【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part177【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part176【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662354151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>740
黒い霧の役割を整理すると
消滅の兆し
メビウスの視界を奪う
瞳の通信を阻害する
だから、謎は多いけど電波を阻害する存在っぽい DEは確かにリメイクなんだが、
メリアちゃんが主人公の繋がる未来というのがあってだな、、、
結構おもしろいんだぞ。 ターキンが転ぶとこ見ちゃって素で笑っちゃうタイオンかわいい >>751
リメイクじゃないぞ
あと結局霧乃王ってなんやねん >>729
その二つは多分全部クエスト埋めてもそう
コレペディアで稼がないと5にならない >>748
ミオのサイドストーリーでそんな感じのこと言ってた気がする >>708
あのコラみたいな集中線背景が超高速に引き伸ばされた
時間軸から元の時間軸に戻ろうとしているところで
オリジン時間軸がなくなったらオリジン大地はそもそも
オリジン時間軸でのみ混じりあってる大地だから
2つに分かれただけであの場面はまだ消滅前じゃないか
最後の子供ノアあたりが消滅後の再生1世界でしょ アグヌスキャッスルのキズナは埋まるぞ
ユニークのセントリオのいる所でレウニスと戦ってる奴らに加勢するとキズナもらえる
レウニスに加勢できないからこれは計算に入ってると見て間違いない 黒い霧と消滅現象は衝突に因るものだってのは分かるんだが、
問題はそれを避ける為の静止した世界で頻繁に起こってた事よ >>753
1でただ1人バッドエンドになった、メリアの暗黒面(適当 >>753
1でただ1人バッドエンドになった、メリアの暗黒面(適当 >>753
1でただ1人バッドエンドになった、メリアの暗黒面(適当 5話終了時に
・いやここでセーブかよ、いやするけどとノリツッコミ
・セーブしておかないとなというセリフになんかツッコむ
・これで今日終わりとか無理だわと6話をすぐ開始する
この3点セットは全世界、実況か否か問わずプレイヤーのやるリアクションだと思う >>750
メビウス、特にKが使ってた特殊な視界は恐らくウロボロスの目から電波が発生することを利用してるんだよな多分 >>762
全面的に対消滅するはずだったものを局所的なレベルまで抑えてるのはまあ頑張ってるとは思う >>767
物質と反物質が衝突して光を残して消滅する現象 定期的に本体再起動してると変な挙動はだいたい無くなる
まあ本体の電源落とす方法すら知らない人も少なくないだろうけど 黒い霧はひょっとしたらシリーズ通じてのラスボスになるかもしれんから今回は解決しないかもしれんが他はあらかた片付くと思うけどな
大体予想は付いてるし、それを越えてくるならそれはそれでって感じ ワイは世界と一緒でメビウスも疲弊してるって言っただけでメビウスが消滅止めてるわけじゃないぞ あれこれ考えずにこのゲームに微妙ゲーて判定を下すことが
今後のゼノブレシリーズのことを考えると一番良いことのように思う >>774
ここSwitch持ってない人もいそうだしな あー今気付いたけど、インタリンク→黒い霧→消滅現象って事はウロボロスとメビウスにも正負の概念あるって事だし、ウロボロスに成れる資格ってケヴェスとアグヌス世界の一組って事か エックスとワイは絶対インタリンクすると思ってたけど2つの世界の融合って条件的にそもそも不可能っぽいな >>778
正確に言うとゲーム内に「対消滅」って言葉は出てこない
ニアが語る内容と現実に存在する対消滅が著しく類似しているから明らかに対消滅がモチーフだろうってこと >>771
>>779
まぁNも滅びを延ばしてるだけって言ってたしそうなるのか リマスターは基本的に解像度やら画面サイズやら性能上昇したハードに合わせて変更するだけのもんだけど
ゼノDEは公式がリマスターと銘打ってはいる中でモデルそのものを作り直したり各種追加要素やたら用意してたりほぼリメイクだろとは言われてる 2でメニューを開いたときにメニュー画面がいつまでたっても表示されなくて数時間がパーになってから本体の再起動はマメにするようになったわ エルティア海でノリの良いジャズっぽい戦闘曲流れたけど何だったんだろ
マップの左の方だけBGM変わるとかある? メリアになるとスペシャルbgm何なんだろなあれw
好きだけど DEやってないからメリア曲ジャスコにしか聴こえなかったわ ヨランは死の間際にランツ達を超えたと確信して満足したんだから本来ならメビウスになる理由はないはずなんだよな
次にクリスが出てくるからやっぱヨランもクリスと同じくノアたちに会いたかっただけだよってことなんだろうか
メビウスやりつづけるとだいたい性格悪くなるってのもNが示してるし ランツの武器の強化後のデザイン大失敗だろこれ
2周目やってるけどこいつのせいでランツの顔見えないシーン結構見たぞ >>792
今回もエラーで強制リセットで台無しになったのが3回あった
1回は割とセーブ直後だったからダメージなし
2回目はオリジン突入イベント序盤リクが喋ってるところ
3回目はクラス埋めで亜人周回してた時で大体1時間半
ぐらいの努力が無に帰して不貞寝した driftingsoulアレンジは戦闘曲以外でもあったから戦闘曲には別のbgmアレンジしてほしかったと思う
曲の出来自体にそこまで不満はないけど >>803
>>804
806
サンクス
完全に記憶飛んでるわ >>810
メリアの先に聞いたからてっきり2の戦闘曲アレンジかと思ったら全然違かったわ >>791
ヨラン女の子説の夢は海外版が男性声優担当してるのが判明して潰えたぞ >>802
勝ったタイミングでメビウスになったら勝ち抜けできるじゃん 改造武器はミオとユーニのやつ以外全部あんまり
好きじゃないな特にノアのやつはムカデみたいでキモい >>802
ヨランはメビウスになって全周回の記憶蘇るアレが原因で闇落ちしたんじゃないかな >>813
メツだってヒロイン枠なんだから、まだ分からぬよ。 レウニスに轢き殺されるのが一番トラウマになってそう 戦闘中に操作キャラ変更できるの知らんかった
もうクリアしちまったよ...... ニアの鼻歌までdrifting soulなのはこれメタ演出か?って思ったわ 作中キャラがBGM歌うの不思議な感覚 >>802
超えたと思いたかったのが正しいと思う
2.3通して100%の善人はいないっていうテーマがあって
ヨランだって助けた瞬間の感情はヨランの善性そのものだったのは間違いない
でもそれを1ミリも後悔しない人間なんてのもいないよねっていう
結局自分は誰かの活躍の為の踏み台にしかなれないのかってね
その上で自分がこれまで惨めに死んできた記憶全てがいきなり降ってきたらその感情が増長されるのは至極当然だと思う
人は命が一個しかないから善性を貫いてる人が大多数なんだよ ゼットさんは死ぬとき余は満足じゃと言って死んだらほんとに面白いものなんだなって思えたのにシヌノヤダだもんなぁ? >>757
その理屈はエンディング中でも推測は出来たんだけど、
それでも二つに分ける必要性がないから納得できなかった
別にオリジン内部の世界を一つの世界のまま即消しても
その後衝突寸前の時に戻れば世界は二つに分かれてるんだから二度手間じゃないかと
上の方で演出と言われて納得したけど >>824
自我があまりにも強すぎるだけで一応集合無意識だから… ニアの戦闘BGMだけ
急に運動会始まった感があるの何なのかと
サビの所までは戦闘ボイスでかき消され気味だし
今作は聞かせ方が所々ずれてると思うの多いね
勿体無い 死にたくないって感情の集合体なんだからそりゃ死にたくないだろ ゼットが満足しながら死ぬってそれ完全にキャラ崩壊だろ
某戦犯やメツじゃないんだぞ >>795
>>798
そういうのあるのか!多分それだ!
スッキリしたわありがとう 集合的無意識って言葉が現実にあるから人の思念が実体化したものに対して集合無意識って言われてるともやもやする 今回通常ボス戦やユニーク戦に後半でBGM変わる仕様があるからチェインbgm余計だよな Zさん面白い発言で既にキャラブレしてたから満足イキしてもそんなに違和感無かった気がする アミーボで、ブレイドの見た目をモナドに変えたら、、大事なシーンでわけわからなくなるやん!って思って変えずにいたが、
ノアの剣の見た目、ストーリーに全く関係なかったな。ちょっと残念 >>831
ちなみにbgmのオンオフは設定で変えられる ノアの名付けた名前がゼノブレイドってオチかとおもったのになんの答えもなかったも >>822
ニア関連でdrifting soulめちゃくちゃこするのは不思議とはいえ納得できたけど、
メリア関連では戦闘除いたのがエンディングに至るまでエルト海こすりでかなり不思議だったわ
確かにエルト海にある皇国の姫だけどBGMにするには弱いだろと
そこはbeyond the skyとか敵との対峙とかもっとふさわしいのあったろと この流れに身を任せるのも悪くない的な
うーん合わない ゼットの保身と現状維持が全て、そしてそれが叶った後は悪趣味な享楽に耽る、それが脅かされれば駄々をこねるってめっちゃわかりやすいけどなあ Zは世界を停滞させるって部分では、ザンザと共通してる。
何かザンザとの関連が有ってもよかった気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています