【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい(先頭の「!」を忘れないように注意)
ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外でも戦闘中しゃべりすぎ五月蝿いと反応してくれて
やっぱ感じかたは人間として同じで安心している >>512
続編をGBAに出したんだが、前作キャラ全員死亡天使化させるというファンを皆殺しにしたタイトルなんで………… というか隠してたでもなくガチで新規悪魔いなかったんだね
キャラ描写に重きを置くのは別にいいけどこのタイトルでやる必要がないというかむしろ悪手じゃねーか なんのこっちは仲間キャラ全員死亡からのゾンビ化だ!
ファンを皆殺しにしかけたタイトルなんで………… >>526
それな、全体的に驕りがすぎるわ
ま、バカ特有の思考っつーかなんつーかな
社内にお前のアイディアなんてケツ拭いた紙以下なんだから弁えろってハッキリ言うやついなかったのかね? でもそんなこの作品に凄い宣伝費ついてたのが闇を感じてより不安になる 3日で実売345万本はちょっとバケモノ過ぎだなぁ
この売り上げなら鯖不具合も寧ろ良く保ってる方だな >>514
とりあえず今後このハッカーズ2メインスタッフには既存シリーズ新作のメインスタッフには就かせるなとアトラスに意見送っといたわ
よかったら他の人も協力頼む >>532
あの演劇に使った金を制作費に回せなかったのかと思うわ メーカー自ら戦犯を晒していくスタイル、好きぃ♪
黄泉平坂転げ落ちる売上、好きぃ〜♪ 日本の恥だよペルソナ継ぐとか言ってこんなゲーム出したの
ペルソナ万歳の外国人もがっかりだろうよ 実売345万本って何のソフトなんだろう
なおこちら2週間で5万本強予測 >>540
スプラトゥーン
さっきニュー即でスレ建った >>543
いいじゃんいいじゃん
>>535
送ろうか悩んでたけど俺もやるわ… スプラすげえな
Switch2台余らせてるから買ってみるか 売れなかったのは休眠IPの選定ミスっただけなのでセーフ
さすがにファンいないのに作ったらマズかったよね(汗) >>547
ハッカーズ2を5万本とした場合単純計算で69倍だな
言ってて悲しくなってきたぞw 初週どころか発売3日でこの数字
アプデも2年はやるっぽい?
そら売れるわ カナロアとかクトゥルーとかの邪神でスプラに対抗しろや公式 「売り逃げるつもりが投げ売りされてるソフトがあるんですよぉ〜」 ねとらぼのレビューでも言ってるけど、ビジョンクエストの事をネイティブアメリカン関係の用語だと本当に知っていなかったであろう事実が悲しいわ
アトラスの文化資産とも言える数々の事を消えた先達の考えたなんかオサレワード、程度の認識でこんなモノを作ってしまうまでに落ちぶれたって事実でもあるし 正直金子の絵は脱皮していいから、増子BGMが似合う作品がやりたい
ちょっと古くさいけど無機質パンクみたいな感じ サマナトゥーンやろうぜ!
ペンキに潜ってる間はアゴだけになれる ほんと何なんだろうな
歴代の有志が出て行って残った社員がその作品をダメにする流れ
FFもそうだけど何でこの人が作ってんの?ってユーザーはずーーーっと思ってるんだけどなぁ アトラスってもう名のあるスタッフみたいな人残ってないのかな…
目黒さんも退社しちゃったし金子も岡田ももういないし
インタビューで話聞いててわくわくするような人はもういないのかね… 作品のアイデンティティの大部分は作ってる人が由来だけど、版権はメーカーが持ってるからな。
墓2のような名前だけ続編と、シャドハ→ペニーブラッドのような精神的続編があったら、みんな後者買うよな。 有能は独立するかソシャゲに行ってるから残ってるのはお察しなのばっかり 今更ながらねとらぼのレビュー読んでるけど、やっぱ発表したときから阿鼻叫喚だったよな
なんか石田と平田が反響がたくさんあってよかったみたいなこと言ってたけど、目ついてんのか?
あの聖剣伝説のスタッフですら、生放送で自分達のダメさを痛感してたのに ここに出入りしてる内のどれくらいがこのゲーム買ったか知らんが、これに懲りたらしばらくアトラス作品は買うなよ
いくらメールで長文お気持ち送ろうが、5chでグチグチ言おうが、売上が無いことほどダメージ受けることはないからな
一番害悪なのはお布施とか言って文句言いながら買ってるやつな ティザーサイトが出たときはテンションMAXだったんだけどな
マジであそこが頂点になるとは >>565
ティザーサイトもハッシュタグ乞食がひどくでだんだん疑問が出てきたわ
『あなたの声が必要です!』→「好きな食べ物はなんですか?」とか、無理やりトレンド入りさせようとするだけのいつものクソ広報
本当に、ティザーサイトができた日がピークだったわ 真4ではDLCステージが不親切で
キャサリンフルボディでは通信対戦環境がクソで直してもらえず
真3HDはトロフィーバグやらかしにDLCステージにムド使う敵を置く
今回はトライアルあったからひっかからなかったわようふふ いつもアトラスは社員総出でポジキャンしてくる感じはあるんだよな
それでもまぁいいか・・・って思ってたけど
今回のでそういうわけにもいかなくなったとも スプラ凄いな
それだけ国内ユーザーが多い市場に売ろうともしないのはやはりアホやろ
実際墓2出してもそんなに売れないだろうが ソウルハッカーズ2の69倍とかすごいね
スプラ1の時は宣伝が凄まじかったからその時のファンがずっとついてきてて尚且布教してるんだろうな
任天堂もファンを裏切らずしっかり対応してるんだろうな デビチル赤~白プレイしたけど、結構メガテンシリーズリスペクトも感じられて好きなんだよな
今のスタッフには触ってほしくねえ さすがにジャンルも客層も違うのと比べるのは酷でしょう
でもスプラ2を楽しんでた層をがっつり3に移行させようっていう心意気は感じるよね
これで中身が別物になってたらいきなり300万超えは有り得ない
聞いてるか墓2
続編てそういうことだぞ いやぁでもコレでパケ版五万売り上げは頑張った方だと思うわ
信用の切り売りだからしょうもねえけど >>576
確かに
これで副島さんがキャラデザやってたら俺は絶対に予約キャンセルしなかった
あまりにも地雷臭くて
顎だったし
そしてプレイしてないのにグチグチとここ覗いて文句書いてるとか情けない… >>398
これ石田と平田が読んだら鬱病になるんじゃねーの
まぁ何も響かないかもしれないけど
5万の中に「絶対地雷っぽいけど一縷の望みを懸けて買う!南無三!」的な人どれくらいいたんだろ >>565
期待不安半々だったよ、出てもどうせスマホゲーでしょみたいな
メガテンシリーズのPV1でこりゃだめそうってハッキリ思えたのは初めてかも >>577
別に情けなくないでしょ、ここはそういうスレだしそれだけ期待してた
正直キャラデザは時代で変わるからそこは許容範囲
けど仲魔は添えるだけ、昼ドラストーリー、神話要素ペラペラ
この辺は許せなかったわ >>578
買った上で低評価つけてる人たちがそれなんだろうから、その記事を読む限りだと4割近くはいそう 発表があった時はマジで嬉しかったんだけどなぁ
古参に受けなくても新規にウケが良くて盛り上がるならサマナーシリーズが復活するからまだ良かった
もう旧スタッフが居ないんだから刺さる物は作れないよな >>474
自分も肯定まとめた部分が記事内に見当たらないなーと思ったけど、
肯定寄りのレビューは別記事になってた 俺はソウルハッカーズが死ぬほど好きで、3DS版合計100時間以上やってたから「ソウルハッカーズ2」の単語を始めてみたとき狂喜乱舞したわ
しかもアトラスゲーに合わせて毎回ハードごと買うくらいには無条件で買ってたけど、今回ついに買わなかった
買わないで正解だったわ >>398
攻めたレビューだな
肯定否定置いといても慎重に慎重を重ねた言い回しでちゃんと向き合ってる事とこうして発出にまで至らせた姿勢はメディアとして評価したいわ
#FEなんかは発売後に数少ないユーザーから好評価自体は受けたりしたが結局こちらはそれも及ばなかったか
本当に何が残ったのか色々と無念だよ 尖ったゲームってどうしても特定社員の熱意に依存する
しかも開発費も高騰してるとそういうのは会社の決裁おりないだろうから結局独立してインディでってなっちゃう こんなものをアトラスがPSPC向けに売って糞言われるの当たり前じゃん…
加えてDLCなど売り方がもう擁護しようのないゴミ
製作の精神が腐りきっている >>580
サンクス
仲魔を添えるだけってのも残念すぎた
仲魔というより下僕なんだっけか 石田と平田はたぶんなんとも思ってないんじゃないか?
「使えねーIPだったな」ですぐ忘れると思われ >>591
まぁそれくらい性根が腐ってるならどの道この先、残飯処理部隊の窓際に追いやられるだろうから、
その時に本当に使えないのは自分達だったことに気付くよ 窓際に追いやれるほどにまともな会社なら#FEの時すで追いやってる アトラス✕FEで#FEを作っちゃった時点でおかしかったんだなあ
それでも#FEはゲーム単体としてそれなりに出来上がっちゃったけど
墓2は新しいものとして受け入れられるほどの仕上がりにならなかったんだなあ ポリコレのせいも含めて前作の演出ができないは考えてなかったな
サターン版プレイしていた当時は厨房のガキだったのもあるけどさ…
何となくサイバーパンクで近未来でオカルトな雰囲気サイコーで遊んでたが
インディアンの神話とか生き方がベースにあったというのは全く知らなんだ
https://szsk.github.io/data/sh/text/other/interview.html
墓2は紛れもないクソだが、25年越しに自分の好きなゲームの裏設定を
こうやって知る機会をくれた事には感謝する あっちのスレの擁護ガイジ話にならんな
過去にもっとひどいクソダンジョンがあったから今作のクソダンジョンはOKて…
まあその手のガイジにアトラスは支えてもらえばいいんじゃないかな まあ実際今回の墓2は選民された感はあるからね
墓2が面白いと感じた人はこれからのアトラス作品を楽しんでくれたらそれでいいんじゃないか
もう昔の、神話をベースにした女神転生はアトラスには作れないし、期待もしてない 要る物まで全部削ぎ落とした虚無ゲーよりは、コーラにポテチを肴にして
苦笑いしながらプレイできるクソゲーのほうがまだましだったな
何でスタッフはこんなゲー無に「ソウルハッカーズ」の名を冠して
1万取ろうと思ったんだ? ゲームじゃなくてスタッフが悪魔「拝金主義者」に
取り憑かれちゃいかんだろ クソゲークソスレの典型的な流れやな…
誰か荒らしの相手してやれ >>398
これに対して古参ガーとかってTwitterでくっそ連投してる人いたな
芯食ってるんだろうなって思った もう出棺・火葬・納骨まで済んだ葬式スレに何しに来たんだ? 自分のお気にがバカにされた気がしたから八つ当たりに来たんでしょ、しょーもな
バカにされて当然だろあんなの >>610
高値掴みしたことを忘れたいんだろ
Amazonで新品6千円で売ってたわ >>398
DLCネミッサが合体可能なことやリンゴの「伝統笑(意訳)」な台詞にTwitterで逸早く言及してた人だ
頑張って良いところ探ししてるようにも見えたけど
こんなにも思うところがあったんだな… ねとらぼの記事ツイッターでも発信されてたのな
炎上するわけでもなく引リツでも記事自体好感されてる辺り想いを同じくする方の多さを感じる この様子だと墓2を買ったわけでもないのに荒らしに来たようだな。
マジモンのガイジか。 オクメリカリならコード未使用4000円台も狙えるぞ 元々の構想のビジョンクエスト面白そうだけど、あれ全部実現させるのめちゃ工数かからない?
素人だから詳しくはわからんけど
あんなんアトラスに作らせたら10年くらいかかりそう >>623
企画書でも「コストが気にかかるがサイゾーとカーミラはすでにできてるからそこまでは掛からないかも?」
とは言ってるしな
ただ、このコメントと以前上げられた別のページ内容を考えるとナナ辺りまではこの路線で作ってたんじゃないかな
ナナが出来上がった時点でゲームの内容を大幅に変えて今の形にしたのかも 気を使って言葉を選びまくった文面からすら、にじみ出てくる失望と落胆
ソウルハッカーズの続編で何故こんな悲しい思いを 不良の在庫(ソウルハッカーズ2)を破却(ハック)しろ—— ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています