてるから回復技自体があんまないよね
ゲームの汎用スキルとして作られたものがほとんど ぶっちゃけ回復アイテムたくさん手に入るから要らんのかも
そのアイテム自体あまり使ってないけど >>881
あー、ゴマモンはイベントで仲間になったけどそいつらもか
>>899
アイテムにも乗るからそれで回復役?
範囲回復アイテムとかも早くもらえるようにしたいけどショップくらいはあってもよかったな シュウジが嫌い過ぎるんだけどクリアまでに挽回ある? ファングモン全然石板落としてくれないんだが?
4回連続とか本当に落としてくれるんかこいつ 部屋暗くしてやってるからピアノが流れた時叫んだわ
これわざとホラー味出してるだろ! シュウジは改心しないままロップモンにずっと八つ当たりしてくのか…
生かす必要あるのか? いや生き延びたら改心はするが
気持ち悪いくらい浄化されるぞ ファルコモンってセイバーズの方が亜種なのか
あのタヌキみたいな見た目の方が可愛いんだけどな キャラクターとして魅力が出るような挽回はしない
無害化して役に立つようにはなる シュウジ見てると丈は出来た奴だったんだなって…
気弱でクソ真面目だけど優しいし仲間同士の喧嘩の仲裁もしてた 丈含めてテレビアニメ組の精神力の骨太さ再確認させられるわ パーティ内でもトップレベルでパートナーが可愛かったせいで余計にヘイト高いのもポイント 丈のパートナーがパタモンだったら、シュウジとロップモンのようになってた可能性 丈の良さが浮き彫りになるよな
ゴマモンにモラハラしないし、年長者だからと自分を奮い立たせて勇敢になることもあるし 役に立つと分かった途端に手のひら返すクソヤローになるとは思ってたけどマジでそんな感じになるのか…… ゴマモン結構丈にズケズケと物言うし丈もそれ受け入れてバランスは良いよな
パニックに陥りやすいシュウジとオドオド弱気なロップモンじゃまぁキツイよね 負の要素おっ被せる為だけに存在するキャラだから
あくまで善性を軸に構築されている他のシリーズキャラと比較する事自体無意味に感じる 一周目で死亡確定なのは良いんだけどさ
二週目やってまで生き残らせたいってなるキャラしてねーのが問題なのよ
死人出る系のADVでちゃんとしてる奴は周回してでもこいつには幸せになってもらわなきゃっていう方向にしてるわけで >>917
いやそういうレベルじゃない
マジで綺麗なジャイアン状態って感じで浄化される
綺麗なジャイアンが何してもジャイアンの株は上がらないし下がらないだろ 基本的にはちょっとハードな面もあるデジモンとしてリョウとシュウジは死ぬ前提でメインストーリー書いて
ゲームだから救済ルートも後付で書いたらそんな感じになるかもな リョウはちょっと可愛そうだなって思ったけどシュウジはなあ
ロップモン蹴りまくるとこ見て救いたいって思うやつ居らんやろ むしろ喰われてザマァとしか思わんだろあれ
あの後実はみんなのために厳しいこと言ってたとか言われても失笑しかないわ シュウジはロップモンが可愛いせいで割り増しされてると思う リョウは言葉話せないデカい芋虫にいきなり心許せってのも難しいから分からんでもないが…
まぁクネモンも可愛いけど >>921
アニメ見ていだと思ったら劇場版を見ていたってかコワー
きこりの泉探さなきゃ…… レナモンゲットしたわ。
ルート分岐 激情 でデジモン世界に戻って直後の自由行動残り時間1~2くらい
ミノル達に話しかけて神社の方に妙な気配があるって事で神社の方のエリアの怪しい影エンカウント。
レオモン バンジャモン レナモンの編成だった このゲーム買おうかなって思ったけどPCおま国解除待ちしても良さそうだな トレーニング自体は否定しないけどロップモンの腕立て伏せとスクワットって耳が支えになってまともな負荷が掛かりそうにないけど何を思ってやらせようと思ったのか謎
まあ、かつてパートナーを巨大なウンコに突っ込ませるトレーニングやらせた身としてはシュウジを責められねぇ テキストがマジでおもんないから2語くらいチラ見したら読み飛ばしてしまう…
巧舟の耳垢煎じて鼻から吸引してくれ そら本人も何が正解分からず焦りと苛立ちでまともな考えできんくなってるからな
そういう時に諭してくれる教授のようなが存在が居ればまた違ったんだろうけどね 2周目になってもあんま助けたくならないのは見た目がDQNとチー牛なのもあると思う
見た目が美少女ならもっと救いたくなったんじゃないかな。芽心みたいな感じで シュウジはゴミカスだけどロップモンもロップモンでアレだからな。ダメとダメのコンビ 激情の選択を提案すると秒で仲間にへし折られるタクマが一番面白い気がしてきた ファルコモンとドラクモンの有能組がパートナーなら少しは違ったかもな
本人に応じたパートナーになるならその可能性は無いんだろうが 美少女無罪の感覚はハッキリ言って引くが、
暴力行為を働いてもそれが病んでてかわいいだの何だの一部擁護しそうな奴が出そうではある まだ3章ぐらいなんですが、
フリーデジモンに使う進化の石版?みたいなのって
ストーリーボス倒すぐらいでしか手に入りませんか?
ギルモンとか軽率に進化させるか迷ってます >>937
でも道義選ぶと優柔不断みたいな扱いで辛い もうちょいパクリ元のペルソナのコミュ会話とか、サモンナイトの夜会話みたいなのがあればな
もうちょいキャラへの愛着も湧いたんだろうが 2周目は可能な限り親密度全員に割り振って進化させよう、とおもったらミノルの好感度が全然上がらなくて究極体無理そうで辛い
1周目でも究極体させられなかったから3周目までお預けなの辛い・・・唯一究極体にできてない・・・ 個別会話システムがあったとしても100倍に薄めたカルピスみたいな内容のテキスト読まされそうでな
本編ですらキャラの確執と薄い掛け合いで何とか文章量稼いでる感あるのに オメガモンのために道義ばっか選んでるけど
こいつ様子見しまくるな とりあえずリョウジだけじゃなくレナモンもかなりヘイトあると思うわ デジモンのゲームはたくさんのデジモンを育てて戦わせるのが醍醐味ってのを再認識させてくれたゲーム 個人的にはバトルシステムめっちゃ好き
種類多かったら尚良し
2出て欲しいけどなぁ この移動力2に人権ならぬデジ権のない戦闘のどの辺が面白いんだ
逃げる野郎がいなければまだじりじり進むやり方もできただろうけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。