【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part921
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part920
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660503759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファルムアズラに召喚された瞬間目の前に赤霊湧いて
ホストも白も遠くで雑魚掃除してて置いていくなよと思った
多分ホストにしてみればこっちが来るのが遅いんだろうけど少しだけ待ってくれ ゆいちゃんねる始まってるよ
マレニア倒すのに数週間かかってるよ
応援してあげてね 王都ローデイルはおおよそのホストが調香師いるとこでワンパンで死んでしまう
生命力が異様に低いからなのか知らんが・・ どういう状況か知らんがマレニア数週間倒せなかったらもう諦めた方がいいだろ ホストやってる時に、ファルムアズラのランサクスもどき戦で見方が落下死したらプラキドサクス戦がはじまったんだけど同じことなった人いる?プラキドサクス本体は見えないんだけど下にボスの体力バーが出て、ずっと雷が降ってた。道中走り抜けたら獣人とかのモブは雷でほぼ倒せた。神肌戦に入る前に瓶が切れてやられちゃったんだけど、入れてたら神肌も倒せたのかな。ランサクスもどき広場の真ん中より奥の方だと思うんだけど、どっかの下がプラキドサクスの場所と繋がってるのかな。自分で何回か落下して見たけど再現できてない。 で、どうするのこれ?
今やかつてのフロムの輝きは無く、フロム()になってしまったわけだが
作り直して挽回する気あるのかな? シリーズ通しているけどヘイト取りながらぐるぐる動き回って
敵の攻撃360度旋回させる協力者とは名ばかりの敵も始末させてくれ ラダーンで落下する前にアズールで倒した魔術師見てすげぇ魔術師強すぎ最高って思ったけど
その他ボス侵入じゃなにもいいとこ無かったなぁ >>308
それ言うと逆ギレする人いるから気を付けて
3の時とかそれを想定して動けないお前らが悪いとか言ってるの人いたわ ルーサット杖が最強かと思ってたけどバグあるんか。。。 シリーズ通して不思議に思うんだけど侵入者が侵入先で死亡してルーン落とすのってなんのためにそういう仕様にしてるの? ノーリスクで他人ぶっ殺して利益を得ようとさせないためだろ
まあその利益すらクソしょぼいわけだが この開発ってロリデブとナメクジがほんと好きなんだね呆れるほどに
現実もロリデブとナメクジみたいな奴なんだろうね性格悪そう 最近始めたんだけど
よくわからんワープのやつに入ったら
獣の神殿とかいうところに飛ばされて
入り口に立ってる黒い奴の背中を射ったら
えらい目にあったでござる
レベル30で倒せる? >>312
悪習でしかないでしょ
使い切ってから侵入するだけだしな >>316
このゲーム、頑張ればレベル1で何でも倒せる
でも、そいつはレベル30ではおすすめしない >>313
うーん全く理解できないなぁ。何故ノーリスクで侵入したらだめなのか。 >>316
割合ダメージを活用して遠距離からチクチクすれば低レベルでも倒せるよ
適正レベル80以上くらいの敵だから頑張って倒したらめちゃくちゃ美味しい >>316
30でも余裕だね
夜巫女の霧というまじゅちゅを手に入れて神殿の内側から撒けば簡単に勝てるよ
完全固定ダメージだから杖は未強化でok
このゲームは剣で殴り合いをするほど損する仕組みだからね >>309
序盤、中盤、終盤
全てにおいてまじゅちゅし最強
ガーゴイルやインプに効きやすい魔力属性が万能すぎるよね 時間かかったけどマレニアは慣れると楽しいな
ファルムアズラ行かずに戦う前でバックアップで戻して何度も挑戦してるわ >>315
単純に宮崎の引き出しがネタ切れなんじゃないかな?
何も思い付かないからマーティンに脚本用意してもらってシステムモーション使い回し、ダンジョンもコピペ
ダークパズルシリーズで表現できることはもうないとも言ってたね >>307
フロムの輝きはAC6で戻るだろうね
マンネリファンタジー連発の暗黒期を乗り越えてやっと皆が望むフロムロボゲーが帰ってくるからね
トイレンリングの失敗も水に流そうトイレだけに 攻撃ステ80以上のメリットってないっすよね?その分の20使って筋力技量の反対側補強したり知力に振って冷気にしたほうがいいんすかね 金仮面のボロ布(軽装)とザミェルの腕巻き&脚巻き(軽装)の実装はまだかい? >>302
乱舞パズルに当たって死ぬを繰り返してるね
1段目が来て後方ダッシュしてるけど距離が近いし全く意味ないね
まじゅちゅしビルドを教えてあげないと >>326
80以降も伸びるのは補正Sの魔法触媒ぐらいで通常武器は80打ち止めだね
例えば血派生を使うなら筋or技80止め+神秘20が効率的だね
知力に振ると暗黒波や星砕きのように物理+魔力の戦技が強くなるからオススメだよ >>271
ソウルシリーズ中毒とはちょっと違うかな
あくまでアーマードコア新作までの繋ぎとしてプレイするのが目的だからね
実際ソウルシリーズで好きなのは2だけだよ 2DLCこそが本当のレガシーだよね
サルヴァ、黒霧の塔、エスロイエス
それぞれが個性的で抜群のロケーションを持つ
綺麗にまとまってるよね 止めてたの再開したけど拾った物がどの種類の何なのかさえ分からないんだから種類別でソートされてもわかんねーよ
やっぱ最低UIだなこれ 今更な質問なんだけど聖樹最下層から腐敗した樹齢のエレベーターまでにエオニアの蝶がいくつか取れるところあるよね?
あそこで空中に浮いてるエオニアの蝶ってどうにかしてとれないの? 侵入者よわ。スタブもパリィも息してない駆け引きゼロ糞ゲー マレニアも動画で乱舞と分身攻撃の避け方覚えたら大して強くねーな このゲーム先行入力受付時間長すぎる。これが原因で敵のディレイうぜーとか対人のシャガ突き強すぎってなってると思う。受付時間短くしてもデメリットないだろうし改善してほしいわ >>337
アクションの腕が必要なボスではないからね
知恵の輪のようなもので、パズルの解き方さえ分かれば作業ボスの部類だね >>338
でも武器切り替えの先行入力はさせてくれないんだよな >>266
ミケラ関連は絶望的かなぁ
繭の中身がこのあり様だからね
ゴッドウィンと同じように魂だけが死んだ状態だよね
ソウルキッズはDLCが出ると思いたいんだろうけど、現実を見るべきだよね
http://imgur.com/2XlmgzR.png
http://imgur.com/LCZFg3H.png 1400万も売れたゲームにDLC出さない訳ないだろアホか >>341
書いてある通りカテゴリ別ソートだから全所持アイテムからソート出来ないと前カテ見てまわらなきゃいけないのがストレスなんだが
全所持から一括ソート出来るのか? 結局マレニアモーグブラキオ辺りがDLCボスに相当するんだろうね
この辺はワープを使わないと行けないステージだからね
地続きじゃないのはDLCだった頃の名残だよ DLCは出ないだろうな
もう半年経ったわけだから、出るなら出るとさっさと発表した方が得だからな
あとアプデもそろそろ終了だと思うわ(笑) もう残りの2キャラ仕上がったら多分、1キャラ目で地下墓地とアイテムコンプしてそれで冒険は終わりになりそうなんだよなぁ フロムのゲームは最低半年待たなきゃまともな状態にならないってことだな
マルチやりたい奴は発売日からやるべきことリストだけど、武器と敵のバランスが取れた状態でやりたいソロ勢は最低半年は待つべき
今作は発売日に買ったソロ勢は出血握ったり霜踏んだり夜と炎握ったりちいかわ握ったりしてクソつまらんゲーム体験をしてしまったに違いない
俺はラダーンだけ夜と炎で倒したが、その後ナーフですぐにツリースピアに持ち替えて、その後放置、ちいかわナーフからまたやりだしてアルター高原なんで、まぁマシかもしれん
でも今は神狩りの剣+9握ってるんだが、これも十分強いな
まぁ正直フロムのゲームは武器バランス取るのが昔からヘタクソなイメージだったからしょうがないかもしれんね
SEKIROは武器が1つしかなかったけど、逆説的にそれで良かったのかも(笑)
まぁとにかく俺が言いたいのは、発売日に買って、霜踏んで、出血持って、ヌルい難易度で一気にクリアまで駆け抜けた配信者ザマーミロってことだね
おまえらは金のために、アプデされてないクソつまらん状態のエルデンリングを遊んでしまったわけだ
まぁ、アプデである程度整った今の状態でも大して面白くないけどな!!!!!! ダークソウル3 をやって思ったけどエルデンリングの周回の怠さは古竜岩集めの為に面倒なNPCイベントを毎回こなさなきゃならないことだな
エルデンリングもジークのイベントでの原盤量産バグみたいなので手軽に古竜岩を集められれば8周目まですぐなのに 全武器最大強化とかイカれたことするつもりがないならどうせ余るから面倒なのはスルーでいいと思うぞ
8周するつもりなら足りなくなったら取りに行くくくらいのつもりで充分賄える 被侵入とか切腹十文字で一撃入れたらロリ狩り一発で
乳首も即死する良いゲームだよ >>355
二刀流分含めて最大強化するのに32週程やってるよ
今はDLC来るまでの繋ぎでダクソ3をやっている ロリ狩り一発で乳首も即死する良いゲーム
このゲームやってない人が見たらどう思うんだろう >>357
俺はいま17周だけど使う武器を使うときに鍛えるスタイルで通常40個喪色80個くらい余ってるわ
通常は戦技付け替えように同じの3つ強化したりしてるから喪色に比べて減りが早いけどそれでも使い切ることはないかな
もう全カテゴリの基本的な所は押さえたし
特に面倒なくせに絶対余る喪色しかよこさないミリセントとかラティナとかある程度溜まったらもう全部無視でいいでしょ 同じゲームばかり長時間やってると痴呆症に罹りやすくなるから注意した方がいいよ 人がいるうちにやり倒しとかないとすぐ過疎ると思ってなー
アプデのおかげで意外と大丈夫っぽいけど >>354
ブラボの啓蒙で交換できる原盤とかよかったなぁ~
啓蒙は協力でも侵入でも溜まるから必然的に周回しない人はマルチやるか~って気にもなる ブラボSEKIROダクソ3は神ゲーだったよね
この三大神に比べればエルデンリングはゴミ
それはみんな思ってることと思う エルデンリングはダクソ3から進化した所もあるけど退化した所もあってそこが目立つんよ 坑道のシステムはちょっと要らんかったな
普通に攻略してたら鍛石系の鈴珠は揃うようにすべきだった。これのせいで石足らんって意見が増える エルデンリングでやってて面白いと思える敵は一体も居ない
というか、プレイヤーのアクションがうんち過ぎる
DLCでメリナの力を受け継いだという設定でアクションを黒き刃にするしかない どうこれ!避けにくいでしょ!ほらロリ狩り、ほらもう一回、もう一回!範囲攻撃広いよ〜!!!差し込めないねぇwwww
こんなノリでプレイヤーに爽快感や達成感持たせようって気が微塵もない
詰んだら出血させろとか遠距離やれとかそんな投げやりな打開策しか無い 強化素材が限られるから中盤辺りから武器の路線変更がやり難いのは過去作でも結構不便な問題点だと思う >>367
前言われてたけど貴重品を複数配置しても良かったよねって意見はその通りだと思ったわ
鍛石の鈴玉とか同じのいくつも配置してもいいじゃんってね、オンライン勢ならブラボみたいに報酬で強化素材と交換出来る様にしたりとかあったのにな
ELDENRINGはほんと納期のデーモンて感じる。フロムらしくない不親切さが目立つ >>370
でも今回生まれ変わりがしやすいから途中でジョブチェンジみたいなのは過去作よりめっちゃやりやすかったわ
俺は初見で3回産まれ変わった、武器も普通に4種類くらいは最大強化してたけどそれでもあの広さで取りこぼしするなって方が無理があるから強化系はもっと緩くしなきゃダメだよね そうだなソウルシリーズはシンプルなゲームで完成されてるからエルデンリングのように何も考えずに他要素積み重ねていったらプレイがしんどくなってくるよ。UIから考え直さないと 周回に向いてないだけで初見プレイはめちゃくちゃ楽しかった アプデで追加も変更も効く現代で納期のデーモンはもう言い訳になりませんよお爺ちゃん…
まぁアプデしてもやる事が強化する以上のプレイヤーナーフだからどんどんつまらなくなってて救いようがないけどね 自分がレベル150だと侵入できるホストの下限レベルって120であってますか? NPCの中で優先的に完成度上げて作るべきメリナ関連さえ何だこいつ状態なのに何が納期のデーモンだ
ただ適当に手広くやって無駄な事に無駄なリソース割いただけ 5周目にして初めてボックが死なないルートが
あることを知った
まだまだ奥が深いな 1周目は楽しいのに2周目からはクソほどつまらないの不思議 今作モーションが特に遅い
プレイヤーはダクソしてんのに敵はSEKIROしてる 鎌を主に使ってるがプレイヤーの動きが遅いというのは正直良くわからんな
少なくとも人型の相手は始動が同時ならこちらのほうが早いことの方が多くね?
>>377
メリナが適当ってよくわかんない
プロット上あれ以上役割持たせることなくない? もうこんなゲームしか作れないなら、宮崎は前線から去ってほしい
フロムの死にゲーというレジェンダリータイトルを次の世代に渡してほしい
エルデンリングで、宮崎の才能は枯れたと、プレイヤーはみんな思ったはず 一回でいいから生命力最優先のキャラを作ってみれば、
生命力は正義だってわかるのにな。 >>379
1周目は強くなる実感があるけど2周目は単に敵が硬くなるだけだからね >>390
次回作はセキロの戦闘システムを活用して欲しいよな。 魔術師棟近くで自死してティシー取りに行くルートできなくなりましたか?
マリカ像で復活の選択表示がでなくなりました 槌系坑道におるモブにR1弾かれんようになってね?
モーニングスター前まで弾かれてたのに知らん間に弾かれんようになっとる
気のせいか ポックは早い段階であなたは美しい聴かせてれば死なないんじゃない そういうワケでエルデン配信再開っしたけど
ラダーンで市にまくるんだが
かめはめはの魔術使ってるけど
こいつ動き過ぎる
Lv220だから即死とかはしないけど
近距離に切り替えるか ボックに貴方は美しいわ情報って
出てきたの最近?
初めて見たわ マレカス一段階目は致命出血でとどめさせなくなってる?
どこまで卑怯なんだこの腐れアマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています