ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter158
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PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン」
2022年9月29日発売予定(Steam版は2022年11月12日):8,580円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン スクウェア・エニックスe-STORE専売コレクターズエディション」
販売価格:19,980円[税込]
PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン Digital Deluxe Edition(DL版)」
販売価格:10,780円[税込](Steamは9,680円[税込])
DS「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
2008年11月1日発売:5040円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年6月22日/2007年6月28日発売:2,940円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX(初回限定版)」
販売価格:14,910円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2022年9月29日発売予定:2,750円[税込]DL専用
iOS・Android「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2018年3月22日配信:1,400円[税込]
PSP「ヴァルキリープロファイル -レナス-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年3月2日/2008年3月6日発売:2,940円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル(通常版/PS one Books/アルティメットヒッツ)」
1999年12月22日/2005年2月3日/2006年7月20日発売:1,575円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル LIMITED BOX(初回限定版)」
販売価格:10,290円[税込]
※次スレは>>950が宣言して立ててください。無理なら番号指定をお願いします。
※また、本文1行目に『!extend::vvvvv::』を忘れず入れてください。
※前スレ
ヴァルキリープロファイル総合 Chapter157
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657365117/
■株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp
■株式会社ソレイユ(エリュシオン開発会社)
https://soleilgamestudios.com/jp/
■株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
■「ヴァルキリープロファイル」シリーズ公式サイト
http://www.valkyrieprofile.com/LENNETH/
■「ヴァルキリーエリュシオン」公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/v_elysium/
■「ヴァルキリープロファイル」公式Twitter
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■「ヴァルキリーエリュシオン」公式Twitter
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△ヴァルキリープロファイル -レナス- 攻略サイト・Wiki
http://www.seiju.info/vp1.html
http://game-log.com/vp1/
http://www.pluto-dm.com/vp1/
http://memo180.web.fc2.com/
◇関連スレ
【VP2】ヴァルキリープロファイル2の質問に全力で答えるスレ20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1249976249/
ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 攻略スレ 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1343219057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
chapter1が30800くらいでAランクだったからミッションによるんじゃね? チュートリアルでいたエインフェリア二人突然いなくなったんだけどどこいった? >>795
メインクエで3万ちょいでAランクだった時あるから被ダメージ量とかでも変わるかもしれない チュートリアルだからって話聞いてないやつ多すぎじゃない これじゃ何のためのチュートリアルだか分からんな
お前らあれか?最近話題の、曲はサビまで飛ばす我慢出来ないやつらか? メイン終わって戻ったらオーディンいなくなってる
ヴァルキリーにアイアンクローしてたやつもどこいった?
サブクエやれって言われるけどまた同じメインやらされるの? >>806
いや、□で切り替えろよ
画面見ずにプレイしてるのか? 取りあえずメインサブS終わったけど
ノーマルメインは3万がSラインか?これ >>810
ありがとう。見てなかった。製品版でもそういう仕様なのかしら エリアルとワイヤーっぽいのの組み合わせが肝だなこれは 体験版やる限りだとハードでもぬるめだから買うならハードでやるかな wiki見てなぞってクリアしてつまんねーとか言ってそうな連中だな ワイヤーで飛んだらエリアル技出ないのおかしくない?
スキル取ったらなんか変わるのかな >>704
あぁあそこロックオン必要だったのか
積みかけたわありがとう ロックオンの足場はチュートリアル見返せれないのがおかしいと思う >>815
ワイヤーで飛んだ時はジャンプしてない判定になってる
だからワイヤー後にジャンプすればエリアル攻撃が出るし、そこからさらに2段ジャンプも出せる >>819
えぇ…ワイヤーで引っ掻けてからジャンプ判定にできる技ないのかな…
蹴り上げ→ワイヤー→エリアル技やりたいのに… PS4とPS5はもう別ハードゲームと思っていいよ
エルデンリング地球防衛軍6をやると特に顕著にその違いとか感じる
このゲームもプレステ5だと動きとかは大分綺麗になってる 体験版やってみて思ってたより面白いと思ったのは俺だけか? 個人的にはかなり好きなアクションだけど1つだけ嫌な所がある
エインフェリア2体召喚するとごちゃごちゃ感が出てあまり好きじゃ無い
慣れるのかなこれ
ディバインアーツだけで良かったんじゃねって思った レンジアタックが出ません
ダッシュして□押しても 普通の斬りが出る
コツあります? 最初の面しかエインフェリア呼び出せない?
サブクエ含めクリアしたけどエインフェリア呼び出せなくなった >>826
ロックオンして離れたところから□で出るやつではなくて? >>826
遠くからがポイント
距離を置いて四角ボタン おー盛り上がっとるね
ダウンロード完了したし帰ったらプレイしよう >>832
ノーマルでも易しめに感じるからアクションよくやるならいきなりハードでもよさげ アクションで◯ボタン回避はやっぱつれぇわ
ボタン足りないのはわかるんだけどさ
長押し割り当てとかほしかったな >>820
ワイヤー後の挙動は敵が地上か空中かで変わる
蹴り上げしたら空中だからワイヤーからエリアルになる
ガーゴイルも飛んでる時はどんなに低くてもワイヤーから空中技になる >>836
えぇ?ほんと?
自分でやったら空中レバ入れ四角とか出ねえんだけどなあ >>831
ありがとうございます。出ました。
発売日が黎の軌跡2と被ってるのつらい。 死にゲー合わない自分には連打でサクサク進むのは快適
弱点つけばそれなりにダメージ量増えるし、倒した直後にR2ですぐに次の敵に移れるので爽快感が半端ない
ところで、剣と槍が効くどちらが効くかはどうやって判別すればいいんだ、あとサブクエは体験版だと1つだけ?2つあるみたいなレスあるが 武器の熟練度の意味わかる人いる?
ステータスは上がってないみたいみたいだけど クリア済みチャプターでもヴァルハラに戻ると入手アイテム失くなるの駄目じゃね?
目的達成してもクリアまでやれってクソだるいわ オープニング紙芝居といいムービーとの落差といい全体的に今どきのゲームとは思えんな
てか
空中の敵で頭つかえてジャンプ出来ないの笑う チュートリアル時は「お、思ったより面白いか?」と思ったけど
メイン入ったら「雑魚殴るだけの退屈なゲームやな」となった 結構面白い ってかハマってるかも
だけど何か足りないなと思ったらミニマップないですよね
花の位置や宝箱に反応するミニマップほしいー いや、こういうガバガバなのも味があってよいと思うけどな
今時のゲームってちょっと油断してミスったら最初からやり直しとかだろ
緊張感求められるゲームはつらい >>848
俺もまったく同じ感想
道中、長過ぎるし雑魚多すぎるし
カメラくるくる回しながら木箱破壊とか宝箱回収させられて、すっけぇ古くせぇゲーム…ってどんどん萎えていった 叩かれがちだけど、複雑なゲームシステムより
連打ゲー -> イベント -> 連打ゲー -> イベント -> 連打ゲー
の繰り返しがおっさんにとっては楽しい、最近のゲームは動画サイトで予習しないと攻略できないのがつらい。
あとは、シナリオがどうなるかだけど、VP2程度にイベントシーンはさみながら30時間程度プレイできれば満足 ジャンプもあって立体的に探索させるステージ構造は頑張ってるけど宝箱が消費アイテムばっかりでつまらんね
花はフレーバーなだけで他にメリットあんのかな?
花回収はトロフィーあるだろうけど宝箱回収にトロフィー無いならこれは頑張らなくなりそう グラも戦闘も雰囲気も好き
ただアクションRPGが良かった
レベル上げて探索して装備宝箱から取ってとか
アクションゲームだしこれ >>851
逆に新しいゲームってどんな感じなん?
おっさんだから教えて欲しい 雑魚は少ないって感じたけどなぁ
もっと数いっぱい殺意バリバリでもいいくらい グラは頑張ってる所とじゃない所の落差が大きいな
ヴァルハラ宮殿あたりは頑張ってるけど、チャプ1の廃墟城あたりは壁も床ものっぺりしてて同じゲームとは思えない
あとやっぱミニマップ無いからマップ逐次確認はテンポ悪いし、移動距離あるからもっと走るの速いと良いかな ミンサガリマスターが約6000円と考えるとPS2レベルでも新作で8500円なら妥当なのではないか
と思わせたいスクエニの策略だが少し上を見ればPS5独占完全新作が9000円で買えるわけで
そう考えるとやはりこのレベルのゲームにそんな出したくないと思ってしまう
まあ3000円なら考える めちゃチープだ
ゲームシステム的に何をウリにしてるのだろう
PS2時代のDMCを薄くした感じ
>>858
ゴッドオブウォーラグナロクとかどうよ楽しそうじゃない
3,500円くらいなら買ってもいいかな プレイしとらんけど体験版見た感じだと
ドラゴンズドグマにしか見えんかったわ
スパアマブンブンの大型がダウンして、その間ボコボコ殴る感じとか
殴られてるときに的が怯んだり、ガードしようとするモーション作ったりできればリアリティあるけど
この動かない状態で敵ダウン中にボコボコ殴るゲームとかもう安っぽすぎて無理なんだわ
低コストゲー丸出し さすがにプレイしてないやつの意見なんてどうでもいい PSやSFC時代のゲームの3Dリメイク版、シークレットオブマナみたいな物と思えば許容範囲かもしれん ミンサガ6千円かい強気だな
サガフロも微妙に高い強気価格だったけど出来の良さで満足出来たが今回はどうか もう時代遅れのゲームはダメだよな
so5は期待してるからこういうゲームにならんで欲しい
ドグマはあの時代だったからあの戦闘は許されたし
叩いても怯みもしないゴーレムみたいな敵がスパアマでブンブンして食らうと
一撃で瀕死になって回復かけまくる、またスパアマブンブン、攻撃してもエフェクトだけ謝金謝金なってる
ゲームってクソおもんねえよな
金ないからアクションゲーム作るなや
理想はこっちが攻撃すると右手とかでガードして、それが5連くらい続くとパリィカウンターみたいな感じで
吹き飛ばしてきて、吹き飛ばし後の直線上攻撃でコンボいれてくる、攻撃後にバックステップして
様子見るみたいなリアリティが欲しいわけよ、わかるか
もう古いんだよなエリュシオンとかテイルズみたいなおもんない敵も味方もスパアマブンブンゲーは 体験版もプレイしないやつが駄文を書いたところでね… >>862
ゴッドオブウォー見たけどそんな新しいかなあれw
自分でも探してみたがフォースポークンとかは斬新な感じやったね ヴァルキリープロファイルを土台にした同人ゲーレベルなのがな GOWも古いぞあれ
こっちでセーブポイントに乗ってるカラス見えたとき、GOWのオーディンの目というトラウマが蘇ったわ 浄化されない魂って要素いらなくね?
面倒で不快なだけなんだけど ものすごい言われようだな、
古臭いとか行ってるが、単純に好みに合わないだけだろ。
まあ、気持ちは分からなくもないが 字幕が洋ゲー並みに読みづらいせいで花集めは嫌悪感しかないな
地図操作もそうだけどもっとアクセシビリティに気を配ってくれ 今も昔もダウンしたらザクザク切るのは普通だと思う
それか致命を入れるかのどちらか
見栄え的には致命のほうが映えるかな 側だけ着飾った新しいゲームより昔のゲームのが面白いからな >>871
ハードのスペックを遺憾なく発揮して旧ハードから順調に進化して前のよりもっと凄い物を見せようって気概を感じる
バディ(息子)と連携しつつ敵を倒していくのも面白かったし
無論大規模開発なので比べるべくもないけど…
ヴァルプロって過去好きだっただけに何かい2022年9月にこれ完全新作です!って出されちゃうとな… >>876
わかるー
自分も不満はその2つと、アダプティブトリガーがOFFにできないとこくらい 体験版やったけど割りと悪く無かったよ
ただ出せて4500円くらいのゲーム 先行入力に遊びがないから割とキッチリコマンド入れないといけないな
正確な操作を心がける 最後までやったが作業感覚しかないゲームやった
同じようなマップに同じような敵がいてボタン連打だけで進めるゲーム
ps2時代に出ていたら買っていたかもしれんレベル PS5で体験版遊んでみたが悪くはねえな
FPSの低下やらロードにはストレスを感じなかった
気になったのは進行方向確認する時や花探す時に
いちいちマップ開かんといかんのが煩わしく思ったのと
探索しながらだったってのもあるがステージ長げぇなと感じたわ
後気になったのがスキルツリーの各習得率が
体験版だけで20%いくのはボリューム的に大丈夫なんか?と不安になった 字幕が洋ゲー並みに読みづらいとは言ったけど実は今の洋ゲーって字幕オプションが多彩になってるから
アクセシビリティに関してはむしろ和ゲーが取り残されてる感があるんだよな
視覚、聴覚、触覚までやれとは言わないけど最低限の遊びやすさは提供してほしいな ソウルチェインが思ったよりも遠くの敵まで届くのは良いけど
距離詰めるスピードが遅すぎてモッサリ感やべぇな
本来なら爽快感出るはずの要素なのに 取り敢えずキャラの輪郭線はやめたほうがいいんではなかろうか
Switchのゲームみたい 距離の詰めかたがライズの蟲みたいでよかった
回避が○は駄目R1あたりにしたい
マップの反転も駄目 意味がわからない
スクエニは相変わらず文字がみにくい 全員がPCモニター1m以内でやっているわけじゃないのでもう少し文字をでかくしてほしい 環境はブラビア75で距離2mくらい
スルーしようとしたが想像より悪くないから困る いがいと遊べるな
紫炎石が5の端数でて防御スキルの最後覚えれねぇ >>889
MAP淵の崖際行った時に何か2Dキャラっぽい違和感を感じたのはキャラの輪郭線の所為か エインフェリアがちゃんと強いのがいい
アクションゲームの仲間キャラは足手まといにならないように不死身にされるが、
その一方で不死身で強いとプレイヤー要らなくなるから消極的で弱くされがち
このゲームはゲージで時間制限することで仲間がアグレッシブに動いても
バランス取れるようになってるんだな >>891
俺もなったがS取得で周回したら何故か箱開けられて覚えれたんで箱開けながらメインやってみると良いかも >>896じゃ、PS4よりはスピーディーに動いてるんだな〜 結構面白いんだけど、延々木箱とか殴るのが辛いな。
ああいうのもう少し何とかならないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています