【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★57【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661745079/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★56【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661580890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>829
配信みてた口だけど実際やってないんけど?
タイトルのまんま配信ラストで禁止区間気にして大分前のメタトロン戦で辞めてるんだ
禁止区間気にしてるやつがエンディング配信するわけないんだけど妄想やばくない?
https://www.youtube.com/watch?v=Ea3kDAdxl3g&list=PLMYglcI4GGy6eGSO8vvmYiJwJODsPRslx&index=4 ハッカーズ1を始めたけどヒロインがいきなり犯罪行為をせがんできてワロタ
清楚な顔してコイツ… このゲーム知ってからもうメガテンいいやってなった、D2もアンスコした
これからはドラクエで生きていく >>854
というか最後こっちに誘導されたから来たんだけども >>839
友達いないやつは劣等感から友達いないやつを探し求めるものだ
お前みたいなやつとは友達にはなりたくないけど気にするな コロナ来てから飲みに行かなくなって友達全部疎遠になったな。 >>851
ネットは・・・人と人とのコミュニケーションを拡充する、新しい意思伝達方法ともなりえた
しかし、現実はどうだ・・・
デジタルは人間の粗悪な記号化を生み
虚言と虚構のみが人の心を満たし
事実の存在意義すら否定する精神文化の衰退を引き起こした 前作の面影ないやんは、時代に対応できない老害乙で済むけど、ナンバリングつけときながら、あからさまな低予算手抜きで作ったのは言い訳できなよな
批判はそこはごちゃごちゃ入り混じってる気がする >>858
ネットは人類には早すぎたオモチャだったのかもね 造魔ゼノンの弱点をヴィクトルに聞く→造魔作ってる変人の話が出る→スリルの研究所へ
ホープタワーで開かない扉がある→何者かのハッキングで扉が開く→スプーキーズの介入を示唆
モスマン結界→謎のモブサマナー(キョウジが乗り移ってる)に助けられる
AIONと電霊の類似性に言及する
社会の停滞は天海市での失敗が影響、とか
全部妄想だけどソウルハッカーズの続編である必然性が何かしら欲しかったな なんていうかダンジョンが致命的におもんなくない?
地下線路ダンジョンのひたすら格子状の通路あるくだけとか
サイゾー3層の二股の分かれ道行ったり来たりとか
マトリクスの風景もずっと同じで出現悪魔も3人共通
おまけに雑魚的はレベル差関係なく向かってくる >>859
批判側も擁護側も整理せずに言いたいこと言って、相手の言い分も聞きたいとこだけ抽出してるから会話になってない。おまんらちょっとお乳つけと アプデでイベントに衣装反映するようにできないかな
ムービーじゃないから可能だと思うけどswitchだけで作ってたチームだとそういう設計はしないんだろうか >>862
ダンジョンはつまらんな
ペルソナ3のタルタロス思い出した コマンダースキル全て使用って異常抽出も含まれるのかこれ、レベル高いせいか状態異常になれないんだが >>730
猛虎弁やめろって言ってマジモンのJ民が聞くわけないだろ
あいつらMAD悪魔みたいなもんだし
このスレにしたってアトラスのファンも治安がいい奴はほとんどいないと思うね >>866
LV99のリスキーが爆弾付けてくれるよ >>867
なんJの成り立ちとか調べるとポカーンとなるよなww まぁそもそも原案の企画書没にされてたものをソウルハッカーズのガワだけつけただけやからな
ゲームとしての出来がいいわけない 何かの新作の時に仲魔のスキル継承がランダムから選択式になった事批判してるのとかいたな
あれはさすがに頭おかしいと思った >>862
ダンジョンに関しては昔の2D時代の見栄えしないアトラスダンジョンを3D化したものだと思ってプレイしてる
ワープエリアも中華街だと思ってプレイするしかない
ただ良くないのはBGMだよ。ダンジョンのBGM、特にアクシスはせめて3エリアで分けるべきだった
BGMすら手抜きなのはいただけない 真3はアプデで選択式になったな
ps2時代は狂ったように◯と×を交互に押してたが、今考えると本当に狂っていたんだと思う >>873
wiz系好きやからあの手の3Dダンジョンには抵抗ないけど、少数派だという自覚はある >>851
真5のエンディングは通報されて削除したからな。前後の動画見ると多分そのこと愚痴ってると思うよ 基本的な面白い部分は変わらんがあらゆるところに手抜き感が出てるからな
資金かけないなら外伝で良かったのに 全部のスキル継承でないのが文句の付け所だね頭固い人が作ってる感はする >>873
カブラギとかボス戦のBGMだけは良いと思ったけどな
それ以外は耳に残らない 中およしひろ
じ台南番10ご0118977012 (5)
じ七番011897712(29)
3:24:54ひろった【森市中目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番10ごう 0118977012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる
にじょうごちょうめ2ばん1
(23):西村フレンズ自番0118977012 会番 0118935871 ダンジョンと拠点往復するアトラスゲー自体は結構好きだから
低予算でいいからDL専売ゲーみたいな感じでちょこちょこ作ってほしいとは思うわ >>881
強い
それぞれが最強物理、最強銃撃、最強万能魔法を専用スキルとして持ってる ダンジョン自体、本筋8個+マトリクスで少ないとか言われてるけど、アセット自体は倉庫、線路、マトリクス、タワー、ラスダン海、骨しかなくて、それを使い回して水増ししてる予算カツカツの悲惨さなんだから、まともな構成で出せるわけがない >>876
まあ黙々とプレイが好きな人も少なからずいるみたいだからいいんじゃない?
P5ですらギミック怠いからウンザリて人もいるわけだから、結局はその中間で作るべきだけどなかなか難しいね
>>879
やっぱり開発の人たちは結構なやらかしに入るんかな
アトラスブランド傷付けた!大事なシリーズを汚した!とまでいう人もいるし
個人的にはもうワンチャンス与えたいけどね
今回の失敗をバネにそれこそペルソナでもメガテンでもない今のデビサマを見せてほしい >>881
強いけど低レベルで召喚すると果てしなくつまらんからレベルに合わして使った方がいい デビルサマナーのダンジョンって今考えると簡悔でキツイからなあ
ちょうどいい塩梅ってムズいわな >>886
このゲーム#FEチームのオナニー以外で出す理由あったん?
セガのIP再利用計画でソウルハッカーズ出せ言われて、他にゲーム作れるチームがいなかったのか? そもそもアトラスブランドっていうけど昔から結構よくコケてるイメージある
P5は明らかにハネたけど 20年前のメガテン系は落とし穴ワープでクソだるかった印象しかないわ >>889
そもそもアトラスのダンジョンて基本的に面白いとは違うよね
P5とP5Sが異常
ただメガテン3とか面白さとは別に雰囲気とか良かったしワクワクできた
折角3Dなのにソルハカ2は似たようなものばかりだしそのワクワクすらないのはキツいかな >>875
狂ってたわろたw
まぁアレはアレで面白いとこもあるんだが、傍から見ると狂ってるようにみえるわなw まあコケたからインデックスの子会社なって今はセガサミーの子会社っていう 普通に敵性体イヌガミ強いな
ドカーンて500ぐらい食らう
lv20じゃ早かったか >>894
あれガチャみたいなもんだよな
低確率の組み合わせで目的のもの出るまで回すっていう そういやDLCストーリーってどんぐらいのボリュームあるの?
ほとんど話題にならない時点でお察しなんだろうけど ソルハカ1もダンジョンは結構ウンザリしたしね……
でも悪魔会話があったからまだエンカウントも楽しめたような気もする
だから戦闘での悪魔会話失くしたのは完全な失敗 >>896
いやターン制限あるからなそれ
何ターン以内に倒せって書いてないから紛らわしい >>894
1時間◯×ゲームとか普通にやってたからなぁ
やっと目当てのスキル継承→×キャンセルとか
並びが綺麗じゃないからやり直しとか DLCロストナンバーズ買いたいんだが、アイテムとか悪魔も手に入るのか? リンゴ?
ttps://doope.jp/2022/0892046.html
ttps://doope.jp/media/22q3/img9203_01.jpg >>865
待ってくれ、ペルソナ3はサクサク進めるからこれと同一視は流石に酷い
てか面倒なら避けて進む、戦いたいならバックアタックくらいの調整で良かったと思うんだがな
初っぱなから走れて良かったろこれ、ダンジョン怠すぎだし、変化もろくに無いし ソルハカ2のストーリーは個人的にはすげー好きなんだが
物足りないという人がいるのも十分わかる
良くも悪くもあっさりしてるんだよな
でもほとんどのキャラクター好きになれたし、佳作じゃないかなぁ
フィグが人間っぽくなってくとことか、サイゾーとアシュの関係とか特に好きだった
これ以上のゲームがいくらでもあるのはもちろんわかる >>907
いいね
アイテム手に入るなら周回前に入れてアイテム回収してから次の周行こうかな >>910
頑張れば強いアクセサリーと強い悪魔手に入るからぜひぜひ >>908
あれもハードでやると結構滅茶苦茶だったりするぞ ペルソナ3持ち上げてるやつなんなん?
あんなんコピペダンジョンばっかでつまらんだろ
p4p5は神ゲーだが メンバー4人集まるのも超早いしプレイ時間のほとんどが寄り道感覚で
ストーリー自体は展開が少なくかなり短く感じたな
まぁまぁ楽しんだけどソウルハッカーズはこの路線で続けますとかはいいかな… >>909
キャラクターと雰囲気に関しては新規としてはかなり良かったと思う
ゲーム性の部分や操作性のところで雑だったり作り込み甘いところが多々見えるのが勿体ない 中およしひろ
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にじょうごちょうめ2ばん1
(23):西村フレンズ自番0118977012 会番 0118935871 P3はP3とP3Pで評価変わるだろ
P3は戦闘指示出せないしガードが無くて待機だしスキル◯×ゲーム
P3Pで全部改良したけど >>914
これだけ顰蹙買ったみたいだしさすがにないと思う
ただ売上げ良かったら手抜きぽいのも次作で改善されそうだけどそれも厳しそうだからなあ >>884
ケータイ時代のやつ出してくれないかな
ハザマ編とかやってみたい いきなりRS出して来たから今回もオモシロCOMPとサマナー大集合と思ったらそんな事は無かった
むしろRSが異端だった気がする P3FESのことも思い出してあげてください・・・
リメイクには突っ込んできそうな予感 アルトネリコのダイブはビジョンクエストを
上手くパクったと感心してた ペルソナは長いクールのアニメでこっちは2時間のオリジナルアニメって感じだよね
フィグ回りのスピード感といい レイブーン!! 急過ぎる
突然の打ち切りアニメの展開のようだった
ttps://img.animanch.com/2021/10/1633078735145.jpg 何本目のコベナントで決意してくれるかなぁ?
まず1本・・・ズブズブ・・・ うっ・・・・・2本目・・・・・くっ・・・・・・ リンゴ・・見ないで・・・ P3~5関連でダンジョンが面白いと思った作品はひとつも無いわ ストーリーは大人版、ハードボイルド風なペルソナって感じで身勝手すぎるペルソナ5より良く出来てる
短いけどメインはこれくらいでいいような、サイドというかソウルマトリクスが面倒臭い 中およしひろ
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3:24:54ひろった【森市中目391番地・津内 (8)
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(23):西村フレンズ自番0118977012 会番 0118935871 >>850貧乏とジジイは当て嵌まってるけど十分楽しいわ。
ただDLCで強化プレイしちゃうと作業感で萎えるかもしれんね。
リンゴの声も声のトーンに高低付けてんのかアレが良い味出してる。けっして下手で棒では無いんだな。 古参のアトラスファンでもちらほら良作や佳作と評価してる人いるのが素直にビビった
それでもアマゾンランク100位てのはなかなかヤバいけど
スタッフのミスはペルソナがアレだけ売れてるけど、それだけ嫌う人もいると知っておくべきだったな >>927
ダンジョンはSJみたいなやつが欲しいな 古参だって一枚岩じゃないし、シリーズタイトルの続編名乗って前作要素ぶち壊しにキレてるだけだから
そのへん無視して独立作品と見ればまあ でもヨシツネに八艘飛びがない時点でいかにメガテンなどに興味がないかがわかる
ほんと安上がりにペルソナっぽくして楽に稼ごうとしたんだろうなと 今回悪魔を御霊強化する意味あまり無いよね
DLC入れてれば香でキャラを強化した方が圧倒的に楽
全書の価格高いし 中およしひろ
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6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる
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(23):西村フレンズ自番0118977012 会番 0118935871 >>936
八艘飛びはDLCのせいで消されたんじゃないかと思ってる
最強物理はDLCでみたいな思惑があったんじゃないか 何もかも、金、金、金、金、、、、、、、、、良いものを作ろうって意識より真っ先に金勘定、、、、 >>939
それならヨシツネがDLCになってただけだと思うんだ >>940
アホラス擁護ではなくそういう世の中になったんだぞ
いつまでも昭和脳でいる、いたい奴ウチの会社も5chにも多いがもうムリなんだよ
批判するなら総理にでもなって、どうぞ ヨシツネは毎回最強でヘイト喰らってるからそろそろ下げられても仕方ない。レベル50クラスの仲間なのにP5でも最強だったし、正直毎回ワンパターンであきた >>940
この感じだとパッチとか出さずに売り逃げコースかもね
少しでもユーザー不満を軽減すればいいのにガン無視で彦摩呂コラボだもんなあ >>943
ネミッサの方が売れるって前作をプレイしてもいない経営陣が判断したんだろ
最強物理の戦の魔王ひっさげてな >>945
それで八艘飛びなくしましたーは無能すぎる
結局ファンのことなんか考えてないってことじゃん >>947
それハッソービートがなくなるのあんま関係なくね 真女神5から逆輸入した「マーメイド」にあった 嵐からの歌声 ってスキルも無い
単純に、専用モーションのある技は全部無くしましたって事だろうよ
調整の手間がかかるし、こっちはあって、あっちは無いじゃチグハグになる
じゃあ、手間もかかるし全部やめちまうべw って思考回路
そうやって手間を、見栄えを切り詰めまくって棒立ち会話のオンパレードにした結果がこの評価よ
プレイヤーが遊んでて楽しかった?この平面だらけのダンジョンをマラソンするが如く橋し続けるだけの
何ら楽しくないダンジョンを、、、、見栄えも平らな床にオブジェクトを配置して迷路化させただけ
最終的にダンジョンマップに散らばった仲魔の位置とか表示されず、目視以外で場所分からんし・・・何もかもコスト削減 >>948
なぜそこまでヨシツネにこだわるのかは全くわからないし、マーラとかの続投も「またか…」と俺は思う人間なので。海外プレイヤーも高位の神や悪魔を超えて日本のよくわからん歴史の中途半端に有名な奴をどのメガテンでも最強にされたらストレス溜まるやろ。平将門様とか、明らかに格上でオカルト的にも有名な存在ならいざしらず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。