【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv20
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658400861/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のアプデは味方のレベルアニマで上げられるようになったのとマルチプレイの部屋選択画面でスクロールするとエラー落ちしてたのがしなくなったのが主な修正かな
マルチプレイで参加する際そのミッションのレベルを解放するかどうか選択できるようにしてほしかったんだがこなかったか 仲間にアニマ使える様になったのか、育成用の装備はもう必要無いかな いや倉庫アプデしてくれないと遊べないんだが
そんな難しいことなんかね 忍者ジェドがニンニンしながら高速でピクピクするバグ直して >>12
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・同行するNPCのジェドのジョブを「忍者」に設定しレゾナンスした際、動かなくなることがある不具合を修正しました >>12
同行するNPCのジェドのジョブを「忍者」に設定しレゾナンスした際、動かなくなることがある不具合を修正しました
こうあるから修正されたのかな?自分はジェドを忍者で使ってないからわからんが ・部位破壊可能なボス「ティアマット」やボス「ドラゴンゾンビ」など一部のボスで、部位を破壊された際、連続で攻撃が当たり続けてしまうことがある不具合を修正しました
部位破壊でめっちゃ削れる!ってのがこれかな >>11
単純に増やすと低性能環境で重くなる可能性あるんじゃね
リストのスクロールが鈍くなったときのストレス半端ないし 野良マルチで一生大剣でくるくるしてる奴居て笑った
なんだあれ ティアマットやイカ狩り脳死マラソンを継続するならアプデしないほうがよさそうね >>17
それが無理ならせめて整理するように装備画面でのソートを充実させてくれたら
自分で整理して倉庫の問題も解決するんだけどね
アプデ来たけど倉庫満杯で結局プレイ出来ないや
全ユーザーがいずれぶつかる問題だろうし早めに手を打とうと思わんかったんかな 直ってたのかジェド
スキルモーションの出始めをループし出すからチラつきながらニンニン摺り足で近寄ってくるのマジでキモすぎた 倉庫圧迫するしどうせDLC3から本番だしという冷めた目で装備集めしなくなったわ
DLC待ちのハクスラってこういうのあるから難しいよな やっぱ装備レベル500になったりジョブ適正200になったりするのかなあ アクセサリーにもジョブ適正付けてきそうな予感はする 仁王2見てきたけど仁王2も倉庫4000だったんだな
それでもあっちは取っておく物が限られてたし厳選しやすかったから圧迫されなかったんだよね
所持数は600でこっちは500、これには不満ないんだけどね
やっぱDLC3出るまで待つべきだったなぁ
どんなアプデでビルドが潰されるかわからん以上カオス効果付きは捨てられないしどうしようもない 仁王の絵巻みたいな新しい枠かアクセサリーにジョブ適正つきそう アクセはボス限定じゃなしに汎用性あるふつうのアクセでいいわ
何を考えて限定したんやあれアホやろ ボス特効はまだいいとしても
雑魚特攻はほんま意味分からん 左スティック押し込みとかでプリセット変更させてもらえれば雑魚にもボスラッシュにも対応出来て楽しそう 鬼系とか飛行系くらいのざっくりした括りならまだ使えたのに ジャスガビルドだと賢者250で属性攻撃もノーダメにしたいが入れる枠がない 知ってるかもしれんがジャスガだと魔法属性攻撃もノーダメだよ
ついでに言うとインスタントアビリティも
まあバハムートの横払いのフレアブレスみたいな
当たり判定が継続するものは初回だけノーダメになるが アサシンだからルインがすごい役立つ コウモリとハーピィみたいの対策 結局倉庫整理して黄文字とⅱ以下のカオス効果付き装備解体したけどそれでも3300
全然整理にならなかった
仁王とは装備のオプション内容が違って多いんだし同じ4000じゃ足りないとは思わなかったのかな
ジョブ適正の組み合わせだって多いしコマンドアビ強化関係にコンボアビ強化まである
恩寵保存、移植保存の仁王とは違うのにちょっと考えて倉庫作って欲しかった >>41
残してるのは
厳選したレア4以上アクセ各種ボスとOP内容の良いもの合計30も無い
武器防具AFのみ 幻想終極ランクⅢ以上
今後のアプデで何が活きるか死ぬかもわからない幻想終極カオス効果も分解しないといけないのならこのまま放置で
アプデに対応できるようにしとく クラスチェンジ無視しても求めるジョブ適性のAFが出る確率が2/31*1/30=1/465
さらにカオス効果がランダムかつランクまで厳選すると4500じゃ足らなくても仕方ない
AFベースに別装備のカオス効果を確率で合成できる機能とか欲しいな 自分はカオス効果は付いてたらラッキー位にしか思ってないわ
ジョブ適正145以上のアーティファクトと有用なアクセ以外は全部解体してる 自分はカオス効果は付いてたらラッキー位にしか思ってないわ
ジョブ適正145以上のアーティファクトと有用なアクセ以外は全部解体してる 何で2回書き込まれてるんだ…
カオス効果って武器固有のアビリティの枠を潰す事もあるからこの辺も何とかしてくれないかな よっしゃ最後にこの組み合わせの適正あればビルド完成や!
倉庫カンストのAFを持ってりゃ抜かりは無いぜガハハ
なお 次のDLCでまたジョブ適性の数値跳ね上がるかもだから程々にな >>47
これほんと笑うよね
こんだけあればこの組み合わせ1個くらいこの部位であるやろって倉庫フィルタリングすると1個もない
変換所もたぶんこのまま死ぬんだろうね
初日二日目辺りじゃ欲しいのあったがもう開くことすらなくなった 上限解放きたらそれまでの最強がゴミになるのはハクスラあるある。
ていうかなんならジョブ適性継承とか特殊効果の継承とかきてもおかしくないし
。 >>38
えっマジなのですか物理はジャスガ狙ってたけど属性はソウルシールドしてた恥ずかしい 現状一体化装備の理論値でほぼMAXになるから
次は適正ボーナスの追加もありそうね スクエニに期待するだけ無駄
死産した死体に死に化粧続けてるだけ
見るなら最後だけで十分 そんなことより今やってるアニメのほしのさみだれに出てくるトカゲがたまにジャックなっておもろいぞ 発売前~dlc前こそおっさん3人誰得だよだったけど今やこれだけ骨太なゲーム性でありながらセーラーワンピ+包帯の美少女が使えて格闘もワルキューレぽくカッコイイ剣と盾を持たせることも出来るという >>51
狼の光弾やボムのスプリットみたいな単発魔法属性だと
通常ガードでもジャスガすればノーダメいけるよ
ブレイク管理がしやすくなるのでタイミングつかめば立ち回りが大分楽になる
特に馬戦とかはソウルシールドよりジャスガ狙った方がいいぐらい 装備の見た目だけ変えるのはさすがに実装されるだろうな
それに伴ってカッコいい装備増やしてほしい
無理だとは思うけど色も変えられたら嬉しい 装備の見た目ぶっちゃけだいぶ少ないよね
ごつい鎧みたいなの増やしてくれー >>60
そういやワンピの映画の発表会みたいなのでゲストキャラみたいなのやってたな。
声出したらめっちゃジャックやんって思った。 装備の見た目地味なの多くてネタになりそうなものすらないのは防具の見た目変えれないのが関係してるのかな 導師というジョブができたんだし、ねこみみフードでも追加すればいいのよジャック
魔人の衣装でもいいわよジャック 次のジョブ追加は戦士系来そうだけど、何があるかなあ ジョブ追加するなら青魔道士!青魔道士をお願いします!
戦士系なら追加される武器次第ってところやね >>67
戦士系だとガンブレードとか鞭とか
遠距離なら銃とか弓とか琴があるけどバランス難しそうだし遠距離武器は実装しなさそうな気配はあるね
>>68
インスタントアビリティが青魔道士要素っぽいしなさそうな気がするなぁ 狩人や機工士みたいな遠隔攻撃タイプのジョブはまだ余ってるが
杖の追加でウィンドウ埋まったんでもう武器種は増えなさそうだからな
ソルジャーなんかは大剣ジョブでリミットも被弾によるゲージ蓄積からの開放とか相性良さそうだけどな
FFTの方では何なのかよくわからないジョブにされていたのでリベンジしてもいい頃合 >>69
むしろインスタントアビリティやアクセの敵の技をジョブの特性にできるから実装しやすいと考えられる(願望)
それらに若干のパワー不足が見える今、打破するにはやっぱ青魔が最適なのではないかと! いや攻略本のインタビューで青はインスタントアビリティと被るから諦めた言うてるし 現状のインスタントアビリティがほぼ無価値だからなあ… >>73
そうだったのか… 残念だ…
別にインスタントアビリティ強化できるジョブみたいな扱いでもいいと思うんだけどなあ…
あと敵の技いくらでもコンボアビリティにセットできるとか… >>69
ガンブレとかはあっても良いなあ
鞭は杖士の杖が伸びて鞭ぽいから微妙かも? 仁王でも薙刀鎌とか手斧あたりの意外な武器種入れてきてるから
何が来てもおかしくはないと思うな。
遠距離自体は魔法もそうだしランスハーラーや手裏剣系があること考えれば
どうにかしてつくってくれるかもね。 盾枠に盾しかないのもったいないし二刀とか弓矢は来てほしいな アプデしたらティアマットとクラーケンが硬すぎて笑えてきた
また装備組み直ししなきゃな
M魂が燃え上がるぜ 仁王でいう多芸のようなジョブ適性もそのうち出てくるかもしれんな
DLCギルガメッシュなんてまさにおあつらえ向きだし
しかし、いつぞや話しがあったタイラントとカルネージの組み合わせが強いわ
タイラント暗黒400侍250付けたら敵が溶ける溶ける サイレントで輪廻すごい弱体されてて草、せめてパッチノートに書いてくれ 輪廻弱体化?エンドオブライトじゃなくて?
デフォ輪廻? 忍術でランクⅥクラーケンを狩る分には変わらず問題なかった パッチノートだとエンドオブライトが強かったのはバグなんだと こういうゲームで下位ジョブが下位になったら通過点にしかならないから良くない
その辺は田中広道がよく分かってた >>87
全部が全部ではないけど、強い下位ジョブもあるし使い道のある下位ジョブもあるからバランス良い方じゃね? >>86
それな
部位破壊のあるティアマットだけならパッチノートで分かるけど
属性減衰かけてからの継続クリティカルで削る装備がことごとくお亡くなりになった 一発で弱体って蓄積あげて入ってたか?
ティアマットの前半がバグってたのが直っただけで今まで通りだと思うんだが 前回のアップデートで状態異常系の蓄積量は知性で変わるようになったけど、その見逃しじゃないもんな
この辺りの仕様変更もTIPSに書いてないから改善してほしいところ ティアマット駄目になったからクラーケン行くか~って行ったら全然削れなくなってたんよ
あいつに部位破壊って無かったよな? 光の戦士ずっとハムスターしてるが
アップデート以前と特に変化はないな 5カオスはティアマット前半だけで他は特にいつも通り
試練6レート25 今回のセールで購入して最近始めたけどおもしろいな
仁王もかなり楽しませてもらったけどこのFFも時間取られまくりそうだ
仁王2と同じPS4PRO、TVで遊んでるのだけど何故か画面がぼやけてるような感じなのが残念
コンフィグで調整しては見たのだけどネオンの髪とかの表現が良くわからんことになってる PS4でやったことないからわからんけどPS5でもなんかぼやけてるよ パッチに無いナーフ来てたのか
今回装備固まるまではアプデしたくねえな
魔法ビルド嫌がる声のデカいやつとかに影響されてそうなんだよなあ
視点の関係で遠距離のほうがやりやすいから流行るんだがなあ 黙ってナーフなんてされてないよ
書き込み見て5カオスいってみたがいつも通りの軟弱っぷりだったし
ただ今まで明らかにおかしな部位破壊後のダメージが直されただけ
それに慣れてた人間がナーフと勘違いしてる ナーフの意味知らないのにナーフを使う人増えてるってほんとなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています