【Switch/PS4】デジモンサヴァイブpart6
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【タイトル】デジモンサヴァイブ
【発売日】2022年7月28日
【対応機種】Switch,PS4
【ジャンル】テキストアドベンチャー+タクティクスバトル
【CERO】B(12歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】6,980円+税
【プレイ人数】1人
■注意
・次スレは>>980が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・JaneStyleをインストールし、「221.245.212.114」「スパーダモン」「118.6.68.16」「ブーイモ」「49.250.84.155」で名前NG推奨
・公式サイト
https://digimon-sur.bn-ent.net/
前スレ
【Switch/PS4】デジモンサヴァイブpart5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659307164/
checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全部のルートクリアしたけど見つけてない大事なアイテム3つあった
ガジモンイベントかな? ファイナルファンタジータクティクスやスパロボやってると
カメラの視点が悪めに感じてくるな… まースパロボもクォータービューだと機体見えないとか不便な時あったけどね 道義→真実とクリアして3周目に入ったけど、序章のスキップ面倒くさいな… 戦闘でいちいち進化させる手間考えたやつクビにしようや もっと進化の使い分けみたいなのは重要なゲームバランスに出来んかったんだろうか 進化以前にゲームバランスが破綻してないか?
適当にプレイしても勝てるヌルいバランスだぞコレ クネモンにこんなに萌える事になるとは思わなかったよ やっとクリアしたけど結局文字化けメールって何だったの?
祠にいると届くとか最後に情報出てきたけど 主の場所のヒントだったってことじゃないか?
主の近くだからメールが届いていたんだっていう メールが届いていたというか、文字化けが少し治ってた、だな アオイさんのはみ出しワイシャツにふぇちを感じる
めくりあげてはみ出しパンツの方も露わにしたくなる よしよし泣かないの
赤ちゃんでも間違えていいのは一度までよ? 賛否あるから尼で売ってるのその内大分値上るかと思ったのに
この前まで5千円代だったのから6千円代になってる そんなに値下がりしてない辺り出荷数絞ってたのかな? そんなに売れるタイプのゲームではないって言ってたし、製造数そんなに多くないのかもね 結果的に重傷負うこともなくまずまずの結果だったんじゃないか
評価は良くはないけどクソゲーすぎて炎上とかもなかったし 毒にも薬にも話題にもならなかったな
シナリオと戦闘はクソだったが 買ったの大体クソゲーだと予想した上で買ってる人ばっかだろうしな 直して欲しいところはたくさんあるが好きか嫌いかで言えば好きなゲームだしデジモンではあった 俺デジモンはゲームならサイスル、ハカメモ、ロスエボしかやってないけどサヴァイブはシナリオは暗めな気がしたわ サイスル→ハカメモ→サヴァイブとやってきて
もう女の子が取り込まれる展開はいいかな…
アオイさんはインパクトありすぎて逆に笑ったけど、ミユキは正直またかよと アオイサンは現実世界に戻った後も何かしらのタイミングでキチゲ振り切って周りをドン引きさせそうなんよな… シュウジが改心すると別人のように豹変するせいで
、ロップモン虐待してたクズが謝罪もなしにいなくなったように感じてモヤモヤするわ
実際は改心後謝罪してるんだけど... ツイッターより
【お知らせ】
特定条件下にて10章でフリーバトル以外選択できず
ストーリーが進行できない事象に対して、パッチver1.03にて修正いたしました。
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://digimon-sur.bn-ent.net
この度はお客様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫びいたします。 そんなことよりパートナーデジモン連中の進化バンクよこせ なんでカイトだけ成熟期への初進化バンクが無いんだ? 真実以外までクリアした段階だけど、アオイが一番強そうで笑うw 一線を超えられるか否か
カイトになくてアオイにあるものだ 激情最初にやっちゃったからか、癒しがリョウ先輩とクネモンしかいない…
なによりも大事なのは、調和と協調… このゲーム取り返しのつかない要素めちゃくちゃありそうなのにどこのサイト見ても載ってないんだがどんなのがある??
本当にここしか頼るとこがない。。。
道義でパルモン仲間にしそこねたんだがまさかもう1週やれなんて事はないよな。。。? >>687
パルモンとテントモンは1周1匹しか捕まえられないはず
あと○○ルートでしか出ないフリーモンスターがいる ありがとう!!
パルモン道義ルート限定じゃないみたいなんで安心したわ
○○ルートってもしかして道義調和激情真実ルート一つにつき一体居たりする?
後その章でしか手に入らないモンスターはもしや取り返しつかない要素だったりする? 取り返しのつかない要素なら各ルート限定手に入る装備品なんかもだぞ
エクストリームバーストとかね サキちゃん好きなのに下水道で偽物見抜けなかったアホ俺以外にいる? >>691
ラブラモンとシャコモンの時は確実にどちらか分かるような台詞を偽物がポロッと吐くんだけど、フローラモンだけはマジで分からなかった アオイとの仲を知ってるはずだみたいな選択肢選んだら偽物は「仲良くなれるわけないよ」で本物は「昨日も仲良く一緒に寝てたじゃない」みたいなこと言ってて分かりやすかったよ >>690
ありがとう
おかげ様で道義もう1週確定したわww
とりあえず取り返しのつかない要素は
各ルート限定でしか出現しないフリーモンスター
章ごとのフリーモンスター
各ルート限定の認識された記憶
パルモンとテントモン
が自分の分かる範囲なんだけど他に何かあったりする?? >>694
引き返そうだか帰ろうだかの選択肢の難易度がピンポイントに高すぎるんだよなあ…
そりゃ引き止めるやろって 近所のTSUTAYAやブックオフは中古価格4000円くらいでGEOは2780円
なんでこんな違うんだろう? 4000円は流通量から算出した値段
2700円はゲームの低クオリティに起因する需要の低さからくる値段とか? このゲームって進化の喜び薄いよな
進化の直後に失ってばかりで萎える
完全体なって救える流れかと思ったら結局救えないし、究極体なった直後も仲間が失われる Vジャンプのフライング情報かな?
むしろ出るの遅くないかと思うぞ オープンワールドマンセーのこのご時世に出す意味あるのか? デジゲー買う奴ってOWだから買うとか買わないとかって奴ほぼいなさそう デジワーは完全体までの方が良いんじゃないかな
究極体までしっかり育てようとすると育成期間が長くなりがち
隠し要素として究極体はありだけど ビギナーモードと走る機能追加らしい
究極体は必要だけど成熟期や完全体でもある程度歩けるようじゃないと怖くて冒険なんてできない
ネクオダPS4はそこら辺バランスめちゃくちゃなんだよな Vita版は簡単すぎィ!ってなった覚えがある
ビギナーモードはあんな感じかな? ミノルが死んだ場合どういう話になるのかも私気になります サキでアオイ
ミウでカイト
ときたら
ミノル死んだらタクマが闇堕ちかな サヴァイブの出来が悪いのはtri.のあまりの不評ぶりにろくに出来てもいない状況で慌てて報じたせいで開発スケジュールの全てに乱れが生じた…なんてことは
あったりするのだろうか? 途中で開発エンジン変わって予定狂ったって言ってただろ 俺個人的にサヴァイヴ気に入ってる
サイバースルゥース→ハッカーズメモリーみたいに続編的な作品出るかなぁ
まぁシナリオは綺麗に終わった方だしないか なんかミノルだけ戦闘中に喋りだすんだけど親密度が関係してる?
それともターン経過で順番に喋ってたのかな?
道義のラスボス戦ではタクマと会話はじめてHPが全回復
調和のバウタモン戦ではカイトお前そんなやつじゃねえだろ!って喋りだした 中古なのにまだ使えるギルモンとセイントナックルのプロダクトコードとアグモンカード入ってた
ありがとうゲオ このゲーム、もしかして道義ルートクリアした後は真実ルート行った方が良かったりする?
後デジモンを仲間にする確率上げるのってもしかカルマ値をまんべんなく上げた方がいい?
どこにものってないんで教えて欲しい 真実ルートを先に行った方が、他ルートを回るより、
味方デジモンの進化ルートがかなり増えるので楽になる。
仲間の確率については分からない。 仲間になる確率ねぇ
カルマ関係なく終盤の高レベルの敵は大体10%以下の確率でしか仲間にならないってイメージだな 俺は序盤の成長期までしか仲間にできなかった
成熟期からマジで一匹も捕まえられなかった気がする 成長期を進化先分捕まえるが正解だよ
石板なんてクリア後に腐る程手に入るし 遊園地のカメラ戦闘のガブモンが中々出てこない上に説得失敗するとそいつ一体しかいないせいで戦闘終わってオートセーブ上書きさせようとして来るのマジで糞過ぎる
ここだけは明らかな開発の悪意を感じた このゲームのガブモンのレアキャラ感はなんなんだろうな笑
フリーガブモンがいたらオメガモンにいつでもなれると勘違いして頑張ってカメラ戦闘入り直ししてたわ フリーモンスター進化させると主人公パートナーの進化先もわかっちゃうからあまり積極的に使う気になれなかった
パートナーとフリーモンスターは完全に別物にしてほしかったな
そもそものキャラ数が少ないから厳しかったのかもしれないけど マジで攻略本が欲しくなってきた…
攻略サイトが見づらいし情報が分散してるってのもあるが 5章のカメラ戦闘で、敵を引き連れたガブモンが出てくるよ。
ただし、タイミングが地下水道近くの森(シュウジが空気を悪くする場面)で、ZLボタンによるマップ画面にしないと、カメラ戦闘を行えることすら気づかない。
おまけ。アグモンとサイクロモンも出てくる。 >>727
教えてくれてありがとう
行ってみたら本当にタイミングが一瞬(地下水道の入口に行くまでシナリオが進むと探索先が消滅)だったから
本当にレアキャラ扱いなのな… フリーモンスター仲間にするのかったるいんだけどパートナー付きのモンスターより強いのいる?
親密度って全員をMAXは無理? >>719
ありがとう!!真実ルート先に回ってみるよ
>720
とりあえず成長期捕まえまくって進化させた方が早そうだね
後カメラ戦闘って影を倒しちゃったらもう出て来なくなる?それともまた出てくる? 真実っていきなり敵強くなるな
2週目だけどストーリーに沿って究極体使わずやってたら、帰還後の眷属強くて危なかった >>729
パートナー付きは会話強化とステータス高めもあって、
フリーデジモンが彼らより強くなることはないよ。
ただし、ピエモンとかの確定バックアタックみたいな、
パートナーより必殺技が強いデジモンもいる模様。
オート周回するなら、雑魚殲滅能力が高いウォーグレイモン、移動が2回行えるメタルガルルモンとヤタガラモン(飛行持ち)、複数体いれば何かと便利。
親密度MAXは真実ルートを見る限り、配分を考えながら進めば、全員MAXもできそう。 やっと全ルート終わった。
調和→真実→激情→道義の順にクリアしたけど、
調和、激情と闇落ちがいて、道義でパートナーに進化ルートないけど、誰が闇落ちするのか楽しみにしていたけど肩透かし食らった。 5章のシードラモン倒すと絶対Loadingのままになって先に進めなくなる…
どうなってんだ… シードラモン戦で一回負ける→再チャレンジ→本物のアグモン選ぶ→シードラモン倒すだと絶対loadingのまま止まってたけど
再チャレンジ→偽者のアグモン選ぶ→スタート地点からやり直し→本物のアグモン選ぶ→シードラモン倒すだと普通に進めた ガードチャージ(+なし)ってどこで取れる?
これ以外はコンプしたけど見つからない 解決したわ
2章序盤でアオイに賛成したあと、2回目の自由行動で親密度があがる選択肢を選んだら貰えた
リョウに賛成したあとに同じことをやるとアタックチャージを貰えるね このゲーム、この路線で手を抜かずにちゃんと作ったら固定ファン出来そうだよね 実際シナリオ自体は良いとは思う
肝心のゲーム部分が微妙なだけで ゲームの基盤は出来たし、今作の問題点を改善して遊びやすくしたら良いゲームになると思う
問題はどれだけのユーザーがそれを望んでいるか…
今後数年の構想でサヴァイブみたいな外伝作品も企画してるらしいが、サヴァイブ2とかになるのかまた全然違う作品になるのか
どうせならカードアリーナの続編とかやりたいが ストーリーや装備品等が周回前提の仕様なのに、会話のスキップ機能が高速早送りだから、周回するには面倒なのよね
ストーリー自体は好きだけど シミュレーションパートが大味だったしなぁ
スパロボみたいにマップ効果、精神コマンドやgジェネみたいに支援攻撃とかルール上手く使えば強敵でも楽に倒せるようなゲーム性が欲しかった
カルマ値や親交度にも駆け引きが欲しかった
特定のキャラと仲良くなると特定のキャラとは仲悪くなるとか、パートナー8体にカルマ値で進化分岐あってシナリオ分岐に影響するとか、親交度MAXでジョグレスできるとかな
スパロボやメガテンを真似しようとしたけど何にもなれなかった感あるわ ノベルゲームとしてみても展開の大筋が同じで周回するのが面倒に感じるんだよなぁ 次があるならシミュレーションパートでの演出もうちょい派手にしてくれんか
解像度高いだけでPS2時代の感じがしてたまにフッと正気に戻る
特にダカダカダカダカ……ザッ、ザッ、ってマップ走るのやめてくれ キャラとか話は文句ないからとにかくゲーム部分をね
リョウとシュウジ先輩は「こいつ腹立つな」「こいつ死なねえかな」的なポジションのキャラとしてはよく出来てて面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています