【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part177【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part176【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662354151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 死んだやつおくるより
生きてるやつにコレペディアカードの方がコロニーのためになるという正論的システム 集団で死んでないと少ない上にスキップ不可でおいしくないものなぁ 集団おくりしないと二人で演奏しないし二人演奏はシナリオ進行に対応して
綺麗にハーモニーするように少しずつ変化してるって演出は結構良かったな
でもスキップできるのは集団おくりだけっていう サラリーマンなので休みの日しかやらないのでやっと解き終わったらバッドエンディングかよ…
ゼノブレイド3 エキスパンション・パス2023年12月31日の追加ストーリーでハッピーエンドやらないかな 発売前にさんざん危惧されていた送りなんてスキップでええやろ問題が実現してしまった
死んでる人間じゃなくてキズナポイントにしか見えないからしょうがないね 2周目は躯は通り道にあったら送るくらいにしてわざわざ迂回したりするのをやめればちょうどいいか >>106
あれがバッドエンディングに見えたのなら
ストーリーちゃんと追ってないだろう でも1週目はマップ探索のアクセントになってたからいいシステムだと思ってたよ
貰えるキズナポイントが少ない事にも気付いてなかったから躯見つけては喜んでた >>107
粒子に触れることで死ぬ瞬間の想いが伝わってくるみたいな演出でモブボイス流せばよかったかもな
せっかく歩きながらボイス聞けるんだし でもおくらないと全サブクエこなしてもキズナMAXにならなくてコレペディア連打とプラント連打するはめになるぞ ポイントゴミ過ぎるから連打したほうがマシなんだよね おくり金色は殿堂入りみたいなもんか?
なのに生まれ続けるノアミオはチートだな >>99
想い人が死んでメンタル崩壊して道を踏み外す刀使いって手合にニアはだいぶ見覚えがあるからな… 今回バーン居なかったのが寂しい
ブレブレ更迭させろも だいたいシナリオで絶対に通るルートから大きく外れてたり「そんな隠れるように死んでんじゃねえよ!!!」ってところに死体あるし
だいたいそういう死体は単体だからかかる時間に対するキズナポイントがクソなんよね
で単体おくりはスキップできないのでさらにストレスがたまるという…… >>116
自分もそれちょっと寂しかった
なんでスーパー有能ノポンのムイムイとバーン様が居ないも
差別だも そりゃ死ぬほど具合悪いなら物陰に隠れるだろう
ゴキブリの死体もそうだし カラクリ洞窟で死んでる奴らはあの問題解けずに餓死したのかなと考えると笑ってしまう 骸を送れば送る程強くなるタレントアーツでもありゃ極める為に虚無周回するメビウスが現れたかもしれんのに おくり中にカメラを動かして真面目におくってるか確認するのが密かな楽しみ
あいつらたまに目を閉じずにおくってるし極稀に2人とも棒立ちでエアおくりしてることもあるぞ わかりやすいところにいる骸はノポンに回収されてノポンコインにされるよ DLCヒーローの影絵のキャラってトラがホムラに似せて作ったロボだな 今回ゴンザレスはいたのにバルバロッサがいなかったのが寂しい 目立つところに死体が転がってるとそれはそれで景観損ねるから隅っこでいい >>111
死の間際の再現とか
ホラゲーの演出でそんなのあったな そういやシティにあった大量の骸、おくって欲しかったわ
各コロニーのおくりびと総出とか
そう言うイベントで >>130
遠目にデカいゴリラが見えてバルバロッサいたと思って近づいてみたのに覇道のギガンテスと名前が出て誰?となったわ >>111
ヴァルキリープロファイルみたいになるのか ストーリー見返すのも含めて2周目やろうと思ったけどスピードランナーなしと考えるとちょっとキツいな
2のイーラ組みたいなの追加されん限りいいか ゼットさんはバルバロッサ嫌い説
自分が考えたギガンテスでんほってる ジョブシステムとか、今作って
FF5の進化系みたいやなとか思ってたら
命の火時計破壊で地域解放とか
天外2みたいやなってなった >>99
逆に何もかも投げ捨てても娘を選ぶ気質持ってるって部分でエヌ化はプラス要素でも有るから… ためしにアイオニオンに生み出してみたらウンコ投げられたから消滅させた説 ストーリー超終盤で
ノアとミオの目の色が赤と青と黄になって3種類で粋だなぁとか思ってたら
ちょっと消化不良感ある終わり方だったので早くDLCだしてくれませんかねぇ >>141
それをつかんだ手で投げたフルーツ・・・
未実装やむなし 不動のゴンザレスは今回主要な道から逸れたところに居るから衝撃度なさすぎ問題
スキトラしたら目の前にいた1の配置設定は神 ゼノブレ3まだクリアまでいっとらんのだけど
ゼノブレ2でどっかにいったゲートは行方不明のままなの? >>13
うおおおw
ニアとメリア仲間になったw
えっろw
二人ともえっろw >>2
Nは熟年離婚でそっちは堕ち後に親友の妹とラブラブで違うのでは? 今回アバーシさんと同じ種族?のドラゴン復活してて嬉しかったけどあんな森林下層とか洞窟とかよりアエティア上層とかにいてほしかった感 あのドラゴンバーストしまくってたらオリジンの欠片もバーストで吐くことに気づいたわ
確率的には金コインと同じくらいか オリジンの金属ってなに由来なの
合成するもんなの?採れるものなの? ミオが本当に消えちゃっても面白そうだったな
一緒に歩こうよで一人の体に二人がみたいなヒカルの碁のサイみたいなノアだけに見えるミオみたいな感じになってMさんがパーティにインだ ロイヤルサモナーはシャドーステッチ以外あんまパッとしなさそうだけど命巫女はとんでもない性能してんな
旗振れない以外の欠点が無い 命巫女ってなんて読めばいいんだろう
いのちみこ?めいみこ?みことみこ? 6人パーティじゃなくて従来の3人パーティならミオ消えてたんだろうな メニュー画面でユーニのケツをアップに出来ないのは不具合だろこれ… 初期は執政官が若さのエキスを吸ってるとかそういう設定あったんじゃないかなあ
後半は「結局赤い粒子が命の日時計に溜まるから何?」って感じで終わったし
途中で方向変わったんじゃない オリジン内で壁をラッキーセブンで削りまくれば欠片を取り放題なのでは? 料理効果やコレペディアのバグ修正アプデって来るかな
いやいつかは来るだろうけどエキスパの新ヒーロー追加の時までお預けとかだったらやだなって 若さのエキスってなんかエッチも!!!
ニイナちゃんの若さのエキス吸って1つになりたいも!!! 最近ブーツ消えたと思ったらブレブレに転生してたのか >>162
可能性はあるんじゃないかな
TGSが来週だから今週ニンダイだと楽しいんだけど
どうだろうね >>153
ミオはあのシーンで長期離脱になってノアが1人でウロボロスに成れる展開だと思ったわ最初
んで終盤でミオが戻ってきて最終パワーアップかなと 料理の経験値アップは正直あっても無意味なバランスだしなぁ
レベルはサブクエやってりゃむしろいらねぇぐらい上がるし
そのせいでクラス経験値は雀の涙で2、30パーアップ
されたところであんまり効果もないし
同レベル帯で戦えば逆にあっという間に上がるし
バグなくても死に効果な気がする クラス経験値アップ効果って確かバグで何の意味も無いって聞いたよ バグ修正されても意味無さそうって話か、すまん読み違えた 創作料理にちゃんと効果のあった天の聖杯を見習って欲しいわ ランツってヒーラー適正高いの多いし本当はディフェンダー向いてないんじゃないの NM吸収したらウロボロスのデザインが変わるの期待してしまった
ロボアニメの後継機みたいな 2の復興後コロニー6みたいな弾むBGMが欲しいのよ イベントシーンだと仕事してるから・・・
でもタレットの印象 ヘクセンがヒーローとして参戦するDLCはまだですか? 料理効果がバグってる今ならタイオンやヒカリの料理を食べてもデバフを受けずに済むのでは? >>154
ロイヤルサモナーは火力もりもりゆりかごワンパン要員でノアくんのランク上げに必須ぞ
エレメントジェネシスの範囲をなめてはいけない 既キャラでヒーロー追加するならシグルーン衛士長がいい ランツは頭で行くとヒーラーが手に馴染みやすいが、体はガードディフェンダー向きというミスマッチな才能なのだ
結果耐久ヒーラーが誕生する ランランはヨランの分まで頑張ろうと思ってこっそりヒーラー特訓してたんだよ多分 追加コンテンツの実装時期見たら驚いた
えらく引っ張るなあ 赤い粒子と青い粒子の違いってなに?
ブレイドで殺さないと粒子が出ないのはブレイド自体に殺した相手から赤い粒子を出させる機能があるから?
おくりびとの笛で赤い粒子を青くして天に送る行為にはメビウス側に特にメリットは無い? 送られた粒子が最終的にどうなるとか説明あると思ってました >>191
青粒子がメビウスの不利益にはなってないのはたしかだろう
それだったらおくりびと文化消されるだろうし 明確な説明はないけど赤は命で青は想いだと解釈してるな
まぁ設定資料集待ちじゃね? 2の時から構想してたとか意味深に言ってたけど結局インビディアくんに穴空いたのは消滅現象だったってだけ?
そもそもなんで2の最後で大地になったはずなのにアイオニオンになったら復活してるんだ? メビウスにはおくる行為もおくりびともメリットなんて無い
タイオンが言ってた通り兵士たちの心のよりどころってくらい >>195
インヴィディア双子説とオリジンは最新オートセーブデータの他にも過去ログからピックアップする説を推したい 成人のために頑張るほうが命が輝いて美味しいものなぁ メビウス側におくりびとやおくるメリットが無いなら何故おくりびとなんて制度があるんだろう
ケヴェスなんてキャッスルでおくりびと研修があるくらいだしなんかメリットは有るんじゃないか
士気の維持とかかな オリジナルストーリーはちゃんとお金に意味を持たせてくれ
新しい町コロニーでちまちま装備を更新していく楽しみが欲しい
現状紙クズと変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています