【PS4/PS5】原神 part315
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
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http://twitter.com/genshin_7
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http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part314
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661433412/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 魔人任務一幕終わったけど、いつ盛り上がるのかと思ってたら終わってもうた…
延々キャラ紹介と世界観の説明って感じで座学をしてる気分だったわ
もうちょっとゲームをさせてくれんかねゲームを 魔神任務は途中で秘境攻略挟むのがアンケで不評だったんだろう
今回はほとんどADVだった スメールの任務ラッシュ素晴らしい
こういうの望んでた
ヤってもヤっても終わらない
叶わない願いだと思ってたけどやれるんだな
ヤることがなくならないのいいわ
買いきりタイトルみたいだ >>852
マジかー
秘境やりながらストーリー聴ける夏イベは個人的に最高だったんだけどな
まぁさすがに魔人任務の話をバックで流せとは思わんけど 魔神任務の途中でカズハ幻境みたいな所に飛ばされて一瞬 またかっ!? っと思ったよね 一幕てまだ二幕あるやん
それにスメールは3.2まで魔神任務あるから稲妻より長いぞ 9層10層変わって面倒さが減ったかと期待したら小粒がちまちま出てきて相変わらず面倒だ
12層はどっちかというと楽になったかな あの夢の中の謎の稲妻秘境、何かの示唆があるのかなあとは思うけどよくわからんな
庭に櫻があって、眞が影に渡した種が先代草神とかかわりあるのかなとか
先代も例の500年前に消えてるんだよね >>858
3.3までアプデ一週間短縮で、魔神任務は3.2までじゃなかった? 12層のヴィシャップめっちゃノックバックするせいでなかなかタイム短縮できないわ
なんかいい方法ないもんかな >>853
条件不明の任務3個以外終わったんだが?
育成がスタミナ制限の遺物掘りのみでのスライス極薄でレアドロップも無く、隠しダンジョンや裏ボスとかやりこみ要素が無い
所詮ソシャゲ 昨日も言ってる人いたけどニィロウは前半で頼むそれだけ
後半な雰囲気を感じるけど 稲妻上陸したときってこんなに色んな大量の任務あったっけ??
>>802
ホントこれな ニィロウ無凸確保はするが
水はいらねえんだよな
なんで今時水追加すんのか謎 つか、これって今始めたやつってモンドリーユエ稲妻クリアしないとスメール入れないんか?
イベント間に合うのか? https://s.famitsu.com/news/202208/30273636.html
週刊ファミ通『原神』2周年特集号の豪華限定版が数量限定で発売決定。1周年KVプレート、雷電将軍&九条裟羅缶バッジのオリジナルグッズ付き 鐘離先生のチャージ効率、意識せずで見てみたら200%になってて
戦闘してたらぼこぼこ貯まるからびっくりした
隕石降らせまくれる スメールは普通に入れるでしょ
クイックスタートすればコレイもいきなり入手出来るはず 草神の瞳のためにこれまでのマーカー全部外して取ったものにマーカー入れてるけど
110個だとさすがにマーカー足りなくなってきてるな >>870
今サブ垢でやってみたけどコレイ貰えたわ
モンドだけは他の国に出るのにクリアしないとダメだったような気がする 隕石は演出長くてこっちの硬直も長いっていうね
12万出てもDPS3万程度の雑魚火力だからHP盛り鍾離なんて爆発封印したほうが強い >>874
これとさらにアランナラの回収があるから
外部の攻略サイトのチェッカー使わんとマーカー不足で無理 >>833
あれ意図的にシナリオが進むにつれて分かりやすくなっていくように作られてた気がする
徐々に異文化への理解が深まってく感覚を味合わせるための演出なんだと思う
そのせいで最初の敷居が高くなってしまった感はあるけど 水バリアは氷以上に削りやすいから水アビスが多い所は良いかも モンド1のクソ秘境の効果持ってると噂されてる氷アビス使徒が
水アビスとズッ友状態で螺旋に出てきて草元素は使わざるを得ない状態になるのが今から読める 現状だと主人公コレイすら育成完了するのはしんどいので、螺旋でも草必須はまずいかと
3.1でも草キャラ追加は無いっぽいし、草編成の駒が揃うのはだいぶ後になりそう 螺旋なら別にいいでしょ
というより現状戦闘で草でしか出来ない仕事がないから 主人公の凸を進めるにはマップ中を走り回って瞳集めしないといかんし、コレイの素材も鬼畜
廃人や動画勢でも無いと直ぐには終わらん
草主人公+フィッシュルが尋常でない強さなのは分ってるけど 今後も浮遊系の機械エネミーがいろいろ出て来るらしいので、当面エミちゃん天下が続くと思う
まだの人は今期のガチャで完凸させるのをお勧め ところでニィロウ使う時に草元素絡ませない方が強いってマジ?? フィッシュル完凸してるけど、浮遊系は八重と宵宮使ってるわ スメールの瞳1個足りない…
見逃しの可能性高いけど取った所マーカー付けててテイワットマップで確認したがやはり足りない
任務とかクリアしたら出てくるやつあったりする? >>888
草元素絡ませなかったらお兄様やタルタル超えられると思えないんだけど サユイェランに慣れすぎてギミック編成でダッシュするのダルい ニィロウはサポートよりだしお兄様タルタルとは役割違くない? ヴァソナの実取りに行くのに草元素(ワイヤー用)が必要です→しゃーねぇやり直すか…
ワイヤー後、弓じゃないとギミック解除できませーんw→クソがぁ
何で編成可能にしねぇんだよ ストーリー進めるのがだんだん面倒になったからイベント進めようとしたら、コレイが寝込んでいてイベント進めなくなった。コレイいつ復活するの? 激化雷電爆発で既に20万とか出てんのに星4の出番なんてねえぞ なんでご自慢の草元素を3.2まで出し惜しむのかわからん
次来る新キャラが水雷て 3.1はまだナヒーダが隔離されてるからネタバレ防止だろ バッファーのテストを入念にやってんだろ
ぶっ壊れ出したく無いだろうし
プレイヤー使ってベースになるデータ取りした方がいいしな 皆が廃課金ばかりではないし完凸フィッシュルは財布にも優しく使えるキャラよ
弓だから探索にも使えるからね
コレイを育てるよりフィッシュルと草主人公を育てる方が簡単だし コレイイベント。サブ垢だと冒険者レベル35以上と書いてあったような でっかい遺跡重機ってセレスティアの方向いて倒れてるんだな
重機の頭に立つとなかなかにぞわっときた 死域ってどんどん復活してくるんか
消滅させてもまた出てくるだろ 完凸フィッシュル草パだと完凸絶弦も活かせるし凄く楽しいけど聖遺物何にするか迷うな
雷怒か金メッキどっちつけてる人が多いんだろう 早柚とかいうの当たった
これでギミックの度に主人公をモンドの天神像まで連れて行かずに済む 今後は雷電とティナリのWアタッカー構成が主流になんじゃねえかな
ティナリより強いアタッカー出てくればまた違って来るが瞬間火力相当なもんだからね
+雷バッファーと熟知バッファーで雷電ナショナルにどこまで肉薄できるか 瞬間火力キャラは裏に居る時間で割ると大体真顔になる >>907
熟知盛るより雷×しめ縄とかの方が火力出るわ ティナリは回転速いよ
スキル撃って引っ込んで儀式やってから再度重撃×3爆発スキル重撃×3ってセットだからね そういやセレスティアのグラ変わってるな
島に見えなくなってログインする時の画面に見える 激化ダメの計算って(基礎ダメ+激化ボーナス)×ダメバフ×会心ダメでいいんだっけ? ガチャ期間中に伝説任務まで手が回らないから引かずに済みそう 雷電はナショパとハイパーキャリーの編成が強すぎて草が入り込む余地ないような
草は現行のバッファーを差し替えるほど強さは感じないな
今後開花関連はぶっ壊れそうだけど ティナリは単体特化な上に宵宮とちがって重撃が主体だから徐々にめんどくなってくる >>912
超開花に熟知が必要って言われてたからとりあえずしめ縄と楽団でやってたわ
雷しめ縄のほうが普通に良いんだね >>900
草神もパッと出しゃいいのにな
勿体ぶったほうが売上上がるんだろうけど期待値も上がって少しでも弱い要素あればボロクソに叩かれる
今後のバージョンも段々と神様の実装が後ろにズレていくと考えると気が滅入るし 甘雨ちゃんがまごまご狙い定めてる間も癒やされるから重撃無凸甘雨を今も使ってる
ティナリは 草神の性能出るまで分からないな
ヨーヨや白など草キャラ自体登場決まってるキャラも多いし
正直半年後にはティナリ、コレイ、草主人公はほとんど使われていないと思う
恒常キャラが活躍するのは厳しいし、レア4や無料の主人公にも限界はある レベルだけ上げとけば毎回天賦1で使える蛍ちゃんコスパ良い 気が早い話だけど残りの三国は既存元素だから
ほたそらが活躍する最後の機会の可能性もあるんだよね
今のうちに使った方が良いのかも 水炎氷は蒸発溶解の起点にできるから今後の蛍は伸び代しかないぞ 既存キャラを超えてくる気はしないな
変なギミック追加されてそれに対応する能力になりそう >>918
まぁ宵宮ティナリは単体だけど射程も売りだし
本来重撃はチャージ時間が好かれないけど、ティナリは重撃で狙う楽しさもある ぶっちゃけ既存のよく使われてるキャラとの相性微妙よね今実装されてる草キャラ
全く使われてない最底辺キャラに無理やり運用方法を与える役割みたいな感じ 2年間ダメージ計算こねくりまわして
元素熟知掘り下げるしかなくなってる感じなんだよな… 雷電なら熟知いらないよ
攻撃力の低い連中が熟知いるだけ 森林書のストーリー部分終わったけどこれスメールのメインにしてもいいくらいだったわ
この後の教令院とのいざこざがちっぽけな人間の醜い争いに見えてしまわないか 熟知1000まで持ったら草凄ぇ!なんだとか。俺には無理な領域。
付着て激とか超みたいな反応にすると火力が重撃関羽と同じぐらいのダメージを瞬間だせる。
※DpSは?は考えないものとする。 将軍って自分側での反応多いし
可能なら熟知も上げた方が良くね?
もちろん可能なら程度だが
会心率、会心ダメージ、チャージ、攻撃力と大事なステータスが他に多いから
あくまで余り物で少し上がった程度で良いとは思うが >>937
激化する側は基本的に自分で盛るより周りからバフをもらった方がいいと思う >>938
いや別に激化に限らずの話
ナショナルパでもね、ナショナルでも教官ベネット、旧貴族行秋にすれば熟知は少しまけるが
もちろん会心、チャージ、攻撃のが大事だから率先して熟知上げろって言ってるわけじゃなくて厳選で熟知余って少し上がったのとか検討って意味
うちの将軍は会心70:140確保した上で熟知も一応60ちょいあるな >>937
当然そうなるが
雷電に至っては熟知はまぁいらない
攻撃あげる方がダメージ伸びる そもそも武器が不遇とか自信で攻撃盛れないキャラが救済で熟知盛るとまあまあ強くなるって程度
刻晴とか刻晴とかあと刻晴とか ティナリ八重は悪くないんだけど
若干噛み合わない
雷電は爆発で武器振ってる時間が丁度よい 争奪戦に勝てる気がしない
ホヨラボを高スペックのスマホの方に移そうかな 熟知雷電はお遊びとしてはまあまあいいダメージ出る
熟知雷電のいいところは他の雷キャラと違って反応がほぼ雷電スキル側で起こる事と、範囲系だと全部に反応起こるとこだなー
エンヒとココミンにつけて遊んでたけど、過負荷15000、感電8000x2とか出まくるから、まあ楽よ
会心ビルドの雷電で殴った方が強いじゃんはなしな! >>943
PCで20時になった瞬間クリックしたけどダメだったわ
これはちょっとどうにかして欲しいね 当たり前だけど将軍は会心に突破ボーナスも、モチーフ武器に会心も無いから
聖遺物は圧倒的に会心が大事
その上でチャージと攻撃力も大事なのでこいつらも伸ばすが
絶縁掘り続けてると少し熟知もついてる聖遺物が出てくる
そいつらで少し熟知を加算するのも悪く無い程度ね
会心や攻撃を犠牲にして熟知伸ばせなんかは言わないよ
>>945
取れないと損失感あるね
しかも最大で11回取れるのかな?原石660の差って結構大きく感じるな >>947
無いけど霧切を筆頭に相性の良いのが3から4本くらいあるから
まあって感じだな
一応バンガンが同時ピックアップだったんだっけか?
モチーフってわけでも無いだろうが >>947
立ち絵の剣は未実装
イベント出演時は田中持ってるな 草神はデザインが安っぽいのがなー
雷神が出たときのようなオーラがない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。