The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)part2
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次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。立たない場合は誰かが宣言して立てること。
タイトル:ザ ディオフィールド クロニクル
対応機種:Nintendo Switch、Steam、PS5/4、Xbox SeriesX/S One
ジャンル:シミュレーションRPG
発売予定日:2022年9月22日(木)
価格:7678円[税込]
CERO:C
メーカー:スクウェア・エニックス/ランカース
キャラクターデザイン:タイキ
コンセプトアート:上国料勇
サウンドコンポ―ザー:Ramin Djawadi、Brandon Campbell
公式:ttps://www.jp.square-enix.com/diofieldchronicle/
ツイ:ttps://twitter.com/dfc_jp
体験版配信中
前スレ
The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656772152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワルター筋鍛えるのあかんのか
このゲームで唯一気に入った部分というか唯一のキャラなのに >>623
寧ろ史上最多のヒット率だと思うけどな
今月ならドラクエとスプラが神ゲーで来週のヴァルキリーと軌跡と鎖宮もど安定 構成の()は副官(サブロールとしてつけれるキャラ)のことでそのキャラのスキル使える >>596
ソルハク2はストーリーとキャラ良くて面白かった
たかすぎという批判は分かる 程々のゲーム発売ラッシュが続くから人によっては忙しい
そもそもボリューム多いのは最近多すぎるくらいだからトロコン目指す人にとっては50時間とかそんなんでええわ
ストーリーするだけなら20時間で
もちろんその上で値段も抑え気味にしてくれるもありがたい Rts風ならマウントアンドブレード2の方が面白いな >>614
モンハンライズは公式イラストのデザインでやれたら
団子食うシーンとかカットせず延々やってたろうなぁw
ゲームそのものが面白いから及第点だけれど
>>621
>今月はまだまだ神ゲー控えてるし20時間も遊べりゃ十分
擁護風侮辱やんw629見るあたり神ゲーのハードル低すぎるのもあるし
そりゃあ感性の違いなんかはわかるけれど
スプラ3も修正アプデ来ないと配信見てもわかるラグラグで現状クソ寄りだぞ
そういう知名度先行の低レベルゲーを横目に見つつ神ゲーやって待つのが正しいのでは? 体験版引き継いで3章まできたけどストーリーがあっさりし過ぎてて頭に入ってこないな
シミュレーションとしては楽しいと思う
今のところは難し過ぎず簡単過ぎず。 >>638
そんな熱心なファン(?)が居てまーだ次スレ行かないんですねぇ…?w
まぁ下手なファンよりよく理解してないと
アンチ活動でデカい顔出来ないのだけれどもw アンチになった理由の一つに「このゲーム自体出来が浅い」
ってのがあるからなぁw
頓珍漢な擁護にツッコミ入れる事なら出来るからお前も協力して?
このゲームの製品版より前述したDQB2体験版の方がよっぽど遊べるまである
同じスクエニだし遊んでも良いんじゃね? 他の所だと相手にもされない構ってちゃんかよ
つるんでもつまらなそう
可哀想にここしか居場所ないんだろ
構ったら返信くるんだろ? ぜんぜん金足りないなー
新商品入荷されてもぜんぜん買えねーや このゲームは改善点沢山あるし決して自信を持って万人にお勧めできるゲームでは無いのは事実だが顔真っ赤にして書き込んでるやつ自身が頓珍漢な事言いまくってるのもこれまた事実 正直俺は買うけど買うかどうかは体験版やって自分で決めろだからな 人格攻撃終始ってホント可哀想ね
どこがどう頓珍漢か具体的に指摘してるのに比べ
ただの鸚鵡返ししか出来ない有象無象とかwww 明日発売なのにどの機種もアマランベスト100圏外
第一印象では多くのユーザーにNOを突きつけられた形だから
奇跡的に出来がよくて口コミで売れるのに期待するしかないね 金を払ったわけでもなく体験版すら遊んでるか怪しいのにゲームの底が浅い?程度のことでアンチになられたらメーカーもたまったものじゃないだろうな 体験版始めたけどFF14のIDをソロで4人操作する感じみたいなシステムだな イカれお嬢ワルターキンしか魅力がないのに
>>615のカキコは不安しかない… >>650
「んほぉおお!20時間も遊べれば十分なのぉおおおお!!」
なんて基準からすればそりゃあ深いゲームだろうけれどさぁwwww
そんな低ハードルに金出すならsteamのアレコレ買うんですわ 戦記物好きだから買う
ヴァルキリーど安定はないんじゃないか、今んとこ微妙だぞ
ヒルデのプレイアブルを無料で配信してくれるらしいのは嬉しいが
スタオーは安定っぽかった
てかスタオーあんだけよくできるならヴァルキリーもトライエースに引き継いで欲しかった いつものやつがいるな
って書いとけば本当にいつものやつなのか、果たして間違ったことを言っているのか
その真偽はどうあれ、発言の過去ログ漁る気も起きないくらいどうでも良い第三者から見た相手の印象を下げれるから便利な言葉だよな
もっと頑張って擁護して? ワルターはほぼ最後まで使えるよ。
最後がどういう結末かは彼女の言動見てたら何となく察せれると思う。
キャラ立ってたのと範囲魔法強いから最後まで使っても良いけど
後任の魔法キャラのレベル上げし直しがしんどかった >>663
後任を育てる必要あるってことかね?
サブの取得経験値小さいから、レベル上がり続けるメイン4人がずっと出続けるんちゃうんかと懸念してるんやけど、強制パーティとかなんかあるんかね >>651
感覚としてはこれが一番近い
このゲームはRTSでもSRPGでもなくそこからS取った普通のRPGだと思ってるんだけど、そういう思考プロセスに至った理由がまさにそれ >>664
幸いスキルは武器についてるから、魔法キャラをメインに入れたいとか無ければ
単純に別のロールキャラ入れるでも良い、それの副官に魔法キャラつけるでも良いし
俺はバランスよくアタッカー、タンク、物理遠距離、魔法で組んでたから踏襲したくて後任育てた。
キャラ強制イベントは何回かあったね、ずっと同じキャラでやってて変わりいなかったから真顔になった。 >>665
まだ序盤だけど騎兵下げて歩兵ちゃんにタンクやらせた方が安定するし確かになー 開幕騎兵をマップ駆け巡らせてオーブ集めながらフルアクにしてタンクちゃんに擦り付けてバハムートのムービーを3回見るゲーム もうクリアした人いるならクリア後の追加要素なんだ?
難易度追加はあるでしょ ないよ
最大四人編成でタンク前出して後方からスキル連打するヌルゲーのままおしまい
なんならバックアタックすら取る必要ないし赤い床避ける必要すらない クリア後なんもないのは擁護出来ないな
開発終盤投げやりになったんかな 4800円とかなら買ってたかも
スクエニは他のゲームもそうだけど価格設定強気すぎだろ
需給考えろ ダウソ版買おうと思ってたけど値崩れ早そうだから考えものだな
スクエニせいだから供給は多いだろうし スキル連打でヌルゲーは別に良いんだけど体験版やった感じその何度も何度もスキルを選択する操作が物理的にだるいんだよなぁ
ガンビットみたいに簡単な条件設定でオート使用してくれるシステムにしてほしかったわ >>670
>>627を読む感じだとあなたはまだクリアしてないよね
それとバハムートの壊れっぷりは体験版だけでも明らかなのに、3回ずつ使うことを前提に「ヌルゲー」と言うのもどうかと思う そのバハムートも単体ボスに対しては微妙だしな
そいつがエアプなの分かる人にはすぐ分かってて放置してる 明らかにアーリーアクセスでプレイしてないやつがいるから気をつけた方がいいね
SRPGの定義すらおかしいしまともに相手にするだけ損 youtubeにクリアー感想きてるけど
サブクエやって21時間はきついな 軍記物で戦略要素強めかと思ったら全然違って、たったの4人パーティーで2~3人の敵兵を各個撃破していくだけだ
傭兵団というなら数千とは言わないからせめて数百人規模で戦闘や攻城戦したかった >>672
むしろ他のメーカーが安すぎるんだ
大企業はこれ以上下げることができない これCSで豪華に作らなくても
スマホの一画面で4キャラと敵の小隊戦わせるゲームで良かったんちゃう?
大規模戦闘も資源集めも生産もないんだし ワルターキンはいいキャラだな
キャラ会話もなかなか渋い感じで良い
ゲーム性はそんなに深くなく簡単だから初心者も大丈夫 スクエニ秋祭りの本命はまさかのスターオーシャン6だったな
FFオリジンとレトロチカ買った俺も1つしか買わないかな >>1
俺的●ゲーその2764『ディオフィールドクロニクル&ハーヴェステラ』 俺的●ゲー●●ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12764747394.html
このゲーム、ユニットを動かしてリアルタイムに戦うファンタジーなストラテジーなのだが、敵が固く効果音も
しょぼく爽快感がなく、戦闘前は無駄に広い拠点をうろうろして会話をしないと駄目という面倒くささで、
ステージによってはやたら増援が多くだるくバハムートなどの召喚獣を使えるがキャラは特徴がなく世界観も
暗く地味で魅力がないなど、何ともつまらない●RTSに仕上がっている。
世界一辛口なゲームレビューから無事●ゲー判定を受けるディオフィールドクロニクルさん レビュー動画見てきたけどすぐクリアできそうだな
別のゲームをやる楽しみも出てくる >>663
ほぼ最後って、最後までじゃないんか…
ワルターキン目当てだったから買うの止めるわ… >>675
もうクリアしたんだよなぁ…
マジでボリュームスカスカだった 最近新作のスレにエアプ煽りすぐ湧くからしょうもない。NG安定 >>690
全面的に同意
キャラグラがPS2レベルの酷さとか指摘しない辺りとにかくゲーム性重視なんだなここ まぁまぁそうおっしゃらずにww
君の思う楽しいとこ挙げて中和したらいいじゃん
エアプで擁護して被害者増やしてニヤニヤするみたいなキチガイか? このゲームでキャラ目当てに買うような人がおるんかよ >>694
フラゲも何ももうとっくに発売されてるし底浅いからみんなクリア済みだけど? >>701
むしろキャライラストくらいしか見るべきところが… >>699
配信にあるから見てこいよ
クリア後の要素も難易度追加も何もない
クリアして終わりだと 強制的に見せ付けられる無駄に長いスキル演出でだいぶプレイ時間の水増しされてる
あとミッション前に作戦会議した意味ある?ってレベルで増援多すぎて(しかもなんの意味もない増援)ゲーム的なストラテジー要素が皆無なのに加えて雰囲気的なストラテジー要素も皆無 まあトレーラー見る限りでもきっとワルターちゃんは裏切り枠だけど最後は真実の愛で結ばれる
ベタなヒロイン枠だと信じているからそこは心配していない キャラ目当てで買おうと思ったら3Dモデルが余りにもクソで買うのやめた俺みたいなのもいる そんなに悪いかな
オデは8人編成で口パクありなら文句ない 落ち着いて考えるんだ、昔のポリゴンまんまなFF7の3Dでも1枚絵のティファやエアリスでみんなシコったし、
最近でもペルソナ5の3DCGは大したものじゃないけどイラストが良いからシコれた
ようは創造地からよ 体験版5ステージで2時間くらいだったから
25時間くらいなら後半長くなるの込みで40~45ステージってとこかな?、まあそこそこじゃね クリア後レビューの動画見たけどクリア後のネタバレしてなくないか 体験版でなんか違うと感じ様子見してたがやっぱあかんかったか キャラクターアイコンとかイラストの部分はいいんだけど
3Dポリゴンキャラのモデリングが不気味の谷なんよ・・・ steamもアーリー始まったからやってるけどやっぱ3Dやべえわ
2章早々で出てくるリッカ、イラストはイキイキした美少女なんだけど
3Dはお人形さんみたいだ、悪い意味で
これ会話シーン背景絵とイラストの方がずっとよかっただろ 最近のゲームは2次元絵のイラストのテイストのまま3Dポリゴンキャラに再現できてるのに
スクエニはなんでイラストを再現するどころか不気味の谷になってるんや・・・ >>681
高いだけで需要皆無のリアル系3Dモデル突っ込むのが悪い
リムワのアニメキャラmodのがよっぽど需要見据えてるわ ストーリー的にはトライアングルストラテジーを超えられるかな?
ベネディクトのような良キャラや塩鉄大戦のような各国の
歴史的背景を交えたバックボーンとかあればいいけど これは発売と同時に低評価の予感…
実力がないと悲劇を書けずに胸糞を書くのはクリエイトあるあるだが… 体験版配信してた人の何割が0時から配信開始するかだなー
なかったことにして別ゲーム配信になってたら推して知るべしになる
とりあえず、ゆうなチャンネルとか注目してみるかね >>724
エアプなうえ配信者がどうのとかどうでもいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています