【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★58【デビルサマナー】
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↑コマンド『!extend:checked:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ建てしてください
次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661745079/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★56【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661777668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 都庁二回目の中ボス倒しておそらく次がラスボス?でALL100超えた。
三人のマトリクス第四層突破が真エンド条件なら平均的に上がるようにプレイしてたらその場限りの数値調整で十分真エンド到達できるじゃんか。
誰だ計算しないと無理とか言ってたの、脅かすなよ。 でも改めて2以外の話してくれ言われても現状難しいな
初代とかソルハカの話を今更するのもねw
発売したばかりだからどうしても2の話になるし目立つのが不満になっちゃうからなあ
仮に続編になったらどんなお話になるんだろ?的な
一応シリーズ化したいぽいんだよな
結局ヤタとファントムの戦いは続くぽいし ネミッサ使うとリンゴに専用ボイスつくし、ダンジョン内でネミッサが過去の仲間たちについて懐かしむ回想あるからおらは満足してるけどな >>101
それで真エンドいけるよ。全員ソウルマトリクス4階層クリアすればニ種類のエンディングを見える。直前に選択肢出る >>103
1からどんくらい時間経ってるんだろ?公式では明確にしてないよね? ソウルハッカーズの方じゃなくてデビルサマナーの方を主に引き継いでほしかったのではないだろうか 改めて考えるとソウルハッカーズってあんまりソウルをハックしてなかったよな
今回のほうがかなりソウルをハックしてる >>102
並行世界のパワー使い始めた時点でお話としては終わりじゃね。
>>104
まじか、よかった。
真エンド目指す二週目どうしようかと思ってたがそれならとっとと真エンド見て二週目はDLC活用することにするわ。 もう良いから大人しくペルソナ定食作っとけよ
なんで使い回しすらろくに出来ないんだ 行き過ぎたロウもカオスもよくないとメガテン
ファンならわかるはずだルールとマナーを守りながら
忌憚のない意見をいうのが5ちゃんのいいとこだろ このゲームに限らずそういう綺麗事で済まなくなっちまったから葬式スレが産まれたんだな サーカスヴィクトル
キャプテンヴィクトル
ホテルオーナーヴィクトル
MADヴィクトル
メアリどこいったんだろ 東京受胎ならぬアトラス受胎は起きそうにありませんね 墓2はあまりにも単純な作業ゲーだからゲーム攻略で語ることがないんよ
悪いのはプレイヤーや小売りじゃなくてメーカーなんよ >>113
この場合コトワリがアレだっただけなんじゃないかと もうメガテンシリーズ自体ダメなんかなって思う
能力がなくておもしろい物作れにないね、ノーフューチャーだわ >>111
これね。最もそうな権利主張して「愚痴を書く権利ガー」とか言い出していつの間にかスレ乗っ取てくるから
ピンポン押してドア開けたら扉の間に足挟んで強引に家に押し入って居座てストレスのはけ口にされるのがオチ
そういう過去の問題を経てアンチスレを作って住み分けするようになったんだよね 墓2本スレなんでなくなったんだ?
捨てちゃいけないもの捨ててないか >>119
実質的にこのスレがソウルハッカーズ2スレだし、発売から一週間経った今の時点でいたずらにスレを乱立させても誰も得しないと思う >18
お前は本当もうやめなって・・・
自分が傑作と思うゲームを悪く言われると頭に血がのぼるのは分かるけど、
いい大人なんだからそれをもう少し自分で制御しろよ 敵意と憎悪むき出しでレスバするな 悪魔のフィクサーみたいなやつ出てこなかったな
出てきたとしても一瞬だからノーカン >>120
発売から時間がたってレスもすくなくなって他のシリーズと統合するはわかるんだが
なんで発売まもないのに本スレ放棄してんのーなんですが伝わらんのかな トロコンまではやり込んでないが、トロフィー80%まではしっかり遊び尽くしましたんで
それなりに言葉の重みはありますよ。こんなゲームに55時間も浪費してあげたんだからさw
声優や演者は何も悪くない、ゲーム全体の開発レベルの低下とか悪魔って要素を軽率に暑かった結果だよね
ソウルハッカーズ名乗るなら尚更、アトラス作品と比較される流れも予見できてたと思うから、売り逃げだって言われるのよ
2周目をやり込むのは続けてはやらんな、記憶が薄れてきた頃にまたやる感じ
情けで売りはしねーけど、完全版が発売されるなりそういう情報が出たらまっさきに中古屋に売り飛ばしてやる そこそこ楽しんだけどニューハードボイルドの要素はどこにあったんだろうかとは思う 面倒な手順踏まず悪魔合体と戦闘がいつでもサクっと遊べるから
ついつい気軽に中毒的に遊んでしまう
そこが良いところ >>121
普通に面白い、普通ゲー、凡ゲーは見たが傑作とか言ってる奴はこのスレで見たことねーぞ >>127
売った楽しみを得た者よおかえり
いくらで売れた?
こっちは一昨日で5,800円で売れた 精子紫の封印解くの意味不明すぎるww
こうゆう場合精子集めなんかまったく関係なく世界が滅ぶじゃないとあかんのちゃうか?
まだ最後までプレイしてないけどこの疑問が強すぎんよ
死んでも精子出てこないならマンゲの中に精子入れたまま封印すればよかったんじゃね?
この辺の疑問強すぎる >>120
> 発売から一週間経った今の時点でいたずらにスレを乱立させても誰も得しないと思う
そう思うのまで否定はしないよ、お前の中ではそうなんだろう
ゲームに関しての感想・情報交換・雑談まで嫌なんだったら、タイトルに「愚痴・不満禁止」と記載したソウルハッカーズ2マンセースレ建てればよくね?
傍から見ると「中およ〜」荒らしマンと(ワッチョイW 6bf6-1Mmy [153.242.29.4])のコピペが混ざって荒らしてるようにしか見えないんよ ソウルハッカーズ [イベント戦2]BGM
あえてリンクは貼らないけど、やっぱ1のBGMは最高だな、聞いてるだけで気持ちが上がってくる
この低音ドラムのドドドドドって下腹を攻撃してくる感じ、この頃の音楽センスは本当に凄まじく良かった シンセの使い方も
本当当時は黎明期だったんだなと思い知らされる
3DS版のハッカーズをHDDリマスターなりリメイクしたら1000%買うけど、アトラスどうなん? >>107
というか初代の場合はソウルハッカーズが指すのは敵(マニトゥを利用して市民の魂を集めてるファントムと門倉)だろ >>126
もとはそのまんま固茹での卵って意味だそうだから、茹ですぎて失敗しちゃいましたってことか!! 流石にコピペ嵐くらいはNGで消した方がいいんじゃないかと思うんだ steam版だがdlcクエのシルキー倒すと確定で落ちる
pcはおま環で解決策が中々見つからないから辛い
ryzen7 3700x、rtx3080、メモリ32gb
ドライバアップデート、整合性チェック試したけど効果無し ソウルマトリクス全員3層まで来たけどこんなゴリゴリのワープダンジョン今時あんまないでしょ
なんかPSPのRPGみたいで懐かしい ストーリーのdlcだけ買おうかな
ペルソナdlcはいらない >>138
4層の敵性体放置してたら行方不明に
スクショで場所撮っとけばよかった ミレディの三層か4層は無数にあるワープをガン無視してみちなりに歩くと最短ゴールで面白かった ペルソナチームとこうも力の差があるとなあ
現状ペルソナチームの橋野Pメガテンの山井Pとソルハカ2作った3チームだっけ?
前者2チームと明らかにソルハカチームは劣るから今後タイトルを任せられるんかね
アトラス的にはペルソナ、メガテン、デビサマの3本柱にしたかったんだろうけど厳しいね 4層アロウとサイゾーはまだ良いけどミレディは埋めるのに2時間以上掛かった
面倒なってスクショ取ってペイントで矢印描きこんだ ワープはある程度移動先予想できるけどたまに意地悪な場所に飛ばされる >>141
ああいうの見つけた後はマップにシンボル置いて欲しいよね……
後はAionの超技術か何かでいいからタタラたんにミチビキエンゼル的な何かを開発させてやってくれ 4層ミレディのフェイクワープの多さよな
Aionオーダー依頼の結晶体集めで結局は全MAP埋めるんだけど、フェイクの多さにうんざりした記憶 >>136
主張の無いコピペ荒らしはスルーしちゃう
誰にでもかみつく自己主張が激しいコピペ荒らしは排除すべき 2周目 マップ引き継いで開放されてるのは有り難いんだけど、散らばった仲魔悪魔の位置ぐらい
マーキングしとけよ・・・・また結晶体探すためにウロウロさせんのか?全クエストリセットだし
口を開けたら不満しか言わないのは、実態に遊んでてイラッとする要素にぶち当たる事がそれだけ多過ぎるって事だろ
何も問題なく快適にオー便利だな程度で済むなら、誰だってこんなダラダラ買いたりしねーってのw >>102
ただミレディの未来ヴィジョンを見ると
ファントム側も革命が起こりそうなんだよな >>149
そういえば真5の周回も毎回200体のポンコツ探しをするゲームだったな 2周目は開発者にやる気が残ってるならアップデートで少しでも改善されてからの方が良いと思うわ
ダッシュの永続化やらマトリクス内の仲魔やAion依頼の敵生体の位置、クエストシンボルの追加やら
色々やって欲しいことあるが、尽く無視を決め込む可能性もあると思う
クエ受注も依頼者本人に会いに行けってのはどうなんだろうね、昨今ゲーム事情ってそうなってるか?どうなのよ コンプのマスタースキル一つしか解放できないとかまじで意味が分かんない
材料集めさせすぎだろ
タタラたん仕入れもできない無能じゃんか >>137
ごめんアプデしたって書いてあるね
もうやってるだろうけどPC再起動は? >>137
PCはこれがあるから嫌なんだよな
一回でもこの問題にぶち当たったことあるとコンシューマ一択になっちゃう なんか竜巻とかの複数HIT系魔法覚えさせるか悩むなぁ。
強いのはわかるんだけど、敵複数時に非常にめんどい。
ダインとマハダインに更に追加して覚えさせるとさすがにスキル枠取りすぎだし。
物理スキル*1 ダイン,マハダイン フリー3枠(回復カジャ耐性系)が無難かなぁ。 >>151
鉄仮面2号になったミレディさんのファッションセンスが革命的って話?
申し訳ないけど遅れてきた厨二病みたいだなと思った RPGの醍醐味の一つが仲間集めだったりするけど最初に一気に同じようなイベントで駆け足でしちゃうのもなあ
仲間の親友のカブラギも本人たちがなんか納得して死んじゃうから感情移入できないまま終わってしまうの勿体無い
ダンジョンの種類も用意出来ないし限界があるからRPGとして物語もキャラ描写も駆け足で終わらせちゃった感
結構リンゴ含めた仲間たちは好きだったからほんと勿体ない
宣伝費なんかより堅実に開発費用に回すべきだったねー >>143
その3つより規模小さいが新納が遺した世界樹系担当の金田チームもあるな ソウルハッカーズ大好きだったから買ってきて今日から始めたけどこれほぼペルソナ5だな
ペルソナも好きだからいいけどさ
どうせほぼペルソナにするならイケニエ合体とかも真似してくれりゃ良いのに…
スキル継承がめんどくさいわ >>160
カビの生えた古い原理主義者(ファントム主流派?)
に古い時代は終わったと思い知らせてやりましょう
と言ってるので主流派を倒してファントムをマシな組織に
しようとしてるんじゃないかな >>132
(立ったら立ったでそっちにもネガキャンマンわきそう) >>153
会いにいけ、どこにいけっていうお使いは多いけど
最初からヒントがあったり何らかの形でマップに情報でたりで
このマップをしらみつぶしで探せやってのはめづらしい
あとここ3年くらいにでたのは
ターゲット倒したら
依頼者の前へ自動ワープが多い印象
スタッフは3DS時代までしか游んでないのかも >>128
その楽しい合体まで長いんや。あと、ガンプ改造してスキル取って色々戦略性出てからが楽しいのにそこまでも長かった >>149
というか、出現した敵とか、散らばってる仲魔がポップしてるとこもマップに表示してほしい。
あと、全体マップ確認画面ほしい 前作の記憶がほぼエアプだけど
サマナーしか入れない街は流石にノリがライトすぎる気がしたな… DLC全部買ったんだけどさ、これ悪魔はまだ呼び出さない方が良い?
スキル枠+2されてからの方がいいよね?
特殊合体以外で後からスキル覚えさせる手段ある? とりあえず社内で無料で貸してもらえるペルソナ5Rをプレイして遊びやすさを研究してほしかった アルダー居るって聞いたけどどこに居るんだ?
てっきりソウルマトリクスかと思ったらいなかった サマナー街=ジョン・ウィックのコンチネンタルホテル
コヴェナント=エイリアンコヴェナント
から着想得てる気がする >>174
DLCストーリーのラスト。合体も解禁される >>176
あぁDLCなのかありがとう
裏ボスって言ってたからてっきり普通にいるものかと思ってDLC入れてないのに凄い探してしまったw このゲームってリンゴの使い魔がソウルハックされた3人で
ペルソナ風味で戦ってる
でいいよね >>177
結構なボリューム(5時間以上)あるのとフルボイスで素材稼ぎ向きのダンジョンもあるからもし気が向いたらぜひー IPggったら出てきて察したわ
「中およ〜」荒らしが止まると同時に(ワッチョイW 6bf6-1Mmy [153.242.29.4])の嵐が止まった理由
中身同一人物のかまってちゃんじゃん
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1661760658/169 ストーリーDLCはオレはまだ最後まで行ってないけど今のところフルボイスかつ出来が良い
ただし別売りはなあ、最初から入れとけよだよなあ 「中およ〜」荒らしが止まると同時に(ワッチョイW 6bf6-1Mmy [153.242.29.4])の嵐が「始まった」だったわすまん システムの評価は知らないけどストーリーはかなりよくね
アッシュみたいな元敵が和解して味方化したけどPTに加えられる訳でもない固有キャラとか最近のゲームでよくある見せ場貰って身代わり退場するポジションだと思ってたからいい意味で裏切られたわ 初代はソウルハックするのは敵側で、それに対峙するのがデビルサマナーの主人公達
2は逆に主人公側がソウルハックしてデビルサマナーなどと戦っていく
初代プレイ組はこの逆転に違和感を感じる人が多いのかもしれない
せめてライドウのようにサブタイを付けての新章や外伝の方が良かった気がする >>184
色々展開が早すぎるんだと思う。悪く言えば雑というか
でもストーリーは人それぞれの好みよ ワッチョイW 6bf6-1Mmy
クソ連稿野郎
どの口で不愉快だのスレの無駄遣いだの言ってるんだよ
お前が邪魔だから消えろよ いうてダンジョンが単調とは言うがペルソナ3,4も大概ダンジョンが単調だったと思うけど、まあ5の後だからこだわれよというのも一理あるけど >>186
RPGで急に「このくだり必要ある?」みたいな展開あると妙に気になるタイプだから
メインストーリーはコヴェナントの争奪戦から滅亡回避に絞って仲間の過去話とか日常パート的な部分はあくまでプレイヤーが任意で行える部分なのが合ってたわ
ソウルハック立て続けにしてさっさとPT集める部分もゲーム的な都合は凄い感じたけど
確かにこういう計画を実行するなら短期間でさっさと集めて目的達成目指すだろうからストーリー的な違和感は無かったし さっき1周目クリアして通常EDだった
シナリオは全体的に良かったと思うけどもう少しキャラの掘り下げをしてほしかったな
とりあえず明日から2周目始めるわ メインのダンジョンは面白いから虚無ソウルマトリクスの分のリソースでメインのボリュームに充てれてたらな〜って感じ >>191
1周で2種類見れるけど2周目行っちゃう? ソウルマトリクスはキャラ別に風景が変わればよかったなぁと思うわ
せっかく仲間キャラが個性的で愛着わくのに深層心理世界が虚無なのは残念だよね せめて出現する悪魔がキャラの深層心理に合わせてあるとかならまだね
詳しく調べたりしてないから実は意図があって配置されてたりするのかもしれないけど 苦情はATLASでええんか?SEGAに言うたらええんか? 低予算ながら頑張って最低限は形に納めましたって感じでイロイロ惜しいなと思う作品
アトラスだとペルソナやメガテンくらいしか予算かけて丁寧に作らせてもらえないのかなぁ
個人的にはハッカーズ2も傑作に化ける素質感じるけどね もうアマゾンで6800円なのな
来週にも半額とかになる? 個人的には続編見たい
特にミレディのD計画がどうなるか ファイアーエ「ム」ブレムよりATL「U」Sの方が正式名称間違われる頻度高い説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています