【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662218511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シナリオ全体的にしょーもないデキだったと思うけど
黒沢ともよボイスと井澤詩織ボイス大好きなのでなんとなく満足した
アッシュをパーティなりナビに入れられたら神ゲー認定だった >>231
>こんだけどこでも文句言ってるのに公式からアプデすら何もないんだから
そりゃおまえがどこでもところ構わずギャーギャー騒いでも公式が反応するはずないやろ…さすがにそのくらい分かれ >>233
おまえがいくら騒ごうがクソゲーなのは変わらんのやで 本気で神ゲー思えてるなら大抵のゲーム楽しめてるだろうしある意味羨ましい
打ち切りマンガみたいな展開に至る所に手抜きが見えるこのクオリティじゃどうあがいても擁護できんよ
ほんとりんごがかわいいぐらいしか褒めるとこがない >>230
というか、自然に喋るのがウマいとされる女優と絵が喋ってる用に見せなきゃいけないアニメでは声の出し方や抑揚のつけ方がちがう。
有名俳優を声優起用した時に棒読みに聞こえるのはこのせいで、両方できる人やどっちにも使える演技してる人もいる。 >>235
オレはおもろいけど神ゲーでは絶対ないな >>235
褒めるところあると自白しとるやん、なら神ゲーな うむ、神さえも悪魔と呼称するシリーズだしな
言うなれば悪魔ゲーか このゲームアプデないんかよ
地球防衛軍ですら発売日以降4回くらいアプデあったで >>241
細かい問題点修整してSwitchで出たら限定版もう一本買ってやってもいいぞ。その程度には楽しめた 俳優がゲームキャラ担当したケースでもジェスターの時の玉木宏はそこそこ上手いと思ったけどな サードパーソン視点だと一番眺めるのが主人公のケツだからリンゴのケツがリンゴのケツなのは良かった >>245
アロウのCompみたいにどこからかガションガションと屋根が展開するんだ >>239
悪魔ゲーとは言い得て妙だなw
これ使わせてもらおう! >>232
多少説明不足とは感じたがシナリオはこういうのでいいんだよ
少なくともメガテン5みたいなぶった切りの虚無よりはマシ
>>235
メガテン5みたいなゴミよりずっと面白いだろいい加減にしろ aihoくんコードポチりたい衝動
とはいえ3千円は出ないなぁ
二周目で飽きてきたらナナdlcと共に勢いポチりそう
クソゲー勢はクソゲーなんで即決千円で出品して ピンフロ「ソウルハッカーズ2は世紀のクソゲークソゲークソゲークソゲー」カチカチカチカチカチ…3周目Very Hardアルダー討伐、ラスボスワンターンキル、プレイ時間80時間 >>249
フィグをPTに入れられる権利なら3千円でも出したのにな〜
離脱後はどうするって話にはなるけどずっと仲間ならよかったのに
>>250
もうこれ唯のダイマだろ 嫌ならやめろよ…強迫観念に負けてるのはピンプロ自身だろ >>253
ピンフロ怒りのRTA2時間クリア(なおRTAは使うもよう) DLC無し2周目セト撃破の真RTAやってくれ
推奨レベル90まで上げるのに、80時間でも終わらないんじゃね つかこのスレ、2周目セトを撃破したの、俺以外に誰かいるか >>255
そううつの躁の時だけ荒らしたくなるんか?
はよ薬飲んで気絶しとけ >>259
前にお前に「主治医からもらった向精神薬ちゃんと飲め」ってレスしたら「飲んでくるわ」ってレスしてたじゃん
都合のいい忘れ方だなオイ >>261
責任能力があることを自ら示すことになるけれど間違いない? >>232
アッシュ良いキャラだったから、本当にもったいないと思った
パーティに入れるとサイゾーとイチャイチャになるけど、ナビなら妥当
タワーの下りでフィグと交流あったし、何より応援してもらった義理がある
ナビでラスダンで同行して、真エンドでフィグを呼び戻す決め手の台詞はアッシュが適役 >>257
キャラやストーリー気に入ったので、2週目でトロコンするまでやり込んだよ
RTAなんてとても無理なので、2週目真エンドまで145hもかかってしまったけど >>254
それもうハッカーズ2博士じゃね?
45hだけどまだLV50台のバラエティパックみたいな
リスキーエネミー倒せんわ
溜めた白虎にトテラカーンすれば勝てるとか
思ってたがそんなことはなかった >>266
博士というか、カチカチカチカチ…と一日中ソウルハッカーズ2をプレイしながらブツブツよく聞こえないくらいの小声で愚痴を吐きまくり、たまにチャット欄に書かれたコメにブチ切れ説教する狂人やぞ で、その文句垂れてる配信をご丁寧に視聴してこのスレに感想を書き込みに来ると
興味ないし気持ち悪いから消えてくれ コイツもう開発スタッフだろ
文句言う配信者恨むとかキモ >>266
属性吸収バラけてるわ 白虎のパンチいてーわ メディアラハン使うクソ鳥は自己回復するわ
リスキーの中でもかなり嫌な奴らだからな >>267
不満や叩きやネガコメは不満スレでおねがいします。スレチです。住み分けはどの板でも守られてる基本ルールなので守りましょう。過度なネガコメは他人を不快にする迷惑行為と自覚しましょう
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662474580/ >>265
一周目都庁からDLC解禁してレベル上げを省略したけど、ちゃんとやると
100時間超えるよね。乙 >>267
狂人とかおまいうww
売名!売名!
>>266
そいつら厄介だよな
まず白虎をアギで2Tまでに倒す、次にセイリュウ
ゲーム赤まで減らすとディアラハン使って来るから1T目は削り過ぎないようにして ゲームがダメだっていう場合はまず問題を切り分けないと
・シナリオ
・キャラに魅力がない
・グラがうんち
・戦闘がつまらない
・その他
どれに当てはまるかを考えないと議論がすすまないよね DLC悪魔インストールしたけど全書に出ないんだが
ゲーム再起動したりしても出ない
シナリオ進行関係ある? 自己解決しました
PS4ごと再起動しないとあかんかった >>276
セーフハウスのメニュー「DLC」でダウンロードすると出る筈 >>274
シナリオとキャラは◎
グラは✕
他は△〜○ >>274
戦闘も各ボス戦でスキル考える歯応えあって、自分は面白かった
アルダー前哨戦のパールヴァティーのスキルには「そう来るか!」で初見でかなり苦戦した
不満を挙げるとすると、やはり都庁ビル骨エリアの「重要な選択」が重要でなかったこと
ライト層配慮で削除したのかもだが、選択間違えるとクリア不可くらいのペナルティあっても良かった キャラはりんご以外愛着湧いた頃にはもうラスダン前ぐらいだしなんとも言えない
シナリオに関してはまぁうん…、あの打ち切りマンガみたいな展開で面白いって人もいるみたいだしノーコメントで
グラは最初から分かってたから仕方ないが戦闘と悪魔合体は>>137でいった通り劣化と感じる部分が多い
あのシナリオが受け入れられる人ならなんとかって感じじゃね
個人的には駄作もいいとこだけど 個人的にはソウルハッカーズ2を思い出補正抜きに評価するとこんな印象
P5R(100)>>P5(90)>ソウルハッカーズ(89)>ソウルハッカーズ2(88)>真3ノクターン(83)>P4(80)>P4G(78)>真4F(77)>SJ(76)>アバドン王(74)>サバイバー1(73)>女神転生If>真4(70)>P5S>>P3(69)>>P3G(65)>魔剣X>サバイバー2(60)>>P1(53)>>P1R(50)>>>>真5(39) 個人的にはソウルハッカーズ2を思い出補正抜きに評価するとこんな印象
P5R(100)>>P5(90)>ソウルハッカーズ(89)>ソウルハッカーズ2(88)>真3ノクターン(83)>P4(80)>P4G(78)>真4F(77)>SJ(76)>アバドン王(74)>サバイバー1(73)>女神転生If(72)>真4(71)>P5S(70)>>P3(69)>>P3G(65)>魔剣X(63)>サバイバー2(60)>>>P1(53)>P1R(50)>>>>真5(39) P1Rはベルソナ4で当たったからか全部ポップなJAZZ調な音楽にしたのがアカンかった。ベルソナ1~2までは、オドロオドロしい女神転生Ifの系譜を引き継いでいたので、音楽だけ人気作に変えたら世界観壊れると理解してほしかった シナリオはほぼ身内だけで回す話で普通につまらない
キャラはデザインに目を瞑れば嫌いではない
グラはクソだけどこだわりないから別に
戦闘は及第点
その他UIと移動とDLCと値段で減点
普通に遊べたけど微妙だわ 魔剣Xは割と酔いにくいしカウンターも楽だし結構名作だった。当時はFPS作品珍しかったし面白かった ライドウは世界観は90点、キャラビジュアル90点、シナリオ75点、操作性バトル50点という感じだった。FF11とかリアルタイムRPGが流行ってたからその流れで出たメガテンという感じ サバイバーは主要登場人物の学生3人が好感度高めで、自衛隊や山手線内封鎖などのアイデアが面白かった。送られてくる未来のビジョンが添付されたメールを見て、その未来を変えていくという展開も面白かった。2はキャラ数多すぎてキャラ被りしてるのと、話の規模をあまりに大きくしすぎてるのと、味方側に神や超越者クラスのキャラ居て茶番感が凄かった >>285
今尼6kだしこれにaihoコードオクで2k
DLC1kなら大満足だったなぁ
通常版を定価で買ったw
定価高杉 (´・ω・`)ネタ無しでソウルハッカーズ2よりメガテン5のほうが100倍おもしろかった 2周目ミレディだけぎりぎりソウルレベル200達しないままラスボスの扉まで来てしまって涙目だったけどサブクエとかアイテム拾ってパーソナルイベント発生させたら何とかなった
おかげでやっとトロコン お世話になりました UZU GAMESのクソなとこ
・エアプなのに古参を気取ること
・薄ぺらいソウルハッカーズ1愛を語ること
・常にあくびをして愚痴を言うこと
・エストマの使い方がわからないこと
・トラエストの使い方を知らないこと
・暗殺者の歩行の使い方知らないこと
・基本的な悪魔の弱点を知らないこと
・ダンジョンの長さに文句言うこと
・NORMALすら難しいと文句言うこと
・挫折してEASYにし単調と文句言うこと
・シンボル敵に剣を当てられないこと
・下手なくせに47点評価すること
・自分はメガテンに詳しいと勘違いしてること
・ゼノブレイド3を神ゲーと評価すること
以上 >>293
不満や叩きやネガコメは不満スレを建てておねがいします。スレチです。住み分けはどの板でも守られてる基本ルールなので守りましょう。過度なネガコメは他人を不快にする迷惑行為と自覚しましょう。 >>264
(ワッチョイW 8bf6-f2Wo [153.242.29.4])
過去の行為から逃げるな
>>271
やるじゃんwww 仕方ない。そなら書くの抑えるよ
お前らもネガコメほどほどにしろよ >>302
いや、別におもしろいって思う人もおってええやん >>283
デビサバ1と2の開きメチャ大きいけどシナリオ以外になんかそこまで大きな変化あったっけ? 真Xsage墓2ageしたいだけの荒らしだから触らないほうが良いぞ グラが酷いってマジかよ
ペルソナからさらに進歩してると思ったけど
アニメ調なのが嫌いな感じ? 3周やって90時間で大体やりたいことやった
あとは香でステ上げぐらいかな グラフィックは2022年仕様で何の問題も無いだろ
初代のグラフィックで劇画風だったのを、今風に上手く漫画調にアレンジしてる 仲魔のスキル入れ替え、やりにくいなぁ
仲魔ステータスからやらせてくれれば良いのに
装備中の仲魔しか出来んのな 「普通におもしろい」が禁句になってて地獄だなここは 何か面白そうなやり込みってないかな
自己満足的なものでいいので 分かりやすいグラですらこんな意見割れるんだから評価割れるのも仕方ないのかな
けどこれでグラがいいと思ってる人はウマや原神のグラ見たら進歩に驚いて腰抜かしそうではある 鉄仮面と戦うときミレディの番でカーソル合わせるとミレディミレディうるさいのおもしろいなめっちゃ両想いじゃんヨリ戻せよ
そういえば別の戦闘でも掛け合い変わってたしこういうの細かくて好きだわ
ミミの動きやら表情やらがめちゃくちゃ可愛い >>311 プラチナリング4個ゲットするのに4周、Sランク魔晶をアルダーから強奪
都庁マップで、大幹部のアザゼル(悪魔)が人々の争いを裏で仕掛けていること、
2周目にセト(厄災)が人類を襲おうとしていること、これらの事実を、
電霊Aionに伝えないリンゴはヘッポコだろ。
全人類ソウルハックしても、人間以外の脅威は無くならないし、人間絶滅に拍車かけるだけ、
ってのをAionが予測できない時点で、Aionもヘッポコだな >>311
ノーセーブベリーハードで遭遇した敵全部殺すとかどうかね グラ全般への文句って言うか個人的にはリンゴのモデリングが気に入らないって感じかな
髪の毛の内側が明るい蛍光色べったりで後頭部映ると立体感ない、アップになった時のまつ毛が雑とか >>311
3m離れた茶碗にカートリッジを投げ入れる
ベリーハードはお猪口な
これなら停電でも遊べるぞ キャラモデルは2022年でもこんなもんかって感じだけど
モーションとか動きは擁護できんね
ワイヤーで引っ張られてるみたいなシーンもあるし動作の一つ一つがぎこちない
モーションキャプチャ使ったゲームが多くなってきたせいか、イベントシーンも不自然極まりない いまセト倒したけど銃撃反射持ちに大見得切りとか使わせたら毎ターンテトラカーン張る必要なかった?
集中攻撃でテトラカーン割るのずるいんよ このゲームのグラ擁護してる奴は普段あまりゲームしないやつか、ろくなゲームやってきてないやつということが分かったw 口だけアホほど早く動いてるシーンとかちょくちょくあるけどどうでもいいんだよな 戦闘から逃げる時にありえない速度で後ろ大ジャンプしてて大爆笑したわ
逃げる度に壁に背中ぶち当てるレベル KOTYとってほしいぐらいクソゲーだけど、そこまでじゃないってとこがクソだわw
2週間で値崩れクリア率ゴミはKOTYのポテンシャルあるのによお たぶんクリア率ゴミは2時間お試し勢に切られた数がそれだけ多いってことだと思うぞ
時間が経つにつれてクリア率下がるまである 攻略本ほしい位はまったんだがwリンゴちゃんprpr ここ10年くらいのKOTYはある程度名の通ったメーカーのフルプライスゲーはどんなに糞でも
絶対にエントリーされないという糞みたいなローカルルールが出来ててつまらん
大体大賞に選ばれるのはsteamにタダ同然で転がってる個人製作みたいな作品ばかり
セノサーガ2とかローグギャラクシーが大賞取ってた時期ならこのゲームも余裕で大賞取ってる 定期的にネガキャン野郎どっかいけキャンペーンしてる人何者なん
「これはダメあれはダメ」って荒れてないからもういいんだって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています