【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★54【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660282423/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★53【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658547253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カメラ距離はコンフィグで変更可能
伊東ライフ氏による先行プレイ動画
https://youtu.be/amH0IrxiN6c
44分25秒辺りで説明 メタスコア見てきたけど、良作と言えるほど高くはないが、KOTYと言うほどは低くない
凡作ってとこかね
新作じゃ買わんが、値段下がったら考慮するか ゼノブレ3に95点付けてる時点で何の説得力も無いわ
典型的なアレだよ メリケンの乞食記レビュアー特有の
金くれなかったら点数低く付けましたの典型パターンだなwww >>11
ペルソナは高かったけど?しかもコレはペルソナに似せたのにこの点数は救いがないし言い訳できない
そもそも本家メガテンより低いって レビューしてるメリケンの奴ペルソナ5とばかり比較して
過去作のソウルハッカーの事触もしないのが最高に笑えるww 先行プレイがセルフネガキャンにしかならないレベルでダンジョンがつまらなそうだった
ユーザーとしてはありがたいけど企業としては先行プレイさせずに騙し売りしてた方が良かっただろ
まあダンジョンの見た目だけで判断したらペルソナもクソゲーになってしまうから
実際プレイしたら神ゲーであることを願うが >>19
まあ、メーカーの近作だし、同系シリーズと思われてるからしょうがないね
今後も新作はP5と比べられるだろう >>23
P3,、P4も今だけじゃなく当時ですらダンジョンだけ見たらクソゲー扱いされてもおかしくないしな
それだけで判断するのはまだ早いってのは思う ダンジョンが少なくて退屈なシナリオで大半があの無機質で何もないバーチャルダンジョンなんだろ
だからクソゲーと言ってるんだよ海外レビュアーは >>19
そらペルソナの新作だと思ってやったら低いやろうなw >>27
「絶妙のストーリーテリングとエンタメとして素晴らしいシナリオ」だぞ メタスコア70ってケムコの800円ぐらいのショボいRPG以下で草 ロックマンエグゼのダンジョンを3D化したみたいな糞ダンジョンを2022年に出したらそりゃ海外レビューでボロクソ叩かれるわ
それに加え大学サークルみたいなノリの糞寒い会話イベのオンパレードだろ?クソゲー確定ですわ
JRPGはいい加減"ジュブナイルRPG"とかいうゴミみたいなジャンルから卒業しろよ
シナリオ組んだり構成組んだりがテキトーでもゲームが成り立つから作るのが楽なのは分かるがよ ケムコのはショボいなりに王道守ってるから安心感あるけどこっちは変な脇道突っ走って肥溜めに落ちたみたいな感じだから 忖度ありのメタスコアで70代ってことはユーザースコアは50以下確定やな
とんでもない忌み子が生まれちまったな ペルソナパクって金かけてこのクソゲー作るって開発は素人か?
しかも旧ファンを怒らせてるからもはや発売後は地獄w ガッチマンまだ最序盤なのに飽きて速攻サバトスキップしてたの草
戦闘も交渉なく単調なサバトゲーだからそらクソゲーだわな 男でこれ遊ぶやついるの?
生理的に受けつけないレベルでキモいキャラ絵 そういやガッチマンの真3のプレイ動画は淡白過ぎてクソつまらなかったな >>33
そうか、それならぜひ選評をKOTYスレに書いてくれ プレスターンではないけど結局やることはあんま変わらんな ひたすら弱点狙うのみ
でも毎ターンサバトで雑魚戦サクサク終わらせられるのはいいんじゃないかしら そもそもガッチマンて何者?何で先行プレイ出来んの? >>17
日本人の感性には合ってるって事なんだろうな
とりあえず安心して買えるわ 海外レビューが低予算のことばかり突っ込んでて草
レビューで#FEの名前が出るとは思わんかった >>50
見た瞬間から#FEは連想されるから出るのは普通な気がするわ 発売前からアンチスレが10行くってやばすぎだろ
買わないならほっとけばいいのに >>54
荒らしは人が多い方に集まる習性があるからそっちに人が多いって話だと思うぞ >>53
今のアトラスはクソゲーしか出さないじゃん
良ゲーを作れないからペルソナをリマスターしてんだしそりゃアンチも増えますわな 海外レビューでエンディングまで25時間でやり込んで40時間だとボリューム無いのかな スパっとやってスパっとおさらばできるから短いのは悪いこととわ限らない あれかな
ザコ戦はもういらないみたいな考えで毎ターンサバトなんかな
会話もいらないからリクルートでいいやみたいな ようわからん海外のレビューはクリアまで25時間でファミ通は40時間
30前後ってところかな
まあ前作よりメタスコ高いしこんなもんだろ まあでも駆け抜けたら25時間ってのはそこそこ普通じゃないか
むしろ通常100時間とか言われたら買うの躊躇するぞ >>60
いきなり使えるよ
じゃなきゃ金払う意味ないじゃん >>60
>追加された悪魔は施設「シルク・ドゥ・業魔殿」で悪魔合体が解禁されます。また「悪魔全書」にて一度だけ無料で引き出す事が出来ます
この書き方だと一体は序盤から即使えるように見えるが 最近海外ででたカリギュラ2のスイッチ版ががメタスコア76やね
ps版は65 >>63
メガテン5の追加は該当クエこなさないと使えなかったから買っても後半までお預けだったぞ
>>64見るとこれは使えそうだけど 円安の状況下海外でなるべく高く売るために日本版を限界まで高く値段設定したな
通常版で\10,000突破するわけにはいかないとしてもあからさまにがめつい オープニングムービーに関わった奴馬鹿だろ
これじゃユーザー側が各々で勝手に作ったデモレベルだ
見てるのも恥ずかしくなるくらい安っぽいぞ
こんなのOPにするくらいだったら戦闘シーンとかイベントシーンのダイジェストを入れたほうがまだマシ >>42
あの人って昔から他の人は絶叫とかのリアクションを取るタイプのホラーゲームを涼しい態度でクリアするっていうスタンスが受けてたから、そうじゃないゲームだとただ淡々とプレイしてるだけでつまらんのよな まあ、見て良かったのは伊東ライフの方が良かったかなとは思う 確かにガッチマンの方は淡々とプレイしすぎてた印象
別にゲームだけ見る分にはいいんだけど知名度なりの付加価値を出せてるとは思わなかった ガッチマンではなくドグマ風見に依頼するべきだったんや OP見たけど「本編開始前~本格的なゲームスタート」の映像っぽいなこれ
最後で一気に巻き戻る演出が入ってるのが気になるけど… こんなに嫌われてるのほんと凄い
何より凄いのはつまらんソフトを作ったアトラスだが ttps://i.imgur.com/Wyul9Q0.jpg >>74
加藤純一でええやろ
どんなクソゲーでも面白くする天才だぞ >>78
クソゲーだとこれで金貰うのやめるわって言って配信打ち切るやつなんだよなぁ…… Soul Hackers 2 review - A great waste of potential - GAMING TREND
https://gamingtrend.com/feature/reviews/soul-hackers-2-review-a-great-waste-of-potential/
ソウルハッカーズ2の唯一の救いは、そのビジュアルデザインだ。
キャラクターはカッコいいし、街は面白いし、UIも多少スタイリッシュだが、それだけだ。
壊れているわけでもなく、信じられないほど面白みがない。
ストーリーもキャラクターもバトルシステムもレベルデザインも、まったく中身がない。
あのスタイルはとても魅力的なのに、それ以外でゲームをする理由が全くないのはとても残念です。
30/100
Soul Hackers 2 for PlayStation 5 Reviews - Metacritic
https://www.metacritic.com/game/playstation-5/soul-hackers-2 メーカーが自覚してやってる事
ttps://i.imgur.com/N9QNXAG.jpg >>78
衛門かよ、お前のレスも納得だわ
巣から出てくるな 良いところを褒めながら批評する海外サイトからも苦言しか出ないってある意味凄い。 >>50
そりゃこんな昔でも中堅クラスだったRPGが高予算の訳ないだろ 何でこのグラでSwitchに出さないの?
てか値段高すぎない?
どこにお金かかってるの?? さすがに30点つけてるところは極端例だとは思う
メタクリでも90-80付けてるとこもあるし
上も下も行き過ぎるとあんま参考にならないな ttps://www.metacritic.com/game/3ds/shin-megami-tensei-devil-summoner---soul-hackers
ソウルハッカーズ1 74点
ttps://www.metacritic.com/game/playstation-5/soul-hackers-2
ソウルハッカーズ2 77点
総合で見れば前作より出来がいいみたいだぞ ゼノブレイド終わったから買う予定だったけどゴミなんか? 海外って日本みたいにぼったくり価格じゃないのにこの評価の時点でやばそうだわ 前作いつだと思ってんだよww
と言いたいとこだが快適にしてこの点数だからどちらも大したことないな >>77
なにこれ
ノーマークだったけど仙剣奇挟伝気になる ♯feみたいに蓋開けてみたら良ゲーてことはなそうなんか ペルソナっぽいらしいけどそれならペルソナ6待つわ
5出たのも6年前で話忘れたけど なんでメガテン5はスイッチ限定で出して今作はスイッチハブなんだろう
ハード統一してほしいんだが 買おうか迷っているけど、少なくとも限定版を買うのは躊躇うレベル >>98
「ソウルハッカーズ2」25thアニバーサリーエディションはCDは前作ソウルハッカーズ1の現代風アレンジ曲と2のソウル・ジャズ風アレンジ曲、
冊子のほうも1、2の設定画や新規画だからソウルハッカーズ2の出来に関係なくソウルハッカーズ1のファンは買うべきだゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています