【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ2【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
関連スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★53【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658547253/
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656591781
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もういいです
俺もはっきり言います
フランマの声はガキ使の運動会の司会役の子供の声にしか聞こえません メガテン派でペルソナ好きじゃない俺でも楽しんでるわこのゲーム
ネガキャン酷いけど実際は超が付く神ゲー、これ売れなきゃ今後はP5みたいな寒いノリのギャルゲーしか出せなくなるだろな
まあブロック権の煽りモロに受けてるからタイミングが最悪だった
PVまともに作れる奴に作らせてSwitchで出しときゃ爆売れ間違いなしだったわ真に面白いゲームが評価されなくなったら終わり >>756
一行目で矛盾しまくってて草
何に対してどう感じるのか不安定過ぎてやばいだろw >>759
ゲハ板脳では普通のこと
動くハード全機種マルチなのに誰かが金を出してブロックするという理のない妄想を盲信できる思考 ゲーム単体の評価なら批判にも納得できるとこ多いけど
メガテン5が俺は好きだよ、おしかったよ的な擁護多いのにこっちが批判一色ってのが相対的に納得いかねえ
あれよりは確実に面白いだろ 別に全然批判一色ではないから気にせんでええ
発売してさすがにもうちょい経たないと評価なんて固まらんし
既に中古が値崩れしている!とかデマばら撒く奴もいるし謎だ >>761
設定からロード中のtipsオフにしてみ 序盤の仲魔のスキル4つまでだけど、
スキルの枠の下の方が不自然に2つ分くらい空白あるってことは
あとから2枠増やす方法があるってことかな? ハードで始めたの失敗なのかな
なんか地下鉄で無駄に堅いのだけど メガテン派の俺が過去作1面白いと感じるのは大人なキャラ、シナリオが性に合ってるからなんだろな
ペルソナは人間PTだからじゃなくて仲間内のノリ、シナリオが幼稚だから合わなかったって事が改めてはっきりしたわ
やっぱ人間PTの方が小まめに会話があって飽きないな
真5はダンジョンが付き纏ってくる敵交わすために常にエストマ焚きながら高台に登る場所探して砂漠走り回るばかりでストレスの方が上だった
ソルハカ2はその点ダンジョンが景色豊かで常に画面に表示しておける好きに動かしたり拡大できるマップが観やすくてこれが凄い便利
過去作にあった不満点が尽く排除されててストレスを全く感じないストレスフリーな設計はストレス社会の現代において神のゲームとしか言いようがない
今のところ唯一の不満点はフィグをPTに入れられないところ
ミミズクは癒し >>770
初見はノーマルおすすめ
レベル足りてないとノーマルすらボスはかなり強い >>764
発売2日で定価1万弱が6000円台でメルカリで売れてますが… 気に入らないことはデマ扱いして言ったもの勝ちの嘘で塗り固めていくスタイル
なお明確な証拠を提示されて逆効果になるだけ 無理に持ち上げる奴もプレイしてないくせに貶めてる奴もどっちもカスだと思います 他人の感想でしか語れない貧乏人と言われてもしょうがない ちょっと開発サボっちゃっただけなんじゃない?
ほら、夏休みの宿題の工作なんかでよくあるじゃん
最初に思い描いてたのと違うやつができちゃうみたいなやつ ペルソナと比べて低予算感のある作りだけど
慣れてくればやっぱ悪魔合体とかイベントが面白くなってくるな 低予算でこんだけ売れればペルソナの勝ちよ
よろこんでもりあげてこ☺ 本スレが全く進まずこの体たらく…w
無様すぎてクスッとしてしまったw
無かったことにしてデビルサマナー3を作ったほうがいいな。ただし今回の主な関係者は全員クビで アバチュに似てる感じはする
仲魔がいなくて人間キャラがスキルは使えるってのもそうだけど、マップの作りもそれっぽい 過去作全部がショボく感じるレベルで神ゲーだぞ
明らかに内容以外の要因で売れてないしエアプと懐古の怨念で不当にsageられているわ >>781
風評被害受けそう(小並感
序盤はシナリオも出来ることも限られるので退屈になりがちだけど
途中から一気に広がって面白くなる
お金だけあってもどうしようも無いのもよくある話
素材が全然足らん >>787
仲魔集めが大変なんだけど何かいい方法ない?
ダンジョンぐるぐるしなかないのかな >>788
それしかないね
ただし、戦闘回避して高速移動する方法はあるので手間と時間は
ある程度かかる
業魔殿に登録しちゃえば有料で引き出せるようになる >>789
ありがとう
戦闘回避と高速取るまで頑張るかな 悪魔が仲魔にならないと聞いて買うのやめたけど実際どう?
ペルソナじゃなくてメガテン、デビルサマナーを期待するなら真V買ったほうがいい? >>792
色々評価はあるけど悪魔好きなら真5やってみてくれ >>792
古い作品になるけど3DSのセールで変える
DSJとか真4Fでもいいんじゃない? なんでリンゴはサバト出来なくなったん?
Aionのほとんどが消滅したから?
リンゴの能力の多くはクライアントサーバシステムでAion本体側で処理してたのん?
フィグが本性現した時点でリンゴのアクセス権限無効にすべきだったんじゃないの 恥骨が平らで長すぎるよね
もう少し曲線のつトップが尖っているほうがそそるかな 軽い変態として >>792
真5のいいところは3D悪魔、サホリちゃんが可愛い
くらいだぞ
ソルハカ2はリンゴ、フィグ、ミレディ、ミミが可愛い
男から見ても男キャラの好感度高い(アロウはやや空気
ダンジョン快適でマップ超高性能もう迷わない、景色が良い
序盤でもシンボルアタックで転倒させて簡単に戦闘回避できる
戦闘突入時画面を横切りながら斬り込み入れる演出がカッコいい(確率で特殊演出に変わり先制ダメージが入る)
弱点でワンモアがなくなり代わりに悪魔がスタックされターン終了時サバトで全体に追加ダメージに(サバト参加時全体回復等追加効果を持つ悪魔(スキル)もあり弱点を付く事での戦略の幅が広がった)
シナリオがハードボイルド?ではあるものの登場人物が大人ばかりで硬派も安心
今まだ破棄路線だけどとりあえずこんな感じ >>800
人修羅のピクシーが喋るのも良い所だろうが >>801
おっ、そうだな!
メギドラオン持たせたピクシー作る実績あるんだっけ >>802
人修羅戦やってないのか序盤だけの動画勢か >>804
人修羅dlcは買ってない
クレオパトラと聖闘士星矢のキャラみたいなやつは買った
真5は後半あきらかに手抜きだったからソルハカ2はそうじゃない事を祈る >>800
徐々に開放される機能の序盤しか見ずにダッシュないとかサバト単調とか
寝転がって遊び隊がケチつけてるってことかw ロストナンバー、クリアしてリクエストまで全て達成したのに唯一、東倉庫に現れないバグで困ってる
デカいパフェ食べてからの財布は渡した。助けてくれ! 経験値や金のDLCって真5みたいに御霊が出てくる感じなん? >>808
ドロップに追加があるだけだからそこは安心していいと思うよ >>809
thx。裏ボス戦のステ上げめんどうになる可能性を考えて香だけ買うわ 人気実況者が20時間でクリアしたの草
スカスカすぎて案の定炎上ww 仲間3人の誰かに賛同する選択肢あるけど
アロウ ・・・ ロウ
ミレディ ・・・ カオス
サイゾー ・・・ ニュートラル
って感じがするな どんなに悔しがって荒らしても任天堂じゃ発売されんけどなw
ササニシの任天堂信者はゲハでもNGで無視されてる奴だぞ >>795
ゲームクリエイターの給料は上がったけど質は昔と比べ遙かに落ちてる
昔の作品は楽しいものを作ろうって意気込みが伝わってくるけど
最近のは作らされてる感がハンパない… みんな早いな
もうネタバレに近い話題が増えてきたし見ないようにしよ >>816
20時間でクリアできるスカスカだからすぐスレにこれるよ ダッシュスキル効果切れるの早いな
仲魔のスキル入れ替え出来んのアプデして欲しいな ゲーム始まってからずっと地下鉄なのは叩かれる案件でしょあまり売れてなくて良かったな >>784
アバチュってメガテン系の中でも
更に独特だったよなぁ
ミートボールだ!くらいしか覚えてないけど >>763
ゲハは任豚小屋だって裏付けになってて分かりやすいじゃん 結構ツイとかでもやっぱり無理だ速攻売ったわというのを目にする
正直いくら旧作と雰囲気違いすぎて気に入らないとはいえ、1万近くするソフトを全てが解禁されてない序盤で(俺が見た人はサイゾー仲間にしたらへん)止めるとか考えられん
もちろんそれだけその人にとってはつまらないものだったんだろうけど でも高い内に売ってそのお金で別のゲームを買ったほうがいいのかもね
イライラしながらゲームやるほど時間が勿体無いわけだし
まあDL購入ではそうはいかないけども >>780
ペルソナより音楽が好きかも
全体的に優しいし BGMの評判あまり良くないらしいけど戦闘BGM地味に好き
派手じゃない曲なのは認める 仲魔集めってなんか条件あるの?
全然仲魔アイコンがでて来ない
倒さないとでて来ない? 真3のディレクターが加わってるからモッサリッシュってマジ? まあ合体とか改造みたいな戦闘を楽しむ為の要素がちょい出てくるの遅いから序盤で投げて売る奴がいても納得はできる
色々いじれるようになると面白いからもったいないとは思うけど >>826
俺はコンプスミス内のBGMのリフの部分弾きたい 買おうかと思ってるんですけど、DLCパック買わないと楽しめない感じですかね? ハードでカブラギ倒すのに13時間かかった 全員第一層は終わっているけどマジで長い >>829
合体解禁はもうちょい早くてもよかったかなと思う
3-4時間くらいはかかるしな アッシュで余裕で死んだ
マトリクス2層でレベルを上げるデザインなのね レベルアップのdlc買うんじゃなかった つい使ってしまう コンフィグでtipsを非表示にしたらローディングなくなるな
これをデフォにしてるなんてセルフネガキャンだわ >>836
まだこいつスキル全部覚えねえのかよ!ってなった仲魔にだけ使ってる
残りは即ドンキで売る tipsが読み込み中の時間潰しじゃなくて読み込み時間を発生させるものなのって斬新すぎるよな お手軽な経験値ブーストはライトには喜ばれるんだろうけどやり込み系の人らには萎えるだけのクソ仕様だからなぁ
使わなきゃいい、って話ではなく地道にやるのがバカバカしくなる要素は無いほうがいいわ 面白いわ。プレスターンは結局失敗したら相手ターンになるから辛いけどこのシステムだと失敗しても挽回可能だし。
ダンジョンも飽きない工夫があるしJRPGとしての完成度は高い。 無効反射とかスキル厳選する楽しさみたいなもんは今作にもちゃんとあるの? >>840
アトラスゲーはレベリングが苦行だから無いと無理だろ
特にクリア後は話にならない ベリーハードのアイテム使えない縛りのせいかまだ序盤だけど結構戦闘が重たいな >>843
ペルソナもメガテンも普通に悪魔LV99にして遊んでるが別に苦にならんわ
エンドコンテンツにお手軽さはあんまり求めてないのよね >>840
無料ならまだしも有料DLCを前提にゲームバランスを語るのは流石にただのバカだと思うんだ
デバッグモード使用を前提にゲームバランスを語るようなもんだぞ DLCオールインパック買うと勝手に入ってくるじゃん サバトは銃の演出とかなくてすぐ攻撃にしてくれ
テンポ良ければ見たいのに まだアロウの最初のソウルマトリクスなんだけどこれクリアしたら合体解禁て感じ?サブクエって時限ないよね?
ないなら合体解禁まで進めてからやったほうがいいかなって 仲魔のスカウトシステムだけまじで不満だわ
狙った奴を狙ったタイミングでスカウトできないって スイッチ版でたのかよなめてんのか最初から言ってたらそれ買ってたわ 音楽がイキって無くて地味に盛り上げてくれて
会話の邪魔もしなくて好きだなぁ
p5がモルガナの相槌とかも含め最悪だったからなぁ
まあそういうとこ服屋は継承してるけど ムービー全部見てもクリアまで30時間ちょっとなのに1万円するのかぁ
同じ日に発売した防衛軍はムービーとか一切ないのに稼ぎ一切しないでもソロだと50時間は掛かるぞ
ファミ通への申告タイムは同じ40時間のなのに過少申告と過大申告があってメーカーとしての姿勢の違いが見えるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています