【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part921
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part920
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660503759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>69
60でも他のビルドより圧倒的に強いぶっ壊れ
レベル制限次第だけど60振ったら使いたい神秘武器に合わせて筋力と技量振れば良い 金仮面卿と初の対話を楽しみにしてたのにボタン間違ってワンパンで蒸発しやがって >>100
サンクス、今度試してみるわ
>>101
俺も間違って攻撃したことあるけど金仮面は消えただけでロードしたら復活して敵対すらしなかったわ 禁域とか名前付いてるんだからそれ以降の敵はブラボ的に今までと全く違う異形とかであってほしかったし
灰都になったら各地がやべーことになったりしてほしかったわな
隕石落ちて地形変わってダンジョンが現れるのはめっちゃテンション上がったけど
ああいう仕掛けがもっとストーリー上あればなお良かった 弟子たちがちょっと着させなかったら全裸にお面だけだった黄金卿とかいうリーデット野郎よ まぁあれだけ売れておいて半年でこの過疎スレだからな
武器ナーフ入るたびに過疎っていくイメージだわ(笑)
アプデ間隔も長すぎる 何回も聖樹への秘路に呼ばれるけどタコやら卑兵掃除した後雪原への道に霧かかって
ホスト入れないけどあれは白いると先進まないんだな 軽量はほんと良強化したな
てか軽量だと全体的に動きが軽快なってたの気づかんかったわ ネットで全部調べちゃうから冒険して見つけるもの手に入る物の価値がなくなって面白くなくなるんだよ >>112
2の適応力システムのようで良いよね
タニムラ神は軽量ビルドの表現が上手すぎるね
猟犬ステップに縛られず右手戦技がフリーになるのも素晴らしい改良だね ウンチマスター宮崎は重鎧着て強靭フンフンするのに何のデメリットも設けないからなぁ >>100
神秘マンはティーカワ弱体化で火力大幅削減されたからなぁ
今は神秘に拘り続ける意味は十文字槍ぐらいだね
やっぱり攻略最強はまじゅちゅし
エル獸を一回も移動させずにワンパンできるのはまじゅちゅしだけだね クイステ強化されたのにクイステマンをまだ1人しか見たことがない
あまりの強さにみんな自重してるのか? >>68
でも今の技量は神秘より強いまであるよ
血の神肌、血の山賊曲剣で切腹すれば出血値上回るし、耐性持ちの少ない太陽の槍が使えてシューティングパズルも完備
神秘はデフォ出血がある武器しか使えないのに対し技量は選び放題
やっぱり今の神秘は、便秘マンかなぁ ウン(チ)バサは雷属性がネックだね
この時点で技量以下は確定、かなぁ >>106
まあ武器ナーフで盛り返したんだよね
フロムがウンチバランスを放置するほど過疎るのは証明済みだからね
タニムラの有能ナーフがトイレンリングを救う >>122
軽ロリした方が楽だしな
クイステ小足グレソとかはお手軽だけど補助輪みたいなもんだから元々使ってる奴はクイステ無くても扱えるってかもっと良い戦技乗せるでしょ
そのせいか全裸マンが増えすぎてる気がする >>126
全裸にしないとグレソと軽を両立できないからね
ノウキンビルドは多大な代償を払うビルドになった訳だね
さすタニムラ 150帯で軽ロリは全裸か霊薬しかないからな
無制限帯のレベルならオシャレしつつ特大武器持っても軽量なんだよねタリスマン使わずに
そう持久99ならね なんかエルデンリングやってるとオープンワールドゲーが嫌いになりそうだよな
それだけ面倒くさいわ
移動に面白味がないもんな
拾えるアイテムもゴミばかりだし
武器も大量にあるのに能力縛りあるし
能力縛りは周回前提だから成り立つのにな 猟犬ステ弱体化とは言うけど軽量状態なら以前より少し劣る程度だし実質重装キャラナーフだよね ヴァイクエンチャの事もたまには思い出してあげてください >>131
宮崎は広大なマップからピースを探させるパズルゲーを作りたかったんだよね
多くのハズレの中に当たりのピースがある
これを『発見の喜び』と表現してるからね
パズルマスター宮崎の性癖なんだろうね >>131
製法書を大量に細分化したのはジグソーパズルのピース集めをイメージしたものだね >>126
補助輪って言われると確かにそうだな
クイステつけてた人(闇)はタイマン状態だと強かったけど複数相手だと逃げ切れずにやられてたし複数戦だと高火力戦技の方がいいかもしれんね 150帯だけど生命60振って持久45ぐらい
後精神と筋技に適宜振る
軽装に軽量武器とボウガンぐらいなら十分持てるし戦えるぞ マレニア戦の大盾も補助輪だね
上手いプレイヤーは盾、戦技、バッタ、遺灰なしでも楽勝、乱舞パズルもローリング1回で回避してくるからね
https://youtu.be/a-stxDPbRzw >>137
逆に考えたらPS無い人でもお手軽に強ムーブが出来るって利点はあるけど、ガチの対人勢は攻撃系積むと思うからやっぱ使われないんじゃないかなぁ >>142
太陽の槍は雷の槍の最終魔法だね
高威力の赤い雷を投げつける技
今回は信仰ではなく技量参照になってるおかけで技量マンが強い 信仰ビルドだと序盤は火付けと雷の槍で凌ぐしかないのか…
良い武器が黄銅の短刀ぐらいしか無い
なんで雷派生武器が技量依存やねん >>147
雷は竜が使うものだからだよ
高い技量によって竜技を再現し、羊の転がりを再現するだけだね >>147
素性密使でブロードソード→ツリースピア→神狩りの剣でやってきたけど、完全に祈祷プレイの奴ってどうやって進めてるのか気になるわ
めちゃ地獄だと思うんだが >>147
黄銅聖なる刃おすすめ
連発は出来ないけど信仰高けりゃ結構良いダメージ出るよ
何より聖蠍や戦灰が序盤ですぐ取れるのが魅力 本来はビルド考えるのが楽しいはずなのに、エルデンリングはくっそ楽しくないんだよな
不思議と >>153
PS5もっと売ってくんねえかなああああああ リムグレイブとケイリッドの境界付近に聖なる刃落とすスカラベ居るから
密使だとそれ直剣につけて凌ぐんじゃない
120-150魔術祈祷は筋技に殆ど振らないと思うけど >>153
ここんなに売れたのに半年でスレがこの過疎 >>156
魔術はいいけどさ、祈祷は悲惨だな
俺ももし今の密使で飽きずにクリアしたら、今度は祈祷特化プレイでもしてみようかしら
まぁクリアまでやるのか怪しいが(笑) 信仰キャラ作る時はめちゃ急いで進めてローデイルで秘文字剣取って使ってたなぁ
別にそんなに強くはないけどw
そして途中でついでに拾えた使者の長笛の強さに気付いていつの間にかメインウエポンになってた
シャボンランチャー強すぎる >>158
魔術も祈祷もローデイル地上越えたら武器そんなに振らないようになってるよ >>160
まじゅちゅしは武器振るよりシューティングパズルの方がお手軽だからね
高強靭の敵から離れて戦える正解ド直球ビルドだからね
ウンバサはやってること近接と変わらないからなぁ ウンバサは戦い方が近接ビルドと変わらないし普通にバッタした方がいいよね バッタする→出血が欲しくなる→筋技に振る→信仰() 使者の長笛の攻略動画見たら最後の方ずっとバッタで殴ってたよ シャボンがエル獸に効かないしマレニアに当たらないからね
仕方ないよね >>159
ワロタわ
そういえば聖印が指しかないと思って調べてみたら取ってない聖印いっぱいあるわ
ほんとめんどくせーゲームだよな >>168
パズマス宮崎『パズルのピース埋めるの面白いよ』 リバステええやん
攻め手に掛ける重武器でも咄嗟のカウンターや迂闊なバッタにバクスタ決められて最高に気持ち良き ネットで調べてゲームを面倒な作業にする典型例
いつになったら自分で詰まらなくしている事気づくのか >>48
火山館に普通に登山で行っちゃうと
ラーヤが馴れ馴れしいだけの腰が曲がった女
ならず者が殺すぞbotと化してなにも進まなくなる
ならず者殺してペンダント奪い返してもラーヤに返すことも出来ない
羊膜も渡せずライカード倒すしかなくなりなんのイベントもなくラーヤは消える >>38
イレーネはリエーニエ到達で死亡してハイータ出てくるからな 自らぶち殺さないかぎり折れない 海外勢はホストも赤霊も両者HPが減らない不具合多すぎ
しかも勝手にチャットでお互いチーターだと言い合って喧嘩し始めてるしすげぇな >>172
フロムがエルデンリングはネットの攻略を見ることを前提にして作ってるって言ってるんだがな!!
どっかのインタビューで言ってたんだがな!! HP判定といえば闇霊は出現後数秒は仕様でダメージ判定が消えるのを知らない白専多いよね
目の前で闇が出てきたら退いてほしい 軽ロリの条件緩くしろよって感じ。現状素っ裸にでもならない限り、まともな武器防具担いで軽ロリとか持久カンストでもしてないと無理だから 侵入時の無敵って攻撃したら消えるとかじゃなくて完全に数秒間無敵なの?
攻撃したら無敵じゃなくなると思って霊薬飲んだりしてたわ フロムはオープンワールドはこれっきりにして今まで通りにブラボやダクソ3やSEKIROみたいな上質な箱庭ゲームを作り続けるべきだわ
どうしてもオープンワールドでやりたいなら、死にゲー&能力値で武器を装備できるようになるシステム&ローリングのボタン反応等々を全部改めるべきだわ
全てがオープンワールドと噛み合ってないんだわ!!!!! >>180
軽量になる霊薬飲めば3分軽ロリになるけどそれじゃダメ? 霊薬飲めばとか、アボーンでクソッチクソーすればと言うのと同じやん ブラボとSEKIROは面白かったな〜
特にブラボはマップが面白かったな〜
だって、エルデンリングのマップより、ブラボのマップの方が探索しがいがあったもんな!!!
おまえらもそう思ってると思うけど!!! なななんと重量まで軽くなるうえに全身に赤い雷を纏う超かっこいいエンチャントがあるんだぜ!! >>184
軽ロリになるから重装備で固めたくなるがそうすると3分過ぎたら回避もダッシュも不可のウルトラマン状態になる イレーナはクエスト受けなければ折れない
ユラは山嶺あたり到達で無条件で折れる
など折れる条件が異なる
ユラ以外は折れたくなければ話さないのがベスト
コリンはよほどメインシナリオ進めなければ取り返し出来る ブラボはさ、寝る前にマップの構造を頭の中で形作るのが面白かったよな〜
ダクソ1のマップの構造も好きだったけど〜 そういうのがね〜んだわ!!
エルデンリングには、そういうのがね〜んだわ!! バフの重複するのとしないの知らん奴多すぎだな
こっちが最適バフかけてんのに意味ないゴミバフでかき消すのヤメロ 調べど調べどこれだという技量マンのビルドが出てこない
戦技発射する術使いモドキか出血の弱まった神秘モドキじゃないのよ >>172
チャリオット「うえええええいいいいいっ!!(褪せ人ペチャー)」
褪せ人「限界だ!攻略を見るね!」 >>153
DLCの予算が一杯追加されて美少女ヒロインのムービーが追加されるメリ いい武器探して色々使ってたが
なんとなく使ってなかった大曲剣でお宝見つけた
モーゴットの呪剣つよくね?
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