【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part123【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part122【モノリス】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660742825/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>888
いうてもオープンワールドだろうが一本道だろうがやり込んだ人は似たような感想になるからその辺は
実際例にあげられたエルデンもオンライン以外で語るとみんな共通体験的な部分を語りだすし >>876
つっても2は「ヒカリとメツの戦いに巻き込まれて滅んだ」「残党を丸紅が追撃してラウラが死んだせいでシン闇落ち」って本編で必要なとこは描いてるからなあ
テンペランティアとか本編と食い違うとこもあったけど >>888
クリアしたやつみんな揃ってエルデの獣はクソ、ラダゴンだけで良かったってなると思うが 今どきDLC商法に文句言うやつも少ないだろ
ゼノブレはしかも100時間遊べるし
値段以内に詰め込めなかっただけだなと思う >>898
ラノベとか読む?
読んだことないと序盤中盤ノリキツイかも >>898
ストーリーは2のが面白いんちゃう、システムとかは全体的に3のが快適
でもどうせやるなら1やろう ストーリー
2>1>3
主要キャラ
3>1>2
敵キャラ
2>1>3
戦闘システム
3>2>1
BGM
1>2>3
探索
3>1>2
メインストーリーボリューム
1>2>3
サブクエスト
3>1>2
※個人の感想です >>898
最初のノリがキツいのとシステム部分はマジで苦行が多いからそれを覚悟しとけば面白いよ ノアはずっと戦い嫌いと言ってたからブレイド捨てたのは戦わなくていい世界になったからでしょ
あそこ全員でブレイド捨てたほうが良かった気もするが ストーリーは1がずっと面白かったな
2は最後に花火を打ち上げた感じ
3は補完前提 2をラノベとかいうやついるけどどちらかといやダイダイとかあの辺やろ、お色気描写とか含めて >>892
一番衝撃を受けたのは1で
一番プレイ時間が長かったのは2で
一番バランスがいいのは3って感じかな >>888
言いたいことありきだから中身無いんだろうけどエルデンスレもブレワイスレも同じネタこすり続けてるし
体験違ってもパターンの組み合わせが違うだけだから長いこといると語る内容もどこかで見たことあるようになる
どのスレも同じようなレスがループするのは普遍的現象だ すまんも
>>920に任せるも
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part124【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part123【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660752338/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オープンワールドの定義めちゃくちゃだし話しても仕方ない
ロード有無なのか広さなのかストーリーテリングなのか >>898
個人的にはストーリーは3より2の方が面白い
操作の快適さは3の方が上 ブレワイだってRTA勢とか一部の学会員除いたらセールもらって祠埋めて神獣解放して剣抜いてガノン倒す流れは変わらんのじゃね ノアがNに対して違いは運が良かっただけだって言ってんのに
最後“ラッキーセブン”を捨てるのはどうなのよ
もう戦う必要は無いってんならその決意のまま鞘に入れて御守り代わりに保管しても良かった 2はおむすびとヤエギリのユニーク探しがクソクソアンドクソ
ナナカツなんて優しいもんよ 3よりは2の方がわかりやすい
3ほどクリアした後アレなんだったんだとはならない 2はDLC込みで未来視とOCGと天地一閃まで捻じ込んで愉しくなった >>927
ガチャ要素はマジでいらんかったな
それはソシャゲだけでええんや まあ戦闘は少なくとも序盤は2のが圧倒的に面白い
アーツキャンセルとか始めからできるからな。最終的な戦闘の面白さは人によるだろう
ストーリーは圧倒的に2のが面白いと思うが、どうせやるなら1からやった方がストーリーは面白い
1じたいはストーリー面白いし、戦闘も面白いが、戦闘システムが別物なのとシステムはDEでも不便 OCGのためだけに呼び出されて速攻切り替えられちゃうエルマさん >>896
Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey through a rich open world to end the cycle of violence.
海外版の紹介文な
任天堂いわくオープンワールドらしいですよ >>884
それで実際に手放すなら決別のシーンなんだけど、ブレイドごとだから戻ってくるし、そもそもこのあと消えるし 2はサブイベまで網羅しようとすると苦痛
シナリオも第三の剣を抜くまでは結構苦痛
終わりよければすべてよしを煮詰めたようなゲーム >>927
本編中もブレイドガチャとフィールドスキルのかみ合わせの悪さにいらついたわ 1番ダレたのは1かなあ
ダンバンさん加入した辺りがキツかった >>938
ゼノブレ3はオープンワールドゲーって認めなよ
まさか「公式が勝手に言ってるだけ!」とか言い出す気?w >>927
あれ天井システムあるからコモン大量に割った後レアやエピック割れば抽選確率上昇して確実に出るだろ
天井が無くて例外のコスモスだけ早めに出さないと沼るだけで >>936
いいだろ
どっかの番長なんて最後メガネ捨てるのに
その一ヶ月後には普通にメガネかけて戦い始めるんだぞ >>937
初観プレイ時はモルス辺りまで虚無でやってた
終わったときには思い出になるが >>933
アーツキャンセルは解放要素だった気がする >>944
実際そうでは…?
結局オープンワールドの定義の話になるけど ガチャはアプデで大分改善されてたと思うが
初期はうん頑張れ 2はクロスほどでないにしろシステム的に遊びにくいから3からやるとストレス感じると思う
1の方はシンプルなのと3の準備兼ねた土台にもなってて割と遊びやすい >>933
アーツキャンセルは2もキズナリングで解放しなきゃならんから最初からは無理だぞ
真っ先に取るもんだって知ってたら3よりはるかに早く開放できるが 1は意外とエルト海らへんもキツイ
けど話聞くと機神界がダレるって人多いよね 次はクロス2でフライト無しドールが登場するんだろ?
はやくしろよな >>945
見事にコスモスが最後で沼ったわ
何百回アルドンバスケしたことか イチカクエやるとイチカがマシロたちと学園生活やりたかった感が見えて尊い
キャプテンといい職務放棄や離反してもペナルティもない刺客も来ないゆるゆるメビウスって
まさにパラダイス感 >>958
機神界ダレたわ
もう腹一杯なのとムムカいなくて残った敵キャラ割とどうでもよかったからモチベが下がりまくった まあ1は実際久々にDEしたとき結構だれた部分多いよな
ゲームとして古いからそこらへんはしゃあないけど >>961
キャプテンが来訪するクエストでメビウスアイについて語るのが好き
マシロはイチカのことだと気づいてないけどそれがまたいい 26人も居るから一人や二人サボった所で何の問題もないんだろう
ゼットはサボりも普通に容認してるし マグナ原生林入ったあたりで飽きてきたからつなみらやったっけな懐かしい >>958
オリジンもだけどあんまり変わり映えしない景色を延々と歩くのキツいって人は多いだろうね2も世界樹登ってる時はちょっとキツかった >>954
ブレワイもエルデンもゼノブレも公式がそう紹介してるんだから必要条件は満たしてるしこれらと比べるのは普通だよね
それ言ったらRPGもアクションもアドベンチャーも公式が勝手に言ってるだけになるよ? >>958
エルト海はメインやるだけならごちゃごちゃ移動しなくていいから
機神界はフィールド中央工廠アグニラータと三段ダンジョン構成が辛いし長い >>958
機神界は話こそ進むけど長い長い一本道だからね
機神内部終わったら機神工廠で頭部まで一本道でようやくガドとエギル2戦目だし DEはシリーズダントツで快適だったからダレる事なくコンプまで遊べたな俺は >>898
ニア王女がかわいいと思ったなら絶対に面白いぞ >>958
機神界は確かにダレるけどそこまで行ったら話気になるし最後までやったるわで駆け抜けたわ
2と3はなんか一気にクリアまで行ったからほんと人それぞれよ比べるだけ無駄 マップ埋めないと気が済まないから、エルト海もエルティア海もだる過ぎた
エルティア海なんてガチで3日掛かったわ ストーリー的には盛り上がってるのになんでかダレやすいのよね1の中盤から機神界攻略あたり 機神界は最近のゲームだと設定倒れでハリボテなんだろうなと思って本当に探索できたからテンション上がったわ
ガラハド要塞は逃げまくったから機の律動を本格的に聞いたのも落ちた腕からでむしろピークだったわ
流石に機神界フィールドはちょっとダレたがアグニラータは良かった 俺もゼノブレでダレて途中で辞めたのは1だけかな
3が圧倒的に遊びやすくて軽く楽しむなら2が1番面白かったわ ゼット(トライデン首にしてT開けてタイオンスカウトしようかな...) >>942
2は露骨なエロ要素がプラス評価に作用してるから… ニア王女はチェインオーダー達成した時にネコダンスしてるんだよな
俺は見たんだ 機神界は今作で言うオリジン内部みたいな
長くて見栄えしなくてダレるダンジョンだからな 機神界はフィールドというか長い長いダンジョンみたいなもんだし
イベント的に起伏もないからダレる >>980
ロケーション全部出せば解放されるんじゃ たとえダレるとしてもそこに機神界があって探索できる、それに喜びを感じるんだ
アライズのレナを見た後だと強くそう思う いっそアルファベット勢が1、2の主要メンバーで構成されてりゃーなー
盛り上がったのに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。