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【Switch/Steam】風来のシレン5plus総合 222F【Vita/DS/スマホ】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa41-+osf)
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2022/08/04(木) 09:11:19.61ID:ajVB2fWha

※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1~2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人~2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト

switch版/steam版
■発売日:2020年12月3日
■希望小売価格:3980円+税
■ダウンロード版:2709円+税
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo switch/Steam
■開発/発売:スパイクチュンソフト

ios版/Android版
■配信日:2022年3月30日
■価格:2200円(税込)
■プレイ人数:1人
■プラットホーム: ios10以上 iOS版推奨機種:・iPhone7以上/ iPad(第5世代)以上
Android対応機種:Android7.0以上(一部機種には非対応)
■メーカー:スパイクチュンソフト

■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/

■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/

■スマホ版風来のシレン5plus公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/sp/

■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/

■救助専用スレ
風来のシレン5 plus 救助スレ その5
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625873110/

■前スレ
【Switch/Steam】風来のシレン5plus総合 220F【Vita/DS/スマホ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653666130/
【Switch/Steam】風来のシレン5plus総合 221F【Vita/DS/スマホ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655955815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4da4-HDAT)
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2022/08/29(月) 23:00:04.10ID:ha/PSg2C0NIKU
そもそも混乱って被弾率1/8ではないみたいな話をシレン5スレで前に聞いたような覚えがあるけど
やたら殴られるのは偏りではなく仕様だとかなんとか
混乱した敵の進行方向の抽選が特定条件下では2回行われる?みたいな…そんなんなかったっけ?
俺自身うろ覚えなんでなかったらすまんな
0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5560-89yo)
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2022/08/29(月) 23:02:48.77ID:LqdPtqSN0NIKU
ていうか基本一人用ゲームなんだし
何回もプレイしてたら上振れ引いてクリア出来るってのはむしろ良いことでは

腕前測る試験とかじゃなくて
あくまでこれ自体はゲームなのよ
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 62c0-sAKw)
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2022/08/29(月) 23:13:52.35ID:pcLod1050NIKU
>>791
乱数の話はしてないし疑似乱数が乱数として自然かどうかという話もしてない
疑似乱数と乱数の区別がついてないように見える

というか人間にとって自然で公正に見える疑似乱数は均一な疑似乱数だっていう記事を自分で貼ってるじゃん
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 62c0-sAKw)
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2022/08/29(月) 23:28:45.90ID:pcLod1050NIKU
説明がわかりにくかったな、すまん
どうやら結局は宗派の違いっぽい
俺は不自然でも気持ちよく遊べる疑似乱数に整形しろって思ってる
お前は自然な乱数に近い疑似乱数を使うのが当然だと思ってる
好みの問題なので着地点は存在しないQ.E.D.
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f6-Ickp)
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2022/08/30(火) 00:09:58.09ID:ZwSdz8TV0
ついに玄人の足跡99F初踏破したぜ
昼の盾と3束の吹き飛ばしの矢と
祝福やりなおし&復活で何とか凌いだ

アイテム交換の操作ミスに気付かず
吹き飛ばし×99を置き忘れたが無事帰還
やる事は原始とほぼ一緒だったな

これで原始やったら温く感じるかなと
潜ってみたらすぐ死んだw
とりあえず弟切草や背中が懐かしいわ
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp51-7vjV)
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2022/08/30(火) 03:02:00.57ID:WbBJ4aQtp
まあシレンなんて行き着くのは身に付けた知識や技術を活かせるだけのアイテムや敵、フロア形状etcの配牌運ゲーに勝つかどうかだからな
やってる事変わり映えしなくても運次第でどうにでも転ぶもんよ
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ab-2Ehw)
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2022/08/30(火) 06:31:38.32ID:8ISgRFuD0
てか原始って壺はランダムだけど明らか序盤に剣盾集中してね?最初の黄色マゼルン出てくるくらいになるともう大して拾えなくなる印象
0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe74-TMB4)
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2022/08/30(火) 09:19:10.54ID:eY1/DxXQ0
謎の上から目線のレスしてくるやつウザ
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c7-OZDJ)
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2022/08/30(火) 09:25:03.51ID:gW5QqQre0
>>803
原始は合成の壺はただの壺代わりに運用しても問題ないよ
8-10Fのマゼルンエリアは飯があるなら風が吹くまで粘って合成を狙えば良し
食糧事情が厳しいなら10Fだけでも粘っておくと剣の合成ぐらいは埋められると思う

30F手前で死ぬのは合成というより余程のツン回でもなきゃアイテムの出し惜しみしてそうなんで
18F辺りの溶岩エリアから杖はガンガン振ってHPをなるべく高く保つのを心掛けた方がいい
みかわし香出たらカートで矢束を500~600本ほど作っとくだけで50Fまではひたすら矢で殺しまくって進めばクリアできると思う
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/30(火) 11:13:34.20ID:vEZq8dqbr
>>803
盾の補正値は被ダメを激的には減らさせないから、印がついてないものは持ってかないほうがいいよ
昼盾なんかは修正値無しでもクリアできる十分な硬さがある(ちゃんと装備育成は必須)。
剣の補正値はかき集めると、クリアまでに平均するとプラス25は届くから、これに特攻とか金食い印とか掛け算してくとノーダメ撃破できてくるから、被ダメ全然別次元に変わってくるから集めると良い
食料がアイテム欄を圧迫するのを避けるために、連続クリアとかしてる人はニギライズはほぼやるんじゃないかなー
ニギライズは矢も副産物でついてくるから、矢で処理して、杖は温存しやすくなるし
0810名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc1-y8kC)
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2022/08/30(火) 11:14:53.91ID:gnwh5tBwd
>>803
合成のツボをアテにしてたらそりゃ死ぬだろ、そんなやり方じゃ問題外

部屋に入る度にいちいち「見渡す」コマンドを使って赤い点がマゼルンかどうかチェックして
「遠方にいるマゼルン」を利用して合成及び未鑑定草の識別を進めるんだよ
0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c7-OZDJ)
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2022/08/30(火) 11:41:58.63ID:gW5QqQre0
井戸潜って何発か貰ったがバシャーガ以外は普通に食らっても問題なかったからデマじゃないの
金食い抜き朱剛石セット+99だとレベル超過以外は正面から余裕で殴り飛ばせてたし
0816名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/30(火) 13:17:51.04ID:vEZq8dqbr
見渡す使えくらいでマウント気味に来るのはどうなのかと思うが、実際使ってないなら使えとしか言いようない部分もありそうだな
稼ぎとか以前の問題だし、見渡さないと稼ぐことすらままならんだろうし
自然回復が遅いから被弾しないでやりくりすべきバランスだから、敵にいかなる先手も取らさないことは重要だわな
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e45-6jW9)
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2022/08/30(火) 14:55:03.28ID:0QDOmmGC0
原始11F高級店で初めて強化の壺手に入れて中の盾3つに+14くらいついてウッキウキで合成楽しみにしててさ
階段降りたら囲まれてて通路に逃げようとしたら睡眠罠ふんで成す術もなく気持ちよくなっちゃった
飛び付き場所替えでも有れば良いのだけどなんか拾えない時は拾えないのよね
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4da4-HDAT)
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2022/08/30(火) 15:05:02.34ID:v7JsGrdK0
初めてウテウテ破採用しての運命が軌道に乗ったわ
スーパー維持やら全罠チェックやらで階段一つ降りるのにもクッソ時間かかるけど脳筋プレイとしては夜も敵倒しながら進めるのは楽しいわ
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/30(火) 15:44:39.36ID:xhyBPYlMr
>>817
これはちと残念だったわね
でも、深層はプラス50の盾より修正地なしの昼盾のが多分硬いから気にしないほうが良し
あと、強化するなら武器優先よ
敵を倒したほうが簡単になるゲームなので
0821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 118c-yNcK)
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2022/08/30(火) 15:55:54.80ID:Ok+JUuuJ0
睡眠罠なんてRTAや歩数制限以外で踏むことはないわな
アイアンヘッドと戦うときにあらかじめ自分の斜め後ろのマスに素振りしておくとか、
そういう味わい深さを理解できない人は、一生シレンの楽しみ方を知らないまま空虚な人生を終える
0823名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/30(火) 17:18:27.26ID:xhyBPYlMr
リア充はアイアンヘッドと対峙したら自分の斜め後ろを素振りしておく
常識だからな!
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e45-6jW9)
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2022/08/30(火) 17:22:09.43ID:0QDOmmGC0
>>819
シレン2トルネコ3の時代で止まってるから修正値大事なもんだと思ってたよ
やっぱり昼盾なんだね
考えてみれば隕石盾で60Fくらいで殴られた時にオーラ付きとは言え150くらい出されてびっくりしたことあったよ

>>820
通路に逃げようとせず変化の壺に入ってる白紙を直ぐに壁に当てて取り出してしまえば何とかなった筈なんだけどね
キラーギャザーが3体居たから杖札が通じず通路で戦おうとしてしまったのが裏目に出てしまた
シレン楽しいねぇ
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c7-OZDJ)
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2022/08/30(火) 17:43:36.23ID:gW5QqQre0
シレン4から盾ゲーじゃなくて剣ゲーになったから、過去作の盾大正義の定石と違って剣に入れる特攻素材や状態異常が大事
敵の硬さは過去作と比べて半分以下になってて深層だろうと1撃でモンスター倒せるようになるんで(ついでに武器命中率も過去作よりかなり高い)
遠くから削ったりなんなりで可能な限り敵をワンパン圏内にして一撃も貰わないように進むゲームデザイン
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/30(火) 18:07:40.98ID:xhyBPYlMr
>>824
昔は盾ゲーだったよね。今のシレンは基本武器ゲーなんだと思うよ
ワンパンで倒してノーダメこそ、最強の盾よ
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c7-OZDJ)
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2022/08/30(火) 18:12:42.25ID:gW5QqQre0
シレンGB2は盾印詰め込んだパワーシールドがあれば武器なんていらんというバランスだったな
成仏のカマに至っては亡霊般若殴ってカウンターで255ダメージ貰って事故死するから合成しないほうがマシという
特攻武器の存在が不要というゴミのような調整だった
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/30(火) 18:14:57.70ID:xhyBPYlMr
>>824
計算例で言うと、深層の素っ裸だと100ダメージクラスの敵に対して、昼盾なら6割カットで被ダメ40くらい
修正値50とかで防御70の盾でも、防御10あたりダメカット6くらいだから、結局被ダメ58とかそんなイメージ
攻撃70の武器なら、特攻対象ならワンパン、非特効でもツーパンたし、金食い入れてれば特攻関係なく結構ワンパンだから、被ダメは100体戦っても95回くらいはノーダメみたいになるはずよ
とにかくつよいぶきで殴るんだ
0830名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/30(火) 18:27:07.24ID:xhyBPYlMr
高級店強引に泥棒して、戦利品が白紙くらいしかないときに、白紙に根絶やし書いてとりあえず店主をいったん絶滅させる時のあの決断力は、別に社会では特に役立たない
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-LJkb)
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2022/08/30(火) 18:59:59.84ID:5pd3S31+r
ナレナレ覚えたけどゲームバランスブレイカー過ぎる
今までの運命の地下の難易度が200%だとするとナレナレ持ちは1%くらい
もうクリア出来るのが見えたからやる気を失ってしまった
ナレナレ無しで運命の地下挑むと多分みんな死ぬよやってみて
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/30(火) 19:05:58.87ID:xhyBPYlMr
ナレナレしばるなら、三匹ウギャーと何回でも使えるやつを入れる感じなんかね
この前初めてウンチクリアしたばかりだから、ナレナレ無しの難易度はイメージできんな
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-LJkb)
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2022/08/30(火) 19:13:17.61ID:5pd3S31+r
1フロアで20個くらいアイテム稼げる桃の錬金術師は最強過ぎる
ナレナレ縛ると難易度超跳ね上がるよ
多分一番難しい
ワクワクとか比じゃないし多分クリア率0.1%とかくらいになると思う
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c7-OZDJ)
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2022/08/30(火) 19:29:38.02ID:gW5QqQre0
ドコカイ抜きで夜歩くの自殺行為だから1枠減るし
おい混がないと夜歩けない体質だから感電波採用、ルームやり過ごし閃光もないと困るので4枠
残り4枠の汎用枠をナレナレにするにしてもナオッテルー採用するなら3枠だけで、ダダーンやカタマッタも欲しいので、どうやってもナレナレは3つ以上は厳しい
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-LJkb)
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2022/08/30(火) 19:37:14.27ID:5pd3S31+r
全部ナレナレだと気配察血の腕輪持ち以上で楽しく夜を散歩出来る
普通の桃=5殺(5アイテム)
やわらかい桃=8殺(8アイテム)
アイテム化で桃が出ちゃうし笑えるくらい簡単になってしまう
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4da4-f1AL)
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2022/08/30(火) 19:52:53.97ID:v7JsGrdK0
エアプ発言なのか誰もやらないナレナレ8枠が実はほんとに強いのか判断つかんわ
いやまあエアプはエアプなんだろうけどドコ階もやり閃光も入れずにアイテム確保に特化した構成でどんだけやれるのか興味はある
0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4da4-f1AL)
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2022/08/30(火) 20:31:02.27ID:v7JsGrdK0
8月30日の夜に期限を今月中とするの草
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-Ud03)
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2022/08/31(水) 02:53:40.00ID:jM1WK3U6d
基本はカイ段アップアップナオッテルー
低層ではおい混感電中層以降はやり過ごし
やり過ごしは2個入れてもいいと考えるとナレナレは1枠か2枠だな
ナレナレ8枠とか真面目に頭がおかしい
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f6-Ickp)
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2022/08/31(水) 04:24:41.73ID:GC/jXLsk0
クロスカートのレベル上げて見躱し香を焚いて
吹き飛ばし稼いでたらうっかり睡眠罠踏んで
他のクロスカートやシャベッピ―やゲドロも寄ってきて
延々レイプされてて笑った

メッセージオフにしてプレイすると意外と快適で
睡眠レイプも黙々と行われる
マグマフロアの苛立ちも半減されるぞ
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2983-yNcK)
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2022/08/31(水) 07:51:51.43ID:isywm2HS0
技はあらかじめセットしたのを基本的にずっと使うことになるからランダム性が薄いなと思うことはある
昼は階層(モンスター)によってやること変わるのに夜はやることはあんまり変わらんのよ
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/31(水) 08:34:15.56ID:NjOZQkY5r
どっかのテンプレ採用して、階段、おい混、感電、やり過ごし、ナオッテルー、ナレナレ✕3で普通に盤石だったなー
歩数回復アップ入れて、ワンフロアで夜→昼→夜を狙うのも良さそうだけどやったことないからわからん
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-73zG)
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2022/08/31(水) 09:13:11.38ID:i0SkGvQsa
運命神の裏庭は良ダンジョンなんだけどバックボーンがないのが駄目
ストーリークリア後に限定してるぐらいなんだからDS時代のダンジョンと同じく何かしら解禁イベントを挟むべきだった(例えばイノリの迷宮99Fクリアで願い事にこのダンジョン解禁が追加されるとか)
持ち込みを完全不可にしてるのも良くないポイント
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-8QW2)
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2022/08/31(水) 09:43:04.08ID:NjOZQkY5r
持ち込みはありにした瞬間に難易度崩壊するからなー
裏庭はコハルもちこめてるから、ただでさえ難易度はガバガバだし
低層リセマラしてコハルを拾ったらあとは食糧問題解決のためにタオ連れていけば盤石になっちゃう
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0dd0-KJUx)
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2022/08/31(水) 09:49:38.11ID:UrafBVX50
クリア後に限定してるのはストーリーダンジョンを色替えして使いまわしてるからネタバレ防止というだけの理由では

あとイベントまで作り込む余裕はなかったんじゃないかな
追加ダンジョン作ってくれただけでも感謝だよ
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 451c-zM+j)
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2022/08/31(水) 10:43:15.05ID:BNfeDEqD0
>>863
外部の集計サイトがあるSteam版以外は分からん
その集計サイトも大雑把なものだし
SteamDB見る限りではSteam版シレンの推測所持者は5万から10万人の間

それぞれのプラットフォームのDLランキングでも伝統的ローグライクとしては良い位置にいる
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-73zG)
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2022/08/31(水) 11:53:05.58ID:GQvtIzJ8a
>>824-828
シレン2は割と盾ゲーっぽさは薄かったと思う
壁の中から殴れな最果てと浜辺は似てるけど回復印がないし自然回復量が違うから最果てのほうが難しい
>>859-860
難易度崩壊させたくなかったら持ち込まなきゃいい話では
持ち込み有り駄目なんて言い出したらフォーチュンタワーも駄目ということになってしまうが
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-JjaS)
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2022/08/31(水) 11:55:50.87ID:TpUgJIaQ0
ちゃんと普通にクリアすれば出て貴重な仲間と遊べるダンジョンってだけで充分
地底の館みたいに全区出すために神階段お祈りする以外どうしようもない理不尽な開発の公開オナニークソゲーやらされるよりマシじゃろ?
0872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79b9-y8kC)
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2022/08/31(水) 12:22:27.94ID:H4o29hkA0
持ち込み可なんてチュートリアル相当のストーリーダンジョンだけでいい
リソース持ち込みをことごとく否定されて脱落するプレイヤー多数のダンジョンであるほど突破したときのやったー感が得られるってもんよ
0875名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-73zG)
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2022/08/31(水) 12:24:24.98ID:GQvtIzJ8a
地底の館は分割することで簡単になると勘違いして作ってしまったんだろうな
地底の館はどうすればよかったのかというと最初に武器盾を大量に並べて合成の壺を何個か置いといて他アイテムも何個か識別できた状態で深層になるほどその数を増やせる
壺以外ならいくらでも持っていける
とかなら良くなりそう
0882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b17d-omM3)
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2022/08/31(水) 16:46:39.94ID:qLB7czHJ0
初めてのシレンが月影村だったんだけどここのエキスパートさん方からはどんな評価なんだろう
個人的には思い入れが強い
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-Uozx)
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2022/08/31(水) 16:49:20.37ID:NEYsRXMXa
>>866
詳しくサンクス
昨日久々にシレン5やったらやっぱ面白かったから続編ほしいんだよな

5は識別済みならチェックがゲーム内でつけられるのとかいいね
過去作は外部のチェック表ポチポチしたりしてたわ
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