【Switch/Steam】ハーヴェステラ part4
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。
スレ立て時に一行ずつ減っていくので、なるべく毎回追加。
タイトル:『ハーヴェステラ』
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:Nintendo Switch、Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売予定日:2022年11月4日
価格:7680円[税込]
対象年齢:審査予定
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/
公式ツイ
https://twitter.com/harvestella
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前スレ
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661607583/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁグラ良いだけのゲームもあるから世の中には
かと言ってグラがどうでも良い部分ではないと思うけど 牧場ゲーで対戦云々言うやつ始めて見たわ
対戦とかいらんわオフゲーでマジで >>590
その逆を見つけようとするのがそもそも間違いだな
グラフィックに力入ってるタイトルはそれ以外の水準も高いことが多い >>594
そうか、まあライトゲーマーだから比較対象が最近のFFとかAAA作品しか無いんだよな
パッと思いつくグラが綺麗なRPGってこの2つしかないねん
具体的な作品名教えてくれたらやってみたいんだが まず予算考えろよw
完全新規IPにそんな大規模投資してるわけないやろ
グラフィックなんて予算や開発会社や開発ハードに左右されるんだから FEAR戦無傷で戦う方法動画で出てて草
これ下手こくと近くにいるのに戦闘キャンセルになるんやが、なんでなんや >>596
アイデアでどうにもならん部分の最たるとこがグラともーしょんだよなーって… ゲームするとき殆どグラ気にしないタイプだけど携帯モードでやってるとイベントの時にキャラがボヤけるの凄い気になるわ
風景とかはそんなに気にならないんだけど
あれだけボヤけると流石にどうでもいいとはならないなぁ >>598
誰かと思ったらワイやった
ガチで気づかんかったわ、すまんな 一日でも早くやりたいって人やゴロゴロ寝転がりながらやりたいって人以外はsteamでかったほうがいいなmodも作る人いるだろうし
俺は寝転がりながらやりたいからswitchで買うけど ハヴェのmod作るやついんのか?
家畜のグラをクレスに変えるとかあったら入れるけど 知名度あんまないゲームでもsteamにあれば作られてることもあるし作ってくる可能性は普通にある ハーヴェステラはグラフィックにめちゃくちゃ惹かれたけどな
色彩とかマップ含めた造形とかその辺で
このいかにもファンタジーJRPGな感じ最近なかなかない 世界観設定の2Dアートなんかはとても良く出来てるんだと思うよ
3D化した時に気になる点が増えてるだけで 評判良くはないぞ
ただアップデートで良くなれば化ける可能性はある ルンファクで農奴精神を克服した人間には時間経過の速さは気にならん
何でもやろうとしたくなるメンタルを捨てろ
スローライフ精神を身につけろ
このスレ読んで受けた印象よりずっと面白いゲームだったわ
ロードが気になるけどWiiのルンファクフロンティアやったばかりだからさほどでもない
投資のつもりです皆買おう
シリーズ化してくれ 擁護系レスが大体もっとひどいタイトルがあるからマシなのは中々辛いものがある グラがいいというのはマーベラスでは絶対真似できないところだからな
このジャンルのノウハウたまって改善していけたらいいところいくだろう steamでもスローライフ系どんどん増えていってるからなぁ
これだって決め手に欠ける 一作目でこれならかなり良いやろ
マジのクソゲーはアンチも湧かないから・・・某竜カフェみたいな ルンファも牧場もアレだったから警戒してるやつが多いのはしゃーない
次が出る保証もないし DAY1パッチが来るのは確実だと思うけど
その後は致命的なバグが出ない限りパッチは来ないと思うぞ スクエニが心を入れ替えて製品版から神ゲーになる可能性はあるから PS5で出してロードサクサクにしてほしい
ロード長い、てか多い 2ヶ月どころか1月半や
もう時間経過以外は何も変わらんと思っとくのが丸い 今のところの感覚だと1年くらい経って色んなアプデが入って評判良くなっててセールで2000円くらいなら買おうかなって感じ >>616
外に出る時に着替えには時間がかかるから仕方ないよね...ってなるわけないやろ!
あれ牧場物語の親が作ったとかの謳い文句だったけどPV見ても惹かれる感じしなかったしリズムゲー苦手だから回避したなぁ 後二か月切ったのか。他の何と一緒に買おうかという感じ。
クラフト要素と畑と釣りに目がいきがちな自分だけど、前は交流も恋愛もそこそこ好きだったんだ。約半年後の告知なんて未来、ここにはないよね?と思いたい… 本当にもう1ヶ月半やな
長いなーと思いつつも何だかんだ早かった気がする キャラクターストーリーはどれくらいボリュームあんのかね
体験版じゃ終わりにアリアが10段階中の1だけ増えたけど、じゃあ全員分10回イベントがあるのかっつーと期待しすぎになりそう あー違う勘違いしてたまだわからんわそのへんわ
仲間じゃないキャラがそう言うのはあるかもしれない それだけじゃなくて
メーター自体は全員10段階あるだろうけど、一回のイベントで2つ3つ進むって可能性もあるからどうかなって言ったのよ ただこの色んなゲーム発売ラッシュの中売上がな
気になって体験版した人も半分は脱落してそうだし 体験版もやってないけど、これってセツナ作ってるとことは違うんだよね? 正直このゲームに限らず最近のゲームって発売してからパッチで改善って感じだからよっぽど楽しみにしてるゲーム以外発売日に買う気失せるわ
あとから買ったほうが安くて快適なプレイ出来るとかなんなのって感じ
特にこの手のゲームってバランス調整ガバガバそうだし まあマルチが賑わうゲーム以外は発売日に買うメリットってあまりないよな >>636
ググったらライブワイヤーって出てきた
エンダーリリーズとか虫姫さま出してるとこだからSTG系の開発多いとこだな
シナリオとかはアナザーエデンの人らしいから東京RPGとは何も関係なしやな ライブワイヤーは元ネバーランドカンパニーのスタッフが集まって作った会社 ネバーランドカンパニーはルンファク5以外のルンファクの開発会社で倒産済 >>640-641
詳しすぎ草
じゃあ今後のルンファクより期待できるやん! YouTuberがルンファクの会社が倒産してマーベルに引き取られたあとハカマを設立してルーンファクトリー5作ったって言ってたが嘘だったんかい 一度倒産してスタッフ再結集だから
ライブワイヤーとかハカマとかに別れたんでしょ >>643
重大な問題を解決したから一気に距離が縮まりましたってのは自然じゃないか?
そういう意味で俺はむしろ10回あるキャラのほうが少ないんじゃないかと踏んでるんだが
もちろんボリュームはあればあるほど嬉しいけどさ ハカマははしもとよしふみと事務方二人だけの会社ってルンファク5発売頃のニンドリに書いてたよ
企画会社で開発は別のとこ
今はどうか知らないけども >>644
ルンファクの会社(ネバカン)が倒産→◯
マーベラスに引き取られる→✕
ハカマ設立してルンファク5制作→◯
概ね正しい
ハカマに企画マンはいても開発者はいないけど >>616
あれと禁忌のマグナのお陰で「〜のスタッフが作った!」は宣伝文句にならないと思うようになった。 >>649
それ以外に推せるとこがないからその謳い文句なんかもしれんな
ここはそういう宣伝してなかったと思うから期待大や 体験版に配信見たらYouTuberの姉ちゃんが延々とアテレコしていて泣いた
フルプライスの大手メーカーゲーとは思えんw つべにレベル22の敵ノーダメで倒して指輪乱獲してる動画あってワロタw
ちょっとした段差上るだけで敵が攻撃してこなくなるとか作り込み甘すぎだろ
こりゃ発売後はバランス崩壊バグで阿鼻叫喚だな ここのメーカーのやるアプデはバグ修正だけで
コスト掛かるユーザビリティ向上の無料アプデなんてせんよ
俺が直近に買ったここのメーカーのゲームはダンジョンエンカウンターズとか言うゲームだが
発売日以降1度もアプデなかったと記憶してるわ
とにかく発売したらあとは知ったこっちゃないんやろ作品愛が感じられない わざわざつべの動画と見てまで叩いてるのかよ女はツムツムログボアンチ >>655
アプデしまくったせいでユーザーがやった時期によって全然評価が違うFF15というゲームがあってな・・・ 俺は発売日に買うつもりではあるが中古とかセール待ちしてたら絶対忘れてもう触らん気しかしないな いいんじゃない
忘れてしまうならその程度の価値だったってこよ ポーションパーミットをSwitchで買うかPCで買うかが問題だ >>655
ダンジョンエンカウンターズ調べたけど開発全然違うじゃん ゲーム性しょうもないくせに無駄に激シブな装備厳選要素があってマジストレスゲーだなこれ
ファイナルソードにトレハン要素あるようなもんだわコレは修行僧用ゲーム >>664
そいつ愚痴言うだけログインボーナス狙いのアンチだからNGしとけ
IPでレス調べると毎日文句言いに来てるから笑えるぞ 開発会社だの他ゲーだの自分がネットで調べれば済む不毛な話が多すぎんよ
このハゲども!! >>654
100体倒した程度じゃ最高性能のアクセは落ちないけどな 体験版のおかげで買わなくて良いと判断出来て良かった(笑) switch版はゴミグラゴミロード
steam版は分からんけど体験版出さない辺りswitchと大差ないだろう
どっちにしろこんなゲームにハイエンドPC使って電気代と僅かでも寿命減らすの馬鹿馬鹿しいし ここから面白くなる可能性にかけたいけどどうして体験版を出してしまったんだ
体験版作るのも結構金かかるってどっかで聞いたことあるぞ これメインスタッフアナデン逃亡メンツじゃん
どうすんのこれ? >>673
これはただ本編途中までだからさしてコストはかかって無い 体験版なしで騙し売りしないだけマシ、と思ってしまうほど
今のスクエニは期待できない まぁシナシオ進行でキャラ強化や装備強化で色々快適にはなるでしょ
ワールドマップ移動も飛空挺?使えるようになるんだよな?
ただ畑の1つの種で4つ植えて4つ成るのに1つ入手はどう足掻いても修正無理か?w >>639
ググらなくてもsteam見れば一発で開発スクエニだって分かりますよ いまから敵と味方にひるみつけて回避と防御入れて…とは出来ないから戦闘はずっとつまらんままだよコレ >>680
体験版にライブワイヤーがUE4で開発ってエアプ評論家様以外の目に入るテンプレ位置に載せてるじゃん スクエニはこんな駄ゲー開発してるくらいならレーシングラグーン2でも作ってろ 令和の時代になってあのロード地獄はいかんでしょ
PS2じゃないんだから このゲームってアクション戦闘なの?
農業的なスローライフ系なの? 家に入るだけで家の中がダンジョンになってるわけでもないんだからロード長すぎるよな
街やダンジョンのロードは我慢できる範囲内だけど 散々ロードして入った奥の部屋に宝箱も読み物もないの本当ダメだと思う >>689
そんなこと言ったらロードそのままで色々設置しかねないぞw また坊主でNVIDIAからの情報
T239にはT234(Orin)にあったAIや自動車関連のユニットが多く削除されてる
これでT239はOrinの派生じゃなくてゲーム専用のカスタムSoCなのが確定したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています