【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part174【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part171【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662089321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part172【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662131915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part173【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662202118/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>496
何が問題なの?って返事が返ってきそうだなここの開発だと ムービーが長いのはまあ良いけどイベントシアターで見返す時が不便極まりないから
もうちょっと細切れにしてくれって感じ >>483
戦術なりで回避するならまだ良いかもしれんが
結局対応装備するだけってのがあんまり意味ないよね
初見の驚きはあるかも知れないけど 文句ばっかで草
こんなゲームとっとと見捨てればいいのに 海竜騎士メイルシュトロと戦ってる途中で敵が消えちゃうのが続くんだけどバグ? >>481
3のニアはウェストの細さから尻のデカさ異常だろ
こんなスタイル現実にいねえよ >>486
一応ソートはないか?
入手順、名前順、レアリティ、お気に入りで確認出来るぞ >>506
現実に猫耳生えてる人間がそもそもいないだろう・・・ >>504
そいつの突進攻撃でどんどん移動させられて戦闘範囲外行って戦闘終了になってると思う >>504
そいつに限らずモンスターごとに決められた戦闘エリアから出ると戦闘が強制終了する
移動に限りがない海エリアで突進のようなモーションのアーツを使うモンスターだとこれが頻発する 連射コントローラー放置でノアのクラスレベル上げ試してる人とかいる? ニアはやたらレックスを思わせるようなセリフ言うのが可愛い ポリコレかオタク媚か知らないけど女性キャラ今回多いな まぁ次スレはワッチョイつくでしょ
それまでの辛抱よ >>515
ソートが見つけられなかったからこんな言い方をしてしまった
すまない >>513
アクセを装備する際におすすめで選ぶと
性能高いヤツから各装備毎に並ぶから一応性能順になってるよ
>>520
ゼノって昔から女性多くないか? >>515
売る時に使えないから要らんもん売ってスッキリさせたい時に使えない 普通にやってたら文句しか出ないゲームだし仕方ないだろ ゼノギアス 男4女3緑のゴリラ1ペット1
ゼノサーガ 男4女3
ゼノブレイド 男4女3
ゼノブレイド2 男3女6
ゼノブレイド3 男3女3
メインキャラは2以外は偏ってるってわけでもないな アクセは性能順に上から7個残して残り全部売却とかできるといいのに 6人の中でタイオンだけエロさを感じない
もっと頑張って欲しい >>534
もも?2はアニキとトラとジークとメレフで4人男がいるも? UI面全体的に快適だけど、唯一アクセだけははっきりとゴミカスウンコ仕様なのはなんでなんだろう
他にあんまり文句ないぶんここだけ巨大な不満がある ランツは一週回ってネタ感あるけど何故かノアはそういう目で見てる人はガチ感ある アクセ周りはソートはもちろんウィンドウも大きくして欲しいな UIだと個人的にはマップも改善してほしいかな
現マップからワールドマップに遷移出来ないのはちょっと >>538
タイオンはメガネ外せられればそこそこいい線いけそう まあUIはアプデで直しやすい部分だから待ってればそのうち修正くるかな もっと面白いユニーク出してほしいわ
今作はエリートもいるからユニークの影が薄い
印象に残ってるのが少ないわ量より質にしてほしい >>544
現マップ→ワールドマップはアプデで追加できないかね
それだけが唯一UIで気になった >>540
天地一閃!天地一閃!天地一閃!天地一閃!天地一閃!天地一閃! >>547
エリートはちょっと強い普通の普通の敵だから
強さとしてはユニークの方が記憶に残らないか? 全キャラ全クラス担当できるシステムが諸悪の根源だと思ってるわ
キャラ同士の役割を入れ替えたところで別に面白くなるわけでもないしアクセジェムアーツスキルの再セットを頻繁にやらされるしキャラに合ったモーションも用意できないしで衣装のバリエーションが増える以外に良い事何も無い >>548
2はそういう形式だったんだけどめんどくささが勝って不評だった記憶ある
どっちにしても不満ありって感じだから追加するなら設定で切り替えられるようにして欲しいわ >>543
2からそうだけど一度に表示される数が少ないせいでウンコなのよね
もっと左右使えよっていう エリアマップからワールドマップに移動出来ない
ロケーション非表示
移動後がデフォルト朝
条件付きユニークの墓まで条件付き
アクセスポイントやキャラバンにランドマークが吸われる
ドルークやアルマ育成の?マークがミニマップに表示され続ける
黄色フキダシの表示
この辺も直せ >>545
眼帯する時も頑なにメガネを外さないタイオンに悲しい過去 >>551
アクセ、ジェムアーツやスキルは一度装備すると
他に切り替えて戻ってきても自動的に以前装備してたのが
そのまま装備されるからそんなに頻繁には再セットしない気が
>>553
あれはあれで不評だったのか・・・
なかなか難しいね バトルのバランス調整って味方の人数が5人超えると一気に難しくなるって聞いたことあるな
だから4人までになってるとこが多いんだと
そこへいくとゼノブレ3は6人+1人でけっこう凄いんだが、6人の性能に大した差がないのはその代償なんだろうな >>553
2は最初ワールドマップ→マップ選択→移動で
同マップ基本移動なのに不便すぎると不評過ぎて逆になった タイオン見ると何故か Be blues の主人公思い出す
や主人公日本人だし地黒でもないんだけど…… ZL+Xのショートカットでマップ開いてもエリア跨いでスキップトラベルできないのやめて欲しかった Tやイチカちゃん、クリス見るにメビウスって相当自由な会社だよな
なった方楽しそう UIはDE基準で作ってくれたらいいから今後に期待だな!
まあこういう期待を何度も裏切られてきたけど 幼馴染の娘さんと遊んできたんだけど、再生エセルに会ったノア達ってこんな感じだったんだろうかと複雑な心境になってしまったw ロケーションは一度発見するとその後確認する方法ないよな?
そのくせマップの達成率には関わってくるし正直不便すぎたな
ロケーションって要素自体をオミットしてもよかったレベル ゼノブレイド全シリーズで人気投票やったら
ミオさんは何位くらい取れそうですか?
今回見た目含めて裏表無い性格もかなり好きなんだけど
長い髪を洗うのめんどくさーいとか >>558
昔のメガテンとかwizは難易度結構ガバガバだったしな
多い方が編成あれこれできて楽しいんだけどねえ >>565
情報として残さないならキャンプだけで踏破にしてほしかったわ >>562
ゼットさんが自分のセンスでメビウス化させてるからね
多分劇場で見て面白いヤツならOKなんだと思う
ただゼットさんトライデンの海放浪の旅見てて面白かったんだろうか… マップはゼノブレ1方式が1番いいわ
LRボタンで階層送りさせてくれ、位置が同期してないせいで円環の洞窟とかどこから入れるのか忘れるし >>557
その一度装備の時点で6人×全クラス分=100回以上やる必要がある上に有能アクセは誰かが既に装備してて空欄になる事が多々あるから不満が出るには十分 >>567
俺も今回全員使えるシステムなのはよかったと思ってる
バランス面じゃなくて思い入れの面でね
ベンチウォーマーいないだけでこんなにキャラへの感情移入度変わるんだなと思った >>571
近いと思ってワープしたら階層違いでちょっとイラッときたりね みんなショトカ何にしてる?
おれは上にあるような不便さを感じたからエリアマップと全体マップ両方とナビであと一個はやることによって変えてる ロケーションの確認とかモンスターのドロップは攻略本を売るためにあえて省いてるような気がする >>576
マップ、ナビ、スキップタイム、クエストでやってる
マップはひと手間入るけど現マップからワールドマップ行く手間を省くために
現マップ外して初っ端からワールドマップにした ごまかすための愛想笑い
ミオちゃんが行くなら
すぐ謝る
陰キャ三種の神器揃ってて草も生えない
思い出したあとランツママが気にかけてくれてよかったね ゼノブレ1の時点でUIそんなに悪くなかったのに劣化したのは残念だな
ジェムとか装備品が探しづらいくらいじゃないか >>560
調べてみたら分からんでもない
面影あるような気がする 1ってUI全然不満なかったな
スキップトラベルでロード長え!って言ってた覚えはあるがそれは仕方ないとこだしなあ いやぁ1の時もUIはかなり言われてたよ今と同じくらい、DEはかなり良くなってたけど
やっぱり「上手くまとめるより新しい事やりたい詰め込みたい」が勝ってしまうのだろう >>578
これと同じ
キャラクターはメニューの一番上にあるからショトカの恩恵ないし よく考えたらストーリー進めると行けないマップが増えるという問題点があったわ1には
機神界のデザイン好きなのに…… モノリスソフトことわざ
・モノリスソフトのUI
そういう物と妥協すべきもの
類語:高橋のロボ展開 1ってWii版のことだよな?
あれがいいって思い出補正以外ある?ってレベルだろ 1じゃなくてDEだろ?
1のUIとか逆に褒めるとこ0だぞ >>586
ええそうか?
ジェム探しづらいとはよく言われてたけどUI全体としては悪く言われてなかったぞ 初代は序盤フィオルンのデータとエギル倒す前のデータ残しておくのは定石 初代はアイテム欄がボックスタイプなのは良いけど所持数限界とか無かったか 正直アクセ周りはUIが悪いのもそうだけどそれでユーザーに不便さ感じさせるなら
装備やアイテムがレア度別に細分化したりする仕様そのものを見直してくれとは思う DEじゃなくて1のつもりだったわ
実際UIで苦しんだ覚えは全然無いんだが、思い出補正かかってるかもしれん……
上で言われてる2のワールドマップイライラや、3のアクセイライラみたいなことはなかったと思うんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています