【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★61【デビルサマナー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コマンド『!extend:checked:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ建てしてください
次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662695751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんなクソゲーよりも
女神転生新訳ラストバイブル2がSwitchでこの前発売されたから
やってみれ 新訳ラストバイブルシリーズは
かなりレアだぜ
しかも新作なのに全く話題にならないほどレア
偽典女神転生よりもレアかもなー >>156
「個人まり」って怪人の種類化何か?都市伝説的な?地方都市の場末のスナック名にもありそう >>161
短期間に複数の国の通貨が乱高下しまくって悪魔より人殺しそう >>165
つられてみるけど「こぢんまり」だと思う
小さくまとまっているという意味では、地方都市の場末のスナック名でも合ってる(合ってない 異常摘出だけでトロコンなんだが、どこがオススメですか? >>169
何度も出てるけどリスキーエネミーのカーリー >>156
さりげなく1と2を同列にしてほしくないし、それはソウルハッカーズシリーズじゃなくてデビルサマナーシリーズの特徴だと思うんだけどな
やっぱソウルハッカーズ2やってるやつはどこかずれてるのかな >>170
なるほど、防御しても異常ってなるんでしたっけ? サイゾーで銃撃反射でセルフ気絶からの異常摘出狙ってはいるけど出ないので、カーリーかってきますわ >>173
ならないから適当にバフなり回復なりアイテムなり無効の攻撃なりすればいい >>175
ありがとうございます!おかげで取れました ソウルマトリクス2周目じゃないとコンプできんのか
はあーなんこれ やっとLv62になったのでマサカド様作ったら剣心一如強すぎて草 >>178
まさに今の俺状態
一気にやる気無くしたわ
なんとか2周目やり直したけどスキップも出来ない(早送りは可能)シーンばっかで
もう違うゲーム始めたわ
だから速攻値崩れすんだよな まぁ誰も遊ぶ人のこと考えられないスタッフが作ってるから… 1もシナリオうっすかったけど2がそれよりうっっすくなるとは思わんかったや
やっぱメガテンもデビルサマナーももう駄目だわオワコン 開発期間も資金もたっぷりのペルソナ様
それ以外の手抜きゲー。この二極化進みそうね
中盤までは結構面白かったよ 信者がうるさいけど売り上げはちゃんとアルペルソナと信者がうるさいだけで大して売り上げが出ないメガテンとデビルサマナーじゃあなぁ ペルソナ5の10分の1ぐらいしか開発予算なさそうなゲームを、同じ値段で売れば結果は予想できたな
まあペルソナ5の充実度が異常だったともいえるけど そもそもの予算少ないくせに開発期間だけ長くて人件費高騰、お粗末な出来のまま10000円で売るとか誰もテコ入れしなかったのかな メルカリで3900円で売れた。70時間遊んだしまぁまぁかな、買ったときは5200円だった
今後アプデでイベント追加とかされたらまた買い戻してやろうかな >>162
だってまだ90年代初頭のバブル崩壊中かその直後だもの 昔はミリオンが当たり前でFF7とか国内だけで330万とか当たり前だったんだよな。サザンオールスターズのTSUNAMIも300万、チャゲアスのSAY YESも280万。ソフトの売上の規模が違うから、何出しても売れた時代 >>186
ペル5ってそんなに面白かったか?
p5rはやってないがペル5は発売日に買って
うーんって思ったが特に音楽と猫絡みキツくて P5Rは世界で最も評価されて売れた女神転生シリーズ。女神転生5は海外ではクオリティの低いP5Rリスペクト作品扱いされてる事実
完成度は段違い。エアプのあしずり城はプレイしてないそうだが、このようにソウルハッカーズ2を叩くエアプと見下されたくなければUberでバイトしてでも買え しばらくやるゲーム無くなってきたからこれ買おうと思うんだけどもうAmazonで半額になってるんだけどやばい? Amazonで半額ならお得。買ったら、自称ATLAS社員の俺が感謝する。買わなければ呪う >>192
システムはたしかに遊びやすかったけど
教師がピークって感じでなぁ
次回作は男同士も恋愛すんのかなぁって思っちゃったわ >>193
削られたストーリーがDLCで990円
金策きついから換金用DLCが330円
本体+2千円位は見ておいた方がいい >>195
いろんな意見があるだろうけど、プレイしただけで偉い。あしずり城のように延々とソウルハッカーズ1通を気取って過去作と比較してヨシツネのハッソウビートがないことを愚痴愚痴言うカスより偉い。そもそもヨシツネが下方修正されたのはP5RでDLC仲間よりも強く、完全にシステム破壊したのが原因なんだけどプレイしてないエアプはそのこと知らずいつまでも最強ヨシツネ求めて卑しい >>196
+2000なんネトフリの月額費用で取られる金額だから気にするやつなんかいるんかぁ? そのヨシツネも最後のダンジョンの敵が露骨にヨシツネ対策で物理効かないやつだらけなんだけどな >>200
細かいことにこだわるな
>>199
マチャタイプRさんの最強ヨシツネ作成動画通りに作ればくっそ強くなるぞ ヨシツネとか1回も使ってないわ。
物理攻撃は物理貫通★つけたリンゴにassist選択でアタックになったら、そのまま使う程度
使うにしても、マサカドの剣心一如+吸血衝動+肉弾が物理最適解だろう。
STR200越えでアルダーにダメージ1万でHP全回復。やりすぎは面白くないけどな 自分のレベルでリスキーエネミーのレベルもあがるのか
四聖獣のリスキー倒すのだるい、思って最初の頃のマップに戻ってリスキーに出会っても変化しないから
お香稼ぎはまだ先だなぁ >>203
四神とワンちゃんセットのレベル帯はグダグダ戦闘になりやすいからダルいな
それ以降他のリスキーはDLC未使用の通常プレイでもスキル揃えば2〜3ターンで終われるから我慢よ
しかし通常プレイはとにかくリスキーをしゃぶるだけのゲーム化してしまうのは残念
通常敵は素材や依頼以外は戦う意味が皆無 今ホープタワー突入あたりだが、めぼしい合体先がなくストックが埋まってる…
もっと引き出し料金が安いか、P5みたいに経験値にできたら色々試せるんだけどなぁ 一番楽しい悪魔合体楽しめないとプレイしてる意味がなくなるぞー スキル集めの為に合体はぶんぶん回すべき
終盤に楽をしたいから御魂に各種属性無効やサバトスキルとか全体効果のバフ&デバフ等の有用性高いスキルは固める
その前段階でコツコツと準備よ現状で使い道無くてもとりあえずまぜまぜ 1周しかやるつもりないけど、330円なら課金するかぁ
クエストで指定された悪魔渡さないといけないのは絶句したわ。
今後のペルソナでも渡す形式に変更されるんだろうか 指定悪魔を使わなくなってから初期ステータスで呼び出して渡せば? レアエネミー地味に強かったりして何か面倒くさいんだよなぁ…… >>206
結局ナナと金策経験値3点セットは課金か… サバトスキルて継承できないヤツあるのはやっぱり属性の関係? 自己解決したかもしれん
特殊合体の悪魔にサバトスキルひょっとしてつかないのか? ダンジョンで仲魔を紹介してもらうときに「戦闘により仲魔が増えるチャンスを得た!」って表示されるけど、「戦闘により」ってどういう意味なんだろう
戦闘での敵撃破が仲魔紹介が発生する条件なんだろうか >>216
HELP→ダンジョン→サバトで倒した悪魔 >>206
メーカーがゲームの切り売りをした結果、ユーザーが追い銭をせねば満足に遊べない現実から逃げるな 本来ストーリーの切り売りって本体価格を下げて購入の敷居を下げるためなら有りだからなー
フルプライスで最初から入ってて当然の内容のものを課金DLで分離するのは消費者マインドとしてはいい気がしない 発売後に作ったものならDLCとして理解できるけどな
こういう売り方だとどうしても完成品から切り売りしてるように見えるよね そうそう、販売までのスケジュール外の予算を割いて追加でデータをDLさせてなら納得できる
このゲームのDLコンテンツはすべてディスクに収められててコンテンツ解禁でアンロックする仕様
法律で規制してほしい マーメイド問題も上が魚で下が人間なら
こんなにもめたりしなかったろうな 本当に悪質な売り方するようになったなアトラス
この決めてんのってマーケティング部? >>223
残念だよなぁ
強い悪魔もDLCだしねぇ まぁでもその結果発売から3週で買取2000円だからね
市場は正直だね ミナミの帝王で温泉旅館の立て直しをする話思い出した
各部屋に設置された割高のドリンク販売用冷蔵庫を撤去してロビーにコンビニ入れようって話に「ドリンクの一定の売上は生命線だから撤去は反対」って言う従業員 >>225
反省してほしいけど
反省必要な上は反省なんかしなそう
結局詰められるのは下っ端w Expやお金アップDLCは別に構わんのよ、時短したい人は金で時間買えばいいだけで
DLC専用悪魔やコスチュームが理解できん、デフォで封入すれば付加価値が上がるのにそう判断しなかったって事はそれ程の価値を自分で見出してないんだからそんなものを別売りで売る理由。まじで理解できん
中古対策にデータ販売分を多くしたいならDL専売にすりゃいいのに 言われて反省するようなやつはそもそもここまで度が過ぎたことしないからな
できることといったらメールなりで意見ぶつけるだけか
広報に何行っても無駄だろうし ここのスレのやつらテイルズとかのバンナムゲーやP5R遊んだら発狂不可避やなw フィギュアの付くアニバーサリーエディションはDL版があったら買ってた
DLコードを付けるとかで対応できそうだけど他メーカーも含めてあまり見ない DLCに関しては真5も同じぐらい糞というか、真5から変わってないというか
本編と一緒にもう完成していて、発売前から同時販売が告知されていて、DLCであるべき理由も特にない
まぁそれでもほんのちょっとしたイベントと戦闘がついてるあたりソウルハッカーズ2よりはましか… >>231
小売店への忖度やろ。出版社も電書のが利益率圧倒的に高いのに、小売への忖度で電書だけ発売日一ヶ月ずらしたりするからな。KADOKAWAとかは特に。OVERLOADとかも露骨に電書だけ一ヶ月ずらすから コスチューム関連はP4→P5→墓2で順当に劣化していってるのがなんだかなあって感じ ソウルハッカーズ2のDLCごときで騒ぐくせに、更に深刻な物語の確信に迫る真5のDLCや強悪魔DLCは頑なに戦いのは笑える。ソウルハッカーズ2叩かれるたびに真5の悪辣さを書くわ >>234
音楽ついてお得だろ。アクセサリーもつくし。おまえ、P5Rとかプレイしてないやろ?プレイしてないなら語る権利無いから >>236
懐かしいタイトルをwあれは買う側も数万単位払っても文句言わないからエロは強いなと思わされるよ >>235
物語に絡むDLC何かあったっけ?
1周して棚に封じ込んだから記憶もそんなに残ってない… >>239
人修羅。真女神転生3の世界が偽りの世界で、東京は新女神転生3のときに消滅した、世界の経緯と決着 >>237
元々ゲーム内で入手できたものが有料DLCになってる時点で劣化じゃない?キャラごとの反応みたいなのも見られなくなってるし
BGMについては元々ゲーム内で入手できたものを有料コンテンツにしたんだからそれくらいの+αはあって当然だと思う >>240
え、そうだったの
もはやストーリーも真面目に読んでなかったから知らんかったわ
それってどこの台詞で語られるの? >>243
語られる。買ったほうが良いよ。真女神転生5が3の世界と地続きなのが確定するから >>242
コスチュームも悪魔もP5R、悪魔やストーリーDLCも真・女神転生5の時点で確定してたし、コスチューム買えばBGMとアクセサリー着くのはかなり有情といえる >>233
小売店でDLコード付きのフィギュアセットを売って欲しいということなんですけど >>244
人修羅DLCは勝ったけどめんどくさくてやめちゃった
シヴァ戦が限界
もしかして魔人倒したときに毎回あーだこーだ言ってたのがそういうヒントだったのかな >>246
小売店でヒーホーくんつき限定版買えるけど、そうではなくてオールインワンDLCのこと?それはないから、プレストストアで買うしかないね >>242
元々ゲーム内で入手できたと断言するとは強気だね >>247
そうそう。サブタイトルが九人の魔人だたのも真・女神転生3のマニアクス絡み >>248
ヒーホーくんは欲しいけど
ゲームはパッケージ版ではなくてDL版が欲しい >>251
そろそろ小売にも対応してほしいんだけどね。DISC入れ替えめんどくさいし…。まあ、小売側は中古扱えなくなるデメリット大きいから対応しなそうな気はするけど >>250
そこまで考えてるとはとても思えないけどな そういや、レイヴンってコベナントすべて集めて何するつもりやったんやろ?
フィグですらAIONの演算力を完全支配下に入れてなおかつファントムの大幹部のサポートも受けてさらに恩田のバニシングシステム使って、やっとなんとかできる…?て、一歩踏み出せたレベルなのに…
レイヴンさん衛宮切嗣のコピーみたいだけど、無謀やったんやないかなと >>231
コード付けるのはそこまで手間じゃないにしても多少コストかかるし
そこをクリアしてもフィギアの受け渡しどうすんのって問題がある
委託なら純粋にコスト増だし自社でやるにしても送料、トラブル対応、期間中の担当者拘束等々手間かかりまくるし
そのうえでそこまでやって利益出せんの?って話だね
あまり見ないってことはつまりそういうことだね >>255
パッケージソフト付けるのとDLコード付けるのでコストに違いがあるの? >>254
レイブンは大いなる存在に丸投げっしょ
自力で変えようとしたフィグとは違う >>257
なるほど…。レイヴンさん、割といきあたりばったりなのね。Fateの衛宮切嗣も「人類の救済。あらゆる戦乱と、流血の根絶、恒久的世界平和」を聖杯に願おうとしたけど、最終的に聖杯の呪いで冬木市に大災害起こしたし、一般人が大きな願い持つのはリスクあるな 研究所襲ってたんだから、それを利用するプランだったんだろう
ゼノンが色々いればなんとかなったんじゃないの >>256
ああ、パッケージの限定版にゲームのDL版コードも付けるってこと?それは俺が勘違いしてた
でもその場合もコストは基本的には増えるよ
具体的な契約は知らないけど購入とは別にコード入力によるダウンロードをソニーなりスチームなりに委託するわけだし
小売とプラットフォーマー両方に払うことになるから自分の売上はかなり下がるだろうね しかしレイブン、コマドリ職員しながら、ファントムソサエティを襲撃して、
挙句ヤタガラス裏切って鉄仮面のコピーを演じるとか、完全独断で意味わからんわ
Aionの超技術でコベナント隠ぺいまたは消滅させりゃ、ファントムソサエティとか、たかが地方の指定暴力団に何もできないだろ >>247
別に真5のストーリーの核心を突くようなことはDLCで言ってないし、気にしなくていいよ
真5の東京が偽りであることは本編で語られてるし。まぁそれでも説明不足というか、色々足りてないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています