【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part59【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part58【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659287273/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>92
きっちり対策積んでおかないとてんやわんやだと思われ 人ならざる少女の発生条件何?
ある小説家の悩みクリアしても発生しないよ アタッカーの状態異常対策しておかないヒーラーが範囲に巻き込まれて死ぬから準備が全て デカイ敵やってるときの設置型バフがほんと使いにくい 魔物の手のひらはまだ見つけてないけど、エルピス霊洞の最下層見つけたぞ
ターキンの根城にされてた ヒーロークエ進めてたら裏切り者のメスガキもしかして生きてる? 回復エリア内に操作して入れてもすぐ抜けていく
再度操作して戻してもすぐ抜けていく >>99
直近で見掛けたのは夜のナバム丘陵の近くらへんだったかな >>50
マップ開くときはだいたいファストトラベルするならZL押しながら+だかで普通のマップに入れ換えるのおすすめ
>>61
幻弓師の身躱しとかタンク向けな気がするしフェンサーのパワーチャージは大体何と合わせても腐らないし新しいクラス取ったらとりあえず何貰えるかみとけって感じがする ランツこの見た目でヒーラー適正高いの笑うしかないだろ
坂口が男に回復して欲しくないって言ってたぞ高橋? >>114
今ユニークターキンとやってるから終わったら教えるね ユーニのプリケツが気になって気になってストーリーが入ってこない これレベル差あったらクラス継承値貰えなくなるかめっちゃ低くなるのか
だから他のクラス解放されないのか
こんなのどこかで頭打ちになるんじゃないか >>102
なんだったのかねあれ
熱いBGMが上滑りしてたわ 自分のタイミングでブレイクしないとコンボつながらないから使用キャラがソードファイター固定になっちゃうんだけど、これって今後なんとかなる?
いま三話の途中 これもしかして装備の概念無い?
1にあったマテリア的なのも今んとこ見当たらないしカスタマイズ性薄いのか ニアの思い出
ペンテラス地方全図 四角塔の休息地
アグヌスキャッスル 天環の処刑場
シティー内部 ウロボロスストーン置いてある所
フォーニス地方全図 サフロージュの木 >>115
回復力はアクセでどうにでもなるけどHPは基礎が高くないとどうしようもないしな
HP補正高めの錬成士で前線に座れるほどボHPに出来るのはランツだけ アーツキャンセル出来るようになってから戦闘テンポかなり良くなったしチェインアタックのシステムも好みだから個人的にシリーズで1番面白いと感じるわ いつもどおりのクソゲー作ってるたけのモノリスより、
ゼノブレイドってクソゲーをステマで持ち上げようとした任天堂が悪い >>121
サンキュー
やっぱりスレってのはお互いに知らんとこ教えれたりでないとね なんで主人公の中に少しでも寿命を延ばせたら…って言い出すやつが1人もいないんだろとずっと思ってたがタイオンが一番最初に言い出すのな >>104誰かわからない?
ナギリなかまにしたいよー ルディのレウニス作りでフェーズ止まったんだが
資材が勝手に動かされてるのがどうのこうの クラス解除するのに同レベルの敵か上の敵倒さないといけないのきついな
ボーナス経験値でレベル上げるのは罠だな 普通の大作RPGなら、いくらステマで持ち上げても良かった
ゼノブレイドみたいな戦闘システムが糞な敷居の高い糞ゲーをステマで持ち上げたのが駄目駄目 まぁシリーズとして引っ張るのはここが限界なのは感じたわ
次回からは新シリーズなるのかな シャナイア腹パンしてやりたいと思ったらゴンドウが胸パンかまして草 >>134
オーバーキルの設定も切った方が良い
やっと上がるようになるレベル帯と戦ってもすぐ追い抜いて頭打ちになる >>137
それこそゼノクロ2とか
なおデバッグ費用 メビウスたちの会話が四天王のテンプレみたいで笑ってしまう >>134
格下でもユニーク(名を冠する者)やレア(青枠のあれ)ならそこそこいいCP入る
料理喰ってしばき回せ >>136
ノアしかないんじゃ
切り札でチェインアタックかウロボロス やっぱ発売前にリベラリタスに見えてたとこはリベラリタスでほぼ確定っぽいな >>136
エセル・・・はホムラと被るか見た目的に
正直これってキャラは居ない レベル上げすると不利になる要素があるって割とRPGとしてふざけてるポイントだと思うけどずっとあるらしいねこれ 今作マジでクロスとおんなじ評価だな
横道逸れずに突っ走ったやつは文句しか言わず横道逸れまくったやつはベタ褒めしまくる構図が既視感すごい 個人的にはもうゼノブレイドはいいです
新シリーズ行くか新規IP作ってほしい またエイリアンをドールでリフティングするのが始まるのか
タツ2世だけはいらない >>147
突っ走ると文句しか出なかったのは2も一緒
1はどうだったか ストーリー5章終わったけど急激につまんなくなってきたわ
ストーリー全スキップしてたほうが幸せだったかもしれん >>147
ただやっぱ移動手段の違いは出るなぁ
マジで高速移動させろってなるし ムービーは1度飛ばして、
配信者のYouTubeで倍速でみるのがスタンダードになってるな カデンシア地方の朽ちた鉄巨神見つけた人いる?居たらどこか教えてほしい >>149
敵とのレベル差が開くと
1はスキルポイントが激減する
DEでは任意で変えれるから問題なくなった
3はジョブポイントまったく入らなくなる
これは深刻
2は…なんかあったけかな >>136
>>145
多分一番喜ばれるのはケヴェスの女王とアグヌスの女王やろ >>157
つべで見て終わらせればいいじゃんって言われたら何も反論できないけど実際これが快適すぎて困る
本筋絡まないようなのは適当にスキップしながら、本筋絡むのは倍速で見るのが一番ストレスない 収容所のロストナンバー共は男女相部屋みたいだし
セックルいっぱいしてんだろうな楽園やん 1の時は配信者がすっかりゲームにハマってしまい寄り道しまくっていたせいで
まとめサイトでネタバレして稼ぎたい奴がブチ切れたとかいう真偽不明の都市伝説が出回っていたな EDで世界分かれた後なのにノアがミオの笛持ってんのは伏線かな? なんか1めっちゃ神格化されてるけどぶっちゃけ戦闘が1番つまらないのは1だろ
転倒ハメしてりゃ楽勝なんだから 楽しいかどうかは好みの問題としてもキャラの個性で分ける路線の戦闘をクロス以降捨ててるのがなぁ 5年も製作期間あったのに突貫工事感あるのは何でだろうな
途中で大きな変更があったのか YouTubeで倍速で見る意味が分からんわ……
そこまで余裕ないなら
ゲームやめたら?🤔 1はモナドアーマーがバランスブレーカー酷かった
でも未来視の使えないつなみらではこれがないと辛かった 続きが気になるくらいには思えるから全然ダメってわけではないけど、キャラもシナリオも全体的に薄味なんだよね エヌの目の前でエム寝取ったみたいで草
ノアきゅん鬼畜 なんとなく2程話題になってない気がする
2って発売当時どうだった? >>176
キャラはやっぱり薄いよな
おとなしいというか無難? >>166
転倒ハメできるのは最終盤だったけど、転倒ハメに近いことはダンバン加入時点で出来たな
俺は転倒楽しかったよ
あとはシュルクラインダンバンのチェインアタックは火力ルートと転倒ルートの二択選べてどっちも強くて楽しかった
結局ゼノブレはクソ強いシステムを押し付けるゲームだと思うけど爽快感があればいいと思う >>175
ホムラの胸で気が散ってストーリーが頭に入って来ないってレスばっかりだったような
あとフィールドアクションするのにブレイド入れ替えるのがめんどくさすぎるってのも多かった 執政官のダサさどうにかならんのこれ
何か理由があってダサくしてるとしても絶対ここまでする必要ないだろ 横道それたらそれたで一部のクエまじだりぃんだわこれ 1 平均90点
2 最高140点 最低40点
3 平均75点
そんなゲーム 寄り道してサイドやってレベル上げるの全力否定するシステム キャラチェンと作戦指示やりにくいから
チェインゲージちょっと減らして時間止めれるようにして いつエンジンかかるんだろうって思いながら5話まできた
世界の仕組みに囚われた無知な子供が子供なりに足掻いてるなーって感想しかない
ロストナンバーズ側がメインの物語にしたほうが良かったんじゃないかな
保護者ポジのキャラっていないよりいた方がいいんだなと思った 俺が頭悪くて理解できてないのかも知れないんだけど、
クラスのレベルが上がるとそのクラスのアーツが他のクラスでも使えるようになるで合ってる?
ソードファイタークラス10のノアを他のクラスにするとき、シャドーアイやグラウンドビートが選べたり選べなかったりするのは何故?? >>182
ヒーローはともかく
素材集める系はキツイ >>180
デザインだけがダサいならまだマシなんだけどキャラ付けまでダサいんだよな >>188
俺も30時間やって気づいたがマスターアーツは本職と別の勢力のしか選べない
つまり右と左でリキャストの仕組みが違う状態に必ずなる 正直待ち時間のある対戦ゲームと違ってRPGはネタバレ嫌ったりそもそも進めることに集中してスレ見る暇がないってのが多いので、発売初期だと特にハマってる人ほど現れず早々に飽きたり早解きした人だけが集まるので、ネガキャン勢と合わせて批判が増える印象 >>178
俺も1のシステムは好き
ユニークコンプしたし
ただここで言われてる奥深さはないよな 壁紙もらえるメールにも総監督が寄り道しろって書いてるから寄り道ゲーなんよ >>196
クソ長いムービーのおかげでかなりスレ見ながらやってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています