【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★61【デビルサマナー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コマンド『!extend:checked:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ建てしてください
次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662695751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>443
その時点ではレイブンはコベナントを所有してなかったはず
奪ったコベナントはゼノンが持ってたかと はい論破とかちゃんと使ってる奴いるんだ
自己完結したい人も噛みつきたい人もここでは一緒くたなんやぞ。便所の落書きなんだから。抑制したけりゃ5ちゃん自体変わらなきゃ無理だね 造魔の契約を奪って鉄仮面を造魔に殺させたのか
殺害直前のサイゾー視点からは分からんもんなのかな >>435
それなら出荷本数の話なんかするなよ
あまりにもおかしい予想だから思わずツッコミ入れたくなるわ >>424
多文化ツシマが合うと思うよ
ストーリーとキャラが素晴らしい丁寧なアクションRPG >>447
文脈が読めず勘違いしましたすみませんって素直に言えばいいのに ワンピの映画って知り合いが酷評してたけどあれそんな売り上げいってるんだな
売上があるから面白い、売上少ないからつまらないは流石に考えが浅すぎるからやめたほうがいいと思うけどね
仮にこれが100万本売れたとしても中身手抜きでシナリオ微妙って評価はライトユーザーな俺目線でも変わらないと思うわ >>440
AGIを200~250まで上げる。
普通に攻撃が当たるようになる。
ちなみにアルダーのメギドラオンも全く被弾しなくなる。 これじゃハッカーズの続編は今後もう無いと思うけど普通のデビルサマナーはどうなんだろ >>453
石田と平田からしたら今作はデビルサマナーシリーズじゃないらしいからワンチャンあるかもな デビルサマナー続編は他社でちゃんと仲魔を召喚出来てともに戦えるようにしてほしいな
>>442
顔真っ赤で草
独りよがりのオナニー論破は楽しめたかい? >>455
はいはい顔真っ赤顔真っ赤
ガイジは見えないものも見えて偉いでちゅねー ペルソナメガテンライドウでよかったと思うんだがな
アトラス的にはそれが嫌だったらしいな >>450
意味不明過ぎて草
最初に出荷本数予想したのはそっちだろうに
自分で書いた文章すら読めないくらいボケちゃったのかな >>457
ライドウはアトラスが嫌なんじゃなくて
ただ売れなかっただけ 二週経過時点でこの予測
(初週+二週)PS4&5版合算 販売本数6万本弱
なお3週目微増に終わる
PS4版29位 2137本 累計38111本
PS5版30位圏外(30位2063本以下) 初週のみ累計20257本
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
最終的に6万本の1.3倍売れたとして8万本弱
市場在庫を12万本ほどと推測するとおよそ4万本、約4億円分が売れ残る計算だ
パッケージ版の出荷本数が6万本とか言ってる>>430はPS4版だけの話してるのか?
PS4版が6.5万本ほど、PS5版が5.5万本ほどの合算だぞ >>458
誰がいつ枚数予想した?言ってみ?
50万って数字は仮にもし50万くらいバカ売れしたなら>>428のワンピースの例と同じようなことが言えるかもねって例えやけど、
まさかこのレスのこと言ってる訳じゃないよね?
普通に読んだらそれが売り上げ予測とはならないから違うと思うけど
君もそこまで馬鹿じゃないと思うし >>459
それより売れん新作作るくらいならライドウでも作ってた方がまだマシだったって事だよ 一つ言えるのはID真っ赤にして長文で強い言葉で書き込み続けるほどみっともないことはないってことやな >>462
ライドウなんてもっと売れねーよ
この時代にショッボイ半端なアクション作って
誰が買うんだよ >>464
そっちのがワンチャンあったやろ
キャラ人気もあるんだし アクションしないでコマンドRPGならアトラスの土俵なんだからいい線行くと思うけどね。世界観も良いし
まあ金子居ないんじゃハッカーズ2と同じでどうなる事やらって感じだけど ライドウが人気あるのは、あくまで昔からのファンだけやぞ
今の時代に葛葉ライドウ対○○なんてタイトル出して見ろ
新規はタイトルだけで敬遠するぞ ライドウがアクションになんでなったかって当時インタビューとかで言われてたっけ? ライドウなんてACの新作出せみたいに声だけはデカいんだよ
実際に出たら目も当てられないくらい売れないぞ 今の時代にってそもそも時代劇見るようなもんなんだからそこに問題があるかな?
それを言い出したら真・女神転生だって新規は入りずらいって話だけど 実際そうだったから死んだシリーズになったんだけど? ゲーム舞台の話じゃない
ライドウ対アバドン王みたいなタイトルのノリって、ゴジラ対メカゴジラとかそのノリなのよ
多分今風に新規向けにリファインすると
DEVIL SUMMONER RAIDOみたいにオサレ化せざるを得ないと思うけどそれでええんか >>473
いやそれはわざとじゃん
別にオサレにする必要なんてないだろ >>474
だから、新規が○○対○○みたいな昭和特撮ノリのタイトルに手伸ばすかって話
まだ女神転生自体はブランドとして確立してるけどそ わからんね。シン・ウルトラマンみたいな感じで興味を持つ人もいるかもしれないし。どうなるか分からない >>476
興味を惹かれるかそうでないかってだけだろ
むしろ一周回って新鮮に見えるかもしれんし ファッションとかも80年代みたいな感じが流行ってたりもするからなぁ
何がどう当たるかわからんよ こんなゴミでも10万くらい売れるんだし中身次第だね 小売が仕入価格を下回ってでも早く売りたいってよっぽどやぞ よくライト層のおすすめって評価見るけどライト層にこんなん押し付けんなよと思ってしまう 正直シンボルエンカウント周りは真4無印くらいに退化してるよなあ
ライト層は#FEがSwitchで実質5000円だしそれで良くないか 敵選んでシンボルにマーク付けたりできるのはいいんだけどな
アレで真4無印の2D以外のエストマソードよりは幾らかマシではあるし 2周目ラスボス手前でレベル74なんだけど
もしかしてDLC買わないとレベル80以上の悪魔作るのって厳しい?? あー既にリスエネの存在忘れてた笑
そろそろリスエネ対応悪魔仕込むか 〜 ある日 〜
父「スイッチのソフト買ってきたで!!」
娘「ソウルハッカーズ・・・2・・・?中学生向けのオシャレゲームかな?」
父「俺がお前の歳の頃にハマってたゲームの続編が出てたんや!」
娘「(スマホポチー)ソウルハッカーズ2っと・・・がっかり、コレジャナイ、ひどい・・!!」
父「!?」
娘「パパありがとう、でも返して違うのにしてちょうだい」
父「(続編やから俺用のも買ったとは言えんな、安かった理由はこれか・・・)せっかくやから一回でもやってみーへんか?」
娘「レシートあるうちに返品してきて」
父「ハッカーズが昔のゲームやから今の子達には受け入れ辛かったんやろなぁ、いっちょやってみるか!!」
〜 数日後 〜
父「なんやこれ!?こんなんあかんわ!!片方返品片方買取り!!」 そろそろ発売から1ヵ月経つし、新しいゲームでも買って新たな1歩を踏み出してみたら? >>485
2周目なら銀子の最終リクエストのセト倒そうぜ。推奨レベル90。
逆境のマリナーラでリスキーエネミーを狩りつくせ 粘着って怖いな
リアルで相当レベルの精神障害持ってそう しかしアトラス作品をPCで遊べるのは、PC操作性の点でも、
ゲーム機本体の製造中止とか気にしなくてよくなって、ゲーム寿命も伸びて、良いことだらけだろ
Windows10/11は、あと10年は余裕で現役だろうし
マウスの視点操作とコントローラーのスティック使った視点操作だと、圧倒的にマウスが優れるわ
PS4/PS5で遊んでる人、アクションRPG要素で結構疲れたんじゃ バイオとかで散々やった動きだしそこまで気にはならなかった
クソスペ機だと3D酔いありそうだけど PS5/PS4『ソウルハッカーズ2』新品大特価セール!通常版8980円→3999円、限定版15800円→6999円
マジかよ 綺麗な値下げ幅だろ
まだ発売から一ヶ月立ってないんだぜ? PS5限定版、PS5無いけど買いに行くかな
7000円税ならリーズナブル 真5もそうだけど尻切れトンボなんだよね
もう少しファントムソサエティやヤタガラスと何かあっても良いだろうしヤタガラスに至っては召喚とカジャしかしないへっぽこサマナー派遣して終わりじゃねーか 真5の限定版も6300円で売られてるね
まだ未プレイなら買い時か 真5か。スティック使うアクションRPGは操作性が好きじゃないから1円でも買わないわ
ソウルハッカーズ2買ったのもPCで遊べるからだし 「ソウルハッカーズ2 セール」でggったらスレ出てきたわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663856643/1-n
通常版ですらちょっと前から一気に1,000円下がってるのなヤバイ
明日からのGEOのセールも楽しみだ
週販?先週29位がまだ載れるとでも? 来週は売り上げがぐんと伸びそうでよかったね
小売りが泣く泣く下げた値段でやっとお情け購入してもらえたっていうのが悲しいけど 売上伸びるかな?
発売すぐでここまで落ちるゲーム買いたくなるかな? 「下り最速」とか言われてて草w
発売から一ヶ月以内で新品が半額以下って過去どれくらいあったんかね 福袋入りからのカタログ入りすっ飛ばしてフリプ落ちかなぁ >>453
デビルサマナー3ソウルハッカーズはあると思うよ >>452
え?
まじで?
そこまで上げたらアルダーのメギドラオンかわせるのか…
めんどくさいから原初の炎使って倒したけど次はステ上げてやってみるわ ファミ通週販TOP30 ソウルハッカーズ2 4週目売上
PS4版30位圏外(30位1361本以下) 最終確認累計38111本(3週目)
PS5版30位圏外 最終確認累計20257本(1週目)
さようならソウルハッカーズ2、1ヵ月もたなかったね 1ヶ月で6万足らず…steam次第では普通に爆死やないか
アトラス、メガテン、ハッカーズの名を利用してこの数字は相当ヤバい アトラスの名はともかくほか二つに大したネームバリューないぞ アトラスはもうペルソナの会社としてしか認知されてなさそう
メガテンとソウルハッカーズはもう古参しかやらないと思う いやいや内容がまともならこの駄作の二倍は確実なネームよ
まともならな メガテンの名前自体がもう今には合わないんだろうかな
昔からのメガテン好きな俺ととしては悲しいけどな 今作が酷すぎて比較しても評価不可能だよ
シリーズものとしてまともに作ろうとする気があればまだよかったけどないんだもん
ゲームとして傑作ならまだしも、そうではないことがレビューと市場価格が証明してるし
今後もっといい作品出たらアトラスの評価も変わるかもしれないけど、そもそも信用も今回で潰したし メガテンにしろ最初はましで後半力尽きたようなシナリオとマップの出来はなんとかならんのか たがらメガテン、ソルハカ、ペルソナで差別化しないから
共倒れになるのよ 悪魔合体を取り扱う時点で、今の世の中需要無いだろ
ホラー要素の濃いゲームなら他に幾らでもあるし
過去の要素を薄めて新規要素にチャレンジしたアトラスの姿勢は正しいよ タイトルの棲み分けは出来てるんじゃね
メガテン:世界/新宇宙の覇権を争う話
ハッカーズ:地方都市で起きた誰にも知られない異変を大人たちが納める話
ペルソナ:学園もの
ハッカーズの世界観が一番リアル寄りで好きだわ アトラスゲーのユーザー印象は、恐らく、真1のザ・ヒーローの母親が悪魔に食われて死んでいた、
っていう文字だけで事実を伝えるハードボイルド要素から始まって、悪魔=ホラー要素 で人気が出てたんだと思うんだが、
ハッカーズ1までの1人称視点のダンジョンだと強制エンカウントしか無いから、
戦闘回避の手段で会話要素を入れて、これが神扱いされてるっぽいんだよな。ただの技術制約の仕様だぞ
強制エンカウント無くなっただけで今のゲームシステムのが10億倍マシ ちょくちょく話逸らすけどソウルハッカーズ2が駄作だってことに変わりはない ソウルハッカーズ2の配信見てると、とりあえず会話も何もかもスキップ、みたいな頭悪いやつしかいないな
おまえ、ボタン押してるだけで、ゲームでも作業して何が楽しいのか、と呆れるやつが多い
駄作とかいうやつ、スキップしまくりで内容理解してねーんじゃねーかな 会話システムは先頭回避か?
真1とか基本出てくる悪魔は全部狩ってたから回避しなかったけどな 長ったらしい3Dキャラのノロノロ歩きとかの演出をスキップしたいのに会話で止まらないからな
別に大層なストーリーでもないしいいんじゃない 強制エンカウントは今の時代流行ってないってだけで良い悪いではない
スリリングを求めるなら急に襲ってくるどんな敵が来るか分からないランダムエンカウントの方が明らかに上だろう
好みの話でしかない 思いっきり誤字った
世間の評価はあれだけど俺は楽しめてるから今作嫌いではないよ
PVの時点でペルソナみたいな戦闘だと思ってたからある程度構えてたからそう思わなかっただけなのかもしれないけど 焦って駄作作っても売れないんだから発売時期とか気にせずに本当に作りたいものを作って欲しいね
真5とソウルハッカーズ2はそういう感想 冷静に客観的評価出来る人間と己の思い込み一辺倒で世間の評価を全否定するアレの落差が凄い 己の思い込み一辺倒で世間の評価を全否定するアレ
(テテンテンテン MMcb-cETI [133.106.189.108])
墓2age真5sageスタイルも連投スタイルも連投荒らしと同じやり口 ソウルハッカーズは成熟した思考を持つ大人主体の設定だから、魂同士の触れ合い/共鳴をテーマに出来るんだよ
1周目で分かった事実を基にした周回要素は、プレイヤーの魂を揺さぶるのに必要な仕掛けで、
ソウルハッカーズ2は、その仕掛けが、「スキップしないでキャラの心情を汲み取って理解できる大人」だけに効くってのがにくい
適当な生き方してる、勝手な思い込みの勘違いしてる俺理論のアホには、まぁ理解不能だろ。知能が低いともいえるが >>530のような主観的評価も数が集まれば客観的評価になる
現実から目を背けるな
> 51名無しさん@お腹いっぱい。2022/09/23(金) 09:30:57.03 ID:zYXb4wAba
> またユーザー評価下がったな
> しかも、最大勢力と思われるPS4版がついに5点台まで落ちた
> PC版はもうこれでFAのようだし
>
> 結局、墓2は真5の良ゲー評価にも届かなかった
>
> ソウルハッカーズ2
> PS4版 メタスコア71 ユーザースコア5.9
> PC版 メタスコア69 ユーザースコア5.8
>
> <参考>
> 真女神転生5
> Switch版 メタスコア84 ユーザースコア7.5 適当な生き方してる、勝手な思い込みの勘違いしてる俺理論のアホには、まぁ理解不能だろ。知能が低いともいえるが >>538
これコピペ?ネタ?釣り?
まさか本気でこんなこと言ってる人いるのか 知能低いからフィグの行動は理解し難いわ
あの一連の流れからEDまでを違和感なく受け入れられる知能の高い人は大抵のストーリー楽しめるんだろうし羨ましいわ DLCでナナのストーリー見ないとフィグのレイブンへの思い入れが「なんで?」になるから合ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています