【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★57【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661745079/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★56【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661580890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
マジで?これでもドミニオン一体にならなかった?
最初問(マンゲツ) 肯定
次の問(恩田一郎) 肯定
三問目の問(鉄仮面) 否定
最後の問(レイブン) 否定 >>100
骨のところの選択肢意味ねぇよあれ俺全肯定でもいけたから
全員ソウルマトリクス4層クリアして未来予測見るのが条件 禁断の黙示録って通常プレイじゃ出ない?
サタンからチャクラ引き出したいんだけど一レベルが遠い… >>105
一回クリアした後にリクエストとソウルマトリクス4層全部やって2週目行くのにフィグぼこったら分岐した
骨の選択肢後のワープの所でセーブしたデータでやって出来てるから肯定否定関係ない >>107
ありがとう!2周目フィグのbarイベント全てこなしてもダメだったのはソウルマトリクス攻略未達だったからか
確かに別エンド見たときは第4階層の未来ビジョン見てたわ エンディング分岐あったのか
追加ストーリー買って二週目やろっかなぁ 木曜が楽しみだな〜
EDFとガンダム両方に負けて初週売上げ最下位だぜこれ >>109
追加ストーリーのロストナンバーズおすすめです。フィグとの絡みみたいなら、DLCリクエスト出たら速攻で引き受けるのおすすめです。フルボイスでリンゴやフィグとかの絡みもあります >>106
今タワー攻略中だけど仲間が拾ってくれたよ
固定か何時でも拾ってくれるかはしらんけど >>112
箱崎ホープタワー北側の小部屋かな?俺もそこで貰えたから固定ドロップかも >>111
一周目はフィグ消えたビターな感じで終わったからなあ
分岐条件の確定情報出たら買って始めてみるわ >>115
俺は攻略サイトの情報どおりで見れたけど見れたけど、ここのスレ見ると全部否定でも見れたとかコメント多数見るから、おそらくはソウルマトリクス4層の未来ビジョンを三人分見るのがトリガーになってるぽいかな?
いずれにせよ、別のエンディングは攻略サイトはやyoutuberとかも諸説ありだから、明日~明後日までかかるかもね。とりあえず2周目にフィグのバーイベ大量追加されるから、それも関係あるかも サイゾーの銃は割と気絶成功させてくれる気がするんだけど、この固有スキル当たりやすいのかな…それともlck依存かな リンゴのジャケットはちょっと光り過ぎてて苦手だけど
リンゴのハイヒールはお洒落だなと思う
なんかモデルになってるものあるのかな ロストナンバーめちゃ面白いな最初から入れとけば良かった
ナナが好き過ぎるんでもっとエピソード増やして欲しい 一周目でクエスト埋めようとしてるけど
2週目の追加クエするならもしかしてまたやらないと行けなくなる? >>124
ガン無視でも別エンディング見れたけど、楽しいかどうかは分からない >>124
確認したわけじゃないから話半分に聞いて欲しいんだけど
銀子から「恐るべき脅威が迫っている」と言われてリクエスト出てくるから、前提リクエストとかは(多分)無い気がする
何もしなくてもメイン進めれば出てくるんじゃないかな
でも結局ソウルマトリクス5層をやるつもりなら色んなリクエストクリアしてパーソナルイベント起こさないと、
2週目では全員ソウルレベル200に出来ないと思う
自分は2週目に沢山パーソナルイベントを起こして、それで全員が200になったのがラスダンのとこだったし >>126
正しいね。前提はなかった。3周目リクエスト完全にガン無視でも高難度クエストは受注できたから関係ないと思う メガテン特有のコンセプトごとの最強ビルド悪魔の作り方動画とかそろっと出てくれると歓喜する。今作は継承条件ガチで難しくてな… 1周目はイージでもよかったのかもしれない ハードで1周目でレベルリングはマジでハード
てか、ポイント全員200を2周目ってマジでいくの?1周目西倉庫の前だけど合計で300もない イベント起こさなきゃならないから2周目もクエスト全やりか
自由があっていいけど この作りなら1周目ノーマルで2周目ハード解放にしてほしかった プレイ時間の半分以上はレベル上げしているような気がする ハードでやってるがソウルマトリクスの3層あたりから敵が強くなってくるな
やっとアトラスらしくなった >>129
都庁アザゼル、ヤタガラスの幹部で大量に入るけど、選択肢魅すると200,200、185とかになってしまう。大きなポイント入るイベは計画的に
190とかなら未達のリクエストやアイテムでのパーソナルでなんとかなると思うけど >>130
3周目ならガン無視でも最終的に絆650くらい入った。カンストしてるのに入ってもったいなかった 流石に2周目で気持ちよくトロコンさせてほしいね 4次マトリクスでアロウ100とか出てきて あーこれ100で終わりじゃねーんだと気が付いた
てか もう4次マトリクスやりたくない >>134
わかる。考えるの面倒なので俺は3周目に切り替えたが。エストマ暗殺者で最初~都庁まで4時間くらいだった気がする 3周目ともなると箱崎ホープタワーの鍵の位置や都庁の意味不明迷路も完全におぼえてるから。ソウルマトリクス4階層はほんと、敵だね。記憶できない。強いて言うならカメラ遠めにして幻影を目印にしてダッシュ プレスターンじゃないからと余裕ぶっこいてたらカブラギが普通に2回行動してきてふいた
全然勝てる気がしねえ
BGMカッコいいな 3周目てさらにソウルレベル上昇しやすくなるのですか? DLC仲魔って買わないとゲーム進行しても作成できないやつ?
それとも序盤から強い仲魔使えるぜ的なチートアイテム系? 人間て不思議よな。大半の人がクソゲー認定してるのに面白かった!キャラ良かった!ストーリー良き!とか言う人もおるんだもん
そりゃ世のクソゲーもなくならないわな
当時真・女神転生4を叩いてた自分が恥ずかしいくらい駄作なの衝撃だわ >>94
アシェラトはソシャゲのD2に居る
というか仲魔で戦いたいならD2でOK
拝金主義すごいけどな! >>140
良ゲーだから仕方ない
お前がクソ人間じゃね? 発売初日、2日目あたりにいたアンチもほとんど消えたな あいつら何だったんだ 発売初日、2日目あたりにいたアンチもほとんど消えたな あいつら何だったんだ 真4はともかくハッカーズ2に関してはこんなタイトル付けたセガアトラス側の大ポカよ
気に入らないなら1人100本買って買い支えして老害を黙らせるしかねえな フィグがなんでラスボス化したのかが全く意味わからんな
対して面識もない機械がレイブンになんであんなに感情移入したのよw
なんなのこれただの開発のオナニーかよww DLCストーリーお勧めされてたんで買ってみた
圧倒的なコピペダンジョンと造魔ってマグネタイト消費しない設定なのに腹へるんかとか気になるところはあったけど悪くはなかった みんなマスタースキル何にしてる?
自分は「ヒロえもん★」以外にないと思ってる・・・素材は全ての原点だから サバトの追撃スキルって何種類ある?
AIホーくんの愛を含めて10種類で全部かな? 徹夜して骨エリアのラスボス前ワープ解禁してラスボス目の前の扉までMAP埋めて終了
寝て起きたら地獄のソウルマトリクス3層-4層-5層 × 3人分の地獄巡りを始めるお・・・・(多分4層まで 好感度100なので
現在Lv70、、この旅が終わる頃にはLv85辺りになってるかも知れない。まさに心を虚無にしての精神と時の部屋
( ゚д゚ ) うわああああ 地獄ッ!! ほんとミミが機能しなくなってからの代わりの男性型機械音声の声が不快ですね
開発者達は、ラスダン前でプレイヤーが次周に備えてめっちゃ育てたり稼いだりする作業を全く想定しておらず
そのままラスボスに突っ込んで2周目にでも行くと思ってんのだろうか?相当なアホだぞ・・・
稼ぎやらやり残し、ソウルマトリクスとか攻略中ずーーーっとこの機械音声が流れて音を消して遊んでる
イベントの時だけ音出して、他はずっとミュート状態 ぶっちゃけ、フランマと同じくらいキツイかも 頻度がヤバいんよ
自分の素体は用意できるくせに、何で女性型音声やら用意しなかったのか・・・猫の鳴き声のほうがマシだわ 接敵の警告はフィグの時からわりと不快だったけどな
P5と違っていつでもどこでも何度でも出るから対処しろ対処しろ煩わしいのよ クリアしたけどいろいろ手抜きがひどい
とてもダルンロード版1万円で売るレベルじゃない
こんなことやってたらそのうち信者も愛想つかすで >>140
クソゲーじゃない。糞評価原因の難しさを減らして、それなりのストーリー入れ
値段相応の特殊な作りこみは無い、凡ゲーでしょ 平凡な娯楽というのは煌びやかな娯楽の影で衰退するものだがそれで良いのか・・・? 遊べない訳じゃないが細かい点含め不満点や問題点が多すぎる。ソウルハッカーズやってた人間もペルソナやってた人間も両方が首を傾げる内容
デビルサマナーの癖に悪魔で戦闘パーティーを構築できないし、ソウルハッカーズで魅力的な形態がたくさん居た造魔のオミットはあり得ないわ
UIやダンジョンの攻略テンポもペルソナ5とかと比べたらめちゃくちゃ悪い。下手したらメガテン3より悪い ぶっちゃけゲーム自体は面白いよ
でも正当続編レベルのクオリティに達してないし
値段相応のクオリティにも達してない
手抜きだから叩かれてしまう ダンジョンは味のしないガム噛んでるみたいだったよ
面白く見せようって気持ちが一切感じられなかったかから、自分は無心でゴール目指してました
真・女神転生3REの国会議事堂とか錯視迷路とか、ニヒロ機構地下の雰囲気とか
あんな感じで立ち止まってちょっとデザインを眺めてみたいって思う場所が1つも無かったですね
やっぱり、里見・岡田・金子一馬みたいなスペシャリスト達じゃないと悪魔って素材を上手く料理できないと思いました
発売前に「アザゼル」をあんなにアピールしてて、出番はあそこだけって・・・ちょっと誇大広告詐欺もいいトコですよ
優良誤認じゃないかと疑いたくなりました。ほんとストーリーが薄味の取って付けたような三流小説以下で小芝居見てる感じ
ソウルハッカーズ名乗る必要あったかなと・・・敵を攻撃してダンジョン進めてる時、メタルマックスゼノや
ゼノリボーンを思い出しました。何もない空間をただただ次の目的地に向かって進むだけの虚無作業が感覚的にダブった なんだかんだ言いながらプレイしてるけど
やっぱ仲魔会話システムないのは辛いな
仲魔獲得アイコンのある仲魔をフィールド上で探し回らないといけない… 仲間のダンジョンの記憶の場所の風景やビルとかで、記憶ごとに個別ダンジョンにしたり
ペルソナみたいに狂ったダンジョンにしないと
値段にまるで足りないよ
50時間は遊べる内容量がないと値段相応じゃない 思い出補正が強いやつが多すぎるんだよ
ソウルハッカーズやってた世代なら流石にもういい年齢だし
過去のソフト開発より今のほうが金がかかることもわかるから
コストうまくやりくりして
佳作に仕上げてきたなと評価できると思うけどなぁ
メガテン4やFF7Rみたいにぶつ切りソフトで出すよりは個人的にはマシだけどな
コストとか知らん、とにかく満腹感のあるAAAソフトもってこいって言うなら
ペルソナ新作待ってくれとしか思わん 8,500円のアトラス価格は流石に強気に出過ぎでは?
日本一ソフトウェア並みに嫌われますよ 高いと思えば買わなきゃいい
その辺はソシャゲのせいでもはや適正価格がわからない
俺は高すぎると判断して真メガテン5はスルーしたし 先日までは無慈悲な批判多かったが急にふつうに面白い
遊べなくはない系擁護増えたな…
さては無課金巨乳枠のリーナーで許されてきた? あとドル換算にするともう円安進みすぎて、ドルで今まで通り55ドルとかで売っても
日本円だと確かに8500円くらいなんだよ Lv70まではやっとるし
2周目はハードで遊んでハードクリアのトロフィー取る予定でもある
高額でも買った以上はそれなりに遊ぶけど、中身は4500円かなって感じ
これならソウルハッカーズ3DS版をPSに逆移植した方が売れてたまであるかもね なんで当時リアルタイムでプレイしてた設定なんだろう。3dsとかでもリメイクされてたろ
ダンジョン攻略や移動、UIの悪さは流石に擁護できん。街中に居る人間に話しかけるのさえストレスを感じる。下手したらこの辺の初代ソウルハッカーズよりテンポが劣化してるわ わかったからアンチスレで語ってこいよ
けなすことに一生懸命な人間に用はないだろこのスレ 一周目でマトリクス第五層をお預けしておいて、周回したら再度1〜4層をプレイさせるの鬼畜すぎないか? 割高なのはそうなんだけど買わないとメーカーが終わる時代だからお布施半分の気持ちで買ってるわ。私が信者です。 >>170
え?まさかリメイクでリアタイじゃなくあそんでる後輩くんがソルハカとは!!とか偉そうに語ってんの?w
ゲームってトレンドとか強く影響するから斬新性、先進性とかグラとかでまともな評価できないだろw 今買ってない人は買わない理由を探してるだけだし。
買った人も買ったからには遊ぶ理由を見つけて遊んでるだけだしな。
買うのが目的で発売日に買ったけど遊んでない人とかっているのかな。 信者風アンチってやつか
ゲームを売れなくするために頑張ってるな ストーリーDLCだけ買ってベリハやってるけど金足りんな
金だけDLC追加するか リスキーエネミーが落とす宝石って初回撃破時のみ?
ダイヤモンド4人分集めたい クリア報告多数あがってるのにロクな攻略サイトないのなんでなん?
全スキル一覧くらい早く出してくれ 都庁のクエストは進行方向に関係ない位置にありそうだな
2Fの指定がある届け物以外見当たらんからデカラビアに上げ下げお願いしないとダメか >>183
ストーリーに関係しない空部屋に全部あるよ。骨にはクエスト対象なし >>181
全然違うんだが
本当に両方買ってプレイしたのか? 本当に悪魔合体や色々出来る事増えてからは面白い
ただなんていうか橋野が手掛けた前作や橋野ペルソナのようにイケてるって感じはしない
手堅くまとまってる、良く言えば保守的な古風なJRPG >>182
真5は検証してたがソウルハッカーズ2ではやる気がない
企業Wiki側も金にならなそうだから更新が遅い
細かいデータ知りたければ攻略本待ちだろう
攻略本出る前にトロコンしておしまいになりそうだわ サイゾーエリアのゼノン強い
紫の攻撃で即死する
出す前にごり押ししたが ワイルドアームズとシャドウハーツがてを組んでわらった
一流同士くんでるですね まともな銃撃持ちいなくてパワー処理できなくてすげえキツかったゾ フィグが恋愛脳過ぎて怖いひ
使命はどうした、使命は >>186
ペルソナノリも音楽も掛け声も
キツかったので今作結構好きかも >>191
…まさか、フィグさんもアルベドじゃないよな? >>189
いやワイルドアームズとシャドハ最新作同士を見ると正直どっちも一流とは… フィグは孤児院で料理したりコピー作って出し抜いたりした辺りはプレイヤー好感度がかなり上がってたのに
その直後から急転直下で落ちていった感があるな、恋はAionも狂わす >>185
言うてこれ、ペルソナファンにわかりやすく言うなら
ペルソナ6のタイトルで真・女神転生5出されたようなショックだぞ
しかもDLCで過去ペルソナキャラたちを悪魔としてDL可能!
合体も可能!みたいなな
ファンならブチ切れるに決まってるやん
開発から過去作の愛やらリスペクトまるで感じねぇもん・・・・・ リスキーエネミーは本当にリスク高すぎる、リターンも多いからやる気でるし
ダルいダンジョン探索や雑魚戦でタルンダ脳を起こすのに良い
そこら辺は橋野のゲームデザインより上 リスキーエネミー魔改造されてね?
なんでヴリトラのからたけ割り即死効果あるの ザントマンよりイッポンダタラのグループの方が処理しやすかったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています