【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part17
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
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前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>693
なにかおかしい傾向はあるとはいえ、真Ⅴを墓2と並べるのはかわいそうだわ この出来で配信禁止区間無しにしたのはどういう意図だったんだろうな 嫌なら辞めろおじさん知らないってことはお前らスマホゲーやらない健常者なんだな アトラスもアホP2匹を公開処刑してクビにしたかったのかもな スプラトゥーンは布教せんでもスプラキッズが買ってくれてる内はあの微妙なのやってくれるから
こっちは悪魔オジサン達が一つのIPの終焉について大事なお話してる所だからね
ちょ~っとソッチでやっててな 「アトラス」「ソウルハッカーズ」と名前を無理やりつけたゴミ
こんなもの作らなくていいし売る価値もない >>594
思えば#FEも大概だったけどな
肝心のファイアーエムブレム要素なんてほとんどないくせにコラボって言ってるんだもん
エレオノールはお気に入りだったがそれtoi8の力だから いつのまにかこんなにスレ進んでたのか
このスレめちゃくちゃ盛況やん SH2を石田、平田にやらせるぐらいアトラスは人いないんだなと思った サクラ革命
ぷそにngs
シンクロニクル
墓2 ←New!
🙄 ケイオスドラゴンなんてのもあったなあ
まんまチェンクロの仕様まんまで作るもんだから
そっち畳むのかと思ったらアニメ化までしといて後続が勝手に落ちた リンゴの移動速度が敵に比べて遅くて移動スピードアップのスキルを一定時間なのがまさにアトラス 「あっこれ移動時間調整したら実質ボリュームアップしますね」 セガがIP発掘を強要したからだ!
って言ってる人居たけど、上の指示に従って結果を出すのが普通でしょうが
しかも無理難題言われた訳じゃない
まあ本当かはシランけどな シンボルエンカゲーで敵の方が速いって単純にストレスしかないんじゃないの?
アトラスの過去作でもそんな酷い仕様のヤツなかったと思う 「逃げ切れない速さにすれば戦闘回数が自然と増えてプレイ時間延ばせるじゃん
うわ!俺天才じゃね?」 >>719
そ、そうだよ
俺じゃねぇ...オレは悪くねぇぞ!オレは悪くねぇ!! ボスの弱点も潰せばレベルアップしか対処法なくなって
レベル上げ作業でプレイ時間稼げるじゃん 社内なんてファンが知ってる以上の資料があるかもしれんのに全く活かせなかったのが残念だ
あと普通は前作の制作に携わった人に監修してもらったりするよね まぁゴリゴリのレベル補正でたくさんレベル上げに時間使ってね、は真5もそうだったし >>724
だよなぁ
いかに古いタイトルとは言え3DSまで移植を繰り返してるんだから関わってる人は居そうなもんだが 嫌われてるんじゃないの
あの二人
人の話聞かなそうだし >>725
レベル上げしか解決手段がないバランスはちょっとなあ
相手の行動パターンや耐性を網羅した上でなら
格上でも狩れるみたいなところが良かったのに
レベルが足りないとそもそもどうにもなりませんってのは いや、そもそも移植とかにはスタッフとして関わってなかったっけ?
むしろ他に残ってなくて「石田が言うなら…」みたいな感じだったんじゃない? オジさんとオバさんがまだ若く見られ思われたいがために、必死になって若作りをして流行りの物を追っている惨めな人達と同じ不快感。若者言葉とか色々覚えて若い子に擦り寄っているけど、そのターゲットからは相手にされていないしキモがられている。そんな若作りをして周囲から孤立している痛々しい人間と似ている様に感じた。只々キショいだけという…。この作品に贈る言葉 >>730
ココに居る人達の様に詳しいわけでもない
ただの女神転生がデビルサマナーが好きなおっさんで申し訳ない >>731
レベル補正の件を見るに、アトラスの二軍以下には、ゲームシステムやレベルデザインに情熱がある人がいないんだろう。
まあ、だからこそそんな立場に居るんだろうが。 >>728
言えることはどっちもろくに難易度とかバランスを調整してないってことだな
ほんと何ならできるの このゲーム低予算ぽいところが散見されるから
その中でスタッフはなんとか普通に遊べるレベルに落とし込んだという印象もないことはない >>732
いいじゃないいいじゃない
好きなシリーズがこんなんなったら悲しいわな
自分は真・女神転生1から入ってそこからサマナーやらライドウもやったけどさすがにこんなんなったら終焉について大事な話もしたくなるわ もともと墓2としては作ってなかったのを上の指示で墓のガワに押し込まれたんでないの?
だからPも生放送で足組んだり注意されてもやめなかったりしちゃう
いくらいい歳の社会人で所詮サラリーマンでしかなくて独立する気概も器量がなくても自分が作ったものを上の以降で曲げさせられたらそりゃあふてくされるのは仕方ないよなあ! そもそもデビルサマナーソウルハッカーズの続編を作りましょうってなってなんで予算つけられないんだか
低予算で成功したペルソナ3を目指してたけどなれなかったのか
5~6前からセガの休眠IP復活路線ってあったのかな >>738
> だからPも生放送で足組んだり注意されてもやめなかったり
そんなことあったの?詳しく ジャックフロストやドアマースのアイコンも配ってたから欲しい悪魔アイコンがある人は公式Twitter定期的に見とくのはありだと思う ここまで厚顔無恥なら今日23時からのニンダイに墓2が出てきても驚かない 今更公式が悪魔を神話つきで紹介してるのバカだろ
星占いなんだったんだよ >>742
確かに驚きはしないが笑わない自信はないなあ 真Ⅴから墓2は発表まで早かったからまた次が発表される可能性はあるんだよな >>743
否定的レビュー読んで慌てて取り繕ってるんじゃねw >>747
真相はわからんがタイミング的に俺もそう思って変な笑い出た
そんでこれの直前が課金宣伝だからなぁ 悪魔の陰薄いくせにこういう事でまだ宣伝するあたりガチで分かってないか本当に嫌がらせか
墓2が大好きな層は悪魔じゃなくキャラの事をもっと知りたいてとこ分かってない
キャラ初期ラフとかキャラがじゃれてる描きおろし4コマでも出してやれよw ネミッサの扱いを始めとしてとにかく旧作ユーザーに対しての嫌がらせにしか思えないからな 衣装とかBGMとか難易度下げ要素なんてなんとも思わんが
発売日当日にストーリーとか人気悪魔をdlc切り売りは引いてしまった
直前まで迷ってたけどあれ決定打だったな >>740
https://youtu.be/FGHAnih_iqo
50:30〜くらいから
足組み注意されても止めないってのはちょっと違ったけど明らかにふてくされてる、やる気がない
チャットもコメントも空気やばすぎるわ 自分に刺さらなくてもサマナーシリーズが復活したっていう喜びも無いかならなぁ
適当すぎる上に世界観や後に影響を残す糞設定が多すぎる
糞雑魚まで落ちた葛葉四天王とか東京に集中するサナダムシとか人を蘇生できる情報生命体とか
この後続きが元の路線に戻っても、ファントムがサナダムシ集めするのは避けられんし >>752
有料悪魔の選出が謎
単体で売れそうなのとそうじゃない組み合わせに見えてザオウゴンゲンが一番期待されてない感 ハッカーズではアンリマンユ凄い好きだった
二億四千万の悪もそうだしナオミのBGM良かったわ >>753
そのあたり見てみたけど「これまでにやってこなかった事をやっていて~」
どれよw新規悪魔0とかそういうの?w
つかチャットカオスなw 態度に出すほどやりたくなかったんか...誰も得して無いな こういうの見るとやっぱ新規IPとソウルハッカーズ続編が開発費削減で無理やり合流させられたんじゃないかって思ってしまう もうこの放送の時点で劣化ペルソナとかコメントされてるのねw >>753
生放送中に注意って誰がしたのかと思ったらノブオかw
アトラス作品は嫌いになったがノブオは好きになったわ こんなんswitchで出したって更なる爆死と被害者生むだけだしいらねー
真5あるんだからこんなもんよこすな とあるマイナーな悪魔が好きなんだけどそいつは真5墓2とクソ寄りの作品にばかり実装されて悪魔眺められるだけ比較的マシなD2みたいな拝金主義ゲーには登場してないのが辛い >>731
どこぞのff15と一緒だわ
気付いたら旅へ戻ってるとか言ってスタッフと共にキャンプに出掛けてたの謎だし
FFペルソナ病なんかより中二病が一番罪づくりだよな サバトにしても悪魔を装備するにしてもキャラクターの設定にしてもダンジョン構成にしても、構造が素案レベルで何の肉付けもされてないのが不思議でならない
センスがあるなしとは別に関わっている作品に拘りや熱意がないんだろうな シリーズ旧作をやり込んで自分なりに解釈出来てない、
オカルトやシンギュラリティ、ITに付いての知識も浅そう
浅いだけならまだしも拘りや情熱もない サバトは合体攻撃的なものをイメージしてたから特殊効果付きの特別な組み合わせとかあると思ったんだけどな
サバト用スキル持った一部の悪魔の特殊演出があるだけという 近年のゲームにしてはバグがないことがプラスのポイントだけど
これだけシンプルにすればバグが無くて当然というか 本来バグがないことはプラスではなく当たり前の事
今はパッチでオンラインで手軽に修正できるから制作販売消費者全ての認識がズレているだけ
バグがあればマイナスだけどなくてもプラスにはならない メガテンの様々な二次創作の方が出来が良いレベルでゴミ 来月のSwitch版ペルソナ5の方が売り上げ良かったら笑っちゃうぞ P5RはPCでも発売されるし、間違いなくコレより売れるでしょ 通路を繋ぐだけじゃないダンジョンマップ作れんものかね これどう考えてもスイッチでだしても問題ないグラなのになんでださないの?
街だって全然作り込んでない手抜きなのに これどう考えてもスイッチでだしても問題ないグラなのになんでださないの?
街だって全然作り込んでない手抜きなのに 一般的にスイッチにも対応にすると性能が低いほうに合わせられるうえに
より開発費がかかると言われてた なんで同じ事2回書き込むの?
なんで同じ事2回書き込むの? ペルソナ5から入った新規が他のアトラスゲーやったら劣化ペルソナか快適性の著しく低いゲームて感想しか抱かなそう こんなクソゲースイッチで出したら
この後P5R売るのに支障が出るからや 以前から任天堂組のペルソナ移植希望が多かったしほぼ確実やね >>779
SH2みたいな広告打たなくても売れるだろうな
P4Gが100万行ってるし アトラスは…アトラスは…決してデカくない会社なんや… 俺の友人のアトラス信者はデビサバとかペルソナが嫌いでそいつの前では話を避けてるんだけど
墓2の発売以降は素直にペルソナを評価するようになって面白いとまで言ってくれたよ
そういう点では墓2スタッフに感謝してる ペルソナ5が異常すぎただけ
本来アトラスのような中小メーカーは徹底的にコスト管理削減して
信者を上手く騙して絞り取るのが正しいやり方なんや まあ前々からなんかうさんくさいゲーム作る会社だなとは思ってたよ
アトラス関連の番組に出てくるタレントや声優も全員うさんくさい 果たしてこれが任天堂の審査に通るのか・・・?
世界の場で喧嘩吹っ掛けてるのに
https://imgur.com/jZARdka >>782
過去レスであったけど開発が決まった時はSwitchが存在してなかったとかって
本当の所はどうなんかね
P5は無印しかやってないからP5Rは買うで!Switchでのんびりやりたい このゲーム批判する人って一流のゲームばかり遊んできた幸せな人だよね
例えるなら牛丼屋に来て高級フレンチの接客要求するような客
食券でお好きなトッピングをどうぞ(DLC)と言ってるのに怒り出したり
俺は昔からここの味を知ってるんだとか文句つけたり
終いにはこんな味で満足してるやつは馬鹿舌とか店で暴れ出すような
頭の悪い人なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています