【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part69 【モノリス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part68 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659673654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>843
10期で成人の儀を受ける事が名誉っていうなら寿命ってより定年って考え方のが多分近いような ノポンが人に干渉し過ぎちゃいけない理由ってサブクエで明らかになる? コロニー雑に配置して雑にヒーロー置いてるだけだから
こんなんだったらヒーローいらなかったな
マシロのクエとか寒すぎて鳥肌立ったわ 早く設定資料欲しいなぁアートオブミラ暫く手に入らんかったから今回は即予約するわ ナミさんDLCで来ないん?
ムービーだけで終わらせるには持ったないキャラ 戦闘前ムービー「これから戦うぞ!」
↓
戦闘(開始直後以外会話なしの殴り合い)
↓
戦闘後ムービー「はぁはぁ……こいつ強いぞ!」キンキンキンキン
「(切り合いながら)どうたらこうたら!」
「うおおおおおお!!!(色々あって戦闘終了)」
戦闘中の会話すらムービーで済ますとかこれ戦闘いる?😅 >>737
メインとサブ担当が入れ替わったんじゃねw イージーでレベル上げしてた時に、マシロとウロボロス込みで7チェインしたんだけどなんだったんだあれ?
それ以降7もできないんだが条件あるのか? 成人したら再生不可ならいずれ人格のストック尽きそうな感じするけど、シャナイアみたいなシティ生まれの新しい人間を定期的に取り込んでいけば帳尻合うってことなのかね 全員10歳までしか生きられない世界でみんなゼロからスタートなのに精神年齢おっさんみたいなやつもいれば、ちびデブみたいな幼稚園児みたいなやつもいるし設定破綻してないか ゼノブレのイベント戦闘は次のイベントシーン見るための権利を得るための戦闘 >>857
ここまでの執政官がどいつも似たような屑キャラばっかりだったからマシロクエは良かったけどなぁ
そこまでの途中が寒いのは分かるけど 同じ環境なのに巨乳な奴も貧乳な奴もいるしな
醜い世界だわ >>866
あ、もしかしてマシロってチェインゲージ全回復?
だったらマシロが3回目に来るのが条件か >>863
昔はもっと大規模で優秀な人材もいっぱい居たんだろう
これから先続いたりしたら知らない さて酷評側に混じるのも飽きたからこの神ゲーのサポートに回るぜ!
でも攻略情報の手持ちもまだ全然ねえ!
ニーナについてく時の尻見てる時間は幸福だった >>860
ゼノブレイドは初めてか?まぁ肩の力抜けや 戦闘後のムービーはご褒美だよ 1の時とかそうだった
3のは頑張って作ってるけどいまいち盛り上がれない… XとY?が倒してもムービー挟まらない時点で何かヤバそうって思ったら案の定ラスボスがZの顔で最後は良く分からん大爆発
開発が力尽きてるのが分かる >>860
ゼノブレイド 3に限った話じゃないよね?それ
現代のRPG出来ない人になったんだよ君は マシロのは俺も最初部活ノリ寒いと思ったけど戦闘も火時計も何もかも全部イチカに管理されてたと考えればあの能天気ノリなのも頷けたな
少なくとも倒されたのに触れもせずストーリーが進行する執政官たちよりは良かった >>878
今どきどのゲームも戦闘中にある程度の会話くらい済ましますよ
なんならSFCのころから戦闘前会話→戦闘中会話→戦闘後イベントで撃破の流れができてたのになんで退化してるの🤔
これだからムービーゲーって呼ばれるんだよ🥴 2よりは減った気がするけど相変わらず戦闘勝ったのにカットシーンで負けてるやつも多いよな 設定にツッコミ入れちゃうと
2ヶ月かけて大剣の麓まで行ったのに
ファストトラベルとかクエで寄り道しまくるのとか
明らかにおかしな事になる なんかニイナさんも6歳ってことでスレのおもちゃにされつつあるな 行ったり来たりできちゃうのはそこ制限かけると窮屈になるし… >>882
ムービーゲーも1つのジャンルと認められないお前には合ってないと思うよ
元からそういうシリーズなのに何言ってんの >>860 >>882
難癖付けたいのは分かるが、流石にそれはこのゲームに限った話じゃない
戦闘中に戦闘を中断せずに敵と会話するゲームなんてコテコテのアクションゲーくらいだろ >>874
露骨な荒らしに引っかかるとか5chは初めてか?肩の力抜けよ 戦闘後の戦闘ムービー過去作に比べて妙に長いのよね
カッコいい戦闘シーン見せたい欲が強すぎるというか >>882
ゼノブレイドでそれやらないのはチェインアタックだとかで特大のダメージを与える仕様上
戦闘中に会話を詰め込んだらスキップされる、あるいは戦闘中イベントのためにHPが削られなくなる爽快感の欠ける仕様になる
もしくは、HPは削り切っているのにまだ敵はダラダラ喋り続ける違和感のあるシーンになる
こういう微妙に噛み合わない状態になってしまうことも戦闘中会話をガッツリやらない要因にもなってるだろうよ
FF7Rなんかはイベントシーンの為に途中ほぼダメージが入らなくなる仕様だったけど結構な批判を浴びたし ヒーロークエ寒いとか言っちゃったけど
敵同士だったコロニーが
協力しあう様になっていく描写は良かったよ 戦闘ムービーは流石に長すぎると思うぞ・・・
これはムービーゲーっていうのも違うと思う 戦闘中にそのまま会話させたらさせたで、戦闘に意識取られて内容分からない!!!とか言いそうで怖いわ
確かに洋ゲーはプレイ中会話も結構あるイメージだけど ストーリークリアした
すげーしんどい
あとレックスの性豪さには感服だよ アタッカーは育てたソウルハッカーがいちばんつよいのか? 洋ゲーはリアルにしたいからそうしてるわけで、ゼノブレイドは別にリアルにしたいと思ってないからな
戦闘もシンプルにリアルに画面情報少なくする洋ゲーとは真逆でむしろ情報量だらけにしてる
リアル求めるならそういうゲームしろとしか言えん イチカにトライデンに良キャラ執政官を連続で出すのバランス悪くなぁい?
ならもっと前の執政官も良いキャラにしてくれよと エルティア海の2人のヒーローのイベントの雰囲気高低差あり過ぎて風邪ひくわ 他の感想で見たけど見返したいと思えるようなカットシーンが1つもないんだよな今作、シアターモードの設定妙に細かく出来るけど見る人いるのかね >>903
戦闘中に会話したらリアルになるとか意味不明すぎて草
ドラクエもFFもテイルズも、なんならポケモンも昔からJRPGで戦闘中に会話するのは基本だったんだけどこれらは全部リアルを目指してたからだと思ってるの?
どう考えてもゲームとしてのテンポを大切にしてたからでしょ😨 >>908
ぼ、ボクはそんなに反応してはいない!! スレ見てて気がついたけど
ノアはラッキーセブンの火力活かして
火力型ディフェンダーでいいのか
脳死でアタッカーにしてたわ ナギリフィールド上では中身だしてくれや
まさかもう中身見れないのか? >>906
今5章だけどここまでで一番盛り上がったシーンって最初のインタリンクだわ >>911
ラッキーセブンのアーツの一部中身変わるからアタッカーの方が貯まりにくいけど火力は出る気がするわ >>911
わからん
エセル職で素早さ盛ってアタッカー兼回避盾にしてるが正解かどうかわからん ノアで即死バグあるって見てから使いまくってるけど全然即死出てないと思うのだが
ユニークや格上には無理なんか? ランツ→ランラン
タイオン→タイタイ、オンオン、タイオン >>918
今作は分かんねえが過去作でボス・ユニークに有効な即死効果は聞いたことないな ヤムスミスのファッション舐めてるのか?
頭の部分いらないよ トライデンのイベントは外注なのかってくらい空気が違うな… >>918
ユニーク ボスには無効でそれ以外はレベル差関係なしに即死効果ついてると思うよ むしろトライデン加入クエはどっか削ってメインに組み込んで欲しかったわ能力的にも合わない人も多そうだけどね
そしてシャナイアはメインに入れなきゃダメだろレベル >>920 >>923
なるほど了解
まあ即死しなくてもタキオン連発と一人スマッシュコンボの火力やばいから激強やね そっかノアをラッキーセブン盾にするのもありなのか
普通にサモナーとかにしてたわ
盾にするならエグザイルとかがいいのかな? セナミオは可愛らしい衣装なのにユーニはアフロなのは開発の悪意が出てるよ >>902
全ソウルハック後のタレントアーツの火力がぶっ壊れ
それに合わせてアタッカー皆伝、ディフェンダー皆伝、ヒーラー皆伝のスキル効果もヤバイ事になる 一番シナリオで重いミオ退場しそうなあたりでずっとノアがアフロ被ってたからシリアス崩壊してたわw はーやっとクリアしたからここ見れる
途中感想とか見たかったけどネタバレ怖すぎてTwitterで調べたりもできんかった これ、1週目では全ヒーローのスキルを10には出来ないな。
やっぱ、やり込みは2週目からか。 これswitchから1と2ハマって3突っ込む実況者とか配信者地獄ではって思う
序盤は情報量のない虚無ムービー多すぎ、終盤は視聴者置いてけぼり感が凄そう
中盤のフィールド探索とかヒーロークエストは楽しいから、そこが救いになるか >>932
いや、1周目でも出来るくね?
セナだけなんか全職10以上なってるし
20はヒーロー強化とレベル上げが怠くてきついが >>909
戦闘中に会話したら、じゃなくて戦闘とイベントシーンを完全に分ける事に対して言ってるんだけどな
お前はなーんも分かってない なんでメインパーティにデフォでウニ頭が二人もおるんだ 野暮だけどエンディングでハナいたならJDになって一緒に戦ってくれやって思った ノボンコインでジョブレベル上げられるじゃん
オレの武翔士8まで自力でした2時間返して 飯食ってユニークをチェインで倒してればあっという間に上がる印象だったけどそんな時間かかるのか チェインって長く続けば続くほど得なのかな
オーバーキル切ってるけどやめるべきか リクは髪型以外まともなのになんでサボテン頭なんだよ 普通に面白いやん。ストーリーも先が気になるものばかりだったし、一部伏線を残すことでパスの追加ストーリーが適当後付け的物語にならないと安心期待できる。バトルはどんどん要素追加されてって進めるのすごい楽しかった。bgmはラスボス以外12と同等かそれ以上。メビウス戦bgmはシリーズ最高だと思った。フィールドも終盤強くなってから前半マップに戻って探索できるとこ多いしくそ広い。しかもサブクエヒロクエ等でちゃんと訪れたり、クエストが配置されてたりして、ただあるだけの広さじゃない。
あとDJメビウスはバカかっこいい そういえばカムナビ、エセルを仲間にするためにパーティに入れてから1回も使ってないわ
エセルばっか使ってるわ ソウルハックって特定の青魔法が強いわけではなく、強いのはコンプ後だけ? 結局ミオシリーズはレックスとニアの子供のデータってことでいいんだよな
じゃあホムラとヒカリとメツとのシリーズもいるのか? 執政官ってアルファベット全員いるのかな?
AとUっている? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。